漫画家になりたいんだあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:44

    下手くそだけど漫画家になりたいからとりあえず描くことにしたんだあ
    とりあえずアナログで
    ・Gペン
    ・原稿用紙
    ・2Bの鉛筆
    ・消しゴム(MONO)
    を手に入れたんだあ
    あとは何を手に入れればいいのか教えてもらおうかあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:05

    やる気

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:36

    画力ですねパンッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:41

    さっさと描けクソボケーッ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:52

    鉄拳伝全巻…
    そして一冊丸々模写しろ…猿先生の様に

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:59

    気力…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:02

    まずあにまんから離れるのが第一じゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:43

    才能…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:53
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:15

    鉛筆と紙あれば漫画なんて描けるのにお前はほんとアホですね、またレス乞食の承認欲求拗らせ創作者ワナビーか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:31:46

    スレ立てて書き込みする暇があるなら絵を描けって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:44:01

    >>11

    正論だけど口悪っ悪いーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:44

    やる気と根気と努力と生命力…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:14

    ワシと同じ状況の人間やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:30

    まずは習慣をつけるとこから始めろ…
    あとすきな漫画で飯が食えるというナイーブな考えは捨てろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:45

    ぶっちゃけクオリティは2の次でいいから完成させることを最優先な

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:46

    大体揃ってるっぽいスけどあとは修正液を買え…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:52

    あと長い定規とトーン使うならカッターとかも買うべきっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:46

    >>19

    1じゃないけどやっぱり必要なんすねそれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:21

    笑ってしまう、タフカテに参考になるような現役漫画家がいると思っているのか
    道具なんて必要になってから買えばいいんだからまずはネームなり構想なり取り掛かって知識が必要ならXなりで漫画家として活動してる人に聞き込めって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:39

    スクリーントーンはいらないのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:50

    まっ野球でいうバットとグローブとボールレベルで必要なものがあるかもしれないと考えたら事前に聞くのもわかるけどね

    子供のお絵かきならともかくガチで目指してみようかなと思ってるなら質は無視しても形は揃えた方がいいとは思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:50

    やっぱり1枚のイラストでもなんでも良いから描いてみることなんじゃないっスか?

    あとは おおっ良いアイデアが浮かんでいく ってなったときにすぐメモできるように小さいノートとペンを持ち歩いてみればいいと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:50

    今はiPadあれば漫画は描けるってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:03:37

    トーンは高いからとりあえず枠線が引けるサイズの定規と貼る一円玉とインクと修正液(ホワイト)を買えっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:25

    黒ベタは筆ペンにマッキー…とにかくなんでもありだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:42

    ミリペン…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:45

    つけペンって結構クセがあるから初心者がいきなり使うにはハードル高ぇんじゃねえかと思ってんだ
    道具に慣れるのも大事だけど合わなかったらミリペンも試してみろ…鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:39

    ミリペンはコマを描くのに使えるしおすすめのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:09:00

    絵はおおっぴらに練習しろよ 紙とペンさえあれば描ける絵は趣味の中でもコスパのいいものとされているからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:12:44

    >>24

    脳内にだけアイデアが浮かんでるのは俺なんだよね

    >>29

    ミリペンって絵描くのにも使っていいんスか これ

    >>26

    貼る1円玉ってなんなのか教えてくれよ


    とにかく金がないからトーンはまず保留!するのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:13

    >>32

    ミリペンは漫画のコマ割りに均一な線が必要なんで他に描く方法がある場合を除いて必要

    一円はインクをつけたペンで定規をつかうインクがベチャ〜となるのでそれを防ぐため貼って定規を浮かせる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:28

    >>33

    のん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:22:06

    とにかく最初は50pとか100pとかの超大作描こうとするなよ
    漫画家目指すうえでは最初のハードルがまず1作描き上げることなんだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:51:16

    桜井政博もこう言っておろうがっ

    とにかくやれ!! 【仕事の姿勢】


  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:52:16

    まあ見ててくださいスレモブが絵を貼れば愚弄してるチンカスモブ共は一気にひれ伏しますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:17:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:35:56

    必要な道具なんて紙とペンだけヤンケ
    とにかく書き始めて「あうっ定規足りないっ」ってなるたびに買い足すのが正解ヤンケ
    道具集めが趣味の本末転倒になる前に行動するべきヤンケしばくヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています