負けヒロインが多すぎる! 8巻 内容 予想 スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:01

    来年の3、4月ぐらいには出るかなとは思うけれども


    7巻表紙

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:13

    まず作中の時期がいつになるか?

    ・ゴールデンウィーク
    ・5、6月
    ・6月

    4月はまあないとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:38:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:06

    7巻で新キャラ出したわけだから、8巻ではそのキャラを狂言回しにしたいところかなと。

    そうなってくるといつも温水に関わっている八奈見あたりが一悶着を起こし、温水と離れることになって、いつもの八奈見ポジションに白玉を入れてみるみたいなことがあったら面白そうかなと。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:15

    他には「生徒会選挙」とかの可能性あるのかなと。

    3巻で2年の放虎原が既に会長で、新生徒会が出来ていたので、選挙は5・6月ぐらいにやってんのかなと。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:20

    放虎原は馬剃ではなく桜井を会長候補として応援して、馬剃は困って温水に応援を依頼するという流れにしたら面白そうかなと。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:33

    ただ温水は生徒会に直接関係ないのに応援依頼を受けるのか?という疑問はあるかなと。
    まあそのへんは7巻で温水が田中先生の調査とか依頼してたし、恩みたいなものはあるかなと。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:48

    生徒会選挙と焼塩の陸上大会を両方か片方かやって生徒会長掘り下げと予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:26:30

    7巻でGW消費されてなかった??
    ぬっくんが「俺のGW犯罪に手を貸すのか…」みたいなセリフあったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:14:07

    >>9

    されてる

    結婚式がGW連休明けなのでそこから二週間仮廃部なので6月までは行ってる筈

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:56:05

    8巻っていうのとそろそろ1年経ちきるところから八奈見メインになるのではと予想

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:32:17

    リコと佳樹の間に大きな爆弾抱えてるのは7巻で言われててもう1波乱ありそうだけど7巻でやるか8巻以降でやるかはわからないな

    時期的にはメインは生徒会選挙編で馬剃さん表紙な気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:04:29

    1学期の行事は1年目はスタートが夏休み直前だったからなんもなかったけど何かあるでしょ
    一切触れられてない体育祭とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:19

    >>13

    そのへんの設定は、モデルの時習館高校のスケジュールと合わせているみたいで3巻に言及がある、だから体育祭はやるとしても10巻、11巻あたりになりそう


    >―――ツワブキ祭。いわゆる学園祭である。例年は文化祭と体育大会を連続して行うが、今年はスケジュールの都合で文化祭だけを今月末に行う。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:01:45

    >>14

    全く記憶に残ってなかったサンクス

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:00

    1巻からようやく一年経った所だし、1巻ラストの7月に合わせて八奈見さん回ようやく来るのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:55

    とりあえず伏線貼ってる、生徒会長周りと過去の文芸部顧問の騒動あたりを次はやりそうだけどね
    その次で夏休み中に八奈見周りでなにかやるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:11

    メインストーリーが八奈見でサブストーリーが生徒会選挙、あるいは逆か
    逆だったら八奈見が少し可哀想な気がするけど、逆の方が正直しっくりはくるんだよなぁ、八奈見はなんだかんだ他のマケインより芯が強いところあるし、愚痴も温水に言うし、問題起きても深刻にはならんような気がする

    あるとすれば袴田と姫宮が不穏になって、八奈見が「悪い子」になるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:24

    生徒会メインに持ってくると文芸部の意味は?ってなるから程々にして欲しくはあるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:41

    八奈見さんメイン巻というのがイマイチ想像できない
    そして今の状態でもこの人気なのに仮にメインが来たらとんでもないことになりそうだなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:49

    年内発売って予想がないのが酷い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:59:57

    >>21

    大体半年に1巻ペースで出てるからな

    あと人気が出ると制作作業以外にも忙しくなるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:51

    最近活躍の多い放虎原先輩はそろそろピックアップされそうだけど次の巻は一回文芸部メンバー関係で話作ってほしいからそうなると小鞠ちゃん回かなあと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:55

    袴田カップル+八奈見巻の予想

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:51

    俺も八奈見回だと思う。
    メタ的に見てアニメで八奈見人気爆発してるのもあるし順番的にも。
    展開は予想つかないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:55

    袴田カップルが付き合って1周年からのすれ違い→周りを巻き込む大騒動とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:49

    ワイは馬剃🐴🪒が見たいから馬剃であれば何でもいいや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:23

    袴田カップル破局の危機!?八奈見は破局阻止の行動。八奈見は温水に援護の要望。
    温水「ほっとけば?その方が八奈見さんにとっても都合がいいでしょ?」
    あまりにも負けヒロインの失恋を観測してきたせいで、悪い子の考えを八奈見に勧める温水。
    八奈見「でも華恋ちゃんは親友で……草介にとってもお似合いで……」
    傍観し、消極的破局をさせるよう推奨する温水。積極的復縁を勧めようとする八奈見。遂には袴田カップル破局の危機が原因で、温水と八奈見との友情にもヒビが入る。
    そんな八巻になるのではと予想。
    最近の温水の負けヒロインへの擁護に対して、悪い子思想が入っていると思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:53

    >>28

    リコの時は結構悪い子よりの意見もあったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:25

    桜井くん周りの負けヒロインが出てないと思うからそっちが先かなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:47:46

    桜井君と放虎原先輩周りが先だと思うけどね
    それが終わったら7巻で出番がほとんどなかった姫宮袴田周りな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:36

    >>29

    そりゃあんだけ負けヒロインに接してきたらどうしてもリコに肩入れするだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:57:44

    >>21

    作者が兼業作家なのもあるし、今のガガガの作品って特に巻が進むと昔みたいに3ヶ月に1冊ガンガン出すみたいな感じじゃなくなるのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:18

    伏線としては
    温水の再開系幼なじみ
    妹の友人……ただし時期的には早すぎる
    放虎原先輩の失恋
    過去の文芸部顧問の騒動

    時期的に生徒会選挙&焼塩の陸上もそろそろかな?
    桜井君の恋愛は……不確定かな?やらなくてもいい要素だし
    他には何があるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:58

    袴田の姉は伏線としては弱いか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:03

    ぬっくんって未だに八奈見の家族に捕捉されてないんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:28:00

    6のラストでコンビニ改装中→7で八奈見さんのありえたかもしれないようで実際には無さそうな未来みたいなキャラが出てきたので、そろそろ八奈見回かなーという印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:46:11

    >>36

    基本的に学校でしか会わないからな…

    二人で出かける事もあんまり無いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:26:32

    八奈見の父とぬっくんがエンカウントして欲しいな
    ツッコミが追いつかなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:20

    伏線の中では、再開系幼馴染は気になっている。温水の恋愛模様ガツンと進めてくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:33

    >>40

    ぬっくん「誰?」

    ってなりそうなのがね…

    なんかあってもぬっくん的には昔のことはノーカンだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:12

    >>29

    今のぬっくん、負けヒロインが負けることはまあしゃーないけど、負けヒロインの想いそのものまで無かったことみたいな扱いになるのは我慢ならねぇぜ、くらいのスタンスでは今はあるっぽい。

    7巻の件も「田中先生は全く気が付いていない」が最後のトリガーだったし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:06

    「勝ちヒロインのカップルに破局の兆し?が見えた時にどうする?」というのは八奈見さん本人ではなく、ある意味でもう一人の八奈見杏菜でもある白玉さん周りでいつかやりそうな気がする。それを通じて八奈見さんが自分のスタンスを再確認するみたいなのになりそう(言うて八奈見さん自身はその辺結構穏当で常識的なので白玉後輩の方がよく暴れてくれそう)。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:53

    再開系幼馴染から見たぬっくんが文芸部の誰かと付き合っているように見えて負けヒロインになりかける展開まだでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:09

    ぬっくんをキープにしていた白玉後輩が本気になったころには既に負けている展開も良いと思います

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:03

    再会系幼馴染は3年生辺りでの登場だろうから、もはやみんな忘れてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:54

    >>46

    そっちは引きこもりの方の役目じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:45

    >>47

    あ、幼稚園の頃に遊んでた子か

    ちょっとごっちゃになってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:55

    各ヒロイン二回目の当番回がある前提で次回は八奈見回を予想してるけど、小鞠も二回目まだなんだよ。俺も重要度から次回は八奈見回だと思うけど、いつかやる二回目の小鞠回は告白までしてしまうのではないかと思う。小鞠はそこのところ強いからな。
    もしくは二回目の当番回あるのは焼塩だけのパターンもありか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:36:09

    志喜屋さんも2回目欲しい
    まぁそんなことしたら作品が完結しかねないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:27:49

    焼塩、陸上部の結果によって三回目の当番が存在するのだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:43:47

    3マケインには平等にメイン巻与えられそうじゃない?
    焼塩は大会がらみがあるだろうし、小鞠は文芸部意外にクラスに馴染む流れがあってもおかしくない
    八奈見さんはメインにすると火力が高すぎるから、本当のラストまでメインがない可能性もあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:41

    佳樹の友人は三年生の入学まで登場は無い。そう考えたら再開系幼なじみは二年生の内に登場しなければならない。焼塩の陸上部の結果もあるから、八巻もしくはその準ずる巻数ででてくるのではないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:19:58

    これも実写ドラマ化とか映画とかされるんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:39

    八奈見は夏休みにわちゃわちゃやらせた方がよさそう、5、6月はまだいっぱい食べる4Kで温水くんをサポートしてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:20

    温水に突如再会系幼なじみが現れて、八奈見との恋愛が進む。再会系幼なじみは八奈見より巨乳で、温水との恋愛の立場はジェネリック華恋ちゃんになる。また再会系幼なじみは幼なじみであり、つまりジェネリック八奈見の立場でもある。
    以前は強大な敵に負けヒロインと化された八奈見のリベンジが始まる!!八奈見はジェネリック華恋・八奈見に勝つことはできるのか!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:39:36

    ぶっちゃけ、ぬっくんは再会系幼馴染にあってもラノベ的な展開に喜ぶだけで、一ミリも揺れなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:38:52

    >>57

    流石に再会系幼馴染みたいなラノベキャラ的に申し分のない子来たら相手役である自分も含めて意識してよぬっくん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています