一日レンタル10回は多すぎる・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:23

    因子再獲得パスも合わせると1日で40回回せると聞いて最初は全力で回すしかないと思ったけど流石にキツくなってきた・・・
    実際良さそうな因子は出たけど先に進むにはタキオンの因子研究で☆3にしてからじゃないと先に進めないし段々とついでに掘っておくかくらいの優先度低い因子になるにつれてどんどんやる気が削れていく
    今でも毎日10回欠かさずレンタル使い切ってる修行僧はどうやってモチベ保ってるか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:32

    >1日40回回せる

    この思考に至るモチベを上回れる人間はいないと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:32

    むしろモチベを周囲に振りまくべき存在だ君は

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:46:39

    >毎日10回欠かさずレンタル使い切ってる修行僧


    いるのかそんなドマゾ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:13

    >>5

    ウマ娘やってる人間の3割くらいはそういう人間だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:29

    >>6

    1割もいねんじゃねぇかそんなやつ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:02

    >>6

    3%もいないだろそんな修行僧なんて

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:44

    レンタルは使い切るものではない・・・?
    だとしたらなんで皆あんなに強い因子持ってるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:54

    周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:37

    もったいない精神ってのはなぁ……少ない量でやりくりする為の言葉なんだよ……。
    自分の許容範囲を越える量でするんじゃないんだよ……。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:29:22

    >>9

    使い切るとまでは言わずとも試行回数が多い+運が良い

    じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:33:03

    実際その10周やる時間捻出出来る人間の方が少ないからな
    上目指すならやった方が良いんだろうが暇な日でも半分が限界かな自分
    あと単純に諦めポチー前提な気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:36:05

    レンタル多い時はジュニア期微妙だったら気軽に切れるのは良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:39:34

    >>6

    昔はかなりやってたけどまじで他の事に時間回せなくなって一日一育成(継続するって意味じゃなくてやり過ぎない)と決めて何とか続けてる

    けど辞めてなくてもログイン数日しないって人も普通にいるみたいだからそれぞれのペースでやって他にしたい事が無ければ別にいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:42:51

    >>14

    本育成なら切り時かなって切れるよね

    因子だと最低限欲しいステ盛れたらあとかクリア後の結果次第だからTP減らない減らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:00:33

    >>1

    >>5

    最初期から無レンタルプレイ貫いてるって言ったら意味分からん、と言われる自分でも10周回どころか平日は1周回限度ですわ

    因子パスのおかげてもうちょい強い因子作れるかも


    九州からGIバ出すんじゃー! くらいのイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:38:37

    >>17

    自前因子が余程神ってるとかじゃなければ意味判らんよそれは確かにw

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:43:35

    休みならともかく平日は無理だなあ、5回じゃ足り無い云々は本育成で因子借りてる人の言い分だろうし
    というかゴルシちゃんやりすぎて因子周回全然進んでねー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:30:35

    そもそも因子周回と言うものをやるという時点で大半のプレイヤーから見たらドン引きレベルだと言う目線を忘れてる人は多い
    こういう場所だとエコーチェンバー的にやることが常識だと誤解しがちになるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:11

    >>18

    「最初期から」ですから神因子などできるはずも無く

    (レンタル通算回数0。未所持キャラの固有継承も利用できないw)

    青3因子が最初に育成に投入されたのがアオハル中期からでしたね


    零細牧場縛りプレイみたいなもんです

    目指せ、九州からGI級因子てなもんで


    まあこんなんでも気が付けばフォロワーギリ500人、神髄因子も実戦投入と、対人楽しんでいますわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:50

    因子の再抽選を有料でできるようになったのはいいけど
    喜ぶのは自分みたいな真面目に対人やってる人だけで
    新規からすると逆にハードル上がったんじゃないかと危惧してる
    ウマ娘でログイン勢になった友人になんでやめたか聞いたら
    課金しても時間なくて対人に参加できないからって言ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:18:20

    そもそも今の因子周回そのものが面白くないどころか苦痛な作業だから大半の人間はやる気も起きなくて当然
    サイゲは小手先をちまちまするんじゃなくて面白くする努力をすべき

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:21:03

    育成結果保存できるようにして1日1回だけ呼び出して育成完了ってできるようにしたほうが良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:51

    >>22

    ぱかライブで見た瞬間についてけねーと思っちゃった側だわ

    そう言いながら少し周回する気出てきてやるなら買った方がええわで買ったけれども

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:25

    >>22

    難しい所すな

    自分的には、これ以上因子入手手段楽にすると、タキオンも再抽選もなしに神因子出してた人の功績が埋もれる気がしてもにょる


    自分は完全自家製だから「やらなければ秋も右も無い」状態なので周回はする一手だけど、レンタル解禁していたら多分もうウマ娘止めてるとも思うので

    伏兵とか仕込んでプラチナ取ると気持ち良いのですよ、自家製因子でしてやったり、と


    まあ、自分も変人ということで

    URAの頃は1日2,3周回はしていたんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:51:50

    因子周回1周約30分だから使い切るなら5時間ウマ娘からやることになるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:53:40

    因子周回自体、適当にやっても、欲しいスキル出たら終わりくらいでいいんだよな

    それぐらいでチャンミは勝てるし
    これは廃人向けのものだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:55:23

    >>27

    畑だと50分くらいかからねーか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:35

    >>29

    いや、40分ぐらいじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:58:24

    えっ畑そんなにかかるの?
    やはりUAFが正解だな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:59:06

    いっそレンタル無限にしてくれたら逆に捨てれるんだけどな…
    1日n回限定!って言われるとこう…使い切らないといけない感…もったいない精神じゃないけど、損した感っていうかな…そういうのない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:34

    因子周回でレンタル吐ききってるのって継承ガチャで継がせたい因子が2年全く出なかった不運の人とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:41

    >>31

    そんな事ないぞ、

    スキポが馬鹿みたいに稼げるから白因子は一番つきやすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:03:21

    >>28

    普通はレンタル先がカバーしていない or 絶対に欲しい因子が出ればそれで良いはず

    目指せオーナーブリーダー、やらない限りはそれほど無茶でもないはず

    …レンタル使用前提だけど、無レンタルは超変人だけだからノーカン


    >>29

    畑はカレーorサンドイッチが一番上に来るようスイッチONOFF付いてから楽になった

    それでも他より時間はかかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:09

    ゲームでスタミナが勿体ないとか、デイリー欠かさず忙しくても全部クリアしなきゃとかやってるのは、帰宅部の学生かちょっと頭悪い人だと思ってる

    娯楽のはずなのに、オンゲーは義務でプレイさせる仕掛けがされてることが多いから、自分が義務感でやってないか常に問いかけるようにしないと時間浪費するだけだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:22

    畑は12000到達後サンドウィッチかカレー連打とかいう無法があるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:53

    しょうもないレシート因子作りたいならともかくチャンミの必須スキル+α抑える程度ならUAFのスキポでも十分だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:33:32

    >>26

    ウマ娘の運営ってかなり保守的だし

    それがあるから因子周回に大きく手を入れられないんだと思う

    ただ人も減ってきてるからそうも言ってられんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:19

    >>39

    課金要素追加したんだから一緒にそこも改善して欲しかったんだけどね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:12

    LOH99傑狙うようなガチ勢は何100時間因子周回に注ぎ込んでるんだろうな
    数えたことないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:46

    >>33

    流石に因子周回にそこまで回数つぎ込むのは、公開できる因子目指しているタイプじゃないかな


    自分のモチベがそれで、目指せ零細牧場のサンデーサイレンス

    無レンタルかつ1日1周回で届く目標じゃないのは百も承知


    >>36

    楽しいはずのゲームが義務になると意味わかんなくなるからね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:52

    てかタキオンの因子研究も頻度上がってきていて下手したら週1でレポート1とかも今後ありえるのにネガティブに考えてるやつ多すぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:40

    完全自家製とかぶっちゃけかなり頭おか…様子のおかしい人だと思うけどすげーな
    因子ガチャが一番お金かからないガチャやいいのでたらラッキーくらいでG1走らせてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:14

    >>22

    再抽選自体はガチ勢向けでゆる育成層を狙っているものじゃないんじゃないかな…

    ・そもそもどの因子が正解なのかがイベント単位で変わる

    ・親の親まで凝らなきゃ駄目とかその時点で諦め

    ・サポカイベント完走すらほぼ運の試行回数ゲー

    ・それでいて時間もそこそこかかる

    この辺のゆるゆる層お断り要素って解決できないもんかねえ

    せめて新アイテムでサポカイベント完走確定とかこの因子は確定でつきますとかはできないんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:15

    因子関連が批判されてる根幹の問題は因子周回が長い上につまらない作業なことなのに金とか効率の話を挙げて別の問題に話を逸らそうとする人が多くてうんざりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:28

    >>46

    つまらない作業に時間取られるのが効率悪いとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:19

    ゲームなんだから作業を面白くしなきゃ本末転倒なんだよ
    それを怠って人が離れた例なんていくらでもある
    ウマ娘も現にそうなりかけてきてるのがチャンミの度に感じられるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:04

    エンジョイ勢だと因子も適当だし、距離S付かなきゃやり直しなんて発想自体無さそうだからな…

    因子周回で苦労するのは勝ちに行きたい勢で、普通に勝ちに行くレベルなら親探しの方こそ苦労するような感じもするけど、自分がいかれているからなんともだーね


    青・赤の種別は指定できても良いとは思うけど


    >>44

    お褒めに預かり恐悦至極

    ゲームにおいては、油断すると破産する競馬ゲームとかが好きなたちなんで性分かな

    他人にお勧めはしない、最初の1年はほぼ対人で勝てないから

    (青因子はともかく、距離因子も碌に無いから距離S付かないし、持っていないキャラの固有も継承できないので、今だと更に難易度上がる)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:23

    >>49

    勘違いされがちだが距離Sやスキルを意識する層と因子周回までする層の断絶も非常に大きい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:50

    でも因子周回しないと距離Sつかないからな
    前のチャンミは周回適当にして育成したけど10連続で距離Sつかなかったときは後悔した
    まぁマルゼン入ってると相性悪いから厳選しててもそんなもんだったかもだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:10

    因子厳選を楽にすればするほど完全なPaytoWinに近付くと思うんだけど気のせい?
    作業はもっと面白くするべきとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:40

    そもそも因子周回やってる時点でガチ勢に足踏み入れてるんじゃねえかな…?
    そのまたさらに数%が距離Sとか因子ガチャとかで試行回数ブン回してるイメージあるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:57

    真髄力体決定打さらなる高みへ因子を求めればすぐ使い切れる
    クラシック継承であきらめやすい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:48

    >>52

    まあ金以外に差をつける要素は必要だわな

    現状がクソつまらない作業なせいでむしろ大きなマイナス要素になってるだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:42

    仕事しつつ1日でレンタル全部使い切るのは無理だわ
    いや出来るかもしれんけど気力が持たん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:59

    >>45

    そもそもゆる勢が必要因子、必要スキル自体分からないゲーム構造自体どうにかしないとどうにも


    対人要素がっつり入れた割に、距離AとSで評価値は変わらないし、スキルのテキスト読んでも条件分からん物多すぎるし…


    因子周回の前がそもそも良くないとは思う

    因子周回の仕様ももちろん問題大ありだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:52

    >>56

    クラシック継承で切るにしても10回は無理ぽ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:18

    >>52

    現状はPay to winすらできないとも言える

    課金の導線が対人戦なのにいくら課金しても時間が足りなくて対人に参加してもボコられるからな

    Youtuber以外のガチ勢ってどうやって金と時間確保してるんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:24

    スキルとか距離とか調べりゃわかるとか言うけどそもそもそこまで念入りに調べて必要なスキル厳選して因子用意してって時点でハードルというか手間がめちゃくちゃかかるんだよね
    そしてゆる勢とかはそこまでしてやるほどのモチベは持てないし初心者も尻込みする人が増える

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:50

    因子周回が超簡略化or実質不要になったら
    俺ですら今まで周回した因子が・・・って思うけど
    新規増えたほうがチャンミやLOHは勝ちやすくなるから結果的にWin-Winになると思うんだよな
    そのかわり99傑は蠱毒にになるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:20

    >>43

    ウマカテで変なレス増えてきたから今離れた方がええで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:51

    >>59

    Pay to Winは成立したらしたでユーザーから反感買うから因子抽選の回数を増やすサービスを追加したんだと思うけどね

    出来るかわからんけど短く面白くやれるようになればいいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:46

    因子周回してる人ってみんな育成回数って何回くらいなの?
    今見たら自分は4481回だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:27

    とはいえ因子周回面白くする方法なんてあるんかな?システムそのものが大幅に変わらん限り無理じゃね?と思うが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:29

    >>61

    既得権益を優遇するあまり他を蔑ろにするのはゲームに限らずありがちな衰退パターンだし、面白くできないなら簡略化は思いっきりやっちゃっていいと思う

    面白くするのが理想ではあるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:33

    >>61

    超簡略化か不要ってなったら金を積んだ人が勝つゲームになるだけだから新規も何もなくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:41

    不労所得で生きてるマンでもない限り無理無理かたつむり
    社会人どころか今日日学生でもそんなに暇じゃないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:19

    >>67

    今は知識、金に加えて時間を用意しないと勝てないからマシにはなると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:09

    >>67

    現状は金積んでも苦行を長々とやらされるそれ以前な状態だから何もやらんよりはマシだよ

    金積んでやる作業が楽しくできるのが一番いいけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:40

    >>69

    >>70

    待ってくれ

    それは今遊んでるヘビーユーザーが自身の資産をゲームの結果に反映しやすくなるだけで新規が増えるかどうかと関係ない気がするんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:37

    50点くらいの因子はある程度回せば作れるけど
    80点90点の因子はそう簡単に作れないから
    因子周回が簡略化されてもそこまで差が付かないと思うんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:05

    >>71

    そもそもそちらの話の前提が新規にあまり関係ない

    新規が来る要因はゲーム性以外のところが大きい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:20

    遠征システム入れるみたいだけどむしろあれを因子に絡めるべきだとは思う
    まだ詳細でてないから何も言えないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:25

    と言っても金を積んだら楽できるソシャゲのはずなのに現状金積んでもどうにもならないドM仕様のままなのは新規も既存も離れるだけだし
    因子周回を面白くするといっても今のシステム自体を何とかしないことには面白くなりようがない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:35

    >>73

    新規が入るタイミングで障壁になる要素を減らすための案が超簡略化か不要って事か

    詳しく教えてくれてありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:55

    G1ボーナスまで消してしまえば通常育成でも使い物になる因子になるからかなりマシになる
    やりこむ人は専用のサポカ使えばいいし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:16

    新規向けならとりあえずスキルの説明分かりやすくしませんか
    育成時いつでも見られるスキル辞典みたいなのでもいいよ
    そもそも何でないんだよって要素だと思うんですがね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:37

    もしかしてスレ主って自覚のない強者…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:51

    ウマ娘ってあまりにも流行りすぎて
    触る可能性のある人はみんなほぼ一度は触ってしまってるのがネック
    今から新規になるようなのなんてサービス開始時に小中学生だった子とかおっさん、女性くらいでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:47

    学マスはウマ娘を参考にしてるのか選択肢で何が上がるとか全部表示されるからな
    あっちはあっちで便利すぎてやることないのと、対人の導線が弱いけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:31

    現状だと知識が一番重要だから、Pay to Win までは行かないかな

    ダートチャンミでギアなし水タル沢山いたし…周回どころかレンタル親も探す知識がないプレイヤーが多い状態

    ゲーム内でカバーして欲しい所なんだけどね…


    >>78

    対人メインになった時点で追加しないとおかしい項目なんだよね

    王手とか、プラチナ保持者でも発動しない競馬場全部言えないと思うレベルで悪質

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:46

    因子自体にテコいれは欲しいよね
    1200+なら現状の2倍程度、1800+なら3倍とかさ
    現環境だとスピまみれになるだろうけどもw

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:21

    >>77

    それは一案としてありかも

    本育成で今一つ、をそのまま継承に使えればプレイヤー的には無駄が減るから


    相性問題があるから、継承専用へ移行、とか機能付けて、継承専用はある程度継承率が上がる(その代わりイベント等に出せない)、とか緩やかにでも移行できたら良いね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:09

    というかレンタル5回でいいから継承やり直しパス作って❤

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:39

    継承で必ず1個は赤因子発動でいいと思う
    距離Sつかないと勝負にならないみたいな風潮のせいで諦めてる人多いだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています