- 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:23
- 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:32
>1日40回回せる
この思考に至るモチベを上回れる人間はいないと思われる
- 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:51
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:32
むしろモチベを周囲に振りまくべき存在だ君は
- 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:46:39
- 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:13
- 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:29
1割もいねんじゃねぇかそんなやつ…
- 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:02
3%もいないだろそんな修行僧なんて
- 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:44
レンタルは使い切るものではない・・・?
だとしたらなんで皆あんなに強い因子持ってるの? - 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:54
周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ周回するぞ…
- 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:37
もったいない精神ってのはなぁ……少ない量でやりくりする為の言葉なんだよ……。
自分の許容範囲を越える量でするんじゃないんだよ……。 - 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:29:22
- 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:33:03
実際その10周やる時間捻出出来る人間の方が少ないからな
上目指すならやった方が良いんだろうが暇な日でも半分が限界かな自分
あと単純に諦めポチー前提な気もする - 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:36:05
レンタル多い時はジュニア期微妙だったら気軽に切れるのは良い
- 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:39:34
昔はかなりやってたけどまじで他の事に時間回せなくなって一日一育成(継続するって意味じゃなくてやり過ぎない)と決めて何とか続けてる
けど辞めてなくてもログイン数日しないって人も普通にいるみたいだからそれぞれのペースでやって他にしたい事が無ければ別にいいんじゃない?
- 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:42:51
- 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:00:33
- 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:38:37
- 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:43:35
休みならともかく平日は無理だなあ、5回じゃ足り無い云々は本育成で因子借りてる人の言い分だろうし
というかゴルシちゃんやりすぎて因子周回全然進んでねー! - 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:30:35
そもそも因子周回と言うものをやるという時点で大半のプレイヤーから見たらドン引きレベルだと言う目線を忘れてる人は多い
こういう場所だとエコーチェンバー的にやることが常識だと誤解しがちになるが - 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:11
「最初期から」ですから神因子などできるはずも無く
(レンタル通算回数0。未所持キャラの固有継承も利用できないw)
青3因子が最初に育成に投入されたのがアオハル中期からでしたね
零細牧場縛りプレイみたいなもんです
目指せ、九州からGI級因子てなもんで
まあこんなんでも気が付けばフォロワーギリ500人、神髄因子も実戦投入と、対人楽しんでいますわ
- 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:50
- 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:18:20
そもそも今の因子周回そのものが面白くないどころか苦痛な作業だから大半の人間はやる気も起きなくて当然
サイゲは小手先をちまちまするんじゃなくて面白くする努力をすべき - 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:21:03
育成結果保存できるようにして1日1回だけ呼び出して育成完了ってできるようにしたほうが良いと思う
- 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:51
- 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:25
- 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:51:50
因子周回1周約30分だから使い切るなら5時間ウマ娘からやることになるんだよね
- 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:53:40
因子周回自体、適当にやっても、欲しいスキル出たら終わりくらいでいいんだよな
それぐらいでチャンミは勝てるし
これは廃人向けのものだと思ってる - 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:55:23
- 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:35
いや、40分ぐらいじゃない?
- 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:58:24
えっ畑そんなにかかるの?
やはりUAFが正解だな… - 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:59:06
いっそレンタル無限にしてくれたら逆に捨てれるんだけどな…
1日n回限定!って言われるとこう…使い切らないといけない感…もったいない精神じゃないけど、損した感っていうかな…そういうのない? - 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:34
因子周回でレンタル吐ききってるのって継承ガチャで継がせたい因子が2年全く出なかった不運の人とか?
- 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:41
- 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:03:21
- 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:09
ゲームでスタミナが勿体ないとか、デイリー欠かさず忙しくても全部クリアしなきゃとかやってるのは、帰宅部の学生かちょっと頭悪い人だと思ってる
娯楽のはずなのに、オンゲーは義務でプレイさせる仕掛けがされてることが多いから、自分が義務感でやってないか常に問いかけるようにしないと時間浪費するだけだよ - 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:22
畑は12000到達後サンドウィッチかカレー連打とかいう無法があるからな
- 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:53
しょうもないレシート因子作りたいならともかくチャンミの必須スキル+α抑える程度ならUAFのスキポでも十分だからな
- 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:33:32
- 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:19
課金要素追加したんだから一緒にそこも改善して欲しかったんだけどね…
- 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:12
LOH99傑狙うようなガチ勢は何100時間因子周回に注ぎ込んでるんだろうな
数えたことないが - 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:46
- 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:52
てかタキオンの因子研究も頻度上がってきていて下手したら週1でレポート1とかも今後ありえるのにネガティブに考えてるやつ多すぎ
- 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:40
完全自家製とかぶっちゃけかなり頭おか…様子のおかしい人だと思うけどすげーな
因子ガチャが一番お金かからないガチャやいいのでたらラッキーくらいでG1走らせてる - 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:14
- 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:15
因子関連が批判されてる根幹の問題は因子周回が長い上につまらない作業なことなのに金とか効率の話を挙げて別の問題に話を逸らそうとする人が多くてうんざりする
- 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:28
つまらない作業に時間取られるのが効率悪いとは思う
- 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:19
ゲームなんだから作業を面白くしなきゃ本末転倒なんだよ
それを怠って人が離れた例なんていくらでもある
ウマ娘も現にそうなりかけてきてるのがチャンミの度に感じられるし - 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:04
- 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:23
勘違いされがちだが距離Sやスキルを意識する層と因子周回までする層の断絶も非常に大きい
- 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:50
でも因子周回しないと距離Sつかないからな
前のチャンミは周回適当にして育成したけど10連続で距離Sつかなかったときは後悔した
まぁマルゼン入ってると相性悪いから厳選しててもそんなもんだったかもだが - 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:10
- 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:40
そもそも因子周回やってる時点でガチ勢に足踏み入れてるんじゃねえかな…?
そのまたさらに数%が距離Sとか因子ガチャとかで試行回数ブン回してるイメージあるわ - 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:57
真髄力体決定打さらなる高みへ因子を求めればすぐ使い切れる
クラシック継承であきらめやすい - 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:48
- 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:42
仕事しつつ1日でレンタル全部使い切るのは無理だわ
いや出来るかもしれんけど気力が持たん - 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:59
そもそもゆる勢が必要因子、必要スキル自体分からないゲーム構造自体どうにかしないとどうにも
対人要素がっつり入れた割に、距離AとSで評価値は変わらないし、スキルのテキスト読んでも条件分からん物多すぎるし…
因子周回の前がそもそも良くないとは思う
因子周回の仕様ももちろん問題大ありだけど
- 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:52
クラシック継承で切るにしても10回は無理ぽ
- 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:18
- 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:24
スキルとか距離とか調べりゃわかるとか言うけどそもそもそこまで念入りに調べて必要なスキル厳選して因子用意してって時点でハードルというか手間がめちゃくちゃかかるんだよね
そしてゆる勢とかはそこまでしてやるほどのモチベは持てないし初心者も尻込みする人が増える - 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:50
- 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:20
ウマカテで変なレス増えてきたから今離れた方がええで
- 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:51
- 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:46
因子周回してる人ってみんな育成回数って何回くらいなの?
今見たら自分は4481回だったわ - 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:27
とはいえ因子周回面白くする方法なんてあるんかな?システムそのものが大幅に変わらん限り無理じゃね?と思うが…
- 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:29
- 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:33
- 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:41
不労所得で生きてるマンでもない限り無理無理かたつむり
社会人どころか今日日学生でもそんなに暇じゃないぞ - 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:19
- 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:09
- 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:40
- 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:37
50点くらいの因子はある程度回せば作れるけど
80点90点の因子はそう簡単に作れないから
因子周回が簡略化されてもそこまで差が付かないと思うんだけど - 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:05
- 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:20
遠征システム入れるみたいだけどむしろあれを因子に絡めるべきだとは思う
まだ詳細でてないから何も言えないけど - 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:25
と言っても金を積んだら楽できるソシャゲのはずなのに現状金積んでもどうにもならないドM仕様のままなのは新規も既存も離れるだけだし
因子周回を面白くするといっても今のシステム自体を何とかしないことには面白くなりようがない - 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:35
- 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:55
G1ボーナスまで消してしまえば通常育成でも使い物になる因子になるからかなりマシになる
やりこむ人は専用のサポカ使えばいいし - 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:16
新規向けならとりあえずスキルの説明分かりやすくしませんか
育成時いつでも見られるスキル辞典みたいなのでもいいよ
そもそも何でないんだよって要素だと思うんですがね - 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:37
もしかしてスレ主って自覚のない強者…?
- 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:51
ウマ娘ってあまりにも流行りすぎて
触る可能性のある人はみんなほぼ一度は触ってしまってるのがネック
今から新規になるようなのなんてサービス開始時に小中学生だった子とかおっさん、女性くらいでは - 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:47
学マスはウマ娘を参考にしてるのか選択肢で何が上がるとか全部表示されるからな
あっちはあっちで便利すぎてやることないのと、対人の導線が弱いけど - 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:31
現状だと知識が一番重要だから、Pay to Win までは行かないかな
ダートチャンミでギアなし水タル沢山いたし…周回どころかレンタル親も探す知識がないプレイヤーが多い状態
ゲーム内でカバーして欲しい所なんだけどね…
対人メインになった時点で追加しないとおかしい項目なんだよね
王手とか、プラチナ保持者でも発動しない競馬場全部言えないと思うレベルで悪質
- 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:46
因子自体にテコいれは欲しいよね
1200+なら現状の2倍程度、1800+なら3倍とかさ
現環境だとスピまみれになるだろうけどもw - 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:21
それは一案としてありかも
本育成で今一つ、をそのまま継承に使えればプレイヤー的には無駄が減るから
相性問題があるから、継承専用へ移行、とか機能付けて、継承専用はある程度継承率が上がる(その代わりイベント等に出せない)、とか緩やかにでも移行できたら良いね…
- 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:09
というかレンタル5回でいいから継承やり直しパス作って❤
- 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:39
継承で必ず1個は赤因子発動でいいと思う
距離Sつかないと勝負にならないみたいな風潮のせいで諦めてる人多いだろうし