【単行本ネタバレ注意】衝撃の事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:45

    わー様、まさかの医者だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:15

    元医者で病院で戦って患者を人質に取るとか未練タラタラやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:35:57

    わー様インテリだったのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:37:43

    医者なんか…意外だが納得してる自分もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:40

    戦鬪狂のイメージどんどん崩れてきてフフってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:40:37

    決着の部分読んでるから納得感はあるんだよね
    見窄らしく生きながらえてる姿見てきたんやろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:51

    >>6

    言われるとなんかあーってなるなそれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:13

    >>2

    元というか現在進行系というか、職場の病院だったというか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:48

    単行本スレあるのに別で立てたのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:20:10

    思わず「わー」と声出たわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:20:46

    マッチョ白衣眼鏡インテリとか属性盛々やん
    惜しい幻妖を亡くした…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:14

    勤務中もあのサングラスなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:51

    腕切られて激萎えしていたの(もう手術できないやん…)て絶望していた可能性

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:57

    本性と普段の様子が違うのってそれだけ演技力が高いって事だから本来は恐れるべき能力のはずなんだけど、あのわー様が皆から慕われる医者に擬態してたっていう事実には何故かおもしろ味を感じてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:59

    白沢の子どもに対する扱いもそうだがマジで倫理観人間と違うんだなってなる
    鵺と狂骨はやっぱりバグなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:53

    狂骨も必要なら殺せるって性質だろうし
    幻妖は割とすぐ感情スイッチできるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:08

    学校に行きたがってたのってそういう……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:10

    わー様は戦闘に生きがい見出しててそっちの拘りばっか発揮してたので
    そうでない普段がどういう感じなのか全然想像できなかったんだよね
    医学のどこに惹かれたんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:13

    白沢が学校行きでわー様が病院行きっておい……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:13

    >>14

    医者のわー様が患者や病院スタッフ相手にどんなしゃべり方してたのかどうかとか見たいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:17

    輪田道雄

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:29

    >>2

    元医者じゃなくて現役の医者だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:00

    >>8

    職場の病院とは限らんぞ

    市内に病院複数ある可能性は高いし

    医者なら病院の構造とか詳しいだろうし選出理由として妥当

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:13

    あといわゆる町医者と総合病院が協力関係で出向したり逆に来てもらったりとかあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:39

    あのガタイで信望厚い優秀な医者(挿絵も結構なイケメン)
    一緒に写ってた看護婦さんも惚れてるだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:24

    市内から出られないこと考えると、医者とか教師は本来避けるべき職業だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:48

    500年以上前から?と思ったけど人牢自体が儡脊のもたらした技術なら医者なのは最大でも60年くらい前からか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:33

    >>26

    レベル4の目的を考えると幅広い職場で情報収集を行う必要があるからってのもあるんじゃないかな

    医者は患者やその付き添いとか含めて色んな情報が入ってくるだろうから一人くらいは欲しいポジションだし


    現状のレベル4の職業が「陰陽寮の事務員」「医者」「中学校の教師」「タクシードライバー」「飲食業の社長」って噂話や情報を集めやすい職業に集中してるから多少無理してでも潜入してるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:58

    儡脊は結界術の達人だし体表に沿う感じで結界張ってるみたいな原理の可能性はある
    事務員やドライバーに入り込まれて後手に回ってる要因は偏に人牢の隠匿性が高いからだし
    昔からあったとしたら警戒が薄すぎるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:03

    知れば知るほどレベル4が人間社会に溶け込みすぎてて怖いな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:26

    改めて6巻範囲の話を読むとレベル4の人牢技術が鵺さんの分体による擬態よりも性能が良いっぽい描写なのが怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:30

    >>14

    それで必要とされる存在として己の居場所や在り方の意味を別の道として歩むこともあっただろうけど

    教師を比較的気に入っていた白沢もだが幻妖は根っこが異なるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:59

    戦闘狂の割に妙に枯れているなとは思ったがインテリゴリラだったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:05

    これ街に閉じ込められて無かったら割と現世エンジョイして満足してる奴も多かったのでは
    まあ一部だけでも暴れられると大惨事だから閉じ込めるのが安定なのはそうなんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:22:20

    人牢の技術が儡脊由来としたら60年程度
    1200年前から生きてるレベル4は殆ど残って無さそうではある
    輪入道は500年以上生きてることは確定したが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:28

    レベル4の普段の職業がことごとくおもしれーのでほかメンバーもかなり楽しみだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:09

    わー様が医者なの、普通に病院人質に取ってる悪辣さが増しつつあのガタイや戦闘狂キャラとのギャップでめちゃくちゃ濃い情報だったな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:40

    吾輩ちゃん登場回で流れで他のレベル4仕事予想したけどこのガタイは裏社会の用心棒や傭兵しか無理でしょとか思ってごめんなさい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:04

    学郎たちが対峙したレベル4は信頼と人望厚い医者ってえらい他人行儀な書き方だな?と思ったけど名乗りパートよく考えたら次の話だから単行本派配慮だったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:06

    一口にレベル4って言っても結構出自に違いあるよな

    ・レベル3が人間を大量に喰って進化(大半のレベル4)
    ・人間が幻妖を大量に吸収して進化(儡脊)
    ・人工物(祭祀刀の鞘代わりのレベル4)
    ・出自不明(烏天狗)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:17

    らいせー以外のレベル4は人を食い、キャシーは猫から魂をおすそわけしてもらい、烏天狗はえっちまんを食べて進化したんだと思う
    猫の魂は複数あるというからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:37

    祭祀刀保管庫くんのせいで人型で知性ある=レベル4って訳でもないのがややこしい
    まあレベル3は意思の疎通と会話ができないから知性あったらレベル4なんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:46

    やー様の三人娘見てると鵺の威圧で溶けてる子がいたからレベル4になってもしばらくは人を食う必要がありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:48:35

    >>28

    無理してるというか誰かが催眠や常識改変能力あるんでしょ

    教師なんて何ヶ月かに一回は絶対研修で市外出るし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:53

    >>31

    チャラ眼鏡がバレてないのホント凄い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:00

    レベル4幻妖って所謂「人間に擬態した怪物」としては破格の性能では?

    ・日光などの致命的な弱点が存在しない
    ・人間社会に長期間潜伏できる知能とコミュニケーション能力がある
    ・人間と同じ食事で活動エネルギーを賄える

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:24

    わー様久しぶりに感じる
    いつの間にか夏も終わってるし鵺読んでるとあっという間だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:34

    >>46

    そもそもレベル4幻妖は人間に擬態した怪物ではないとは思う

    なんというか人喰いではあるけどきっちり人種としては成立してる感があるんだよね

    無惨や柱の男とはそこが違う感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:15

    >>13

    (病院の皆になんて説明しようか……)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:54

    輪入道は車と絡めて中古車屋だと思ってたのに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:38

    参った、まさか設定の一つでこんなに奥の深い味が出るとは

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:56

    >>44

    陰陽師が普通に修復や記憶操作してるしレベル4たちもその辺は簡単にできても不思議ではないな

    よしんばレベル4にできなかったとしても天才陰陽師である儡脊がいるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:27

    医者なだけに晴君の呪いで再生能力なくなったのショックデカそうだな
    再生能力なくなったから慌てて医学を学んで最近医者になったとかだったら面白いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:53

    W2

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:12

    かつては再生能力を失っていた……
    だが今は違う!ギュッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:03

    >>48

    レベル4自体は現状人食う描写ないし積極的に人殺したいってやつもいないしで

    そんな中で結構イカれた戦闘狂してるわー様がよりにもよって医者をやっているというのだから面白い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:03

    >>56

    描写少ないけどやー様一派は村の男衆を37564にしてペットのえさにしたはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:29

    晴君との戦い後は見下してた人間の患者の病気健康生き死にひとつひとつにめっちゃ感情揺さぶられてそうで味わい深い
    陰陽師殺しまくってる戦闘狂と人の生き死にに関わる医者が両立するのおもしろすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:09

    めちゃくちゃ意外だし予想もしてなかったけどしっくりくるの凄いな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:41

    わー様に「いかん!」(ギュッで治された患者とかいるんかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:42

    何科だったんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:43

    >>61

    あのガタイなら外科だろ(偏見)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:02

    >>11

    夢女子が増えそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:23

    医者として人間の脆さ弱さをしっかりと把握した上で自分のような遥か格上とやり合える程強い一部の人間の希少さを改めて感じ入ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:17

    >>28

    それもあるんだろうけど、今のところレベル4軍団が就いている仕事って殆どが現代のインフラに必要な職業にみえるんだよね

    実質的な親玉である火車がレベル4達に人間の真似事させてるって言うの見るに火車の目的は人類から文明を奪い取って幻妖が人類に成り代わろうとしてるんじゃなかろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:57

    >>66

    レベル4だけで人間社会回せるように要職のノウハウは積んでいこうってことか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:53

    >>53

    許嫁有能だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:15

    昔のスレ内のみんなと半分冗談で言っていたプライベート中にレベル4とエンカウントするんじゃないか説がめちゃくちゃ高くなっていて危機感を覚えている……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:29

    >>68

    だから消された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています