除毛クリームが気になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:36

    使ったことある人いたら使用感とか気をつけた方がいいこととか教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:18

    あにまんで除毛クリームを局部に塗って病院行きになったニキがいるからVIOに使えるかはしっかり確認するんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:57

    >>2

    どうして毛を溶かすとかいう強いであろう薬品をめちゃくちゃ敏感な場所に使ってしまうのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:17

    急用があるときに使わないほうがいい合わなくて赤く腫れちゃったことあったから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:27

    最初は試しで肌の一部分だけ使うんや
    腕とかで異常が出ないか(発疹やかゆみ等)確認して、大丈夫そうだったら本格的に使うんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:31

    肌が弱かったり湿疹とかある人間は絶対に使うな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:53:57

    使う場所に気をつければ問題ない
    陰毛に使うならそれ用の使え
    正直陰毛ない状況が快適すぎて永久脱毛したい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:19

    剃るより仕上がりよくなりそうなら使ってみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:36

    毛が比較的薄い人ならいいだろうけれど、剛毛な人は根元が溶けた大量の無駄毛とクリームで形成された汚らしい混合物の処理がめんどくさいことになるよ
    勿論膝から全部下を除毛するとかそういう場合の話だけど、時間的余裕をもってやるべき

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:13

    剃りにくいとこも脱毛出来るから便利よね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:09:31

    同じ製品でも人によってヒリついたり平気だったりが違うからまずは一部に少量塗って自分に合うか確認すること
    局部や尻に塗るならVIO対応のものを使うこと
    塗ってから10分くらい放置する必要があるので朝の髭剃り感覚でやるものじゃない、入浴時にやるのがおすすめ
    ボロボロになった毛を拭きとるのでガーゼを用意しておくこと
    尻毛は除去すると屁の音が通りやすくなる気がするから注意

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:43

    塗る量に注意
    多分気持ち少なめで塗っても効果は出ると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:22:23

    においヤバいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:15

    髭剃りだけでは気になるので鼻の下に使いたい。基本在宅勤務なので使用頻度は数日に一度人と会うときくらいになると思うけど、VIO用で大丈夫なのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:35:29

    >>14

    顔に使うならちゃんと顔用で探した方がいいよ

    VIO兼用のもあるけど顔に使えるかは絶対確認するべき

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:39:49

    剃りづらい部分にはなかなか良いぞ
    ゴツい脇毛もごっそり不毛にしてくれるし当然スネ、ウデもツルツルよ
    気持ちムダ毛の成長も収まってる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:08:13

    匂いが独特
    専用のコテとかでクリームをこそぎ取っても、皮膚に毛がへばりついている事もある(指で簡単に抜ける)
    洗い流しても、クリームのぬるぬる感が中々取れない
    カミソリに比べて毛は綺麗に取れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:14:51

    臭いがきつい、塗りむらで除毛しきれてない所ができる、塗った後肌がヒリヒリする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:15:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:18:00

    個人差だろうけど股間と尻の穴に塗ったくったけど全然平気だったぞ
    うっかり下がツルツルになってしまったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:59:07

    ヒゲに使えるのはあったりするんだろうか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:01:09

    使ったら菌が入ったのかすごい炎症を起こしたことがある
    肌に優しいやつを買うんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:02:35

    エステの髭脱毛が商売になってる時点で顔への除毛はけっこう難しいんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:04:38
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:07:42

    結局ボディトリマーで適度に剃るくらいがちょうどええわ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:11:55

    多めにつけても根元部分残るだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:15:58

    >>16

    どのメーカーのやつ使ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:53:37

    毎日使うと肌が死ぬので週一くらいがベスト

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:56:46

    肌弱い人用もあるから場合によってはそっち使った方がいい
    効果は大して変わらないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:00:56

    >>5

    肌パッチテストはマージで大事だよね

    ヘアカラーでもやれって書いてるけど普段やってなかったら一度めちゃくちゃにアタマ痒なったことがあったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:33:38

    腕足やVIOは大丈夫でも胸だけ炎症になった俺みたいなのも居る
    あと毛が濃いと一度に使う量が多い割に次回以降より強い毛が生えてくるから慎重に

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:10:44

    肌弱まん民だから気になってるけど諦めてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:24

    肌は弱くないが種類によってはちょっと赤くなってピリピリすることもある
    自分は剛毛で綺麗に毛が取れないから早々に辞めたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:19:07

    あんまり剛毛だと効かない人もいる
    腕や脛とかなら肌強いから大丈夫だけど胸腹あたりは危険
    局部周りは以ての外
    普通に電動シェーバー買って剃ったほうがいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:54:12

    皮膚弱い民だけど使ったら火傷の痕みたいなの残っちゃったよ
    使うなら気をつけて

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:33

    剛毛の方が効くことない?
    薄い毛の方が残ること多い気するわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:33

    ワイ、このスレで今までクリームだと思ってたものがブラジリアンワックスだったと気づく

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:28

    実際やったことあるけどめっちゃつるつるになって楽しかった
    ただ終わった後の処理がな……腕と脚だけならたぶん適度に習慣化してやるといいんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:31

    ケチって薄く塗った部分には全く効果がなかったりする
    かと言ってチューブ系のクリームひとつ分だけじゃ量が足りないこともある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:44

    >>27

    「Veet MEN(敏感肌用)」って奴だよ

    Amazonで買える

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:45

    使う場所はしっかり石鹸で洗ってから使え……
    皮脂や汚れがあるとムラになるぞ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:57

    除毛クリーム凄いつるつる肌が持つみたいなことCMで言ってるけどそんな事なかった
    除去できる場所はカミソリとさして変わらないんだからそりゃそうなんだけど
    だったら時間的には自分はカミソリかな、肌のダメージもカミソリのほうがマシだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています