自分の子どもを武器にしてまでチェンソーマンに勝ちたいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:44:03

    さぞ罪悪感がすごいんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:13

    両腕の代替という要するに戦争の悪魔の一部にまでなってる強化入ってる時点でえげつないくらい罪悪感自体は感じてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:10

    妙な人間臭さがヨルの強みやねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:04

    食われた仲間であり子を取り戻したかったってのが根源だったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:16

    >>3

    四騎士は人間そのものな見た目なだけある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:09

    子供使ってもまあ良いかなのが悪魔だなぁ
    悪魔の頃なら気にして無さそうだし半分人間だから罪悪感あるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:59

    ヨル的には核兵器は1番幼い子供なんだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:09:19

    >>7

    あーなるほど

    WW2の産物だもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:09:57

    驚いたのは間違いないんだがこうなってくると武器の悪魔達がアサというかヨルに対して特に反応なかったの勿体ねえな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:52

    子供を武器にするなんて嫌だっていう思いは本心だけど自分の子供取り返したい<チェンソーマンに勝ちたいなのはさすが悪魔

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:33

    >>9

    武器人間は人間のほうが強く出てるしねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:17:12

    >>9

    刀や弓は別に戦争と直結するものじゃないし

    戦車やら核兵器やらは戦争以外でどう動かせっていうんだレベルに繋がりあるけど


    銃が戦争の子供扱いならボムが出てこないのはそこら辺で扱いに困ったとか?

    ダイナマイトはトンネルの掘削とかに使われてるけどその発明者は兵器販売が家業で軍と取引してた普通に死の商人一家だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:50

    毒ガスの悪魔とかも子供なんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:04

    >>13

    毒ガスは戦争由来なのか…まあ戦争からか?わかんないけど他に使うような事って多分ないよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:17

    悪魔の武器化って銃の悪魔、戦車の悪魔は死んで地獄で生まれ変わるということでいいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:21:56

    戦争が使われた道具も内包するなら最も人を殺したのは石じゃなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:22:16

    >>15

    戦車の悪魔はわからんけど銃の悪魔はまだ肉片残ってるから大幅には弱体化したと思うけど完全には死んでないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:22:54

    >>16

    石の悪魔は確か既に出てたしこの場合は投石の悪魔とかが子供になるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:04

    >>16

    石は武器になるけど戦争で使う目的から生まれたわけじゃないから子とは呼べないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:19

    >>16

    戦争があったから生まれた、が眷属じゃないかなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:38

    戦闘機やミサイルの悪魔なんかもいるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:26:55

    となると1番最初の子は石器の悪魔とかになるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:35:14

    石器が一番古い人類の道具だとしても
    それは食材を捌く石包丁とかになるんじゃないの
    最初の武器として考えたら槍の悪魔とかだと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:39:23

    槍とかの原始的な武器は狩猟が目的で生まれたから武器であっても戦争の子とは言えないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:39:57

    槍とか弓は狩猟もあるから
    斧は木を切ったりか
    あとは何だ
    戦いに特化したような古代武器ってなんだろな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:40:38

    ブーメラン…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:41:05

    航空母艦の悪魔

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:41:57

    弓や槍と違って剣は明確に対人を意識した武器だから戦争の子供かもしれんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:50:33

    多分盾の悪魔とかは戦争の子になりそう。あれは完全に対人を想定した戦争の道具だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:56:56

    >>29

    あんま恐怖の対象じゃないし弱そうだけどスパルタ全盛期だとファランクス戦法で恐怖の対象だったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:58:52

    騎士の悪魔とかは戦争の子として出たらかなり強そう。まあ全盛期に比べたらだいぶ弱体化してそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:04:34

    核兵器を吐き出させてやる!が最初のヨルのセリフだったけど核兵器が一番気にかけてた末っ子で
    他にも大量に仲間(子供)をポチタに食われてるってことでいいのかな?
    ヨルの言う仲間がえげつない惨劇を産む武器やそこから来る疫病なら確実にない方が良いのに
    「子供を取り返したい」って言うだけでポチタがわるものみたいにみえる!ふしぎ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:11:55

    戦争の為に生み出されたものがヨルの子供と考えると化学兵器の中でもウイルスや細菌系は弾いてくれるのか微妙なとこか
    ウイルスや細菌はただ広がりたいだけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:27:01

    >>10

    争いという戦争の悪魔の業にも思えるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:47:03

    こう考えるとあれだけ猛威振るったレゼ(爆弾の悪魔)も戦争の眷属だったのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:52:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:53:36

    >>35

    まあ眷属だろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:57:51

    >>37

    うわーこんなのあったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:47:39

    戦闘機・爆撃機・戦艦・空母あたりは居そうだけど戦車と銃オンリーなのはなんでだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:20:08

    >>39

    全部チェンソーマンに食われてるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:47:08

    >>39

    戦艦みたいなスケールのデカい兵器は逆に恐怖を感じにくいのかね?

    使用の際に一般人が巻き添えになるような状況は起きにくいというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:52:22

    >>8

    WW2の3大発明は

    核兵器

    レーダー

    VT信管

    らしいが…

    核兵器以外はあんま怖くないというかピンとこないな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:38

    ヨルが経産婦になってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:16:49

    これで悪魔が悪魔を産むという概念が発生してしまった
    産み出す眷属の多さでは戦争はマジでトップクラスなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:18

    >>39

    それらが猛威を振るったのが第二次世界大戦で第二次世界大戦の悪魔がチェンソーマンに食べられて弱体化したからとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:21

    子供を使っても気になる男を殺してでもチェンソーマンに勝ちたい女

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:30

    >>28

    刀、剣もそうなら…

    薙刀とか長巻も入るのかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:12

    地雷の悪魔とかは銃の悪魔並に恐れられてそうだけど登場しないのか爆弾の一種としてカテゴリされているのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:24

    >>14

    結構自然由来で発生すると思うが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:09

    大概の技術は明確に戦争のために作られたもんじゃないから後天的に眷属になったってもんが多そうだがねえ
    戦車はわかるけど銃はうーん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:55

    >>23

    人類が発展できた理由が投擲能力の高さで石を投げまくれたからだぞ

    遠距離から集団で石投げまくる戦法で野生を生き抜いてきた1番原初の武器が石だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:51

    >>39

    根底の歴史が違うからあんまり発展しなかったのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:59

    >>35

    武器人間ズは基本的にそうなのかもしれない

    四騎士と武器の悪魔が組んでたって話だけど戦争の悪魔の子たちだったからなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:36

    チェンソーマンがチェンソーの悪魔かは分からないが、もしチェンソーの悪魔だったとしたらヨルとは血縁じゃないのか
    武器じゃないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:30

    四騎士が姉妹なら四騎士の親はどんな悪魔なんだろな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:20:47

    そういや武器人間の殆どが戦争の悪魔の子なら、それ全部支配してたマキマさんって…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:23:08

    >>56

    姉の子を支配して顎で使ってた外道っすね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:54

    ナチスは戦争をする側だからヨルの父ちゃんか?
    その前から戦争はあったけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:26

    >>34

    闘争の本質はもうそれを倒さない限り前に進めないことだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:38

    ミギールート確定と思ったけどいざとなったらアサも犠牲にしそうだなって思った
    ちゃんと罪悪感も乗せて

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:19

    >>58

    一緒に兵器を作った仲だから旦那だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:14

    武器ごとに作られた時代が違うから男をとっかえ引っ返して子供を作るヨル

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:58

    >>58

    ナチスは支配の悪魔の子供なんじゃないかみたいな考察は見たな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:48

    >>61

    人妻属性までついちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:06

    >>64

    デンジとヨルが仮に結ばれたらNTR属性もつく?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:59

    >>62

    ビッグマムかよ…


    それなら文明の基礎とされている

    車輪

    ネジ

    とは相性良さそうだな


    あとは鉄や鉛とかの金属類

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:58

    >>27

    空母や駆逐艦もいるだろうが上位互換として戦艦の悪魔もいるだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:23

    >>57

    まあその姉も「仇より恐ろしい悪魔になりたいから」自分の子供殺す畜生なんスけどねw

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:54

    忘れがちだったけどヨルは悪魔で、戦争ってのは「恐ろしい」んだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:22

    >>16

    カタパルト投石器だったらたぶん戦争の子供

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:54

    >>69

    戦争恐れない人はごくごく少数派だからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:28

    >>47

    人と人との殺し合いのために作られた存在なら概ね子供判定していいんじゃなかろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:03

    戦争は一人じゃ出来ないから仲間意識は強いけどそれはそれとして手段や犠牲を選んでられる状況でも無いのが戦争だからまあいいかで使いつぶせるって考察を見てなるほどって思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:16:43

    地雷の悪魔とかめちゃくちゃ手強そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:27:43

    >>51

    狩りとか獣からの防衛であって戦争の子っていえるか石?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:53

    >>72

    ビッグダディならぬビッグママ状態!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:37:35

    これ案にお前の作った武器の罪悪感よりもデカい罪悪感で作れる物があるぞって意味だしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:39

    >>42

    核は言わずがな

    レーダーは現代戦の基礎といっていい代物、敵の位置を把握することから攻撃に利用したりと全てに関わる

    WW2当時、装備していなかったイタリア海軍が一方的にイギリス海軍に殴り倒される程の格差をもたらした


    VT信管は最初は主に海軍で使用された、今までは「大体このあたりで・撃ってから何秒後に爆発」しか設定できなかったのが、

    「近くに何かを探知したら」爆発させることが可能になった代物

    対空砲は勿論、対地射撃にも有効と判明して敵の隠れている塹壕の真上で爆発させることも可能になった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:46:23

    戦争に関わって生まれたものは色々あるだろうけど
    さらに「人に恐れられている」必要があるんだよな
    レーダーや信管は脅威だけど一般的にどのくらい恐怖の対象なんだろう
    記憶されていれば地上でその恐ろしさをほぼ知らない人間がいない核兵器はとんでもない悪魔になるか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:45:15

    もっと吐き出せば子供の悪魔もっと増えたりして

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:43

    やってる事は人間の常識だと非常識だけど生まれ変わりができる悪魔だからこその価値観ってかんじ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:13

    チェンソーマンは一回ごとの吐き出させパンチで新しいの順に出すんだろうか

  • 84名無し24/09/07(土) 07:41:37

    支配の悪魔の子は罰、王、貴族、迫害、奴隷、革命とかかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:31

    >>84

    子供かどうかは知らんが権力者はみんな支配関連の悪魔だろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:16

    右手は遠距離技使えるようになったと考えると、一時期の武器が剣ばっかの時と違い戦略の幅が大きく増えたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています