ブルーロック274話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:50:20

    ※削除依頼は>>1に安価

    ※最近荒れやすいのでふわふわ言葉を意識しよう!

  • 2スレ主24/09/04(水) 00:52:45

    荒らしはスルーでお願いします!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:44

    来週ゴールだし増ページだしそっちが楽しみ過ぎるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:12

    最初のゴールもそうだけどマジでシャルルと士道相性いいんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:56:46

    まだ世界型自由型診断は有効?
    前回、凛を判断できなかったからどうなるんだろうと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:29

    イジワルパスでゴール争いの士道と凛バチってくれ!!最強と最恐の勝負見てぇんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:36

    逆に凛はよくドイツ戦までシャルルとやってたな
    それともドイツ戦の士道ゴールまではフラットやったんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:58

    フランス最終形態ってどうなるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:02

    なにやってんのこいつら

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:03

    >>7

    あれ覚醒前に型読んで覚醒止める為の分析だったから

    尚順調に1人ずつ覚醒させていった模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:15
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:43

    荒らしはスルーしろー
    直近で他スレで出たのは自分の気に入らないことをひたすら書き込むタイプだからなおさらスルー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:00

    >>7

    シュートストップが意味わかんないって意味だからまだ自由型世界型はあるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:16

    フランスの烏時光斬鉄七星は凛士道のサポートをするのが正解なのか凛士道を敢えて衝突させて爆発を起こすのが正解なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:21

    >>13

    クソダンケシェン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:27

    じゃんけん回の必要性
    士道が第四のピースってことでいいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:28

    シャルルと士道いいコンビだね
    ところでゴール回を読み返しててここが気になったんだけどロキも変態パスにはついてけない?の?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:47

    個人的には凛カテゴライズされて欲しくないな....
    型にハマらない破壊の王であれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:55

    >>7

    診断自体は正しいんだと思うよ

    ただ世界型なら一般的な判断基準だからわかりやすいし自分型なら個人の価値観にそって動いてるからそれ理解すればいいんだけど

    凛ちゃんの場合その本人の価値観があまりにも狂ってるから理解できないのかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:56

    まぁ普通にサッカーやってて「ここでゴールしても気に入らないからやりなおそ!」は誰もわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:11

    次週のclashootは衝突って意味らしい
    clashとshootの意味も被せてんだろうなと思いました(小並感)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:18

    >>20

    そういや士道はシャルルにとって初めてパスを受け取れた奴なのか

    ロキは違うのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:41

    >>23

    潔がちょっとわかってるの草なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:21

    すごい久々に適応能力の天才って見た気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:25

    凛×士道でスカイラブハリケーン決めそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:30

    >>25

    後者の造語だと思ってた

    ちゃんとした意味もあるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:38

    士道参加と潔覚醒で見たいもの全部見れたわ
    あとはカイザーも参加して四つ巴大怪獣バトル始まってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:55

    あーでも完成寸前で最初から画描き直してー!
    っていう衝動は何度も経験あるからあの感覚ならちょっと凛ちゃんの気持ち分からんでもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:56

    >>26

    まだ本気ロキとコンビネーションしたこと無いとか?だからシャルルの覚醒待ってるのかなロキ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:03:06

    >>20

    ロキはスピードタイプだから追いついてはくるけど

    士道みたいに感性がピタリとハマる感じではないのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:03:21

    >>25

    crash=破壊なので誰がシュート決めるかお察しください案件なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:03:39

    ちゃんと敵のシュートにクソお邪魔しますするカイザー見たいけどもう流石にクソお邪魔しますは無いかな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:04

    >>27

    まぁ入寮試験の時の潔のオマージュ説あるし潔的になんか感じるものがあるのかもしれない

    それか凛の性格診断の結果でそれが出た可能性もある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:29

    >>27

    潔はエゴ分析家だからな

    エゴじゃない場合は沈めるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:04:52

    七星頑張ってほしいけどロキが仮にスターチェンジシステム使うと交代先筆頭になりそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:08

    凛ってライバルリーのラストゴールでも決めない選択肢もあった的なこと言ってたからまじで結果より過程なんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:25

    >>25

    crashoot!だからスペル違うぞ

    おそらくcrash+shootの造語

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:25

    このタイミングでエゴを燃料にしたプレイが崩れるなら今後フランス戦内での國神の掘り下げももしかしたら期待していいのかなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:05:28

    >>39

    公式PVに七星居たし残らないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:07:02

    >>30

    いやーーごめん造語かも

    clashとshootは普通にかかってる思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:07:03

    潔、サッカーに対する自己肯定感上がったよね。一難で圧し折られてただけで元々持ってたんだろうけど。今回のセリフ不死身の杉元みたいだったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:07:26

    潔が他人からの評価を自称することには驚いたけど去っていった者が残したものが残された相手の中にある展開に弱いから潔が脱落者たちのこと忘れてないんだって思ってじんわり嬉しくなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:07:35

    凛がゴールやり直しするところは潔の入寮試験の時のオマージュっぽかったり、今回凛が潔抜く時の動きが冴のオマージュっぽかったりするからこの後も他にオマージュ入れられたりするかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:14

    セルフオマージュっていいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:36

    潔は驕りじゃなくてちゃんと経験に基づいた自己評価だから好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:51

    >>41

    ありがとう造語やね


    破壊とシュート・・・つまり・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:09:12

    俺は適応能力の天才潔世一だぞ!も俺は破壊者糸師凛なんだよのオマージュっぽいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:03

    セルフオマージュの連鎖もあるのか
    最終戦っぽくてええな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:14

    ブルロ面白いなって思ったのが成早戦だったから潔の中であの試合の経験がずっと生きてるんだと感じられてなんか嬉しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:19

    潔が自己評価下げると一難の頃に戻っちゃうからな
    進化するなら自己評価は上げないと不可能だからね
    久々に自己啓発っぽいブルロ戻ってきて嬉しいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:04

    シンプルかもだけどU-20戦のベロ凛シュートでも良い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:18

    >>50

    まぁ凛ゴールは安定だよな

    ただ戦況的に何回かカットされそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:45

    挑戦者マインドじゃないとこういうのって描きづらいからな
    やっぱ凛は潔の上にいてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:53

    潔凛士道辺りって味方になったらゴール前で衝突しないかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:12:45

    ゴール凛だよなぁやっぱ
    超意外なとこから出てくる他のフランス勢いたらテンションぶち上りするけどないよな...

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:01

    >>58

    凛士道はトライアウトの時点で既にしてるしね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:19

    ネオエゴ入ってからの潔ってそれまでのセクションが進む時に知ってる誰かがいなくなる的な感覚が薄れてそうだからここで死ぬ覚悟=脱落する可能性を思い出してそうなの熱い
    でも凛と違って殺す覚悟については言及してないのが潔だなって思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:20
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:34

    >>58

    潔はやるとしてもゴール外したこぼれ球シュートじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:15

    >>62

    1人裏切ってんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:29

    潔の覚醒形態?が白っぽくて光り輝いてるのベロ凛のオーラがドス黒くて目も真っ黒なのと対比させてるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:38

    >>62

    なあにこれぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:45

    そういえばブルロもデスゲームだったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:14:57

    烏時光斬鉄(七星)は凛士道共存に必要不可欠なプレイヤーまで行っても良い気がするんだけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:15:10

    >>61

    潔は本人がそのつもりはないけど相手が勝手に壊れた…とかそっち系だから

    再生前提とはいえ凛より壊してるからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:15:24

    >>61

    まぁ殺すは凛のエゴだからね

    潔にとっては死ぬ=進化で理解出来たのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:15:32

    >>62

    GK混じってる混じってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:15:51

    >>68

    わかる!

    だから今回斬鉄が仕事人してるの描かれててよかった!他のメンツも見たいよね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:57

    フランス同士も仲間同士でバチバチなんですか?!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:17:04

    >>68

    それをネオエゴ中やってるのかと思ったらスイッチングしてただけだった…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:17:10

    >>65

    怪獣が壊したかったヒーローなんじゃないかね

    エヴォルマンの鬱エンド再現されんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:17:27

    最後のゴール前で解けてたけどすぐハ凛ネズミモードに戻れるのかこれ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:15

    士道頑張れ!公式宿敵に上り詰めろ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:18

    凛ちゃん最後のコマ目が普通なんよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:33

    ゴール後戻るか心配なもの
    凛のベロ
    潔の色

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:43

    でもシャルルがイジワルなとこパスし始めたし協力というよりは凛と士道の正反対エゴイストの共存やり始めたんじゃ?感があったと思うマジで熱い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:15

    >>76

    思ったけどこれ覚醒潔が来週止めに来ることでベロ凛復活するのでは?

    今回の言動見てもフィールドで一番殺したいのそこっぽいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:33

    シャルルは士道の取れそうなところにパスしたっぽいな
    勿論凛も取れるところではあると思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:48

    >>76

    凛レベルになれば自由自在よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:49

    >>69

    本人が壊される⇔再構築が当然だからか同じように壊された(壊れた)相手にどう思われるかはあまりピンと来てなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:20:39

    >>81

    まあ流石に一番殺したいのは変わらず潔であってほしいよな

    失格言われたけど白くなって帰ってきたしよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:22:16

    覚醒だの白くなっただの形態だの何漫画ですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:22:44

    天邪鬼シャルルをのせんのはすげぇことよな凛
    んでイジワルなパスすんのも天邪鬼感残しつつ乗せられたシャルルって感じがしていい
    そんでそこにベロベーロする士道の登場このトリオワクワクさせてくれ過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:22:53

    >>82

    あれって士道の最初のゴールの時みたいに一番熱いところにパスしたんではなく?

    その場所に凛と士道が来たのかと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:23:07

    >>81

    ゴールしたけどあの場で殺しきれなかった相手が潔になったりするのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:23:07

    髑髏出したり数字まとったりライオン召喚してるしまあ今更やで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:23:24

    >>86

    サッカー漫画ですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:38

    凛ちゃんが潔の得意技であるボレーシュートでゴール決めたりしてもいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:24:46

    >>88

    最後にシャルルがどっちも届くシュートポイントって言ってるから一番熱い場所かはちょい疑問

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:24

    >>87

    わかる

    シャルル流石に凛ちゃんに協力して欲しいけど天邪鬼だし完全に使われる感じになるのもなんかキャラ的に違うなあって感じだったからいい落とし所だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:24

    潔の事絶望させられるのってマジで凛だけなんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:59

    >>88

    自分もそうだと思った!

    超絶技巧のゴールを奪うためにあらゆるFWに選択肢を与えるパスをシャルルは出せるポテンシャルがあるんだろうなと思ったわ

    んでロキはそれがデフォになるよう成長を促してる感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:27:19

    >>93

    あーたしかに?

    イジワル=ただ凛にゴールさせるためのパスではなく士道とバトれよ!って感じか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:27:58

    止めに来るドイツチームは潔カイザーひおりんかな
    DFは時光と烏に抑え込まれてんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:28:52

    >>94

    だよねだよね!

    凛のガンギマリ覚悟に気圧されたとこもあるんだろうけどそこでイジワルパス出してやんよ!になるのがまさにシャルルって感じで良き!個性に溢れすぎてるの好きだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:28:56

    >>98

    あと雷市黒名も近くにいるのかな

    ネスも映ってはいたけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:29:09

    >>95

    潔さんサッカーIQ高いし普通に理解力と思考能力おかしいから大抵の事じゃパズルパラパラして分析→解決法編み出せるから絶望まで持っていけないんだよね

    今回はサッカーバトルやってたらいきなり殺し合いさせられて勝てなくて絶望

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:00

    凛が潔を壊して潔がパズルバラバラで復活して永久機関が完成しちまったなあ!になるのちょくちょく言われてたけどこんな破壊→復活のスパンが早いとは聞いてないよ!
    何なら来週もう一回破壊しそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:25

    >>98

    清羅もいるけど目の前シャルルなのとスキルが活きるのはゴール前だからちょい厳しいか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:31:29

    正直潔、カイザー、凛、士道の大怪獣バトルは見たいけど普通に潔がフィジカルで勝てない相手ばっかりだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:31:33

    潔を新覚醒させて凛に負けさせるってどんな感じになるんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:32:49

    >>102

    んでまた再生するでしょ?

    お前らが最良だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:33:11

    >>104

    シャルルも肉弾戦苦手だがDFに入ってるしデュエルしないで読み合いで勝つのがメタビ持ちフィジカル弱者の課題なんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:33:31

    >>105

    ライバルリーのラストのオマージュみたいな感じで試合はフランスが勝つけど最後の最後でプレーで潔が凛を上回るとかかな?

    試合に勝って勝負に負ける

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:33:57

    ミルクパズル破壊されたら組み立てるの大変そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:35:53

    やっぱ凛には潔が見上げる存在であってもらった方が効率がいいからそうであって欲しいんだけどそろそろ潔に勝って欲しくもあるんだよね
    なんかいい落とし所見つけてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:36:31

    奇人変人天邪鬼トリオ全員変で好き過ぎる
    ここに食いついてこい烏斬鉄時光七星!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:37:54

    そろそろ凛と潔対等になって欲しいから読み合いでは潔が勝って欲しいな
    ただカイザーを弱くするのも違うからカイザーも最後のゴールに絡んでて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:09

    士道の非公式宿敵何かと思ったら潔と凛が公式宿敵だから非公式ってことか草
    お互い認め合う公式宿敵もいいしそこにいい意味で空気を読まず突っ込んでくる非公式宿敵士道も大好きだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:43

    フランスメンバーの活躍が見てぇ!
    凛シャルル士道来たし他のメンバーもどんどん行こう!な!烏!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:39:30

    シャルルは特等席見ても凛が変態って思わなかったのか?
    シャルルにとっての変態ってなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:40:07

    やるか分からんが奇人変人神童による3トップ見たい気持ちもあるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:41:11

    今までフランスもドイツもこいつら連携無理じゃんって感じの関係性だからここにきてそれぞれ連携の可能性出てきたのも熱い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:41:25

    >>116

    うわー!それいいね!見た過ぎる....

    そっかロキまだ出てないもんね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:43:10

    >>116

    となるとドイツはカイザー潔ノア?

    クソ面白そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:43:37

    >>115

    やっぱゴールに受精感じるようなタイプじゃないと変態認定は中々しないんじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:44:59

    >>120

    そんな士道がいなかったら永遠に見つからなそうな…ハードルバカ高っけぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:45:27

    なんか潔置いてけぼりじゃなくて安心した
    カイザーゴールの時も見上げる側だったから心配だったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:45:33

    >>120

    ロキさんそのハードル超えれます?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:47:14

    ドイツよりも先にフランスの方が本格連携始めるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:48:58

    もしかして『カイザー・凛のレベル上がる』+『潔が絶望する』で適応能力の天才である潔の覚醒条件整ったってことなのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:49:42

    ついにメタビジョンが新たなステージに行くってことなのか
    思えばメタビ覚醒からもう90話くらい経ったんだな
    瞳孔がパズルだったのが瞳孔は元に戻って白目から目尻にかけてパズルになってる感じか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:51:36

    最近のメタビはエゴ絡むと分析出来なくなってたから良いアプデだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:52:01

    >>125

    多分やりたかったことってこういう事だよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:52:15

    世一は自分のこと世界型自由型だって言うけど、俺のゴールで勝ちたい・絶望的な状況になって初めて適応能力によって打破するみたいなのは自分型不自由型の特徴でもあるんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:53:27

    >>129

    潔は自分以外のゴールでもエゴ発揮して進化してるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:55:00

    潔のエゴ自体は俺のゴールで勝ちたい、だけどあの分析ってエゴ分析ではないから…ないよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:57:43

    他の人のメタビがレーダー画面状態なのに潔だけパズルになってるの見ると、他の人は盤面を見るだけっぽくて潔のは盤面を組みかえられるとかがあるのかなって思ってる
    ガッツリ監修されてPWCに実装された清羅と潔の掛け合い会話で「境界線を引くのはお前になりそう」「俺が戦場を支配するつもり」ってのがあったから戦場の支配者として覚醒したりするんかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:02:25

    >>132

    PWC繋がりになるけどマリオネットしてる凛に「戦場の支配者」って付いてるけど潔がそうなって凛を超えてくんかな

    ここの戦いどっちが勝つのも見たいから最終的にどうなるか楽しみだわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:05:31

    パズル目の進化系は→目の周りまでパズルになるぜ!
    目の周りの血管が浮きでる白眼みたいなもんと言えばまあそうか……とはなるがこのキャラデザはちょっとさすがに常人離れしとる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:10:07

    メタビで読み合い勝負してる潔とシャルルはパズルとダーツ
    メタビで思い描く光景を作り出すカイザーと氷織は薔薇と氷
    この辺もなんか組み分け出来そうだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:10:20

    >>133

    それまんまイングランド戦後だったかにひおりんに戦場の支配者みたいだったって言われてライバルリーの凛みたいなこと世界レベルにできてる!って喜んでたシーンあったよね

    多分ライバルリーの凛(=冴エミュFW仕様?)が潔の行き着くプレースタイルなんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:15:08

    22巻は2-2の状況かつ巻途中に凪が決めたあととはいえクリスのシュートブロックで終わってんだよな
    案外次話でゴール決まらない展開はあるのかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:21:34

    CRASHOOTって凪の五連式みたいな感じで潔が読める訳ないみたいなシュートなんかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:24:37

    カイザーにも自分の延長線上の天才って言ってるから最終的には潔システム組みつつ冴みたいな全体を見て一人で突破することもできるFWになるのかな
    でもネオエゴでコイツしかゴールしねぇなってわかったら止められやすくなってるからFWしつつ誰かにゴールさせることもした方が強そうだと思うんだけどどうなんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:29:54

    気質としてゲームマスターではあるんだろうけど役割としてはフォワードがやることではないから
    盤面の支配というよりは局面の書き換えみたいな方向に走っていきそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:58:35

    フランスも内ゲバが始まったからフランスに点が入るな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:03:46

    >>137

    イングランド戦カイザーゴール回「限界突破欠片(ビッグバン・ピース)」、國神ゴール回「新生」、凪ゴール回「回天」

    イタリア戦カイザーゴール回「シーソーゲーム」、馬狼ゴール回「悪童」


    巻末話でないのも混ざってるし巷で言われてる巻末話と英字タイトルのゴール回説はどこから来てるのだろうとちょっと疑問になった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:20:22

    凛ゴールは流石に確定だと思うけど問題はやっぱりどういうゴールを決めるかだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:13:45

    こないだ明かされた幼少期と現在の姿が一直線に結ばれすぎてて、この破壊者をよくあの前日譚レベルまで封じてたな!?って感心してしまう
    鎌倉は封印の地でもあった…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:34:14

    斬鉄→國神
    烏→メンサー
    時光→ビルケンシュトック
    七星→(多分)氷織
    をマークしてるからだいぶ舞台は整っている

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:05:02

    >>142

    印象に残りやすい主人公のシュートが巻末な事多いからじゃない?

    あと最後がゴールじゃなくても、その巻の終わりの方にゴール展開多いし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:26:02

    次回、フランス側ゴールが確定してるような雰囲気で日本の守護神たる我牙丸さんの立場が…。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:36:19

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:37:23

    >>147

    比較的優遇されてるキャラだけどストライカー漫画としては失点不可避だし相手が凛だし仕方ない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:20

    凛士道の衝突がフランスにどんな化学反応を呼び起こすのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:08:40

    構図自体はトライアウトを彷彿させるけど、どうなるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:25:03

    年棒ばか高くて何度かゴールもしてるのに、俺ちょっと人より適応能力あるだけだから!とか言ってたらそっちの方がどうかと思うから、俺は適応能力の天才!お前が何をやっても適応して俺が勝つ!!!!勝つ!!!どけぇーー!!くらいになってもいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:30:35

    次回凛ゴール、ラストゴール潔でドイツ全勝っぽいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:21

    前回の話で時光がネスに競り勝ったり今回の話で斬鉄が國神封じしてるけどまだ代表確定とは言えなさそうだからやっぱり2-2でフランス覚醒やる感じかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:35

    2-2からの展開や勝敗読めないの良き
    独仏お互いに、ここで勝たなきゃ話が進まなくなる状況じゃないからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:03

    どっちが勝ってもいいようにできるのはネオエゴ編の良いところだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:55:43

    覚醒って簡単に言うけど覚醒があるのは主要キャラとシナリオの鍵になるキャラだけでしょう
    斬鉄時光七星あたりはそれなりの活躍貰えればラッキーでそこから年俸開示待ち

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:58:07

    エヴォルマンに例えると凛=怪獣、潔=ヒーローだけどサッカープレイヤーとして見ると、理想の死を目指す凛が人間で死んで再構築するのが当たり前な潔が怪物って感じだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:37

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:02:51

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:40

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:33

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:55

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:07

    >>161

    これでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:26

    まぁ今回は次回以降の爆発への溜め回的な感じだしな
    凛ちゃんと士道のシュートフラグも潔進化のフラグも立ったしで「早く試合進めてよ」というよりも「早く続きが見たい」って感覚

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:05

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:58

    感想スレの感想はスレチだからほどほどに

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:48

    来週楽しみだね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:45

    しかし凛と士道がゴールを狙う状態で潔が進化するのってやっぱりどうしてもトライアウト思い出す
    ここでも何かのオマージュの何か入れてくるかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:28

    ネオエゴの開始から潔がカイザーのメタビ喰う→カイザーが潔の自分を壊して進化することを吸収するってやってて、今潔が改めて自分を壊して進化する(死ぬ覚悟)流れになってるからメタビ方面にも何か起きないかなって勝手に思ってる
    潔とカイザーの化学反応も残ってるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:49

    初めてメタビ目描写あったのがトライアウトで凛と士道抜いてゴールした時だし似ている状況の今もう1段メタビ進化とかするのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:52

    さすがにゴールは凛ちゃんだと予想してるけど士道きて潔覚醒してどう動くのかわかんなくて楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:59

    他キャラでメタビ目の模様が黒目部分の外に出てきてることあったっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:46

    流石にこの描写でメタビなり分析能力なりが進化しないことは無いと思う
    が、このシュートに対してどうこうなるかは分からんね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:15

    これまで全身パズルパラパラは何度もあったけど目の周りまでデフォでそうなるのは初めてな気がする
    ここら辺の進化の詳細は最低でも再来週までお預けかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:37

    トライアウト終盤に似た構図で潔がディフェンス側なの考えると、クリスのシュート止めた時の危機察知の理論回収来るかな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:38

    次の次辺りで雪宮投入もやると思うんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:29

    士道のシュートをアシスト代わりに凛ちゃんがボレーシュートして士道A凛Gも見たいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:35

    雪宮投入ならU20戦で極限のシュートを〜ってやってた時にプレデターアイみたいな照準が出てたことの掘り下げがあるといいな
    シュート止めた側の愛空の伏線がネオエゴでメタビ自覚して回収されてるんだから雪宮の伏線もネオエゴのうちに回収されてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:09

    2次選考と逆で今度は凛がバックヒールショットやるんかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:27:07

    雪宮出てこないと生き残らせた意味ない気がするけど
    代わりに引っ込みそうな奴いないしどうすんだろ?
    A記録したとはいえ清羅よりほとんどの能力高そうだけどな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:59

    雪宮やノア出てくるとして交代枠は誰だろうな
    カイザーが独立した結果以前ほどの性能を発揮しづらくなったネスや今回遂に剥がされた國神くらいしか他に画面外で相当消耗してる人がいたとかにならない限りわからん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:42

    ビルケンシュトックorメンサー→イガグリ
    ネスor氷織→雪宮
    こんな感じかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:00

    >>185

    氷織を変える理由なくね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:29

    ノア 雪宮 イガグリと最大3人枠いるからなあ
    唐突に怪我して引っ込みそうなキャラ

    本命 氷織 潔に便利すぎるのと活躍期間が長い ポジションが雪宮と被る
    対抗 國神 消耗してても不自然でない いると士道が消えてしまう
    穴  清羅 もう役割終わった? 雷市(イガグリが出るならポジション的に)  
    大穴 ビルケンメンサー
    皆無 潔 カイザー ネス 我牙丸 黒名(途中交代だし) 

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:39

    忘れた頃に急にオーバーヒートやるかもよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:26

    國神はなぁ…まだ掘り下げる余地があるのも事実なんだけど以前消耗してるっぽいコマがあったし今回その影響も込みかもしれないけど士道から引っ剥がされたし交代になってもおかしくはなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:44

    ネス氷織清羅國神のどこかが雪宮音留と交代になるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:52

    >>190

    その中だと残りそうなのはネスかな

    メタ推理になっちゃうけど他3人は話の中でもう十分仕事した感ある

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:36

    ポジションで考えるとSBが雪宮音留になるのが妥当なんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:41

    雷市をCBに行かすならDMFに氷織とかは有り得そうかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:19

    イガグリINでまずマリーシア炸裂するけどフランス側の誰がはめられて一発イエロー、最悪退場に陥るのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:08

    最後の凛だんだんポテチ食ってるように見えてきた

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:42

    >>194

    ラスト一点の流れでそれやって面白いか…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:11

    退場まで行ったら流石につまらんよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:46

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:40

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:33

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています