最新チェンソーマン四騎士家系図

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:57

    ビジュアルが出なかった戦車君に黙祷

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:59:58

    この考えで言うと落下はさしずめ死の子供かな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:02

    死お姉ちゃん尋常じゃないくらいめちゃくちゃ子供居そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:54

    キガちゃんは甥か姪の銃くんも戦車ちゃんも可愛がってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:02:55

    >>2

    だとすると根源的恐怖の悪魔は全部死の子になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:07:21

    >>5

    だね。ただ闇とかはまた別の恐怖だよね。不安っていうのかな。あれ?でもなんで不安なのかっていうとやっぱ死にたくないからなのか?やっぱ死は生物の最大の脅威って事か。死以外の終わり方が復活すれば死は相対的にかなり弱体化しそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:25

    爆弾の悪魔も子供っぽいよね
    ヨルママに娘のレゼ…“アリ”やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:20:41

    >>7

    なんなら武器人間の心臓元になってる各種武器の悪魔達はみんなヨルの子供なんじゃねえかな。全部戦争の道具だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:41

    ところでこの四姉妹の親は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:27:53

    >>6

    自殺頭痛とかあるし苦難や苦痛の方が死より格上だと思うよぶっちゃけ、ていうか生物って状況次第で割と簡単に自死を選ぶし恐怖の性質としては根源(克服できない恐怖)よりも格下だと思うけどね

    まあ作者のさじ加減次第だと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:29:12

    四姉妹というか悪魔の親?はやっぱり人間なんじゃないかという気がしてる
    特定の人間じゃなくて感情の集合体みたいな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:31:22

    完全体の我が子に乗って闊歩するヨルちゃん見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:37:36

    いるかは分からんが被食とか共食いの悪魔が居たら飢餓ちゃん所の子の可能性が高そうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:42:08

    武器人間の元ネタ悪魔が全員戦争の子なら
    手コキッスしちゃってデンジ君とヨル近親相姦じゃね?!?!
    と思ったけどチェンソーはよく考えたら武器じゃないからよかった!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:45:55

    >>6

    逆だな

    生物が死を怖がるのは死の先を「知らない」からだったり今のところ死の先は無の可能性が高いと思われているからだ

    そして宗教かなんかで「今の生こそ地獄であり死は楽園への通行手段に過ぎない」とでも信じ込めば人間はむしろ喜んで自死する

    死の恐怖って結局未知=闇とか無への恐怖の一部でしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:49:04

    甥っ子の銃の悪魔くんに「おいで」するマキマおばさん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:51:43

    >>16

    甥っ子?姪っ子?にガチの殺意向けてるんですけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:53:42

    >>16

    うーんこれは

    おねショタorおねロリのワンシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:54:49

    >>15

    なるほどと思う部分と、それはこうすれば死の恐怖は免れうるってだけな気もするかな。ただそこまで極端な場合じゃなくても人生に満足して亡くなる人なんて実際いくらでもいるしね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:55:41

    >>18

    そうか…銃の悪魔が女の子の可能性もあるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:57:59

    銃の悪魔女の子なのに早川アキに無理矢理いれたのか?
    色々歪みすぎてて性癖こわれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:29

    >>17

    そこはデンジがやる気出るようにするための説明だから本心はこっちじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:57:27

    チェンソーの悪魔が死産の悪魔だとするなら死の悪魔の子供か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:59:40

    仏教だけど四苦とかあるし最上位は苦しみの悪魔か恐怖の悪魔じゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:03:35

    死因ランキング皆死の悪魔の眷属説
    老衰の悪魔病死の悪魔自殺の悪魔

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:11

    落ちることへの恐怖って意味では1,2mの踏み台でも感じたりするし死の子供にはならなそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:03

    死因は死を生み出すほうだから逆に死が皆の子供で赤ちゃんキャラかもよ
    まさかのロリお姉ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:12

    こいつら+武器人間が束になって勝てなかったチェンソーマンって何

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:41

    >>28

    武器人間じゃなくて元の悪魔だっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:58:14

    というか黙示録の四騎士モチーフなら死の悪魔って疫病とか自然環境による死になるだろうから落下は兎も角他の根源悪魔とは無関係なんじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:19

    支配の悪魔にも子はいるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:54

    >>31

    いるとしたら奴隷の悪魔とかが子になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:51

    >>9

    恐怖の悪魔とかじゃない

    恐怖は恐怖の対象というかそのもの理屈で

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:10

    >>31

    暴力とか支配するのに関係するタイプかね

    後は海の支配者たるサメや神に支配される天使

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:26

    アーノロン症候群とかエイズみたいな病気系は死の子かな
    租唖は字面的に飢餓っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:04

    >>7

    >>8

    ビームがボムは銃の仲間だって言ってたけど、兄弟姉妹的な意味だったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:11

    死と飢餓と戦争の眷属ばかり食べてたのか
    支配以外の姉妹弱体化させるつもりだったとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:36

    死より上の恐怖って痛みくらいしかないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:27

    1人だけ子持ちなのエロくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:20:41

    >>38

    でも死クラスが4人チェンソーマンにやられてるんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:13

    そういえば死以外の四つの結末が食われてるんだったか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:34

    戦車くんは女の子の可能性も微レ存…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:03

    飢餓によって生まれた食べ物…ティッシュペーパー唐揚げ
    あれは飢餓ちゃんの配偶者だったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:38

    まあヨルが勝手に自分の子供だと認識してるだけで銃と戦車はなんのこっちゃと思ってるだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:38

    (((お隣さんコワ〜)))

    根源的恐怖の悪魔ご近所さん概念

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:33

    ヨルちゃんあれで割と子沢山っぽいんですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:36

    というか闇が個人的には超越者の中でもかなり強い部類だと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:42

    >>47

    七武海でミホークが一番強かったみたいなやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:45

    >>31

    王権の悪魔とか家父長制の悪魔とかいそう

    この100年くらいでめちゃくちゃ弱くなってそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:43

    >>7

    そんな、デンジが母と娘の両方とキスしたクズ男になっちまうぅぅぁぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:45

    >>31

    父の悪魔や母の悪魔とか先生の悪魔とか目上の存在のものは支配の子供っぽそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:39

    >>47

    闇への恐怖って全ての生物における始祖の恐怖であり最大の恐怖だから普通に考えたら最強だろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:58:36

    未知の悪魔とか出ないかな
    最強だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:03:37

    >>53

    闇の眷属か同僚に居そうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:09:18

    >>44

    まぁぶっちゃけ銃と戦車って概念に関しては人間が生み出してるからな…概念として包括されてるものではあるだろうけどガチの母親面されたら困惑するだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:06:23

    >>2

    それ言ったら口の悪魔は飢餓の超親友枠では?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:35

    >>40

    違う違う、ソイツらがチェンソーマンにやられたから結末が死のみになって死が超パワーアップした

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:14:03

    >>57

    分散しなくなった分強くなってそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:33

    >>57

    因果が逆的に考えるんだな

    なるほど

    悪魔は力関係が変化するっぽいから難しいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:28:00

    >>57

    最初のうちは死もクソ雑魚だったんやろか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:37:05

    >>60

    いつの時代も死はやっぱり怖いんじゃないか

    宗教観で多少は変わるかもしれんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:05

    >>61

    死が救いと教えられれば死が恐怖にはなり得ないからねキガちゃんが人を集めるために教会を作ったのは死の弱体化狙いもあったのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:42

    >>40

    逆にチェンソーマンでも死だけは倒せなかったとも取れる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:05

    >>2

    高所が怖いだけなら死の恐怖とはまた別の話しと思われるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:14:43

    >>63

    あれは四騎士と武器悪魔相手に生き残った方のが凄い高評価だが

    複数人でボコった死サイドはそこまで凄くない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:33

    そこそこ神経質なのはマタニティブルーだからだったりして

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:46

    >>56

    キガちゃんの友達枠があるとしたら蝗害の悪魔じゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:56:48

    戦車君かなり厳重に保管されてたからママに呼ばれて驚いたろうな
    まさか姿披露する事なく武器化されて死ぬなんて夢にも思ってなかったろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:14

    >>68

    戦車の悪魔は泣いてもいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています