このピエロ野郎は他作品世界だとどれくらい活躍できそうかを

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:09

    教えてくれよ
    勿論最終的に上手くいくかはめちゃくちゃ別問題

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:38:52

    詳細を書けよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:39:50

    作品を書けよ
    名前を書けよ
    能力を書けよ
    へーっこんな深夜の教えてくれよスレなんてこんなもんなんですね ちょっとがっかりです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:40:05

    >>1

    ゲーチスとは違って戦闘バリバリこなせるから割とどこでもイケるんじゃないっスか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:44:32

    ゲーチスと違って本体の戦闘力があるから最初の条件はクリアしてんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:46:14
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:46:49

    >>3

    紹介しよう、スマイルプリキュア!に登場する敵幹部、ジョーカーだ

    この作品は普段はカオスギャグ色が強くカラッと明るいんだがこいつだけ世界観が違いすぎるんだ

    明るい作品で1人だけ呪術やら後半のヒロアカから来たようなキャラしてるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:49:57

    呪術だと虎杖よりかは伏黒に粘着してきそうなんだよね
    姉のこととか色々煽れるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:52:01

    エボルトとはわりと共通点あるのにあまり擦られてないのが不思議なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:56:41

    ワンピに来たらあちこちで治安を悪化させて愉しんでそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:01:13

    猿世界とは程遠いプリキュア世界であれだけやったから結構悪さできそうと思った それがボクです
    本編はともかく小説での負けるシーンの断末魔もキレてるから倒した時のカタルシスもウマいで!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:02:51

    フィジカルとかスペックとか強さ議論は置いといてこの手のトリックスター系キャラは好き勝手やらせたら面白いと思う それが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:06:20

    呪術やヒロアカはコイツの本領発揮だと思うんだよね 

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:09:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:10:31

    こいつ所謂明るい作風の作品世界で1人だけ場違いレベルで浮きすぎてる系のキャラだから他作品のそういう奴らと結託したらどうなるかが気になるっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:16:24

    ブルアカに突っ込まれてそうで突っ込まれてない奴やん
    元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:26:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:27:05

    プリキュア世界ですらあそこまでやったし呪術やワンピやヒロアカなんかに来たらもうリミッターが外れまくって手がつけられなくなると考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:56

    保守のん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:14

    ぶっちゃけジョーカーってねちゃねちゃ曇らせ!曇らせ!みたいなあにまん民の自慰じみた曇らせ棒にするキャラとしては
    割と愉快な道化っぽいふるまいもしてたし散り方も結構あっさりしてたし
    ニチャりにくい塩梅だから他のキャラほど話題に出なかったと思うんだよね不適格じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:37

    ボーボボの白狂枠になり得る存在じゃないのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:07

    ジョーカー、聞いています
    キュアビューティーの髪をペロペロした変態であると
    レイピアでの戦いにて悪役とは思えない問答を交わしたと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:04

    青木れいかにばかり妙に情熱的に絡んでたせいで
    微妙に他の作品に対しての熱量が他のプリキュア並みにしかなりそうに思えない…
    それがジョーカーですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:04

    スレ画のシーンおもしれーよ

    ピースの顔芸で笑ったんだよね、ひどくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:13

    ジョーカー 
    白狂
    キリヲ
    ステイル 
    鬼龍「そして俺だ」

    明るい作品で1人呪術廻戦の敵みたいなことやってるキャラ同盟を組むぞ 

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:41:28

    プリキュア関係のクロススレ…聞いたことがあります
    ほぼコケてると 

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:41:51

    スマプリのジョーカー…聞いています
    この手のキャラにしては珍しく主役のピンクではなく仲間の青に執着していると…
    最終的に倒したのも青だと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:46

    >>9

    単純に10年以上前のキャラだから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:38

    >>28

    青しかしっかりしてる奴がいなかったから仕方ない、本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:22:30

    >>29

    エボルトももう5年以上経つのに未だに擦られているが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:07

    実はコイツがプリキュア煽り散らしたセリフって
    「ダークナイト」のジョーカーのマルパクなんで
    その時点でプリキュア以外では勝負できる気がしないッス
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:55:34

    逆にプリキュアみたいな世界観だから悪目立ちできただけで
    最初から魍魎跋扈してる他作品行ったら似たタイプの蛆虫に邪魔だクソゴミされそうですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:58:26

    >>33

    そもそもプリキュア世界観でも普通に作戦やったり前線に出たりと蛆虫アピール以外の技も使うから

    変な蛆虫好きが言うように蛆虫さ頼りのキャラと思ってもいない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:30

    >>33

    ふうん、タイプ的にはゲーチスと同じということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:11:53

    ていうか忘れられがちだけどこいつラスボスに対しては忠臣ポジなんスよね
    まっラスボスは出番が少なすぎてキャラがよくわからないんだけどねっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:15:04

    >>36

    一貫して外道な一方で詰めが甘い 

    ↑で霞めがちだがラスボスに対しては最後まで忠臣


    この辺はドラクエのゲマに近いんだよね 

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:32

    >>27

    わかりました どことクロスさせるかは我々で決めます

    "呪術とクロス"します もちろんキュアゴリラとピンチャン

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:27

    >>38

    お見事です38ボー

    キュアゴリラは羂索にも引用されてるからピンチャンと組み合わせるのは最高を超えた最高

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:33

    >>38

    おおっジョーカーが割とギャグに付き合っているっ!

    顔芸やコント自体はそれなりにやれる性質だから別に無理ってほどではないんやっ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:45

    >>38

    ただの芸人番組やないけーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:54

    >>31

    5年と10年とか大分違うヤンケシバクヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:00

    ひょっとしたらあにまんの連中はゲーチスに辟易しすぎて
    ちょっとでも性格悪いキャラ見たらゲーチスに思えてくる病気にかかってるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:36:06

    >>43

    というか露悪系クロス自体今言うほど見なくないスか?

    真人なんかもアニメのわからせシーンが盛られて皆納得したのか露悪クロスする奴ごっそりなくなった気がするんだ 

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:59

    >>8

    時期によっては宿儺に刻まれかねないんスけど…

    いいんスか、これ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:23

    >>40

    プリキュアと戦隊の敵は超人に付き合う奴多そうっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:43

    そもそも性悪ゲス悪役のクロスって露悪じゃなくて主人公勢を煽り逆鱗に触れて完膚なきまでに叩きのめされる事を一芸の目的にして流行らされたスレじゃなかったんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:14

    でもコイツって人間の負の感情から誕生してるんだよね 人間がいる限りいつかはスイートプリキュアのノイズみたいに復活するでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:32

    アニメ版のジョーカー…聞いています プリキュアに散々嫌がらせした後ラスボスと融合して勝ち逃げしたと
    ま、小説版でラスボス滑りしてボボパンされるからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:32

    >>48

    え、こいつ成り立ち呪霊と同じだったんスか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:46:49

    >>49

    悪役の鏡を超えた鏡と思う反面…映像媒体で見てみたい衝動にも駆られる!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:04:20

    いまだに語り草になってるってことは成功してるってことやん、

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:09

    ヒソカみたいな雑魚狩りピエロに成り下がるだけだと考えられるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:03:59

    >>54

    同じピエロだしな(ヌッ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:56

    >>47

    掲げ始めたのはそういう輩だったんだろうが相乗りして拡げるのはもう別の存在なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:08:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:35

    コメディ色の強いスマプリ出身だからボーボボや銀魂に出てきても苦戦させてきそうなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:50

    蛆虫みたいな作戦をとってくるくせにタイイチでも普通に強いのはルールで禁止すよね?
    とにかくプリキュアは子供向けアニメの皮を被ったインフレバトルものでちゃんとエネルギー準備すれば地球全体砂漠化とか普通にできる危険な作品なんだ…意外とクロスする時のパワーバランスを取るのが難しいと思った方がいい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:09

    >>59

    お言葉ですがニチアサ作品の敵キャラは大体それが基本ですよ

    エボルトとかダグデド一味とかまさに「蛆虫みたいな作戦をとってくるくせにタイイチでもアホみたいに強い」の代表やし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:23:18

    >>59

    ウム…アニメ版だと結局最後まで倒されることはなかったんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:17

    嘘か真か、ニチアサの敵キャラは子供に分かりやすく怖さを伝えるためかえげつない作戦を容赦なく連発してくる上にインフレバトル級の強さを持っていることが多い、と主張する学者もいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:23

    >>62

    もしかしてドラゴンボールがウケた理由もこれと同じなんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています