高校生なんだけどバイトを始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:00:09

    注意した方が良い事とか、心掛けるべき事などあったらアドバイスをお願いします

    飲食店のホールをやりたいと思ってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:53:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:59:09

    事前準備しておこうというその姿勢がすでに真面目そうだから後は教育係に仕事教えてもらってこなしていけば問題無さそう
    バイトなんかそんなに構えんでも大丈夫やから頑張るんやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:07:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:36:49

    大変だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:18:04

    遅れそうになったら連絡
    出られなくなったら早めに報告
    やらかしたら隠さない
    大抵のことは伝えなきゃ君の責任で伝えたら店長か社員の責任になるぞ
    他責思考でいいって意味ではないけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:38:04

    銀行口座は指定されている場合があるから、不都合なら面接受かってても辞退してOK
    例えばすき家だと給与振込先がゆうちょ銀行固定だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:38:56

    飲食店のホールより宅配系サービスの調理担当とかのほうが楽だと思うけど、社会勉強として頑張る感じかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:21

    どの仕事でも稀に酷い客がいるけどすぐ上頼っていいからね
    アルバイトや学生に対応続けさせようとするところはまずヤバいので辞めていい
    あと立ち仕事は足首や膝痛めやすいのでインソール入れるといいよ ニューバランスのやつとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:12:21

    飲食店のホール志望なら社会勉強かな
    飲食店は会社として腐ってる場合もままあるので会社で説明されたことを親にしっかり報告して社会通念上おかしい部分がないかを精査してもらおう、ブラックに関わっていいことないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:40

    アドバイス&温かい言葉をありがとうございます
    アルバイト許可証が下り次第面接受けに行こうと思います!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:49

    客単価高いとこがいいよ
    客層がわかりやすく良くなるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています