チェンソーマン 第176話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:06:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:06:54

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:07:15

    画像反映されないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:07:48

    >>1

    念の為

  • 5124/09/04(水) 02:08:44

    うちのWi-Fi回線脆弱でごめん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:10:07

    レース手袋?なのおかわわわすぎるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:11:26

    何話ぶりのヒロインの風呂

    でもあんまりえっちじゃないのは何故

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:11:52

    今回の話を踏まえるともしかしてこのシーンって甥っ子と叔母さんの壮絶なじゃれ合いの場面だったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:12:59

    どうしてもポン属性が抜けてる様には見えない戦争の悪魔さん…なんか子供みたいで可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:13:12

    チェンソーマンに食べられる前は寿命を迎えた生命に死以外の4つの結末が有ったらしいけどそれなら老いの悪魔には5人の親が居たって事になるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:15:31

    「さぁ おかえり戦車 銃」って言うヨルに凄くママみを感じた
    今までママ属性なんて感じたことなかったのに急にヨルお母さんって感じが自然に付与されるの不思議

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:16:23

    あ…
    ヨルちゃんすごい悪魔だったの忘れてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:16:46

    >>7

    ア、アサが痩せてるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:18:32

    一部であれだけの脅威だった銃の悪魔もだし様々な概念が元はそのために生み出されたと思うとヤバいな戦争の悪魔
    なんでずっとマスコットみたいなポジションやってたんだこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:19:43

    髪の毛ちゃんとまとめてお風呂入ってるの女子ですき
    パワーちゃんはそのままだった
    こまかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:19:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:21:24

    カッケェ…カッケェよ!ヨルが悪魔として覚醒する展開がデンジとのキス回と同じくらい別ベクトルで今週胸熱過ぎて大勝利だった!!!

    チェンソーマンに勝つ為に、仲間を助ける為に、自分の子供で仲間の銃と戦車の悪魔を武器にする矛盾を抱えた非情な決断をするヨルが最高に悪魔にしてて好き!!

    しかも武器化してそれを義手(鎧)に変えて装備する天才的な発想とママ属性を活かして西洋の貴婦人の喪服を意識してる様な斬新な鎧のデザインがもうキマり過ぎてて興奮が止まらなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:22:21

    >>17

    正直この漫画をずっと読み続けて良かったと思えるくらい今回良かったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:23:30

    戦争と言うと近代兵器のイメージだが要するに人と人との争いだから銃もだしほぼ全ての武器は戦争の配下ってことか
    逆にチェンソーは争いのために作られた道具じゃない(医療説が有力)から戦争とは対立できるんだな よくできてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:24:11

    今後の展開予想
    ヨルちゃん銃と戦車で真チェンソ追い詰めるもあと一歩及ばず
    心折れるヨルちゃん
    もうダメだ、という次の瞬間、アサちゃんが一言
    「デンジ脊髄剣」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:25:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:28:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:31:41

    >>21

    右腕は一切湯から出してないし肩周りしか見えてないからもう左腕しかないんでない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:34:07

    >>23

    ほんとだ間違えたすまん

    再読したらちゃんと家武器にした後って言ってるしお湯に浸かってるほうの腕はもうないんだな

    にしてもデンジへの好意で少しでもチェンソーマン殺し躊躇うヨルが存在してたのに驚いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:34:58

    一応全盛期ヨルは全盛期ポチタを何度も殺せるほどの強さなのよな
    何度でも復活されてしまうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:35:40

    >>23

    自分もキガちゃんのアジトで孫の長湯の後に風呂を使ったときの話だと思った


    その後に入ったであろう伊勢海くんやノバナくんが

    「…変わった形の石鹸だな?キガちゃんの趣味か?」と訝しがる情景の妄想とセットで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:36:41

    また来週休載なのか…ペース落ちてるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:46:04

    まさか映画ルックバック用の描き下し特典で忙しい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:50:10

    ヨルに戻ってきた銃の悪魔は100%なのかね?
    ソ連保有分28%だけで黒チェンソーの腹をえぐり、右腕を吹き飛ばすパワーだったらマジで強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:51:00

    デンジは赤いチェンソーマンで
    ヨルが戦いたいのは黒いチェンソーマンと認識しているのではなかったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:58:37

    アサの話ちゃんと聞いてそれでもチェンソーマンと戦いたい!するヨルはママというより娘みたいな駄々っ子感があるけど
    戦争の悪魔だから本能で争いを辞めたりできないとかあるのかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:58:58

    >>29

    メキシコ湾の保管所はアメリカのじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:59:58

    ほぼ飢餓の思い通りでシナリオ進んでるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:04:19

    黒チェンソーは確実にヨルをぶち殺そうとチェンソー振り下ろしてたけど
    これってポチタはアサに戦争の悪魔が憑いてるからアサごと殺しても構わないと判断したのかね
    公安編だとデンジの仲間側だった者ならマキマさんとも対話したりもう少し情けをかけてた印象あった気がするんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:06:14

    ポチタはバーガー屋皆殺しとかするしほぼ相手を誰か認識できてないんじゃないか?
    周囲で変な動きしたら全部チェンソーできるバーサーカーに見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:09:24

    仲間を救うために我が子を犠牲にするのは矛盾するから駄目だ!

    でもまあ
    チェンソーマンに勝てるならいいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:11:54

    武器化しても転生してくるならまぁええかーてなるのもわかる
    武器化したらもう2度と生まれ変わらないならこの世から銃と戦車の悪魔が完全消滅した事になるが
    その辺どうなんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:24:10

    >>27

    まあ面白ければいいや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:27:16

    元々戦闘になるとIQ上がるからなヨルちゃん
    何だかんだで2部はアサヨルが大暴れする時が面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:32:26

    >>32

    アメリカ分はマキマさんに屈してアキと合成されデンジに倒され

    公安が保管していると思ったが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:44:26

    ヨルもアサと微妙にすれ違ってるのを解決すればなんとかハッピーエンドになりそうか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:53:32

    >>32

    ヨルのセリフと悪魔解放の描写の順番的にメキシコ湾の方は戦車の悪魔じゃね?

    それにアメリカは銃の悪魔の肉片を一部で全て失ってるはずだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:07:31

    アサが素直に告白するだけで百パーセント両思いになれる
    まぁそんなノホホンとしたことしてたら後に来る死の悪魔に人類滅ぼされて終わるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:14:33

    まあここまで来てアサが蚊帳の外とは考えられないから肝心な所でアサに交代するんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:17:13

    >>37

    悪魔を武器化した場合一生そのままってなると擬似チェーンソーマンになっちゃうから武器化しても再生はしそう


    ヨルが頭パワーちゃんになると悪魔を倒してお前格下だから私のモンなして死滅させてしまうことになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:00:26

    こういうぶん殴られるように面白い回があるからチェンソーマン最高なんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:54:38

    >>11

    ヨルに母性を感じるとは思ってなかったから良い意味で不意打ちだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:58:39

    正に予想裏切ってきたけど期待は裏切らない回だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:34:52

    ナチスは戦争から産まれたんじゃなくて戦争を起こす要因の一つだからヨルの子供ではないんだろうけど吐き出されたらヨル強くなりそう…
    というかマキマさんが前に挙げた食べられた者リストのほとんどがヨル陣営か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:48:24

    核の悪魔はヨルの子供なのかはたまた夢を語り合った彼氏みたいなものなのか
    私気になります

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:34:15

    戦争と武器達が仲間なら、戦争の上に「争い」の悪魔とかいたりするんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:49:40

    武器人間も戦争関連かな?
    そこら辺に転がってるサムソも武器にできたりする?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:50

    そういや偽チェンソーマンがまだ居るんだよな
    これからどうなるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:33

    こういうのありなら死の悪魔がとんでもないことに
    死に繋がる恐怖なんて無限に出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:57:21

    チェンソーは戦争の武器とは違うのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:12

    >>55

    戦争で敵味方がチェンソー持って戦ってるのは見たことないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:14:23

    さっき読んできた
    最後のコマで口が戻ってるのは腹破って吐き出させたってことでいいのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:17:32

    >>55

    チェンソーはそもそも武器ではない定期

    (起源も医療用に開発された物と言われてる)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:22:40

    >>14

    冷静に考えて戦争の悪魔なんて言う激ヤバ概念が今までクソザコ扱いされてたのが異常だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:31:08

    右手で“ぱん”できるようになったことについて一部マキマさんとの類似が感じられる…ヨルがラスボス枠?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:52:46

    総合的には根源勢が強いけど戦争は火力だけは最強枠とかありそう
    仮にエイリアン的な敵が地球に攻めてきたら人類は軍隊を使って対抗するだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:30

    ベストマッチだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:04:25

    ここの感想見てて思ったけど他の子供たちも全部まとったら最終的にドレスっぽくなったりするんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:40

    そういえばレゼ(爆弾)もドレス風だったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:37

    ガンタンクヨルちゃんつよそうですき

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:17

    レゼは早くでないと激化する黒チェーンソーマンとの戦闘で、戦争の悪魔フルアーマーの部品にされかねんぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:28

    銃と、もう一つは砲の悪魔じゃないのか?
    と思ったけど
    銃も砲も英語では同じGUNか

    剣や爆弾は武器人間だし

    戦車は攻走守バランスの良い兵器

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:31

    仮に第二次世界大戦が喰われてなかったら空母の悪魔とか爆撃機の悪魔とかもやばそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:33

    人類史と戦争は絶対に切り離せないレベルのもんだしな
    ただそれに恐怖を感じるかというと近代になってからよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:58

    地雷の悪魔とかは銃の悪魔並に恐れられてそうだけど登場しないのか
    爆弾の一種としてカテゴリされているのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:19

    ここで銃の対として(戦争でよく使われるもののイメージとして)ボムじゃなくて戦車なあたりレゼはまたどっかで出てくるのかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:24

    ヨルが追い詰められて幹部の我が子を吸収するラスボスみたいなことしてる。
    銃「ママ…なんで…?」 戦車「やめてお母さん!やめろおおおお!」 みたいなね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:13

    しかし銃も戦車も武器になっちゃったから新しい武器人間はもう期待できないな。
    ガンマンとかタンクマンとか見たかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:58

    逆にアサの体と銃の悪魔要素が繋がったことによりなんかこう上手いなんやかんやで銃の武器人間になってガントレットが壊れたあとも腕が完治して…
    無理か

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:08

    >>50

    多分1番新しく生まれた末っ子だと思う。2次大戦で生まれた兵器だし母親のヨルからするとチェンソーマンはほんとに年端もいかない幼子を喰った鬼畜外道になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:55

    武器って基本使い捨てなんだよね…
    我が子だからそのままアサの肉体に左右の腕として残ってくんないかな
    浮気したら銃ぶっぱなせる機能とかあればラムちゃんもびっくりなヒロインになれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:43

    >>76

    レゼもなんだが他の男だったらやばいけど相手デンジならちょっとしたお仕置きするヒロインで済むからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:15

    閉じ込められてたっぽい戦車はともかく銃の悪魔は謎が多すぎる
    死んでるはずなのに契約で部分的に生き返るし今回みたいに呼べるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:58

    銃の悪魔が死んだって描かれてたっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:40

    >>55

    現実ではそもそも武器じゃないし何なら作中世界では本当に木を伐る道具かも怪しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:27

    もしかしてその気になればサムライソードも武器化できるんだろうか
    まぁ島国で昔使われてた武器に対する思い入れがいかほどかは知らんけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:33

    今回は2部の主人公の格を見せてくれて良かったよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:55

    ナユタもキガちゃんにとっては妹みたいなもんだったし悪魔の生態的には死んでリスポンしても親子や兄弟関係(序列?)は不変なのかな
    解析班が正義の悪魔を特定したみたいにどっかにそういうの刻まれてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:55

    >>63

    ブラックウィドウってやつか

    ハンターハンターのパームみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:31

    >>37

    擬似チェンソーマンってか、デビルマンたちが名前も無くなったのに存在し続けてる理由がこれなんじゃない?

    武器の悪魔としての力だけに変えられた→悪魔の名前のない悪魔に→を取り込み魔神化→人間の精神優先のデビルマンに


    で弓や刀たちをそう変えたのが以前にチェンソーマンを何度も殺しまくったヨルだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:49

    魂のルフランやん
    こんなんチェンソーマンがアダムやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:54

    派生物はそのまま悪魔の家族関係に置き換えられる、てことはチェンソーマンの眷属たちからチェンソーマンの真の悪魔像が考察できそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:43

    >>63

    めちゃめちゃオシャレだな

    戦争の化身がドレスっていう優雅さ豊かさの象徴的な衣装を纏って暴れまくるとか最高にロック

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:46

    >>87

    そうなるとチェンソーマン=神にならないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:33

    >>89

    デンジはとりあえず天使から言われてるね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:32

    【悲報】口が戻ったことによりバルエム蘇生可能

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:30

    直接腹ぶち抜いたしこのまま核の悪魔出てこないのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:04

    久しぶりに鳥肌たったかもしれねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:09:44

    >>78

    死んだのはアメリカが持ってた分だけだろ

    今回はソ連の分

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:12

    これ、兵器・武器系の悪魔はみんな戦争の悪魔から派生したってことでいいのか?
    そんでヨルがその気になれば直接触れなくてもそいつら武器化出来る?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:26

    後半に持ってかれたけどヨル前回に比べてアサの説得に葛藤してるからもう一押しでなあなあにできないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:07

    死の派生考えると強すぎだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:52:08

    >>91

    キガちゃんが性懲りもなく蘇生とかやめてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:45:27

    バルエムは復活するでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:06:24

    封印する理由が公安にも特にないしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:27:49

    >>98

    キガちゃんはバルさん仲間だと思ってそうだし・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:32

    >>32

    アメリカは保有してる銃の肉片を復活で使い切ってるはず

    今回出てきたのはアメリカに並んで大量に保有してたソ連のやつだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:36

    じゃあ今の銃は3分の一くらいなんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:05:41

    隔週だからまた間が開いちゃうのは惜しいけど無理せず良い漫画描いてくれた方がやっぱり良いからまあいいや

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:56:03

    >>99

    低確率だがバルエム再登場あるならアサorデンジ対バルエムのサシでの一騎打ちが見たい

    やっぱ面と向かってぶっ飛ばすとこはないと

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:09:28

    バルエムは読者に同情されながら退場すると予想

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:13:13

    アサが武器にしてくれないかな
    罪悪感皆無だろうから弱そうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:32

    >>107

    アサが人間武器にするの良しとするとは思えない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:10

    >>108

    てか自分のものになってないと武器化できないからバルエム武器化は普通に考えて無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています