【ザ・コクピット】戦場の伝説という浪漫

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:15:37

    スターリングとかミッドウェーみたいな有名な戦場とは関係ないところで起こる
    小さい戦闘に濃密なドラマが詰め込まれてる作品が好きです

    キャラクターたちが如何にあがこうとも
    決して歴史に残らないという哀愁と浪漫があると思うんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:27:51

    コクピット好きなら
    ケースハードやハードメタルもお勧めだぞ
    第二次大戦以外に、現代やーSFの割合も多いが硬軟織り混ぜた話が読める
    なかにはハーロックとトチロー物もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:45:02

    >>2

    わが青春のアルカディアだな

    ハードメタルだけ知らないな、どういう話なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:52:47

    いいよね「おれにはこれしかないんだ!だからこれがいちばんいいんだ!」の悲痛なダンディズム

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:03:46

    日本が秘密裏に開発した新兵器が活躍っていうのもいいけど
    日米両軍が辺境の島で試作兵器同士をぶつけ合う展開もいいんだ
    「俺たちは誰に何をやらされているんだ」的な得体の知れなさと
    それでも敵は倒さないといけない焦りがないまでになった不気味さが好きだった

    「赤い蛍」はそういう魅力がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:13:19

    Ta152や四式中戦車が一部界隈でやたら知名度あるの、
    能力が盛られる点も含めほぼ御大のせい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:16:49

    桜花も音速は超えないらしいし、そんなこと言いだしたら
    タイトル詐欺になる「音速雷撃隊」
    まあスペックがメインじゃないもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:26:08

    だいたいロマン補正かかってる中、スペック通りの暴れっぷりを見せた二式大艇
    「近藤家は強いのだ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています