俺の友達が陰謀論にハマったかも知れない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:07:25

    なんか家中監視されてる家の中でも外でも監視されてるとか言い出した。流石にそんなことは無いって一度家に行ったんだけど実際そんな証拠もなくそれなのに絶対監視されてると話にならない。家族すら信用できないとか言い出した。
    どうしよう。
    ただ監視されてるとか言ってる中俺を家にあげたのは何故?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:08:58

    陰謀論じゃなくて統合失調症じゃないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:11:45

    1も監視されてるぞ、って友人からのメッセージだろそれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:13:06

    犯人はわかってるんだぞっていうメッセージだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:14:22

    陰謀論というより統合失調症とかの精神的に落ち込んでるパターンでは?
    酷くなる前にクリニック受診を勧めてみては

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:17:19

    >>5

    そうしてみる、今日の朝は大丈夫っぽかったけど心配になるレベルだったし最悪人間関係を見直す

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:20:38

    鬱病の可能性もあるぞ
    うちの親が鬱になったときに突然「この家は監視されている」「お前らも知ってるくせに」って全ての時計を外し始めたことある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:03

    もと陰謀論者だけどその友達は趣味なりスポーツなり部活なりなにか没頭できる物を持ったらいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:50:44

    陰謀系妄想の統合失調症とかだと病院の受診をすすめるのも罠だと疑いだす事があるからなあ

    あまり関わると自分のストレスが増えるだけだから距離を置くのも考えた方がいい
    こういうのは結局家族とか身内が対応するしかない場合も多いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:16:20

    ただの厨二病では

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:35:49

    お前みたいな凡百を監視して誰になんの得があるんだよ、なんか特別な力でも持ってるの?って聞いてやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:32

    >>9

    マジでトップクラスに厄介な病気だよね、統合失調症って

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:03:31

    なんでも性の問題に結びつける奴の事を陰棒論者って呼ぼうと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:22:34

    理詰めで説得するのはまず無理
    強い不安感が先にあってそれに理屈をつけるために監視されてるからだとかのストーリーを後付けしてるだけだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:22:54

    逆に聞くけどさ
    そういう病気から復帰できたケースってあるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:33

    >>9

    電磁波攻撃による傷とかは帯状疱疹や神経痛を誤認してるらしい


    つまり精神病院ではなく皮膚科を勧めるのはどうだろうか。(証拠が溜まるまで治療に励めとか言って)

    流石に皮膚科も“敵”と思ってる精神はいないじゃろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:09:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:24

    ビューティフル・マインドという映画を見よう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:34

    頭を叩いて矯正したらそれか陰謀みたいなの言い
    出したら電気でも流せばいいんじゃない

    信頼されてるんだよ、君が人類牧場か計画の関係者じゃないてことおさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています