こいつはどうするのが最適解だったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:33:30

    今原作読んでるんだァ こういうボスの退場ッ見るとifを考えたくなるのが…俺なんだ
    農場かなんかで人食って念についての興味持った時点で自然とコムギと出会う流れも生まれるしあの場に拘束されて薔薇ルート確定ェなんスかね?
    とっととずらかってたら協会も準備できなかったし潜伏する知能があればまた違う展開になってたのかなと思うのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:35:29

    里帰りして食物連鎖の中に戻り分相応に生きるべきだったと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:36:05

    人間を基にしてるからか微妙に情がある時点でああなるのは必然だったのだと思われる
    本能的な刷り込みのある護衛軍はともかく種の存続を理性で行ってる王。はネテロとのやりとりとか結構私情マシマシだったでしょう 遅かれ早かれあんな感じでハメられて死んでたと思いますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:37:25

    蟻には悪意がないのです 機械的に事を行うからヒトに出し抜かれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:08

    あそこからの別ルートってそもそもカイト死なないから話丸々変わりそうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:31

    神通力をくらって改心する…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:42:52

    信頼できる兵力を増強しろ…ベンジャミィのように

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:44:29

    NGLで大人しくしてれば良かったんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:04

    >>3

    ユピーとかも結局は歯車だったけど王。は明らかに人格が本能とかの制限受けてる様子がないんだよね

    合理性を欠く判断も種族の上位個体だからって従ってるだけでプフとか内心じゃ混乱しまくってたしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:51:09

    NGLと東ゴルトーとかいう特殊且つ閉鎖的なジャワティー国家しか知らないままに人類を測ったのが運の尽きだったと思ってんだ
    作中の現代社会について学ぶ機会があれば個としてどんなに強くても通用するわけねえだろっ程度のことには気づけたと思うんだよね
    まっ、もっと近代的な国家に女王が漂着してたらさっさと駆除されて産まれてくることすらできなかったからバランスはとれてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:52:28

    >>10

    ウム…種としての格が知れるみたいな態度だったけど本当に統べる者なら1を見て100を知ったつもりにならず100を見て1の理解を深めるべきだったのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:10

    賢明過ぎたし純粋過ぎた
    なお人と敵対する道を選べば楽だった。
    でも賢いゆえに困難な道を選んでしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:23

    >>12

    ブック・オフとかでタフを読んで脳に猿を打ち込めばまた違った結末だったかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:00:54

    >>5

    上陸から産卵までは既定路線として、東ゴルトーから出ていく感じなんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:05:06

    コムギちゃんと部下達と一緒に暗黒大陸行けば良かったと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:21:18

    >>15

    無理です 手段がありませんから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:36:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:37

    保守
      

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:46:43

    しかし…本編以外のルートではおそらくコムギと出会えなかったのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:51:10

    蟻との共存は無理ですって思われてからの共存し始める人と蟻達エンド好き好き大好き鬼龍

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:52:29

    >>15

    人間支配する蟻の王じゃなく人間として生きて行けばよかったと思われるが…実際その生き方選んだ蟻は社会に適応してるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:53:33

    もしかしてヨークシンとかだったら誰にも駆除されず密かに生き続けてそのうち人間より蟻が多くなってたんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:54:04

    世界中にそれぞれ散らばって徐々に数増やすしかないと思われる
    ジャイロはおそらくそうしようとしていると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています