名作の本筋と無駄なエピソードがウィザードを支える

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:44:57

    ある意味凡作だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:48:12

    無駄なエピーソードとはいうけどね、本筋以外でも人々の希望になってたからこそ魔法ではなくその気持が嬉しかったって言葉に説得力が出てくるんだと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:50

    2話構成の悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:57

    仁藤…神。伊達さんと並んで理想の2号ライダーなんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:50

    お言葉ですがサブシナリオも普通に名作エピソードがありますよ
    もしかしてネットの風評しか知らなくて本編すら見た事が無いタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:07:06

    陰湿すぎると言ったんですよファントム先生
    ピンチ演出のためとはいえほぼ毎回守るべきゲートを絶望寸前まで追い込むのはさすがにビックリしましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:12:03

    ガチでゴミなの鶏の回くらいじゃないスかね
    そもそも子供向け番組なんだからアレくらい横の話が多くても困らないと考えられるが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:17:11

    >>7

    出たなレッドバスター

    今日こそその正体暴いたる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:47

    ラスト・シーンの後は=神
    九官鳥=糞
    仮面ライダーウィザードは名エピソードとジャワティーが混ざり合った虹色作品でやんす

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:25:44

    香村がライダー脚本を担当するのはウィザード以来の12年ぶりってネタじゃなかったんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:37:58

    割とタフカテで好きな人が多い気がする、それがウィザードです。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:40:27

    中盤から絶望のさせ方が「死にそうで絶望」の一辺倒になるのはもうちょいどうにかしてほしかったんだよね。まあ、いちいちチンプイ並のひねくれた絶望考案してたら脚本カロリーエグいとは思うんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:50:07

    二刀流 回転 腰のマントがウィザードのアクションを盛り上げる 普通に最高だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:52:24

    戦闘スタイルは一番好きなんだよね
    何やってもスタイリッシュでかっこいいでしょう
    そしてその積み重ねの後に炸裂する最終決戦の泥臭いパンチ…神

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:31

    あれっファントム知らないのか?
    希望与えてるんだから無駄エピソードではないんだぜ
    九官鳥のオチは知らない知ってても言わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:13

    ウィザード…聞いております
    平成ライダーの皮を被った昭和ライダーだと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:31

    本筋だけ抽出したら2クールぐらいで終わってたんじゃねえかと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:43

    >>14

    しゃあけど 中盤から魔法使いらしいリングの使用が減って寂しいわっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:38

    >>4

    ウム…

    マヨネーズがいなかったら途中で晴人の心が折れてたんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:31

    えっウィザードとガヴって脚本同じなんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:37

    どわーっ脚本2人がCP論争しとるやん!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:04

    >>12

    しかし俺たちの手数のなさを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは生前の絶望要因がサバト時の死の恐怖だった宿主どもだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:36

    本編後の晴人さんすげぇ メンタル安定してるからめちゃくちゃ頼れる先輩だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています