次世代スタミナサポに求められる条件

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:01:25

    ・アース以上のステ盛り性能(スキポ2含む)
    ・アース以上のヒント性能
    ・アース以上の連続イベント
    ・中長で使い分け可能な選択金スキル
    ・無料10連中のピックアップ

    なんやこの無理ゲー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:15

    ステ盛りでスキボもそうだけど、アースの性能そのままに根性の盛り性能も爆上げして欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:05:25

    ヒント性能はアースがかなり劣悪な部類だから簡単に超えられそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:05:43

    ニシノみたいにステ盛り性能でぶん殴るだけじゃだめで、好転並の金回復と何か使いやすい金速度をセットで持ってこないと明確にアース超えできないあたり相当ハードル高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:32

    > アース以上のヒント性能

    ここだけ余裕

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:08:03

    白スキルも中長混在とか脚質に寄せられると途端に使いにくくなるから難しいねんな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:09:04

    >>3

    >>5

    今の時代にヒントlv2はないわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:09:54

    ヒントレベル4、根性ボナ1、スキポ2に強化して他据え置きのアース2

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:48

    スタスペ使ってた人なら分かるけどスタミナが金回復じゃないと他の編成に致命的な悪影響が出るんだよね
    長距離で金回復持ちでなかったらそれだけで育成対象外になりかねないレベルで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:13:05

    >>7

    逆に言えば弱点らしい弱点がそこだけってのはやっぱ新時代の扉開けすぎなスタアース

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:43

    誰が犠牲になるか問題もある。スタサポは該当者限られるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:18:27

    ステ盛り性能は最近のインフレ見てたらなんだかんだで超えてきそう
    ヒントはまあ余裕でしょう
    連イベはポジティブか幸運はついてほしい
    金スキルは好転ハヤテが隙が無さすぎるからどう越してくるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:18:33

    長距離の強さを考えるとローレルだけどそうなると配布含めスタミナ×3なんだよな。ブライトとかか?ガチャSSRなかったよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:18:39

    得意率999

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:44

    流石に好転を被せてはこないだろうし
    今更マエストロを持ってくるとも思えないし
    新スキル引っ提げてくるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:15

    ブチ☆アゲ↑バイブス来ねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:54

    ヒントレベルは平成の性能だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:24:01

    どんなに短くても2200以上で優秀な実績がないとガチャ産スタサポは担当させてもらえない模様

    スタミナタルマエ?知らない娘ですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:24:04

    3.5周年で引換券貰えればアース完凸できるんだけどした途端に令和最新版のスタミナが来そうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:24:43

    アースのヒントはヒント本使ったらちょうどいいという謎の満足感あるけど基本唯一の弱点

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:25:16

    あんまり盛られすぎても困るしアースもまだまだ使えるよねって程度で抑えてほしい
    けどそうは問屋が卸さないだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:25:42

    >>17

    ※ただし拾えるヒント自体は序盤中盤終盤隙がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:31

    アースの内容見るとクリークがマジでゴミ
    連続イベントで絆上がらんのはもはや嫌がらせ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:52

    例えばスタマックを二回りくらい強化した長距離専のスタミナが来たとして、自前で持つんか?って話

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:27:32

    >>23

    練習性能はまだやれるんだけどイベントやヒントが昭和だもんなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:29:26

    とりあえず中盤初め確定発動の金回復

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:30:53

    令和発のゲームだからクリークもアースも令和の性能なんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:31:44

    よっぽど異次元な性能していない限りはアースで余裕で耐えられるだろうけど、脱兎とお先に失礼選択みたいなことやられたら流石に悩む

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:38:44

    次が中長シナリオならリンクでスタミナキタサンあたりは来てもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:38:48

    どれだけステのインフレが進んでもコースの距離が伸びることだけはありえないからスタサポのインフレはどこかで止まると信じたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:39:07

    長距離直線&コーナーのコツをレベル5でくれて
    逃げ~追込どれでも現実的に発動可能な金回復をレベル3、その下位に当たる白スキルをレベル5でくれれば
    練習性能がひと昔前レベルでも俺は許す

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:46:02

    来るなら新シナリオと同時に来てほしいわ
    本音をいうとまだしばらくアースが最強のままでいてほしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:48:05

    金スキルは使いやすい汎用的な回復or速度の選択肢

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:49:19

    >>33

    そういや新シナリオになったらシナリオがハヤテくれなくなるんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:53:31

    多くは求めないよ
    得意率200
    トレボ30
    レスボ30
    友情30
    ヒントLv5
    ヒント率50

    たったこれだけでいいんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:57:46

    >>35

    え?初期絆マイナス100!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:57:53

    新シナリオで金回復配る可能性もあるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:05:43

    >>35

    なんでそんなアホ数値の中に今と変わらない友情なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:18

    >>30

    スタミナ勝負の仕様的にスタミナ9999盛れるなら盛った方が強いんだ…

    だから…すまない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:36

    フラワーがトレ効果30で来たからスタサポもそれくらいきそう
    更にスキボ付きで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:22:29

    >>38

    今も昔も友情は変わらないものだと言いたいんだろ(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:59

    誰のサポカになるかも重要だよなー
    ローレルとかだといやその子うちのエースなんすけど…ってなるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:45

    早めに出やすい汎用金回復と効果値高い汎用金速度っていうスタサポの結論みたいな構成出しちゃったから、シンプルに効果値で上回る金スキルを選択できないとなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:23

    明治時代のサポカであるクリークを未だに使ってるのが俺なんだよね…
    そろそろ西洋文化を取り入れたい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:30

    >>21

    今のスピドゥラくらいのポジションに落ち着いてほしいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:35:01

    汎用で速度と回復両方の性質をあわせ持つ♠️新金スキル引っ提げてくるとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:35:41

    >>46

    もう脱兎あるじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:36:45

    >>46

    回復寄りの脱兎か速度寄りのブチ上げはまあ最低条件だね。そいつらですら発動位置の関係で好転の明確な上位とも言い切れないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:39:41

    最近は新スキルばっかだしなんか新しいの来るだろうなぁ
    個人的にはシナリオで金回復、せめて3.5%回復くらいは難なく入手できるようにして欲しいが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:40:27

    カフェ使いたくないから無我夢中持ってて欲しいけどそれはそれで金回復取れなくてまた他のサポカが歪むから結局金回復のほうが丸いというオチ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:41:56

    どう考えてもアースでいいじゃんになりそうなんだけどどうなるかな どちらにしろ新友人サポカは必要だから無料分含めて1天井は回すけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:35

    スタミナ1700まで盛れれば有馬は金回復いらなそうな気もするんだけど
    加速金持ちのスタサポは普通にアリじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:09

    極論だがアースにトレ効果+10するだけで更新するに値するからなぁ
    更にヒントレベルも上がるなら万々歳

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:00

    いらん時にはいらんという性質上バリエーションが割と広げにくいのよなー
    金回復持ってないスタサポって他で金回復のもらえる環境がないと本当に使いづらいし
    結局汎用型が求められる度合いが他サポより強そう

    長距離シナリオのシナリオスキルは回復説あるかもしれんけど…まあそれ今言ってもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:51:24

    少なくともアース育成用にアースと同程度かそれ以上のやつは出してほしいよな
    差別化狙うなら長距離用スキルメインとかかなぁ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:04

    シナリオや友人で回復もらっても白無いパターンもあるからなぁ
    SP食い過ぎるとか本末転倒

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:14

    スタミナ練習だけ見たらアースと張り合えるやついなくはないんだけど
    みんなスタミナボーナスで張り合ってるせいで出張性能低すぎんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:09:28

    1000直をやったからステイヤーズステークス対人もやりかねない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:11:48

    キャラ本体が強くてスタミナサポ化しても文句無い子がいい
    エルが凱旋門チャンミで使えなかったのずっと恨んでるからなサイゲ

    やっぱ配布しかないブライト辺りかな
    可能性としてはキタサンクリークトプロ辺りも1枚目から空いてる
    新規サポならドリジャ辺りも候補か

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:12:33

    >>58

    でもそこまで行ったらスタ2枚積むから結局アース使うは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:12:40

    >>58

    まあ長距離は候補少ないし…

    「どうせ天皇賞春か菊花賞を京都かたまに阪神でやるかぐらいでしょ」にはなりがちなのでいずれやるのも仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:10

    初期スタミナ5000

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:10

    たぶん新シナリオ後にステイヤーズLOHやるよ
    冗談半分で言ってた千直やったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:15:23

    新シナリオスタ2!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:46

    >>57

    普通にトップクラスのスタ盛り性能があるのになぜかクソザコ扱いされるヒシミーに悲しい過去…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:30:45

    最低クリーク上回れとか言う外道ボーダー

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:34:02

    次のシナリオで人権スタサポ出るんだろうな
    今だとクリークでも充分な性能だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:31

    >>65

    スキルがね…百歩譲って速度金でいいとしてなんで本人も持ってない既存スキルなんすかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:36:09

    >>23

    逆に言うとそれでも使われる程度には練習性能でぶっちぎってた訳だし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:00

    スタサポ欲しい時って汎用金回復も欲しいからそこもかなり重要なんだよな
    金回復持ちで強サポでも脚質や距離縛られると汎用性落ちるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:48:48

    アースから貰えるスキルなくなると困るなあ
    いっそ最悪スタサポ要らなさそうな短距離組から来てもらったらいいのかなと一瞬思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:14

    得意率とヒントが微妙でスキポも1しかないから令和最新版のスタサポ出されたらすぐ越えられそうな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:43

    >>72

    たださすがに序盤巧者と中盤巧者は配られすぎてもういいやと思いつつある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:58:27

    まあローレルブライトキタサンあたりで新時代スタサポになれば平和だよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:00:52

    >>75

    実際キタサンは大詰め迷いなし持ってくる仕事あるからサポカになってもらわないと困るんだけど

    それがスタサポかと言われるとちょっと悩む

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:01:36

    白スキルはあっさり超えられるとしても
    金の好転とハヤテの信頼感高すぎてこの両刀越えられるラインナップとはなんぞやってなる
    特に回復は持久力温存前に出るってのがマストだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:03:16

    長距離向けだとまだ実装先になりそうかつまだサポカが一枚もないバリちゃんも候補に入りそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:06:26

    長距離中盤初め回復と弧線の組み合わせとかなら代替にはなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:49

    結局のところスタサポだって回すのに石は必要で
    それがあんまり条件限定されてると回したさがスピサポやら以上に下がっちまうんで
    これ持ってけば間違いないっていう汎用性の高い金回復が最重点になるんだよなー

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:26

    有馬でスタサポ金回復要らない所為でスタサポ軽視されがち

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:20:53

    ここでスピスタ2属性サポカでも出ないとスタアースは超えられない気がする
    ヒントレベル以外に隙がなさすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:57

    力技だけどシナリオ配布スキルを金回復にしてくる可能性もあるからな
    新スタサポがフラワーみたく汎用新スキル2種+シナリオ選択肢で好転とか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:37

    クールダウンが実は問題あるから、現状で好転以上の汎用回復スキルないんだよな、マエストロ安定みたいな状態

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:09

    クリークはチケット落ちしてたっけ?
    なんだかんだんで二年半は一級〜準一級品だったし
    スタサポは一枚完凸持ってると初心者は便利だろうと思う

    アース強いけど他に借りたいもの多すぎるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:45

    >>85

    してない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:05

    もし次回シナリオ更新時に出るのが次世代スタサポだった場合パワーフラワーを見るに
    中距離/長距離条件の金回復の+発動位置5位〜9位の中盤速度
    かなあって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:30

    昨今の傾向見る限り、アースの性能をベースに初期絆35、スキルptボーナス2あたりで越えてきそうかな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:49

    中〜長距離どっちでも使いたい
    順位指定や脚質指定もして欲しくない
    なんなら距離や自前スキルに応じて速度スキルにしたい

    これが出来るスタサポがいくつあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:14

    アースの練習性能とヒントは越えようと思えば普通に越えれる部類
    金2種がハヤテと好転で距離条件脚質条件も無いから汎用性の面でアースを越えれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:03

    余裕綽々の汎用版が来ればあるいは塗り替えられるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:19

    というか新スキルでも引っ提げてこないと「中長距離両方で」「どの脚質でも」「まともに」使える金スキルとなると本当にマエストロと好転一息しかないのよね…
    しかもマエストロはもはや妥協枠

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:06

    新しい汎用金回復スキルが来るとしても既に直線とコーナーもあって次なんだろうとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:44:26

    トレ性能はクリークがちょっと強くなった程度で
    やろうと思えば余裕で超えられる
    問題は金スキルで
    回復持ってるのは当然として
    既存の金回復で発動位置まで含めた汎用性で
    好転一足を超える金回復は存在しないので
    新しく作りでもしないと単純にアース超えは難しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:44:44

    >>93

    そら余裕綽々とかのような中盤直前系よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:05

    >>93

    坂は汎用回復あっていいと思う

    じゃじゃウマと下校に泣いてもらうことになるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:48:59

    >>96

    クリオグリが変なところで暴れそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:48

    >>97

    安全弁として長距離スキルにしとけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:20

    何ならダンツが金回復持ちだったらダンツ使ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています