街を守るいいヤクザとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:01:51

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:38

    守ってるかはさておき地域密着型のいい人ではあるよね
    人はね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:39

    アリーヴェ帰るチ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:53

    ギャングのボスが荼毘に伏してるんスけど…いいんスかこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:58

    さよ…ナランチャ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:48

    でも…街に麻薬をばらまく組織の一員ですよね?
    だから黄金の夢に賭けるんだろっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:47

    (ブチャラティのコメント)…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:05:48

    親父の件がなければギャングになることもなく普通の人生を送れた それがスレ画です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:07:04

    図書委員やん元気しとん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:07:28

    お父さんが無事なら気の良い漁師になって周囲に慕われ、
    同じように町の顔役になってたんじゃねえかと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:07:28

    ギャングというより地元の名物お人好しだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:12:23

    エピローグに出てきたおっさんを最初はやんわり追い返すところもキレてるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:29

    あの自分…アンタに憧れてパッショーネ入りたいんスよ…チームに入れてもらっていースか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:18:38

    >>11

    よく読むとおちおち外で飯も食えなさそうなんだよね 有名過ぎじゃない?


    ギャングのアウトロー感 どこへっ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:31:19

    >>14

    立場的には地元の親分さんだからね

    シノギだけじゃなく住民との交流も重要な仕事なのさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:33:49

    ブチャラティは娘の敵討ちでも依頼する意味をよく考えてくださいと言ったり良い人なのん
    ボスもそういう人柄を高く評価してるのん
    あっ一発で裏切った 厚遇してたのに何故?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:35:16

    あなたは"税金"を払っていますか!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:40:56

    >>16

    …娘を殺そうとしたからですね🍞🥐🥖🥯🫓

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:41:21

    ぶっちゃけあの地域だと日本と違って警察がクソの役にも立たないからギリギリ「いいマフィア」が成立する気がするんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:45:32

    >>19

    しかし…あの世界の警察が腐敗しているのもギャングとの癒着のせいなのです

    (ブチャラティのコメント)はっきり言って俺は滅茶苦茶生きながら死んでいる 麻薬流入を見逃しながら街の用心棒を気取るなんて話になんねーよ

    あっジョルノから黄金の様な夢を聞かされた マジ組織に歯向かう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:45:35

    ポルポの隠し財産を手に入れるまでのシノギはなんだったのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:56

    >>21

    恐らくショバ代だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:56

    >>21

    確か気分はJojo だとみかじめ料とかが主な収入でドラッグとギャンブルには関わってないと言ってたっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:49:05

    >>21

    麻薬にも暗殺にも関わってないならパッショーネに話し通さないチンピラ〆るくらいしかやることなさそうだと思うのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:55:55

    >>21

    アニメとかだと港町の担当っぽかったし港湾で起きた喧嘩の仲裁、みかじめ料、ショバ代だけで結構稼げたと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:25

    俺の娘は酷い!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:59:07

    みかじめ料を取ったら本当に公平な立場で守ろうとするだろうしこいつの担当地域の住人は喜んで差し出すので評価が高かったのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:59:41

    >>26

    娘は普通に暮らさせて放置しておけば裏切られる事も無かったのに態々引っ張り出したお前の方が酷いですね…(パァン)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:08:46

    イタリアの政治・警察・マスコミ全てを支配下に置いているパッショーネは創作の犯罪組織としても結構上位の規模を誇るんじゃねえかと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:42

    >>24

    大幹部ポルポに可愛がられてるんだ 並の下っ端よりはるかに待遇が良いと思った方がいい

    フーゴが言ってたように幹部候補生みたいな立場だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:22:30

    娘をガン無視していれば生涯関わることもなかったであろうボスが自ら引導を渡そうとした結果
    無事スタンド使いとして覚醒してしまったことには人生の悲哀を感じますね

    しかも意外とそれがピンポイントでブチャラティの逆鱗に触れる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:25:32

    >>29

    まっ 肝心のボスが暗殺チームに狙われたりブチャラティチームに裏切られたりボスの側近が微妙なのしかいないからバランスはとれてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:49

    ボスにその気がないだけで下手したらイタリアの首相になるような存在
    それがイタリアンマフィアのボスです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:49

    >>11

    一般人が娘の敵討ちをギャングに依頼することはいかに恐ろしいことか警告しているブチャラティに対して、気軽に友人の息子の矯正を依頼するこのババアは一体…

    しかもブチャラティも気軽に引き受けてるのがマジ怖いっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:04

    本人の性格的に本人が一番気にしてそうだよねパパ
    まあ真面目だから少なとも仕事中はそれなりに割り切ってそうだしバランスは…あれとれてるのかなコレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:19

    >>34

    敵討ちはアカンことで組織に借りを作ることになるけど、矯正なら自分が一喝するって簡単で貸しにもならんからやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:51:05

    女を殴るような奴なんて、どうせ後々トラブル起こすんだから今のうちに話つけておいた方がいいという判断なのかもしれないね
    恩も売れるしハッピーハッピーヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:51:52

    >>34

    私人としての口頭注意とギャングとしての暴力を含む調査および報復は違う

    これは差別ではない 差異だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:52

    (DV彼氏か、少しヤキを入れてやるか・・・なにっ!?麻薬中毒者っ!?)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:54:50

    ブチャラティってカタギに手を出すのは絶対にしなさそうだし本編のアバ茶なんて気づいたらメチャクチャキレそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:07:16

    >>18

    なんで目の前で荼毘に伏そうとしたの?ほんとに何故?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:22:26

    マネモブの大半がブチャラティより年上ってネタじゃなかったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:30:47

    >>41

    何故って…任務成功教えるのと同時に自分に不利益な人間の末路がどうなるか教えたんやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:31:59

    >>40

    顔が変形するくらい殴ってからアバに店の容器弁償させそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:22

    とにかくスタンドっていうのはカスみたいな能力でも一般人には見えないし物的証拠も残らないという犯罪者垂涎の危険な能力なんだ

    その上で末端構成員みたいなズッケェロですら強スタンド使いなんだよね
    パッショーネ怖くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:41:10

    >>34

    人殺しの依頼に金払うのと素行の悪いチンピラを本職がちょっと叱るのはかなり差がありますよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:54

    トリッシュをブチャラティの知らんところで始末してたらどうなってたんやろなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:19

    >>25

    港湾は組合による実質統治してる地域もあるから警察・港湾組合・ギャングの三竦みで上手くバランスを取ってたのかもしれないね

    後は死んだように生きている市民共

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:50:43

    >>39…すげえ

    脳内で中村悠一の声で再生されたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:52:58

    >>41

    自分を狙おうとした暗殺チームを返り討ちにした新幹部なわけだから

    暗殺チームと同じように自分に逆らわないよう恐怖を与えようとしたのだと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:34

    反骨心を折りたいならその場で輪切りにすべきだったよね チョコラータ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:06

    ジョジョ5部はボス目線から見れば猿展開って説を前に見て腹筋がバーストしたのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:58

    お墨付きをいただいていても本人は認めてなさそうなんだ、葛藤が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:33

    >>40

    ジョルノが時間稼ぎに一般人の車をカエルにしてたのとかもバレたらアウトだと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:16

    >>32

    嘘か真か知らないが武闘派の親衛隊が軒並みフランス人のあの男に倒されていたという科学者もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:27

    >>55

    まあ仕方ない状況ではあるしジョルノを咎めはしなさそうだけど知ってたら弁償はしそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:11

    ギャングなんかに頼るなよって言いはするけど本来市民が頼るべき警察が自分たちギャングとの癒着で骨抜きになってるのも理解してる男
    なので自分にできる範囲のお節介で出来ることをやってるが自己矛盾にも気付いているので生きながら死んでるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:17

    >>25

    ふうんつまりこの人たちってことか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:23

    うーっやらせろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:22

    どうしてこんな高潔な人物が汗で嘘を見抜くなんて特技持ってるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:26

    >>58

    だから黄金のような夢に賭けるんだろっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:56

    国にちゃんと税金を払っているのかと言ったんですよ先生

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:02

    あわわお前は嘘発見器

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:13

    俺は"治安が良ければ普通に漁師になってそう"なブチャラティだ
    そして俺は"親父がマトモなら普通に生きてそう"なナランチャだ
    "先生がマトモなら普通に生きてた"フーゴ
    他の奴らを愚弄するのは・・・この"警察がマトモなら立派な警官を目指した"アバッキオが許さねェ
    後はどっちにしても自由に生きてそうなミスタ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:39

    運命においては優しさが最大の弱点だったなんて人生の悲哀を感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:44

    >>28

    待てよ

    実際に娘を狙ってる奴らがいたんだぜ

    噂が広まってしまって痕跡を完全に隠すことは難しいと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:50

    >>55

    普通に車や飛行機を盗もうとしてたし怪我させたりでなければ許容されるんじゃないっスかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:05

    >>65

    異常4嫌悪者

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:19

    >>65 お前おかしいーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:05

    >>60

    えっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:43

    >>29

    ウム…鷲巣ですら政治家と警察に息がかかってるだけで支配下ってわけではないんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:46

    仮にブチャラティが死ななかったら新生パッショーネはブチャラティがボスになってたんスかね?
    ジョルノの方が向いてると譲りそうな気もするけど自分で今までのケツ拭く為にしそうな気もするんスよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:56

    そこには至高の美があった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:51:15

    どんなに良い人であろうとしても、それで町の人々や部下に慕われていても全てが欺瞞に満ちていることを自覚してしまっていて、生きながらにして死んでいたんだ 悲しみが深まるんだ
    ナランチャが加入したの一件とか内心凹んでそうなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:06:01

    >>70

    >>69

    スタンドとか関係なくそこらのゴロツキから銃を奪ってバラせるくらいの才能をデフォルトで持ってるんだよねヤバくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:51

    でもねオレ こいつが最後まで生き残ってボスの地位に成り上がったらジョルノの粛清をやらずにはいられなかったと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:03:47

    >>77

    何故…?

    裏事情知ってる上に強いし信頼できるからブチャの心境的にも対外的にもやる理由無くないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:01:09

    よっブチャさん今日もバッチリ仲間が街に薬物を広める手助けしたんか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:09:44

    >>65

    待てよ フーゴも元々ちょっとおかしかったんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:10:18

    ドッピオ…お前のオメィコを頼む

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:18:16

    >>45

    再点火しなかったってことは

    あのライターの無理難題クリアした有能を超えた有能ってことやん…それはそれで凄いんスよ

    (ポルポだけがパッショーネの入口とは限らないが)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:20:34

    >>36

    何なら恐喝する必要すらないんだよね

    ふらっと街を歩いている時に「よっ 母さんのこと大事にしてやれよ」とでも言いながら肩の1つ叩いてやるだけで一般人なら竦み上がるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:22:29

    まっ スレタイをブチャラティに言ったらブチギレそうなんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:51:51

    >>84

    それさえも当人のためを思っての行動なんだ 尊敬が深まるんだ

    男はですねぇああいう人のために働くものなんですよ(ナランチャ書き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:06:11

    >>80

    何でモメたのか知らんけど本で滅多打ちの半殺しとか中々だよねパパ

    しかもキレると分別がつかないのは勉強中にフォークぶっ刺すことで実証済み…!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:44

    >>83

    想像すると怖いーよ

    街の有名なギャングがどこから聞きつけて来たのか名前と家族関係と家族間の事情まで知ってていきなり密着してくるんだ

    あっションベンが漏れたっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:56

    >>77

    ウム…

    緊急時になら頼りになる部下でも平時に側に置くにはあまりにカリスマや覚悟が眩しすぎるんだ 嫉妬が高まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています