お母様を止めると言いながらポケモンバトルは主人公に丸投げ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:54

    そんなリーリエを誇りに思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:08:37

    ハオ...聞いています
    真っ当にヒロインをしていると

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:08:48

    あの…自分アローラに引っ越しただけの子供なんスよ
    不良グループや他所の家の毒親と戦わせられるのやめてもらっていいスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:16

    >>2

    この好は…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:22

    うーんポケモンの主人公なんて強いだけのバカだからしょうがない本当にしょうがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:29

    前作の猿展開と比べれば大して気にならなかったのはオレなんだよね

    どうせ主人公の方が圧倒的に強いしバトルで相手を叩きのめすんなら早い方が良いですから

    >>3

    BW「オレ(私)なんて変な宗教団体と戦わなきゃならなくなった芸を見せてやるよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:13:04

    もちろん優しく扱うさ
    どんなウィークの女でも
    がんばリーリエと褒めるさ
    その褒美として俺達はルザミーネと貢ぎ物の金品をいただくわけだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:11

    逆に良いんですか?リーリエがやたら強かったせいでコレ主人公いらないんじゃないかな…になってしまっても?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:55

    >>8

    しゃあけど・・・ダブルバトルで参加する程度でも良いから戦うべきだったわ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:54:47

    リーリエ…糞
    母親のためにワシを置いて遠いところに行ってしまったんや
    なんでやーっなんでワシを置いていったんやーっ!ガキの頃は号泣しましたねマジでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:58:04

    >>9

    ウム…過去作でもそうだけど定期的にダブルバトルになるだけでも人任せ感は大きく減るんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:59:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:35

    >>6

    赤緑「やっぱ怖いスねヤクザは」

    金銀「ヤクザ?ただの半グレと言うてくれや」

    ルビサファ「環境保護団体"二度打ち"」

    ダイパ「なんか世界創生神話なんだよね怖くない?」

    XY「あの…テレビ局やらリーグに敵の幹部居るんスけど」

    剣盾「意識高い系の男とフーリガンが妨害してくる…まさに最悪だ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:03:00

    でもね俺だからと言って何でも戦いや力で解決しようとするの嫌いなんだよね
    戦わない戦えないからこそやれることだってあるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:05:02

    嘘か真か、このタスキ持ちモルペコで電磁波ばらまくゼイユこそがシナリオ上のダブルバトルにおけるNPCの理想ムーブであると言うブルベリ学園元チャンピオンもいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:05:22

    >>14

    あんたは行動力の化身過ぎて参考にならないッスね忌憚のない意見てやつッス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:06:39

    へっなにがリーリエは戦わなかったや
    ポケモンの回復にはお世話になったくせに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:08:13

    >>17

    リーリエがポケモンを元気にしてくれました…?

    リーリエがポケモンを元気にしてくれました…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:43

    >>14

    ウム…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:51

    “冒険する主人公”というより“リーリエの冒険のお世話をさせられている主人公”という感覚

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:54

    BW辺りから「壮大な物語、魅力的なキャラクターを描きたい」という創作意欲と
    「喋れない主人公」という伝統に板挟みになってる悲哀を感じますね
    まぁSVでようやくバランス感覚を掴めたんやけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:24

    >>21

    特に凝ったギミックとかもなく友達と喋りながら歩いてるだけのラスダンがめっちゃ面白いのはストーリーの巧みさを感じましたね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:10

    まあ気にしないで 滅多に笑顔を崩さない主人公のお変クメンタルが全て受け止めてくれますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:15:24

    リーリエ…糞
    ほしぐもちゃんをカバンに突っ込むんや
    待てよボールに入れたら“親”になるんだぜ
    ふうんそういうことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:40

    >>17

    正直論外のブライア先生どころか並みのマルチバトル相方より役に立つんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:34

    >>25

    そもそもよっぽど強くないと基本足手まといだからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:34

    リーリエを概ね悪くないと思っている反面…橋イベントはおおっ…うん…になった それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:27

    SMがリーリエのお守りみたいな意見ピンと来ないのは俺なんだよね
    ハウとグラジオと三馬鹿やってる印象の方が強かったんだ

    リーリエ好き嫌い分かれてるけどワシから見ればどっちにも振れない位印象濃くなかったんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:31

    正直グラジオをメスブタヒロインにしても良かったと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:08

    >>29

    グラジオは男だから良かったと思ってる

    それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:25

    >>29

    ルザミーネの竿役がいなくなるのでダメです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:06

    >>31

    スカル団のおっさんがおるやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:52

    まぁ気にしないで

    ポケモン女キャラでトップクラス人気で誰も>>1が言うようなこと気にしてませんから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:46

    アニメ「わかりましたアローラロコンをパートナーにします」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:51

    >>2

    プリンセスハオ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:32:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:42

    ウザがってる層の何割かはリーリエ個人よりも周囲が主人公のことリーリエの騎士扱いしてくるのをウザがってるだけだと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:49

    >>25

    SVの味方が基本強かったの前作ホップが弱かった反省じゃねぇかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:14

    USUMで戦闘参加するようになったのは数少ない良変更点なんだよね
    徹底的に補助に回ってくれるのも好感が持てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:43

    >>31

    だからポケリゾートの管理人で小太りなおっさんのモーンがいるんだろっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:50

    だからその代価をボボパンで払ってるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:35

    >>39

    まぁ殿堂入り前のストーリーが荼毘に付したからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:41:14

    >>26

    USUMで共闘したときにピッピが秒で負けて実質1対2になったときはびっくりしましたよがんばリーリエ先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:47:22

    GOTCHA…神

    GIF(Animated) / 2.27MB / 3240ms

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:52

    >>43

    一生ポケセン役しててくれって思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:09

    >>44

    ウム…この直後のBW組との温度差が風邪引くレベルなんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています