イキリ万太郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:51

    設定的には割となろうしてると思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:16:02

    ウルトラマンみたいに権威があれば大概のことは甘く見られるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:17:58

    認めない・・・こんなセブンに角とカラータイマー着けただけのデザインを俺は認めない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:50

    >>3

    タロウの両親って…ま…まさか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:48:43

    >>1

    怒らないでくださいね

    半世紀も前の作品をなろう扱いするとか馬鹿そのものじゃないですか

    お前は成長しないのか、昔は旧キャラは新キャラのかませが基本だったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:49:38

    なろうでオナろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:05

    しかし……ウルトラマンの力を授かる前から怪獣に立ち向かう勇気と度胸を持ち合わせていたのです……
    ◇この工業用機械でアストロモンスに立ち向かう人間は……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:40:34

    よく見たら顔面はセブンの顔に角つけただけなんスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:23

    >>8

    嘘か真か知らないが昭和方式ならタイガの顔もゼロのトサカを1本にしてタロウの角を付けただけだったというトレギアもいる

    ◇この怖い顔のタイガは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:01

    ノリが明るいから見やすいよって勧められて見たら犬が酷い目に遭うわ人間は食われるわでびっくりしたんだよね
    タロウがこんなに怖いなんてワタシは聞いてないよッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:01

    >>10

    お前見る作品間違えたな

    ウルトラマンタロウは超実戦的フルコンタクト暗い話が多いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:33

    🎭️タロウはなろう主人公なんかじゃない!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:38

    それジョークか?面白い事を言うなぁこの蛆虫は

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:24

    これと同じ文脈で愚弄されてそうなグレートマジンガーのそれっぽいあだ名を考えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:44:17

    兄貴はTVシリーズ時点で1万2千歳らしいのにどうして日本にちなんでタロウと名付けられたんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:01

    >>15

    もしかして1話の設定が猿空間送りになったことと関係あるんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:37

    全身火だるまになって相手に突撃して自分ごと大爆発って今じゃ絶対出せない必殺技ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:20

    >>13

    トレギアのおばさん…神

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:57

    親子2代揃って同僚闇堕ちさせてるのはルル禁スよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:26

    別にイキリちらしてもないからなろう主人公だとも思ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:55

    そもそもなろうがおかしくなるのは有名作品の後追いやテンプレ擦りで雑にやった時に変なことになるからであって
    設定の要素やテンプレの元ネタ自体は普遍的な創作のそれになるのは当たり前を超えた当たり前
    因果関係が理解できてなさすぎだーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:32:25

    >>19

    タイガの関係者で闇堕ちしそうなやつって...まさか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:29

    そもそも第一話でウルトラの母が地球人を依り代にして作った新しいウルトラ戦士であってウルトラの父との子ではないんだ、満足か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:06

    なんでもラノベって言ってたおじさんおばさんたちと変わらないっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:05

    >>23

    ◇このウルトラマン物語は...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:49

    >>16

    ウム…いつの間にか>>23>>25ということになったんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:09

    >>17

    うむ…今はインナースペースもある都合上普通出来ないんだなぁ…

    この発火するヒロユキは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:46

    デザインって奥が深いぜぇ「人気のセブンに父の角つければ人気出るんじゃないスか?」って安直を超えた安直で本当に格好いいんだからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:22

    >>13

    あわわお前は闇落ちの原因が実際はタロウじゃないヤツ

    タロウのおかげでギリギリ光を信じれてたのに光も闇もないって考えに至ってしまったのには人生の悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:06

    >>26

    これらのタロウ・メインライター田口成光氏へのインタビューを見なさい

    これは放送当時から ふざけんなっ 学年誌と本編で話が矛盾しとるやないか オラーッどういうことなんじゃ脚本ーッと思い続けたインタビュアーの切通理作氏が直接脚本家本人から話を聞いた時のもの 結果としてよくわからなかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:30

    うーん素直に家族設定にした方がファミリー層の受けがいいから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:32

    >>28

    えっそうなんですか

    参ったななァ互換性高すぎて全然気づかなかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:52

    >>32

    タロウの嫁が留守番してそうなんスけどいいんスかこれで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:54

    >>32

    ◇このピグモンは...?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:11

    "なろうッ"というより"ギャグ要素のあるバトルものッ"という感覚
    全体的にコミカルでありながらも突然ぶち込まれるシリアスや鬱な話の一撃
    そもそもイキリ要素、どこに!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:04

    >>36

    太郎と言えばイキリというテンプレ…

    いやよく考えたらこれかなり失礼じゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:54

    >>37

    すみませんチーズ牛丼並の風評被害なんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:13

    チート能力でイキるどころか最後には能力を捨てて人間として宇宙人に挑んで勝ったんだ満足か

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:49

    >>39

    石油コンビナート「ちょっと待てよ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:49

    結局東光太郎の人格はどうなってしまったんやろなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:25

    は、話が違うであります
    自分が知ってるタロウはもっとショタショタしくて岩投げて筋トレしたり怪獣の子供と遊んでたであります

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:02

    >>34

    >>35

    タロウの嫁って…ま まさか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:42:39

    ウルトラマンタイガ発表時…タロウ夢女界隈が相当大荒れしたと聞いています
    その後なんやかんやあって「お腹を痛めて産んだタイガが頑張ってる!母親として嬉しいぜ!」ということに落ち着いたと

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:48

    ウルトラマンタロウ…聞いています
    弟のウルトラマンレオの命を救ったと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:33

    >>44

    記憶のすり替えや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:26

    嘘か真か知らないがレオの演者が見学したタロウの回は餅つき大作戦だったらしいという科学者もいる
    ウルトラマンの現場ってやつは結構和やかだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:17

    >>47

    なぜ南夕子があんなに巨大化しているのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:00

    >>44

    狂う…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:15

    タロウ…すげえ 出版社から依頼受けて本出したし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:54

    >>49

    メスブタオタクが発狂する様を見るのは麻薬ですね

    それそれとして

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:49

    >>49

    cv入野自由版とかレアを越えたレア

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:06

    世代じゃないから当時のことよく知らないけどバラエティでタロウが取り上げられると枕詞のように当時の子供たちを熱狂させたとかって言われてるからマジで子供人気すごかったんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:01

    >>54

    ウム…子供向けに作って子供にヒットしたら大きいお友達から幼稚だなんだと難癖つけられたんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています