今更知った

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:23:36

    レイデオロの種付け数
    こんなに一気に減った例ってある?
    流石にハードランディング過ぎひん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:43:47

    本日のネカピン広告費対策スレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:24

    産駒デビュー直前(ほぼ種付けシーズン終了)まで高評価からの落差はさすがに記憶にないな…大概大幅減って言うと産駒生まれたりデビュー前調教辺りで下がるから
    フェノーメノとか 146→87→55→55みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:52:20

    お前いつも今更知ってんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:52:56

    他のスレでも言われてたけどここまでの急落の例はディープスカイくらいでプスカはダーレーだし値段もデオロほどじゃないから社台SSのこの値段の内国産種牡馬としては初の珍事だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:54:33

    いまやデオロ付ける予算あるなら他の付けるだろうしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:55

    あとはスタッドブック見ないと分からないけど大半は去年不受胎だった牝馬のフリーリターン特約分+初年度産駒の結果見て相性良さそうなのだけ回したノーザンのお情けだろうな
    ただ今年は社台SS全体で種付け数400以上減ってるからレイデオロ以外もやらかしてるのは幸い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:58

    期待値込みの急落だとオンリーワンかもしれんがサトダイの急落も中々凄かった

    デオロほどじゃないにせよ評判も期待値も高かったわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:59

    サトダイは150万〜100万くらいの種牡馬としてならまだ行ける可能性ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:47

    デオロは今回の成績見てると50万ぐらいが適正に思えてくるなぁ……
    ニッチな需要だと思うけど、今後は競走成績云々よりケウちゃんみたくデカすぎて繁殖が難しい牝馬の受け皿って感じにシフトしていく気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:54:41

    尽く牝馬が小さくなっちゃうのって何故…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:33

    >>10

    今の成績だと50万でも高い気がするが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:13

    >>11

    内臓が弱く生まれて飼葉食えないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:43

    >>10

    大きさだけなら牡馬が出た時のリスクあるし一番は気性じゃね

    飯食わなくてガレやすい方が問題かと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:58

    デオロ程ひどくはないけど、キタサン牝馬、母父ディープの牝馬にも似たような傾向があるのでハイクレア牝系の方になんか悪さしてる血があるっぽい

    >>11

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:22

    レイデオロスレってこの惨状になった今でもやってんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:59

    デカくても走らんから小ささは要因の一つでしかないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:58:33

    >>10

    牝馬しかが小さくならないしどっちも弱いから論外

    なおケウちゃんは妊娠の体重増加が脚に恐ろしすぎて繁殖は厳しいとの模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:25

    >>16

    数ヶ月前に荒らしに潰されたので今は乱立してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:43

    >>16

    データのせてちゃんとやってたとこはつぶされたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:52

    データ出揃ったら復活するとは聞いたがまあいつになるかは分からんね
    あそこ別にレイデオロ限定のスレでもなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:15

    >>19

    >>20

    ええ…荒れずに進行してたのにマジか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:55

    ハイクレアを強調すると牝馬が小さくなりやすいとか
    ステラヴェローチェ見るに牡馬なら問題ないっぽいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:20

    ハイクレアの牝系って主張が強くなると気性も悪くなるんじゃなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:04

    牡馬牝馬どっちも小型化するなら
    ステイゴールドみたいにデカ牝馬受け入れた中から大当たり出す道もあったかもしれんが
    牡馬は別に小型化されないというのが逆に困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:23:40

    >>23

    ハイクレアの持つ小柄遺伝子(飼い食いの悪さ遺伝子かも)が継承された状態が悪いのであって、牝系自体は名牝系としてよく走ってるほうなので、次世代に継承されたり発現しなければ問題ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:45

    飯は小分けで回数あげれば何とかなるらしいがそこまで人手を割けるかってーと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:54

    デカかろうがチビだろうが能力高けりゃええねん
    そもそも脚が遅いのが根本なんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:29

    管理難しい、気性悪い、走らないの調教師殺し種牡馬

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:12

    気性の荒さも負けず嫌いとかのレースに関係するものでもなく素で悪いらしいのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:28:42

    ピルサド級の種牡馬にいい牝馬3年くらいはあてがってたって考えると喪失感半端ないな
    馬産はギャンブルってのは分かるけど...

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:02

    >>31

    言うてこの血統はぱっと見で余程のアレでなければ走るだろって思うのも仕方ないんよね、問題は余程のアレだったことだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:34:10

    >>31

    デビュー直前までハズレだと判明してなかったから4年分たっぷりあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:48

    よく言われるラムタラとかピルサドは非社台だし日高中心の牝馬だったからな
    社台の初年度600万クラスの種牡馬でここまで酷いのはマジで記憶にない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:13

    >>34

    社台じゃないけど(というか20年以上前はそこまで社台強くない)日本馬で初年度600万クラスならナリタブライアン

    それでもレイデオロよりはましか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:22

    レイデオロ産駒育成のノウハウありそうな岡田スタッドが全くレイデオロに興味無いのも悲劇だったな
    母父ディープの稼ぎ頭が岡田スタッドがセールで購入した繁殖牝馬のお腹に入ってたデルシエロなだけに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:45

    >>34

    ジ、ジャッジアンジェルーチ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:32

    ジャッジアンジェルーチは母母父としてキタサンブラック出したがレイデオロにそういう大逆転は起きるだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:41

    ジャッジアンジェルーチは障害の分野ではそこそこの頻度で語られる馬ゴーカイを輩出したぞ
    レイデオロ産駒って障害適性はあるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:00

    >>10

    超重量級のラッキーライラック(G1勝最重量牝馬)との産駒が行方不明なのが惜しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:09

    >>37

    一応初年度産駒で北海道3歳優駿勝って、全日本3歳優駿3着だった牝馬スイートビクトリアが出ている

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:30

    デオロに関しては種牡馬アンチ蔓延るあにまんにおいてすら
    愚弄も擁護も通り越して皆揃って真顔で「おいどうすんだこれマジで…」ってなってたの芝も生えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:43

    ノーザン産の頭数は多いけど母が輸入繁殖の産駒は少ないんだよねレイデオロは
    ドゥラみたいに初年度から大量に輸入繁殖つぎ込まれたわけじゃなかった
    エピファみたいに内国産繁殖から大物出せればよかったけどレイデオロにその力はなかったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:10

    レイデオロ産駒も既存の牡馬から重賞馬くらいは出ると思うけどね
    ただそんな馬が出たところで評価が変わらないくらいに牝馬が絶望的すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:49

    >>43

    ドゥラはサンデーも近くてトニービンも入ってるから国内の馬じゃどうしても配合限られるからってのもあったろうね

    一方デオロはサンデーフリーで他にも色々国内主流のところで足せる余地があったから将来も含めて日本競馬の結晶を作りにいったんだと思う(特に母父ディープとかはロマンそのもの)

    2年目からはある程度海外産繁殖も増えたっぽかったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:38

    キンカメの存在意義に占める割合としてサンデーの薄め液ってのはかなりあると思うのでね、フィリーの方が都合よかったまである

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:22

    牝馬はデカいが2勝c止まり牡馬は即去勢しろがマシだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:22

    >>43

    なんかレイデオロはノーザンに最上級の繁殖を与えられた風潮あるけど

    普通に繁殖の質はドゥラ>レイデオロだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:56

    8月のレイデオロって未勝利戦1勝しかしてないのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:51:54

    >>48

    血統的に内国産牝馬に付けにくかったドゥラとディープ牝馬の相手が最重要だったデオロってだけ

    海外繁殖が多い=質が高いではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:51

    >>49

    そう

    なので薄々察してはいたが多分晩成ではない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:26

    色々言われてたサトダイは昨年8月にドドドッと駆け込みで勝ち上がりが出たんだよな
    晩成かどうかはともかく3歳の夏に強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:44

    >>51

    7月には4勝してるから…牝馬の勝ち上がりが2→4に倍増したから…

    6月も勝ってるのは複数いるから8月になると疲労の蓄積でとうとう夏負けしたのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:50

    >>48

    レイデオロの相手させられた牝馬を相性見ながらルラシやカナロアやエピファやキタサンに振り分けたらGⅠ馬出るぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:43

    まぁディープ牝馬は全部ルーラーとモーリスに回したほうがよかったわな
    今さら言ってもしゃーないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:39

    食が細いがデフォーだから酷暑に地獄だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:12
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:14:14

    誰かこの地獄を終わらせてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:04

    逆の発想しろ種付け量減ることによって寿命長くなるって考えよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:01

    用途変更されるかもしれないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています