ビースト悟飯てオレンジピッコロと同じ赤い目だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:48:59

    まさか魔族になっちまっただか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:49:49

    魔族化しても悟飯は喜びそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:51:12

    白髪説あるけど銀でいいんだよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:51:40

    そもそもビーストってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:53:40

    >>4

    野獣せんぱ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:55:53

    牛魔王の血筋やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:09:40

    立派な魔族になったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:10:25

    鳥山の描く魔族キャラみんな銀髪に赤い目だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:32

    師弟で道着だけでなく赤い目までお揃いなの良すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:20:54

    >>9

    髪は父親、目は師匠とお揃いなのが最高にエモい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:51

    キレたときの残虐さは魔族っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:53

    >>11

    悟空もフリーザに怯えだしたお前はもう良いやしたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:35:09

    >>12

    それは残虐というより怯えきってすっかり威厳をなくしたフリーザを見て殺す気をなくしただけだな

    ていうかフリーザ倒したのって元気玉やかめはめ波でもなくただのバカヤロー気弾…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:36:45

    悟飯に亀道着が似合わないのはこういう雰囲気の問題だろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:05

    パンはオレンジピッコロには普通の反応だったけどビーストにはビビってた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:52

    >>3

    最初はシルバー悟飯とか銀シャリとか言われていたから銀で良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:04:40

    ピッコロは魔族なのかナメックなのかどっちや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:09:48

    >>17

    魔族でありナメックじゃない?

    龍族と戦士以外のタイプがあるのかは知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:32

    >>18

    そういえばデンデとかが龍属と呼ばれていたけど神龍を司るからかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:28

    ビーストって名前が出るまでファンの間で呼ばれてた「銀シャリ」って呼称好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:40

    ピッコロとの修行で気性や流派が形成されて悟空との修行で未来とのターニングポイントになった感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:35

    亀道着も似合わないわけじゃないけど雰囲気とかパーソナルカラーとかセル編のイメージが強くて魔族道着の方がしっくり来てしまうんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:08

    初期案肌青色だったし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:10

    >>23

    ガーリックJr.じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:30

    >>6

    チチも長男も激情が似てるからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:52:08

    >>20

    白米とかもあったけど白髪ではないよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:31

    少年亀道着好き
    青年亀道着縁起悪くて嫌い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:51
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:26

    超サイヤ人は連載当時に鳥山が
    たまには赤でもいいんじゃないと目を赤く塗ったイラストがある
    なんも意味ない可能性は濃厚ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:22

    >>29

    そんなこと言ったら掲示板が成り立たなくなるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:24

    >>13

    セル かめはめ波

    ブウ 元気玉

    フリーザ ただのエネルギー弾

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:59

    悟空の血が濃いのが悟天
    チチの血が濃いのが悟飯

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:49

    未だに悟飯は成長失敗と言う人はビーストを知らないかアンチかのどちらかだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:03

    >>28

    ビースト(獣)だから大猿もあるな

    ハーフ最後の尻尾保持者だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:07

    >>13

    怯えてて可哀想だから殺す気無くした→✕

    怯えたまま生かしといた方が苦しませられるから生かす事にした→◯

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:10

    そもそも魔族とは何ぞやという疑問があるからね
    ちなみに邪悪な心を持ったナメック星人だけが魔族ではなかったりする
    ダイマで答え合わせがあると良いね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:39

    >>36

    これ見るとDAIMAに悟飯出そうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:43

    悟空→亀道着似合う
    クリリン→亀道着似合う
    悟天→亀道着似合う
    悟飯→亀道着似合わない
    何故なのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:45

    魔族服推しうざいわ
    ピッコロ厨が活動してんのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:00

    >>38

    未来悟飯もアル飯も亀道着普通に似合ってるし好みの問題だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:03

    超サイヤ人→本編でたびたび言及されてる
    超サイヤ人ゴッド→まあ、ビルス様が言うなら…
    オレンジピッコロ→神龍が言うなら…
    ビースト→ん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:14

    >>40

    アル飯がバカにされてるから亀道着があまり好きじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:49

    >>36

    デエマは悟飯が出ないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:14

    >>41

    鳥山先生いわく悟飯の中の野獣が目覚めたらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:42

    悟飯の形態
    大猿 満月を見ると変身して理性を失う。サイヤ人襲来編でしっぽが切られて以降は登場せず

    超1 精神と時の部屋で家族が敵に殺される想像で超化

    超2 16号がセルに潰されたことによって覚醒
    髪が激しく逆立ち気のスパークが出る

    超3(ゲームのみ) 髪が伸び眉毛がなくなる

    超4(ゲームのみ) 大猿をベースにした形態

    アルティメット ブルマのエッチな写真と引き換えに老界王神に潜在能力を引き出してもらった形態 黒髪で目付きが鋭く一人称が「俺」になる
    映画スーパーヒーローでスパークがついた

    ビースト ピッコロがセルマックスに瀕死にされたのを見たことによって覚醒
    髪の逆立ち具合が超2に寄っており銀髪と赤い目、銀のオーラに紫のスパークという禍々しい形態

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:43

    悟飯も知らない変身とか怖いんだが
    サイヤ人のまだ秘められた特性か、ハーフだからかなのか
    要領掴めばゴテンクスビーストも不可能じゃ無いのかしら

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:06

    >>46

    悟飯ビーストだから独自だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:17

    ダイマ絶賛されてて悟飯ファンわいつらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:56

    地球人を滅ぼしにきた宇宙人と牛魔王の娘の子供
    誰よりも幼い頃から命懸けの戦いをしてきた
    師匠は魔族で元神様 嫁と義理の父親はサタンとビーデル

    うーん、これはビースト…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:48

    悟飯の魔族要素は正直めっちゃ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:09

    二次創作だと魔族マントのビーストをよきな見掛けるから本編でも見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:56

    ドラクエ11のビーストモード

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:00

    >>32

    悟飯関連の話題の時に悟天ヲタが入って来ると大体

    悟天のが悟空似とか悟飯はチチ似とかサイヤ人は次男坊のが父親に似る

    この手の書き込み同じパターンだよなあ

    同じ奴がしつこく書き込んでんのかそれとも悟天ヲタがワンパターンなことしか言えないのか・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:48

    >>42

    ブウ編でも神と神でも超アニメでもアル飯散々だったけど

    スーパーヒーローだとオーラまとってガンマ1号圧倒した所はかっこよかったからな

    ぶっちゃけ悟飯はボージャックの映画以外の時亀仙流道着だと呪われてるかのように勝てない

    てな訳で俺も魔族服の方が好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:54

    >>53

    アンチに見えないけど

    キレたらやばいのはチチの特性を受け継いだとかすごいロマンあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:28

    変な髪型したおじさん「貴様ら!悟飯はサイヤ人の戦闘服も着ていたことを忘れるなよ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:10

    現代悟飯は魔族服、未来悟飯は亀道着のイメージがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:57

    >>56

    それフリーザ軍のやつでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:52

    青年悟飯は劣化とか不細工とか言われていたけど今アニメ見たらめっちゃ可愛いじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:54

    スーパーヒーローでガンマ2号の残りのエネルギーが82%あると聞かされた時のアルティメット悟飯の「げっ・・・マジか!?」みたいな物言いはクリリンの影響ぽい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:05

    一昨年ぐらいにXで悟飯に似合う服は?って投票やってたけどピッコロと揃いの魔族服が全体の8割ぐらいの票占めててダントツでトップだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:43

    >>49

    でも親友のデンデくんは地球の神と思いっきり善属性

    それにしてもピッコロさんといい悟飯ちゃはナメック星人とやたら相性いいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:00

    >>59

    スーパーヒーローの通常時悟飯もめっちゃかわいいぞ

    特にピッコロさんに投げられた仙豆を落っことす→叱られて直立の姿勢→てへへと笑ってごまかす

    ここのかわいさは異常

    母性本能くすぐられまくり

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:18

    >>14

    白黒だとあんま思わないから肌の色の違いがデカイ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:49:01

    >>64

    悟空さはイエベだけど悟飯はブルベだから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:41

    >>55

    言うほどチチがキレたらヤバい印象ないしそもそも公式でもない脳内設定を何度も何度も書き込み続けるのが印象悪い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:16:48

    >>62

    デンデの前の神さまつまりピッコロさんの本体の方とは悟飯くんほぼ面識なかったけど

    面識あったら間違い無く仲良くなりそう


    ・・・まあ本当にそんなことになりでもしたら神さまのことが大嫌いなピッコロさん不機嫌全開不可避やなwww

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:19:24

    >>38

    スーパーヒーローだと悟空以外誰一人として亀仙流道着を着てなかった件

    そういう意味でもセルマックス戦は新鮮だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:20:50

    >>63

    仙豆お手玉したり気をつけしたり手でメガネのわっか作って笑ってごまかすリアクション良かったな

    あーゆー悟飯ちゃん大好きや

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:24:18

    魔貫光殺砲の迫力は圧巻やった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています