初代イナイレすげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:52:51

    めちゃくちゃ面白すぎるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:53:52

    2も3も面白いんだよね
    円堂世代すごくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:54:29

    黄金期を擦り続けるしかないのは悲哀を感じますね
    マーケティング的にもそれが一番正解なのは悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:55:45

    GOもすげぇ…
    円堂世代へのリスペクトもしっかりしてるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:50

    >>2

    いいやGOも三作すべて面白いということになっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:03:00

    改めて見返すと3話で染岡ボーの豪炎寺に対する嫉妬を暴露、円堂の「お前は豪炎寺じゃない!染岡竜吾だ!」があるのを凄いと思った…それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:16

    1試合1試合ちゃんと敵にも魅力があるのいいよねパパ
    目立ってないの野生中くらいだと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:20:33

    ゲームやると敵チームクズばっかだし展開もアニメ以上にガバガバでびっくりしたのが俺なんだよね
    特に一ノ瀬周りの話と秋葉学園の話を大幅改変したアニメ...あなたは神だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:44

    >>7

    秋葉名戸戦を目金の好感を持たせつつ蛆虫だったあっち側を綺麗に終わらせるとかそんなんアリ?料理の仕方が上手すぎるんとちゃう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:10

    千羽山のドラゴンクラッシュといいやりたいこと終わったらあとは適当になるのは好感が持てない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:59

    >>10

    禁断のツインブーストF"3度打ち"

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:00

    >>11

    ファイルトルネードがカッコよかったからマイペンライ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:26

    ベタベタの王道展開がいいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:46:51

    >>12

    鬼道にハットトリック譲るなんてアリ?

    エースストライカーとしての自覚が足らんのとちゃう?


    なにっ ラストゴール

    見事やな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:50:24

    ザ・フェニックス…神
    フェニックストルネード…神を超えた神、魔神

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:01

    合宿のシーンが中学生らしく微笑ましくて好きなのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:40

    >>16

    GOからはそういうシーン少なくなって悲しかったのが俺なんだよね

    島のサバイバルを合宿っぽくした究極の絆グリフォン...神

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:55

    確か4話目くらいでFFへの出場権ゲットしてるんだよね
    展開早くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:23

    アニメ見返したら御影専農の後半が熱すぎてビックリしたんだよね
    ゲームだとそんなイメージ無かったから印象変わったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:39

    当時小学生だったけど野球部でも滅茶苦茶流行ってたくらいには面白かったんだよねパパ
    特にこのたった26話で綺麗にまとまったFF編魅力的だ
    待てよエイリア編も滅茶苦茶面白かったんだぜ
    特にこのアニメの吹雪覚醒シーン魅力的だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:35

    初期の少ない手札でなんとかやりくりしてる感じが好きなのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:18

    イナイレらしさを詰め込んだ御影専農戦の後に秋葉名戸戦を持ってくる構成…神
    しかも秋葉名戸戦は偵察敵チームとの馴れ初め試合と逆転を1話に詰め込んでるんだよね、凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:38

    >>13

    ベタベタな王道展開と泥臭い特訓シーンがイナイレを支える…"ある意味"最高だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:49

    >>22

    しかも意外と役立たずのクソゴミと思われたというかゲームだとかなり鬱陶しかった眼鏡が大活躍…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:47

    思い出の中でじっとしていてくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:06

    本筋とは関係ないけど外国組と共闘した天使と悪魔戦のアニオリが好きなのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:46

    >>24

    嘘か真か 眼鏡のキャラが真に固まったのはアニメの功績とする科学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:10

    >>26

    アニメだとヘイト買うことが多かったエドガーやテレスに活躍の場与えるとは…見事やな…ニイッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:48:01

    >>26

    オーディンソード+グランドファイアなんてめちゃくちゃなシュートチェイン撃たれる羽目になったジエンド君に悲しき過去...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:59:11

    おいっキャプ翼も見ておけよ
    リスペクトシーンの嵐かつ原点の感動は素晴らしいからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:22

    >>26

    ギュエール...神

    リカの代わりにもって帰れって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:42

    イナイレのアニオリには致命的な弱点があるでやんす

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:05

    >>32

    ヒロトの株が地に落ちるゲーム版と比べてアニメの方が離脱の仕方はまだ自然になってたと思ってんだ

    まあその分傷心のキャプテンに追い打ちかけるクズになってたんやけどなブヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:09

    >>32

    豪炎寺復帰の沖縄編のストーリーがかなり違ってて驚いたのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:27:42

    やっぱりイナイレと言えばOPがダサくて最高なところが良いよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:35:50

    >>33

    しかし…風丸離脱で落ち込むチームに練習不参加で先に追い討ちをかけたのは円堂なのです

    自分がしたことが跳ね返ってきただけなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:39:04

    世宇子中戦...聞いています
    けっこう猿展開だと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:51

    >>37

    おおっついにマジンザハンドが完成したっでも点はどうやって取るんやろなあ...

    しゃあっツインブーストF3度撃ち

    怒らないでくださいね最初からそれやればいいじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:27

    マジン・ザ・ハンドの習得時期滑りを提案したスタッフに金貨1枚を進呈するッ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:02

    ゲームやったの前すぎて覚えてないんスけど2で風丸がリンチに合う直前に吹雪と和解して調子戻ってなかったスか?
    あまりにも酷すぎてかわいそ…ってなったんだ記憶があるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:37

    2の風丸リンチはリアルならアウトなのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:58

    >>41

    すいませんイナイレの敵がよくやる試合中にボールぶつけたりタックルで吹っ飛ばしたりするのリアルで考えるなら全部レッドカード退場っなんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:04

    >>42

    ちゃんとジャッジスルーしてるのに……こっこんなの納得できない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:08
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:34

    >>42

    待て面白い奴らが現れた"オリオンの使徒"だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:18

    イナイレ世界では審判にバレなきゃ針飛ばしても鏡使っても刃物で切りつけてもフランスパンに毒を仕込んでもセーフなんだ、絶望が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:32

    >>43

    ゲームだとちゃんとジャッジスルーはファウル率高いのに風丸リンチは何故かギリギリセーフ扱いなんだよね猿くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:37

    今日22時からイナイレ再放送見る人集合だーー!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:06

    >>46

    ワシはアレオリをイナイレシリーズとは認めてへんっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:44

    >>46

    スヌーカイナイレじゃない作品の話はしないでくれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:01

    >>37

    今ではイナイレではよくあることだけど初見時は雷門が倒れてた時に世宇子が10点くらい取れてたヤンケ何故か手加減してくれただけヤンケと思ったのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:46

    リトルギガント戦=神
    最後の最後になんの陰謀も絡まないただただ熱い試合を円堂にさせてくれたんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:58

    神のアクアといいエイリア石といいここまで敵が堂々とドーピングかましてくるスポーツアニメなかなかないと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:54

    >>52

    俺と同じ意見だな...

    後輩の天馬は1シーズンも楽しくサッカーできなかったんだよね酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:31

    2作目特有のインフレは麻薬ですね
    強敵を倒したら次の敵に10-0くらいでボコられる展開の連続で...ここんとこ毎日特訓です

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:14

    ワシはシャドウをスカウトしなかったことをまだ認めてへんっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:22

    2の最後の連続ゴッドハンド・・・神
    どんどん虹色の光が出てくのが滅茶苦茶熱いんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:57

    >>54

    ザ・ラグーン戦の最後の最後は人類の未来をかけた決戦じゃない純粋なサッカーの試合だったからマイペンライ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:55

    >>54

    超次元ドリームマッチ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:44

    やっぱり何回見ても熱くなれるよねパパ
    1期=神
    スポ根で見たいことが全部あるんや
    秋もいけるしな ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:36

    イナイレアニメには致命的な弱点がある
    色々カットされたせいで瞳子監督が終始無能扱いを受ける事や

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:02

    世宇子戦での立ち上がリーヨは麻薬ですね、もうハマっちゃって

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:18

    FF編アニメ見たガキっのワシ「ムフフ…ゲーム遊ぶのん」
    あれっメガネクラッシュは?
    あれっイナズマ1号おとしは?
    あれっ一ノ瀬は?
    あれ、お、おかしいな…マジンザハンドがゴッドノウズに負けちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:15

    >>63

    間違いなく面白いけどアニメ見た後だと物足りなさを感じる それがイナイレ1です

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:29:18

    >>52

    ククク…リトルギガント戦はじいちゃんとの対決、必殺技の打ち合い、

    そしてドーピングのない真っ向勝負を含むフルコンタクト名試合よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:40:41

    >>63

    クリア前になんとなく病院行ったら仲間に出来たから一之瀬が隠しキャラと知らなかったのは…俺なんだ!

    トライペガサスはゲームに逆輸入された技だったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:43:44

    >>62

    劇中で主題歌が流れるシーンとしてアニメ全体で見ても屈指のカタルシスなんじゃねえかと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:45:32

    1〜2話完結でゲームの内容をまとめて面白くしてるの凄すぎるんだよね
    脚本力が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:26

    >>61

    手を火傷する覚悟で鉄の扉こじ開けるシーンなくしたのだけは明確に改悪だと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:05

    言い訳は聞きたくない
    この最終回に“全主題歌流し少年”オーエン・スミスが視聴者を感動させてやる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:11

    最近ガッツギアがとうとうオリオン仕様になったってネタじゃなかったんですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:45

    >>61

    >>69

    人格アツヤの言動といいカットされたというよりゲームとアニメの擦り合わせが上手くいかなかったという感覚ッ

    元々アニオリの予定がゲーム本編化して予想外の放送延長まであったらしいんだよね、制作途中でバージョン商法が決まったからバーンもガゼルも当初はいなかったなんてそんなんアリ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:01

    >>72

    そのせいでカオス戦が糞展開を越えた糞展開になったのに悲哀を感じますね…

    最終スコアが7-11で負けて再戦なしなの絶対もっとどうにかできただろって思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:21

    >>73

    こうなったのも全部バーンアウト!お前の原因だ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています