好き!好き!好き!

  • 1スレぬし24/09/04(水) 09:09:00

    わたしは新人マスター、オケアノス終わりました!
    まだ序盤なのスレ立てるなROMってろって言われるのは絶対そうなんだけど語りたい!マシュちゃんを!
    マシュちゃんの先輩のために頑張りますって感じが好きです
    マシュちゃんの丁寧なしゃべりが好きです
    戦闘時の「はぁぁぁぁ!」がカッコいいです
    儚げな表情もすきです
    パステルピンクな髪がかわいい
    種田さんと高橋さん二人ともマシュちゃんで好きです
    ちなみにマシュちゃんって外国人?名前的に…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:11

    まぁ、日本出身ではないねマシュは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:15

    マシュを好きなのは良いことだし大歓迎なんだけど
    マシュのことを話すなら結構ネタバレ必須になってくるので出来れば一部完結か一部六章のキャメロットまで頑張って進めてから話させてほしい
    マシュの生い立ちについてとかちゃんとわかるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:15

    「まだマシュの事を語るのは早い」
    6、7章越えて第1部をクリアしたらゆっくり語る時が来るさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:18

    (日本)外国生まれなのはまぁそうね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:12:53

    そのままどんどん進めてくれ
    ここまでのシナリオでもわかるけど、1部はマシュの成長物語でもある
    1章のアマデウスや3章のドレイク船長のようにマシュにかけられた言葉はどれも魅力的

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:09

    まぁ、マシュの内情とか話すのにはもう少しストーリーを進んでもらうことになるが
    マシュが可愛くて良い子で可愛くてえっちで可愛くて強い子で良い子で可愛くて応援したくなるその姿勢はわかるぜ
    俺もマシュの絆レベルはよく上げたものだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:16

    フレンドポイント召喚で出てくるバーソロミュー・ロバーツさんって人は引けてる?
    あの人マイルームボイスでマシュのこと褒めてくれるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:13:17

    マシュはカルデアから出たことない
    カルデアは少なくとも日本にない
    ぐらいなら3章でもまあ分かる情報量か…?

  • 10スレぬし24/09/04(水) 09:13:28

    優しい!皆優しい!ありがとう!
    じゃ新人マスターはかわいいだけ言って消えます
    どしよ消した方が良いのかスレッドは………

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:14:09

    メインシナリオをどんどん進めてほしいが、かわいいマシュを摂取したいなら羅生門イベの雰囲気だけで酔ってるマシュとか可愛いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:30

    >>10

    まぁ別に消さなくてもいいぜ

    こっちも情報をセーブしつつマシュのカワイイポイントを言ってくから

    そうだ、公式Youtubeに上がってるTVCMとか見てもいいんじゃないか?

    あれならネタバレにならない範囲でマシュのカワイイポイントとかも接種出来るしな

    水着イベントの「せ~んぱいっ(声代わり前)」「先輩っ(声代わり後)」のどっちも可愛いし

  • 13スレぬし24/09/04(水) 09:15:41

    前言撤回(はやい)
    皆ネタバレしない範囲で答えてくれるので消さないでおこう
    なので返信します

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:48

    初代水着イベCMのラスト「せーんぱい!」はクソカワ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:16:04

    わかるよースレ主
    だからこそそのマシュへの愛着のまま進めていってほしい
    ネタバレとか踏まずにマシュというキャラを見守っていってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:20

    マシュ可愛いよね
    ミッション報酬受け取り画面の季節ボイスもいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:53

    俺達の最高の後輩、マシュ・キリエライトについて語るには1部を進めて行く必要がある。少し長くなるぞ
    いや、ほんとにマシュについて語ると長くなるからなるべく情報踏まずに人理修復の旅をして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:15

    マシュの水着霊衣の交換条件は1部終わりだからガンバ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:20:25

    7章のマシュの表情は必見やぞ!!!!!!!!心しておくように!!!!!!!

  • 20スレぬし24/09/04(水) 09:20:38

    >>2

    やっぱそーなんだ名前的にそーかなと思ったけど

    >>3

    あー頑張る頑張るアーサー王出てくるキャメロットの映画の所まで頑張ります


    >>4

    二部四章応援キャンペーンやってるけどとにかく全部の特異点終わらせるかより上に進まなきゃなのね

    >>5

    なんか微妙な感じなのきた

    >>6

    わーい!確かにマスターとマシュさん二人の成長だもんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:32

    一部ってストーリーが綺麗に完結したのもだけどマシュというヒロインを綺麗に描ききったというところもすごく良かった
    出会いからマシュ自身の成長、主人公との絆ととにかくマシュというキャラが好きになる話だったなぁって
    スレ主もマシュが好きになったなら是非駆け抜けてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:19

    公式から探そうと思ったけど、見つかんなかったから2021年までの水着イベントをえろい人がまとめてくれてる動画を投下

    これ以降はちょっと出番も減ってるから、まぁマシュを摂取したいならこの辺のCMでだな


    【Fate/Grand Order】- サマーイベント TVCM 【FGO CM集】


  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:46

    ぐだぐだ総集編とか来て欲しいね
    やっぱり法螺貝吹くマシュは知って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:25:40

    ↓みんなのおっぱいがバインバイン動くせいかYouTube規制がかかった初年度水着イベCMの可愛い後輩マシュ

    夏だ! 海だ! FGO 2016 Summer TVCM

    ↓二年目水着イベの少し大人っぽくなった綺麗な後輩マシュ

    サーヴァント・サマー・フェスティバル! 告知CM


  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:25:53

    このレスは削除されています

  • 26スレぬし24/09/04(水) 09:27:08

    >>7

    マシュちゃんマジ話と共に進んでいくタイプの子だよね

    冬木来たときドクターがそんなハレンチな子に育てた覚えない!って言うぐらいにはまぁハレンチだよね

    あの格好

    >>8

    多分ねいっぱいいる!だけど育てられてない!

    >>9

    夢でマシュちゃんの昔ぽいのはあったけどカルデアってどこの山に出来たんですか?



    >>11

    羅城門!あの芥川龍之介だっけ?書いた人?

    あのよくわからない羅城門が出てくるんですか?



    >>12ありがとう知らないことだ!みてみる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:16

    >>25

    それを聞いてどうなるのだ

    スレ主はマシュについて話したいってスレ立ててるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:01

    お酒飲んでないのに雰囲気で酔っ払うマシュは可愛いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:21

    >>27

    それは……そうだな

    相応しくない発言だった、スマソ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:15

    小説じゃなくて京の都の入口の方だねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:15

    マシュが主人公に呼び方は「先輩」と「マスター」の2通りあって、きのこが意図して書き分けてる
    そこをちょっと意識して読んでみるといいかもね

  • 32スレぬし24/09/04(水) 09:30:50

    >>14

    かわゆすマシュさん


    >>15

    ありがとう


    >>16

    今は…夏の季節だから、スイカとかだっけ?

    ごめん違うかな


    >>17ありがと熱い方!



    >>18水着…あーイベントかな?



    >>19

    頑張ります!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:07

    あの辺だとまだ様子のおかしい姿とか出てきてない頃のマシュかぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:44

    たしかにマシュのことを思う存分に語るなら
    第一部クリアが望ましいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:24

    >>32

    9月になったから秋判定入って新米について語ってくれるぜ

    俺たちは残暑であちこち焼かれてるってのに平和そうなもんだよ

    ……お腹いっぱい食べてるといいなァ、マシュ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:29

    マシュ良いよね可愛いよね
    もう育ててるかもだけどマシュは無理でない範囲で出来るだけ育てておくと良いぞ
    攻略的にもありがたいし何より「俺の後輩かわいくて強くて最高!」になるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:33:28

    聖晶片をおはじきにして遊ぶマシュ

    ミッションボイスはマシュ推しにとって格別の供給

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:40

    羅生門イベントのマシュというと初回時にイベントシステムの方でデコイ扱いされていた記憶が強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:35:23

    >>21

    カプ推しとか一切抜きに考えてもユーザーが「俺/私の大事な後輩」と思える話だよね

  • 40スレぬし24/09/04(水) 09:37:48

    >>21

    ヒロイン書ききってる一部なのか

    え?じゃあ二部何するの…?


    >>22

    ありがとう!!


    >>27

    >>29

    大丈夫だよ!自分はラクシュミーさんとかジャンヌさんの立場や性別関係なく誇りや意志を貫き通す強さを持ってる人が好きです

    (でもちょっとスレの内容とは違うかもなのでここだけで留めます)



    >>28雰囲気で酔うってどゆこと?



    >>30???ちょっと自分の知識不足かな?

    知らない、ごめんなさい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:28

    序盤のちょっと電波っぽいマシュは今から思い返すと味わい深いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:41:38

    30は『羅生門』が芥川竜之介の小説じゃなくて「鬼哭酔夢魔京 羅生門」っていうFGOイベントがあったという意味かな
    今そのイベントシナリオ読むならyoutubeで非公式の動画になるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:17

    芥川龍之介の作品「羅生門」は京都に実在した門を題材にした物語でFGOのイベントは小説じゃなくて元ネタの門の方の話
    いやまぁこっちのイベントも小説宜しく門は背景みたいなものだったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:46

    マイルームでお気に入り設定したサーヴァントのボイス聴けるのは知ってるかな?
    そこで聴ける台詞に「誕生日ボイス(自分で設定した誕生日に解禁されるボイス)」があるんだけど、マシュのはなかなか面白…可愛いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:15

    この後輩勤務実績的にはぶっちゃけ先輩だからな……

  • 46スレぬし24/09/04(水) 09:46:24

    >>31

    へーそれは知らなかった

    >>23

    返してなかった!!ごめんね

    マシュ・家老・キリエライトと名乗り敵が変なやつ居ます!って言ってるらしいのは何かのスレで見た…


    >>33

    いまどんだけおかしいんですか!?



    >>34承知!



    >>35そっかもう9月だもんね毎日やってるのに何話してたかなーってなっちゃった



    >>36シールダーって結構どのクラスにも頑張る感じっぽいよね、クラスの相性的なのみると

    ちゃんと育ててるよ!



    >>37

    みたことある!種田さんと高橋さん比較のやつ!

    二人とも似てると言うか今の方が寄せてるのがいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:49:04

    コミカライズもおすすめ
    奇数章を描いてるバージョン(別冊マガジンで連載中)と偶数章を描いてるバージョン(月刊ゼロサムで連載中)のふたつがあってどちらもマシュが可愛い
    ゼロサムの方はマシュの成長を描く方に主軸を置いてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:14

    同じ学校に通ってマシュから先輩と呼ばれたいだけの人生だった…
    (画像は2022年の新米マスター応援キャンペーンで公式から突如投下されたイラスト)

  • 49スレぬし24/09/04(水) 09:53:47

    >>38

    知らないから知ってる長い歴の人たちは凄いよね



    >>41

    んー電波なのかな?あんなそー思わないけど





    >>42へーそっか

    動画あるなら時間ある時みたいな



    >>43悲し背景は悲し!

    そっか実在の門だっけ?



    >>44凄い色んな人に祝って貰いたがるのいいよね

    誕生日は変えられないからどの月の何日が良いんだろなって思う




    >>45よく考えたら自分たちプレイヤーより先に居るんだよねーカルデアに




    >>47コミカライズでローズマリー所長の最後がひどいのほんとひどいのひどいよね

  • 50スレぬし24/09/04(水) 09:54:31

    >>48

    かわいいいいい!!!!!!

    好きです!!!!

    すき━━━━━━━━!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:12

    雀のお宿の仲居マシュとか後からだと見られない固有グラのマシュもいるからゲーム中でやってないイベントクエスト見る機能も欲しいよねぇ

  • 52スレぬし24/09/04(水) 09:58:19

    >>22

    うわああああ

    良い!めっさいい!このせーんぱい!ってどっちなんだろ…種田さん?高橋さん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:23

    >>52

    テンション高いほうは種田さん、静かに喋ってる方が高橋さん

  • 54スレぬし24/09/04(水) 10:01:16

    >>24

    どうやらこのせーんぱいは初代の種田さんだそうで………いい!好きです



    二年目の落ち着いたマシュちゃんも好きです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:22

    アイドル霊衣とかも今入手手段なかったよな確か
    ここらへんも手に入れられるようになれば良いんどけどな
    アイドルなマシュ……推すしかない

  • 56スレぬし24/09/04(水) 10:01:47

    >>51

    みてないのはみたいから欲しいなぁ

  • 57スレぬし24/09/04(水) 10:03:12

    >>55

    アイドルなマシュちゃんとかかわいいいいい!!!!!!

    是非とも欲しいでござる侍です

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:39

    当時のマスターに衝撃が走った2017アニメジャパンの描き下ろしポスター
    男性マスターからは子供っぽくて可愛いって声が多かったかな(しまむらの服着た小学校高学年とか言われてた)
    女性マスターからは普通に私服って認識だったような記憶

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:43

    そういやマシュに憑いてる英霊の正体ってリアタイでも割と早い段階で当てられてたな。あちこちにヒント出してるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:04:22

    FGOワルツっていうマシュを踊らせるリズムゲーもあったな
    これも今は動画見るしかないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:04:34

    >>58

    初めて自分で選んだ私服とか言われてたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:08:18

    >>61

    この画像が初めてのカジュアルな私服イラストだったのもある

    カルデアにいるときの服はネクタイとかであまりカジュアルな印象ないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:09

    スレ画のAP溢れすぎてるから青林檎に変えておくと良いぞ
    それはそれとしてマシュはかわいい
    ワルツの踊ってるマシュも衣装色々あって良かったよね

  • 64スレぬし24/09/04(水) 10:11:45

    >>58

    >>61

    >>62

    めちゃくちゃかわいいな

    でも確かに男性マスターの意見も解る

    普通に私服なのも解る

    凄い悩んで選んだんだろうなとも思う

    マシュちゃんって幾つ設定なんだろ

    女性に年齢聞くのは失礼だけど…

  • 65スレぬし24/09/04(水) 10:13:26

    >>59

    へー凄いね考察できる人は自分は歴史苦手だし神話とかも知らない人間だからそーゆーの出来るの凄いよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:48

    序章のアルトリアオルタの反応から円卓縁の英霊なのは明らかだったからかなり序盤からコイツやろなぁされてたのよね

  • 67スレぬし24/09/04(水) 10:15:25

    >>60

    ほえー音ゲームでありそうだけど踊るとなると



    >>63

    青リンゴってイベントで貰えるやつかな?

    リンゴ金色とか銀色とかあってよくわからないんだ……

    とりあえずリンゴに変えた方がいいのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:00

    >>67

    ここを押して、その後右下に出てくる「青銅の苗木交換」を押して交換できる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:35

    マシュからロマンへの雑な扱い好き

  • 70スレぬし24/09/04(水) 10:19:53

    >>68

    ありがと!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:20:19

    >>69

    頼りにもなるけど情けないところもある近所のお兄さんへの対応みたいで良いよね

    ロマニが隠してる和菓子とかも把握してたような

  • 72スレぬし24/09/04(水) 10:22:13

    >>68

    きっとこれだよね!ありがとう本当に!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:23:58

    >>64

    16歳だね

  • 74スレぬし24/09/04(水) 10:24:32

    >>71

    >>69

    マシュちゃんが楽しみにしてたお菓子食べられて帰ったら覚悟してくださいねって言われてたのは結構食べ物の恨みって凄いよなってなるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:17

    APは時間で自動回復+マスターレベル上がる時に全快になるのだけど
    持ってるAP上限超えると時間での自動回復が働かないのだ
    今はメインストーリーでAP使わないだろうけどそのうちストーリー進めるのにもクエストするのにもAP使うから
    余剰分は青林檎にして貯めておくかイベントクエストとかで使うのがお得です

  • 76スレぬし24/09/04(水) 10:27:10

    >>73

    うおっ…………年下だぁ…………

    2015年

    リリース開始の頃なら自分の方が年下だったよ…

    (年齢ばれるなこれ)


    16さいとか高校生じゃん!

    いやカルデアいるから高校生とか学校すらいけていないんですけどね…………

  • 77スレぬし24/09/04(水) 10:27:51

    >>75

    博識さん、ありがとう皆フォローありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:08

    >>76

    一部の頃ってカルデアはざっくり2016年なんだけど(本当はサ開の2015年設定だったけど年末に一部の終わりを合わせたくてズレた)

    マシュはカルデア入り口で主人公の先輩と出会った日が16歳の誕生日だったんだって

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:36

    金林檎AP全回復(画像だと78まで回復する)
    銀林檎AP半回復(78の半分なので39まで回復する)
    銅林檎AP10回復(固定)
    ↑がイベントとかログインボーナスで貰えるやつ。

    青林檎はAP40回復(固定)。交換しないともらえない。

    金林檎と銀林檎は割合回復なのでAPの最大値が上がると回復値も増える。
    使うなら青林檎か銅林檎から使ってった方がいいかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:23

    >>48

    >>58

    笑顔で手を振って呼びかけてくる後輩可愛いな

    いろんな景色を無限に見て回りたい

  • 81すれぬし24/09/04(水) 10:40:29

    >>78

    へー!そうなのー?知らなかった!!

    2016年設定だったんだそれは知らなかった!

    博識さん、ありがとう

    いや面白いな設定変わったりて

  • 82すれぬし24/09/04(水) 10:41:30

    >>79

    へー色々あるんだね

    細かく設定されてて流石だ

    ありがとう用途でちゃんと考えてつかうよ

  • 83すれぬし24/09/04(水) 10:42:01

    >>80

    守りたいこの笑顔すぎてマジ守りたいそしてかわいいな

    そして好きです

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:46

    そんなマシュがプレイアブルとして登場する格闘ゲーム『メルティブラッド タイプルミナ』を宜しくお願いします

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:44:28

    >>59

    というか、もろバサスロットがマイルームで発言してる

    十字の盾、ランスロットの関係者、騎士

    ここまで出てれば…ね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:29

    >>85

    バーサーカーランスロットは呻き声みたいなやつだから正直事前知識があるかwiki見るかしないと何言ってるかわからんのだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:11

    謎丸のマシュ可愛いよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:53:02
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:57:48

    FGOワルツは良いぞ
    性別選択画面で出て来る主人公の足が長くてスタイルが良い
    そしてマシュが色んなコスするから可愛い
    ついでに言うとクレーンさんのボイス付きでもある

  • 90スレぬし24/09/04(水) 11:23:06

    >>84

    そー言えば出てたねメルブラ

    自分は月姫リメイクしかやってないけど




    >>87

    デフォルトってやつかな頑張ります感すき

  • 91スレぬし24/09/04(水) 11:24:01

    >>89

    クリーンさんがわからないけどマシュたんが色々かわいい格好するのは善きかな善きかな

  • 92スレぬし24/09/04(水) 11:25:05

    >>91クリーンさんじゃない!!!

    クレーンさんだ!!!!

  • 93スレぬし24/09/04(水) 11:27:57

    >>88

    めちゃめちゃめちゃくちゃいいな

    なんて終わってしまったんですか!!!!!!

    めちゃくちゃかわいいよ!!!!!!

    マシュたん歌うの上手いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:26

    >>92

    クレーンさんはダヴィンチショップの霊衣縫製のところの店番さんだよー

    正体が鶴の恩返しの鶴さんなので鶴=crane(クレーン)さん

    クレーン車🏗️とかの“クレーン”も鶴が元ネタだったとこの人で知ったわ自分

    2021年のワルツアプリとのコラボで実装された限定☆5だからメインの出番が無くて、いつの間にかショップにいる人になっている

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:32:01

    >>90

    デフォルト→デフォルメだね 細かいけどごめん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:11

    >>94

    スタイル抜群しごできの美人なのに急に様子がおかしくなるんだよな……

  • 97スレぬし24/09/04(水) 11:34:23

    >>94

    綺麗な人だね

    鶴の恩返しだからかな


    >>95

    こちらこそごめんねデフォルメって打った気になってた



    >>96

    やっぱり美人さんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:01

    >>96>>97

    美人さんでドルオタなのがいいアクセントではある

    Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM×FGOコラボレーションイベント「輝け! グレイルライブ!! ~鶴のアイドル恩返し~」告知TVCM

    問題はCMのドルオタ描写でもまだネコかぶってた状態だった点でもある…

  • 99スレぬし24/09/04(水) 11:39:24

    >>94

    確認してきましたよ

    美人だし綺麗だしなんか魔女とか魔法使いって格好の人だね

    限定星5ってことはあんまり持ってる人が居ないのかな

  • 100スレぬし24/09/04(水) 11:42:04

    >>98

    アイドルすきなんだ、かわいいね

    FGO って結構なんでもありだね

    アイドルやったり夏休みやったりと

    本筋とは違うのかな、自分の進め具合の違いなのか

    二部になったら平和になるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:29

    >>100

    イベントになるとのんびりとトンチキやり始めたりするよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:07

    イベントだと「変な人の趣味で発生した微小特異点」とか結構あるから……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:19

    メインストーリーはシリアスだけど
    イベントになると急にトンチキになるのがFGO
    特に夏の水着イベとハロウィンについては深く考えてはいけない(自戒)
    シリアスなイベントもあるし感動することもままあるけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:11

    >>100

    メインが重いのでイベントはイベント時空として独立してる感じ

    1部の頃はざっくり2016年で1部7章~終局終わりまでが2016年12月、1.5部は2017年の一年間、2部開始は2018年~ってリアルと連動してたけどその後は流石に難しくなった

    今の2部7章終わったゲーム内カルデアは2019年じゃないかと言われてる(明言されてない)けど、水着イベント内だと歴代8回の水着イベント全部経験済みみたいな認識だし

    去年のクリスマスイベントでも8年分みたいなこと言ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:25

    >>99

    シルエット発表されたときはかなり謎と混乱を呼んだよw

    魔女帽子でバズーカ持ってるの誰?!って


    性能的にはかなり唯一無二なサポーターなんだけど正直ちょっと使い方が玄人向けというか難しくて、自分もあまり有効活用出来てないな…

    2020年の大晦日に発表された2021年に実装されるよ~ってシルエットを簡単に色分け予想したやつ(上)と答え合わせ(下)↓

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:12

    イベントについてはイベント時空くらいのふんわり受け止めで良いかと
    あったかもしれないしなかったかもしれない出来事くらいで
    イベントでも確実にあったことはメインインタールードっていうので後から追加されて遊べるようになる
    ロンドンクリア後にも1個そういうのあるし(これはメインインタールードって銘をうたれてなかった気もするからややこしいけど)
    今後もちょいちょいそういうのはある

  • 107スレぬし24/09/04(水) 12:07:32

    >>101

    >>103

    メインがシリアスだけどイベントとか外伝とか後日談なるとはっちゃけるのはタイプムーンってことかな

  • 108スレぬし24/09/04(水) 12:09:38

    >>102

    伝承の人、偉人とか英雄は歴史で習ったのと同じ人かってくらい変な人多いのがFGOだとは一応の認識のつもり

    変な人の趣味で微少特異点って嫌だよ

    また人類史おかしくなるのかな

    そこまでじゃないのかな

  • 109スレぬし24/09/04(水) 12:10:34

    >>104

    長くやってると現実との齟齬が出るのかな

  • 110スレぬし24/09/04(水) 12:12:26

    >>105

    一年に実装されるサーヴァント多いね

    そっか持ってても使い方難しいのか

    持ってるけど使い方難しいってサーヴァント多いらしいよね

  • 111スレぬし24/09/04(水) 12:13:26

    >>106

    イベントあとから出来るのはありがたいなぁ


    特に自分は凄い後から始めた人だから

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:20

    >>109

    シンプルに開発が間に合わなくなってった感じかな……

    2部に入ってからは1章ごとに新作ゲーム1本作るつもりで挑んでるらしいのでメイン更新にどんどん時間がかかっていった

    バトルギミックやスチルも増えていくから最新ストーリーほど豪華なのはいいことではあるのかもしれない


    >>111

    でも今始めたからこその味わいもあるから、ぜひ楽しんでいって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:54

    今のほうが確実に遊びやすいのは本当にそうだから(初期勢感)

    後追いでは遊べないイベントが殆どだけどね
    イベントやると割としれっとネタバレが潜んでいることもあるけど
    育成用の素材集め観点からも二度と読めない可能性があることからも
    参加条件満たしているイベントは遊ぶのを勧める
    ネタバレ気になるならストーリースキップして後から読み直すとかも出来るしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:04

    数年前までは季節イベントは前年の復刻→今年イベントの周期だったから来年までに頑張れば読める…だったけど
    今は復刻ほぼなしの代わりに巡礼で配布鯖が交換できるようになった
    でもストーリー自体は読めないので、参加条件が冬木のイベントはやった方がいいぜ
    ポイント到達やアイテム交換で素材も集めやすいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:30

    マシュ可愛いよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:33:28

    ほし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:42

    >>115

    今更だZE


    個人的にはもっと髪が長かったらと思う時がある

    髪型アレンジしやすいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています