宝塚歌劇詳しい人急募

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:10:58

    来週宝塚大劇場行くんですけど二つ質問です
    席がs席14列の75なんですけどオペラグラスとかは要りますかね もし必要なんでしたらどのオペラグラスがいいとかここのサイトでレンタルできるよとか教えてもらえると幸いです
    あと服装はどうしたらいいでしょう
    スーツとまではいかなくてもある程度フォーマルな雰囲気な服装で行った方がいいんでしょうか?それともラフな格好で良いんですかね?性別は男性です。
    自分で調べてみたんですけどあんまりわかんなくて、回答していただけると幸いです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:38

    14列ならオペラグラスはあった方がいいかも
    一応劇場改札内に貸し出しのカウンターがあるよ
    確か5000円くらい払って借りて、終演後返却の時にお金もそのまま返ってくるタイプのやつ

    服装はそんなに気を張らなくてもいいと思うよー
    この間行ってきたけど、年齢問わず男性結構多かったしラフな感じの方が多かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:00

    とはいえ劇場は綺羅びやかなのでジャケットはおるくらいしていったほうが雰囲気味わえるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:27

    14列ってめっちゃいいじゃん。ただ表情しっかり見るならあったほうがいいね。上でも出てる通り劇場で借りられるよ
    オペラグラスは焦点を自分で調整しないといけないから、開演前に見て最前列の人の頭とか目印に調整するといいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:07

    >>2

    >>3

    >>4

    わざわざ答えてもらってありがとうございます😭

    よく調べてみたらオペラグラスの貸出があるっぽかったんでそれ借りようと思います

    どうしても男で宝塚行くってなると変に緊張しちゃって・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:33

    舞台自体は見慣れてる人?もしそうじゃないなら、スマホ・スマートウォッチは絶対に電源オフにしてほしい
    バイブでも響くのはもちろん、災害系の警報はマナーモード貫通しちゃうし、通知のライトが眩しいのもある

    一回横の人の鞄から見えてるスマホの通知ライトがずーっと点滅してて、死ぬほど鬱陶しかった
    宝塚は今チケット難がすごくて、その1回しか観れないって人も多いので気を付けてもらえると嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています