牡馬の成績が圧倒的な種牡馬です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:14:06

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:36

    圧倒的(いい成績とは言ってない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:06

    嘘は言ってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:26

    そういうのは他の種牡馬との比較でないと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:22

    圧倒的(に牝馬が壊滅)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:35:25

    圧倒的(自社比)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:37:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:08

    相対的には間違ってないが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:28

    >>7

    客観的かつ冷静に通報できる俺かっけー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:40:38

    >>7

    統計スレ荒らして潰した奴が何か言ってる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:00

    平日の午前中から板巡回ご苦労様ですw

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:31

    >>7

    そんなもん意見反論ではなく屁理屈の域を出ないよ

    この行動が評価される今のあにまんははっきり言って異常だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:22

    >>7

    まあ本来の掲示板の楽しみ方じゃないよな自分の好きじゃない意見は即通報って

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:29

    >>12

    7ではないが、俺は支持するよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:46:34

    この掲示板荒らしに有利すぎるだろ
    ネカピンは早くアク禁を実装しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:46:41

    >>7

    荒らし予告として通報しておくね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:34

    どちらかと言うと7に突っかかってる奴の方が怪しくね?
    無視すりゃいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:49:27
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:29

    昨日のキズナファン()スレでも名前出てたがキンカメ産駒ファンスレは完全に立てる機を逸したな…
    立てても維持できなかったのが悪いといえば悪いが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:18

    >>19

    何でキズナファンスレでキンカメの話題に…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:15:10

    キンカメいうとこいつのイメージが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:45

    >>20

    キズナ産駒(関係でよく荒らされるけど他の)ファン(スレってどんな成り立ちでどんな風な気風なのか考察する)スレ

    になってたから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:38

    ある意味圧倒的度は牝馬のが凄い気がするよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:53:27

    >>24

    そのチョイスで尻尾出てますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:53:32

    >>24

    そいつらは誇張したりデマが元だったりネガティブ情報だけあげつらってポジティブ要素はガン無視したりするからでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:37

    マジレスすると愚弄というより困惑なんだよね
    理解できないかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:14

    最近の流れが愚弄じゃないはさすがに無理があるなと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:32

    一番デオロを思っていたであろうデータスレが荒らされて消えたのは痛いねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:00:49

    >>22

    あとは他の産駒ファンスレでまとめてくれてる有志に改めて感謝するスレになってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:02:47

    レイデオロの成績をネタにできたのは長く見積もっても昨年秋までで
    冬以降は完全にどうしてこうなった…と困惑と嘆きに満たされてたな
    ここ数日は種付け数発表で衝撃と愚弄が増えたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:05:00

    >>21

    ザ・馬!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:10

    こういうスレ、クロフネとかならばネタになるが
    ここまで悲惨な成績の馬だと愚弄になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:15:07

    クロフネは牡馬弱いって言っても別に勝ち上がりすら苦労するレベルじゃなかったし…
    ステイゴールドは牝馬弱いって言っても別に勝ち上がりすら苦労するレベルじゃなかったし…

    レイデオロは牡馬も大して強くなくて牝馬は勝ち上がりすら苦労するレベルだから笑えないんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:16:11

    >>34

    そう、だからこそネタになるんだよ

    レイデオロは悲惨過ぎて哀れにしかならん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:00

    牝馬のガワがとにかく小さいと繁殖行きも厳しいからなあ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:34

    >>34

    上はどっちもなんだかんだ言って重賞勝ちもG1勝ちも出てるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:42

    レイデオロはあれだけ期待値高かった中での悲惨な現状がほんとなぁ
    今年の2歳世代は果たしてどうなることやら

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:47

    ネット競馬のレイデオロ掲示板にも牡馬は走るとか言ってるやつまだいるしな
    牝馬は下痢便で牡馬はバナナウンコなだけなのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:10

    ディープインパクトがリーディングサイアーになったせいで
    大量生産されたディープ肌の運用上勝ち確だったのに
    ディープ肌のレイデオロ産駒はポニー化する呪いが強過ぎ過ぎてね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:22

    ディープ牝馬との配合云々関係なく走ってないって何度言われたら覚えるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:47

    >>41

    その言い方だと勝ち上がり0の大失敗種牡馬に聞こえるだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:58

    レイデオロ牡馬も今のところ二勝が限界なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:32:12

    こんなに笑えるネタなのにネタにしてやらなくてどうすんだ
    どうせもう短い種牡馬ライフ確定してんのによお

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:41

    >>41

    レイデオロ産駒と同じくらいの知能なんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:13

    レイデオロに興味なかった岡田スタッドがノーザンから放出されたディープ肌をセールで買ったらお腹の中にたまたまレイデオロ牡馬が入ってて
    そいつが母父ディープの稼ぎ頭デルシエロ(400kg)というのが皮肉すぎるんだよな
    ノーザンが父レイデオロ母父ディープを上手く育てられてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:36:18

    岡田スタッドがたまたま当たり引いただけって可能性をなぜ考えないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:36:42

    >>34

    ステゴは普通に牝馬のG1勝ち馬いるしな

    圧倒的に牡馬の方が走っただけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:36:50

    ノーザンの育成のせい!とかほんま舐め腐っとるな
    どんだけ贅沢なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:15

    >>47

    岡田スタッドは小さい産駒を走らせるのが上手い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:00

    社台が悪いとか言ってるやつ日高のレイデオロ産駒の成績見せたら失神するんちゃう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:51

    まあマキオがたまたま当たり引いた可能性もあるけど
    マキオはノーザン産のレイデオロ産駒とうちのじゃ全然馬体が違うって言ってたのに
    結果的にデルシエロが一番稼いでるってことは
    レイープ配合の馬はデカく育てても重くなるだけで出力が上がるわけではない可能性はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:01

    他だったら繁殖牝馬のお腹に入ってた牡馬400キロなんてあっさり見限りそうだしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:18

    小さいの走らせるのが上手い×
    社台と比べると馬体成長のノウハウが乏しい&アホみたいに調教するからみんなガリガリ◯

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:37

    >>49

    この種牡馬が社台にいたらもっと走ったのに...とかはよく聞くけど社台じゃなかったら...は聞いたことなくて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:02

    普通に通報で消せそうにないからってわざとらしく語気荒くしてるの笑っちゃうんですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:34

    社台「馬体がデカくても脚遅いのになんでそんな手間かけんといかんのや...」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:36

    >>19

    今後立てたとしてもほぼほぼレイデオロに話持っていかれそうだしな…

    統計スレ荒らされて消えたし尚更

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:46

    ほなレイデオロは岡田が引き取ってくれや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:50

    まあもうデカく育てようがコンパクトに無駄なく育てようが上限が3勝クラスじゃコストに見合わないのよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:38

    >>59

    マキオは小さく産まれてしまった馬をどうにかするのが上手いだけで望んで小さい馬を作ってる訳ではないと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:52

    レイデオロ自身も産駒もマジで馬房潰しやんけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:57

    >>59

    繁殖牝馬のお腹に入ってただけでレイデオロに全く興味はないんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:03

    >>24

    ゴルシオルフェを気持ち良く愚弄したい、まで読んだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:43

    >>59

    手持ちにタイホル要るから要らない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:57

    >>24

    消えてて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:17

    修学旅行のグループ分けで嫌われもの押し付け合うみたいになってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:05

    >>7

    >>24

    ええ……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:01

    連続で投稿しまくってるけどどしたん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:11

    >>65

    タイトルホルダーはサンデー入ってるとは言え曾孫の代だからそこまでクロス避けに神経質にならなくていいしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:13

    対人間は連戦連勝のレイデオロすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:08

    7を庇ってた奴等が馬鹿みたいじゃないですか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:48

    >>47

    400kgの牡馬はどう見ても当たりではなくないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:03

    1人で何役もできてすごい。俳優向いてる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:46

    >>73

    400キロだろうが600キロだろうが走ったら当たりだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:09

    >>73

    デオロ産駒の中では走った方だから相対的に当たりって事かと

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:31

    何でスレ並行して同じ話してるの

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:26

    もう何でもいいから1頭でいいから重賞勝ち馬出そうぜ
    ○○個人軍になろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:09

    藤沢のとこでのんびり過ごすんだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:21

    出資者かルメールが責任持って庭で飼えよもう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:24

    ステイヤーだからと擁護してたら、長距離解禁後も言うほど勝てなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:20

    サトクラ→200万円でも68頭しか集まらず厳しい状況ではあるがダービー馬の父という称号が無くなるわけではない
    サトダイ→シンリョクカが重賞を勝ち2頭目の重賞馬に。100万円台に値下げすれば行けそう
    レイデオロ→?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:30

    確か8月以降の産駒全体の戦績が1勝のみだからステイヤーでも晩成でもなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:36

    ただ脚遅いだけという救いのない事実

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:42

    まさか他の母父ディープの馬が自分のとこのデルシエロ以下なんて一番びっくりしてるのマキオだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:11

    >>85

    父レイデオロ母父ディープでハーヘア4×3が売りだったハズだからな

    どうしてこうなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:47

    デルシエロ勝った時に表彰されてた育成場は大山ヒルズみたいだから、そこの育成がすごいみたいな可能性もあるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:42

    上でディープ牝馬との配合関係なく走らないって言われてるけどレイデオロの3歳が129頭でそのうち2勝以上しているのが11頭、母父ディープは27頭いて2勝以上してる産駒が0なこと考えると走らないレイデオロ産駒の中でも母父ディープは特に走らないと考えていい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:52

    >>84

    そこに加えてレース関係なく気性が荒くて管理が難しいのも追加される

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:15

    今度ラファミリアがレイデオロ産駒として初めて海外遠征に翔ぶ
    アイルランドの重賞に出走予定
    レイデオロ叩いてるおまえら震えて待てよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:44

    ぶっちゃけ牝馬の大アクシデント以外はまあまあ血統通りの結果

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:48

    >>90

    震えてるのは去年レイデオロ種付けした牧場だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:22

    >>91

    血統通りでこの待遇なら重賞馬くらい出てると思うが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:23

    >>88

    先日立ってたスレ見てたら日高の勝ち上がり率>母父ディープ勝ち上がり率(どっちも15%前後)だったぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:50

    2022年の種付けシーズン直前、とある日高の牧場

    妻「貴方...今年の種付け相手どうするの?例年通りリーズナブルで勝ち上がり率もそこそこの種牡馬にする?」

    夫「.....」

    妻「シニスターミニスターなんてどう?最近結構活躍してる割には安いわよ?」

    夫「...レイデオロにする。」

    妻「え?」

    夫「この仕事をやり始めて十数年、もうそろそろ夢を見たい、G1の舞台で走ってる生産馬が見たい、表彰台に立ちたいんだよ」

    妻「...」

    夫「種付け料がうちにとって高額なのは分かってる。賭けになるのも分かってる。でもキンカメとディープの結晶で東京のG1を二つ勝ってるレイデオロには大きな可能性を感じるんだよ。きっと産駒は活躍して種付け料も手が届かなくなる。そうなる前に付けたい」

    妻「貴方...」

    夫「大丈夫だ。キンカメの後継のカナロアも成功してる。ウインドインハーヘアの血統はディープ以外にも活躍馬を多数出してる。多くの血統評論家が成功するだろうと言っている。悪い賭けじゃないよ」

    妻「...」

    夫「一緒に夢を見よう。G1を勝とう」

    妻「...はい!どこまでもついて行きます!」


    翌年、小柄で可愛い女の子が誕生した

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:23

    >>90

    シンエンペラーの帯同馬やんけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:02

    牡馬も気性やカイ食いが悪いデバフが掛かってるせいでこの惨状

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:31

    帯同馬に選ばれるくらいだから気性は大丈夫そうだな
    良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:42

    22年時のシニスターミニスターは安いって程でもなかったような

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:54

    22年は350万円やね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:30

    >>93

    ダートからは出るかもな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:40

    >>101

    そもそも筋肉が足りないので…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:19

    >>102

    食わないとしぼんじゃう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:23

    >>82

    サトダイは100万円台というか今年150万だったし……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:29

    >>91

    事後孔明定期

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:26

    そもそも子の血統の半分は相手の牝馬なので血統通りにはならんはずなのよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:10

    >>106

    ディープ牝馬もカリカリして小食だから

    ハーヘア牝系種牡馬の特色っぽい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:52

    >>83

    阿寒湖特別で長距離重賞勝ってるオルフェーブルに負けたしな

    ガチな相手は無理のファッション

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:33:40

    繁殖難しいくらいの軽量級を量産して
    勝ち上がり悪くて
    ファッションステイヤーな種牡馬
    海外に輸出しよう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:35

    アイルランドの障害種牡馬として採用だ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:05

    >>92

    それのこと考えるとお腹痛くなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:23

    >>110

    障害馬産では牝系が重要なので牝系汚染する種牡馬はかえってダメです…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:52

    見かけないなとは思ってたけど統計学スレなくなっちゃたのね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:53

    競走馬として社台にもたらした栄光<種牡馬として社台に与えたダメージ

    になってない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:19

    >>114

    ダメージ受けたのは自分とこの牝馬にレイデオロつけた牧場だからへーきへーき

    社台は種牡馬の変わりがいくらでもいるし種付け料もたんまり貰ってるし嫌な思いしてないから

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:32

    >>114

    別に社台はそんなにダメージ食らってないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:50

    今年来年のセレクトセールとかクラブで募集するレイデオロ産駒の売れ行き、レイデオロ産駒の育成にかかる手間とか考えたらダメージになる可能性普通にありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:47

    レイデオロにつけてた質の良い繁殖を他の上位種牡馬に回してたらG1もっと勝ててたなくらいは思ってると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:02

    既にDMMに実害出てるな
    普通なら虎の子のラヴズオンリーユーの仔なんて高額でも即満口だろうに

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:56

    >>119

    去年も即満口じゃなかった気がするし単純にたけえって要因もデカそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:53

    メジェルダが走ったらレイデオロ見直すわ
    こいつに駄、馬生ませるようならマジで種牡馬としての才能皆無

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:33

    クラブの広報とか頭抱えてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:31

    >>121

    ピューロマジックの下かあと思って見に行ったら牝馬やん…終戦

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:51

    仮に今後レイデオロ産駒から重賞馬が出ても母と母父と牧場と厩舎の手柄になるだけでレイデオロの手柄にはならない
    もうそういうレベルまで来てるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:54

    >>109

    海外って言ってもどこに売るよ

    牡馬:日本トップレベルの環境、肌馬、ジョッキーで日高の種牡馬ならようやっとるって褒められるレベル

    牝馬:上記の状態でほぼ壊滅的に走らない、ハイクレア牝系の悪いところが全部出てる

    産駒の取り柄:スタミナ(相対的)

    日高では露骨に成績が落ちるため、社台、ノーザンとの血統の相性が悪いとかではない、唯一希望の岡田系はレイデオロに興味なし

    欧州:日本以上に牝系を重視してるのに牝馬が壊滅的な種牡馬を欲しがるわけない

    アメリカ:スピードが足りない

    パート2国:自分のところの繁殖牝馬に付けて血統のレベルを上げていきたいのに(以下欧州と同じ)

    繁殖入りしたレイデオロ牝馬の子がめちゃくちゃ走るとか最強馬論争に名を連ねるレベルの名馬が生まれる、ステマ配合、ガリデイン等超大物が産まれるレイデオロにしかできないニックスが見つかるとかでもない限り種牡馬継続すら怪しい。現状では数年後に功労馬かノーザンホースパーク行きだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:03

    じゃあ海外の競馬文化支援と称してでインドに送ろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:04

    普通に引退でええやん
    ダメなの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:40

    いくら牝系汚染問題があるとは言え50万くらいならさすがに需要あるだろ
    そのくらいの価格帯だと牝馬も繁殖入りしない前提で地方で使い倒されることも多いし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:36

    >>95

    これはただのコピペだけど中にはこんな思いで付けた生産者もいるんやろなと思うと居た堪れない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:06:28

    >>128

    地方ってことはダートだろ?

    ダートの勝率が悪い悪い言われてる芝以下なんだから50万でもいらねーよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:09:26

    >>128

    想像してみて欲しいがレイデオロ牝馬がハルウララみたいに

    ひたすら走って出走手当稼ぎながらたまに賞金咥えて帰ってくるみたいな競走馬生活に耐えられると思うか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:10:56

    ダート走らせる前提なら馬格が小さいレイデオロ牝馬は致命的だしな
    普通はダートの方がより馬格求められるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:12:13

    ストレスかかると食わなくなるらしいから使い詰めとか無理じゃね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:11

    >>128

    50万払うならそれこそオメパとかその辺試す方がロマン感じるのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:51

    種付け無料で行こう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:20:54

    種付けすると不良債権発生するようなもんだからダメです
    もう玉切って功労馬にしようぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:23:03

    ブラストワンピースみたいに馬術とか頑張ってみない?タマ無しで気性改善して

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:10

    50%の確率で牝馬が生まれて繁殖牝馬の1年が無駄になると考えると種付け無料でも遠慮されそうだからなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:22

    何回も言われてるけど藤沢かルメールが飼えば解決する

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:30

    それは言い過ぎ
    ノーザンホースパークがあるんだからあそこに行けばダービー馬ににんじんクッキーあげられますよって言えば喜ぶお客さんは確実にいるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:00

    福永がドン引きするレベルの気性なんだから去勢は必須だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:18

    ハーヘアクロスが全部デメリットな訳無いから
    見つかって無いだけでなんかあるだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:05

    カイ喰い悪くて身体作れないって強い弱い以前の問題やんって素人目でも思うわ 
    やっぱり食えるって大事やね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:28

    レイデオロ産駒に欠けてる才能

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:06

    >>94

    情報有難う

    内訳数えてきたけど27頭のうち社台G生産は12頭(ノーザン8社台2追分白老各1)だったから産駒全体で見た時より社台G比率高いのに勝ち上がり率は日高よりってことはやっぱ母父ディープは逆効果ってことで良さそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:20

    >>142

    どっちかというとメリットになってないのが問題というか

    色々%だと誤差違いでしかないからあえてやる意味がない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:00

    レイデオロ牝馬もいずれ繁殖に上がるんだろうけどこの体質がそのまま引き継がれたら負の連鎖が止まらんだけじゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:07

    >>144

    食い意地張った肌馬を用意すれば成績マシになるのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:35

    レイデオロ牝馬はメロレンとウララの間みたいな仔が、ちょくちょくいるからな
    繁殖に上げるのも難しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:55

    >>52

    このスレ比較的まともに喋ってる方だけどそういうスレでレイープ配合とかいう悪意しか感じない呼び方すんのやめない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:23

    >>147

    その時はこれめちゃ遺伝強いなって気づいた時点で繁殖に使われなくなるだけだから大丈夫

    逆に引き継がれないで繋がってく可能性もあるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:06

    >>148

    実際エピックラヴの子どものマリーマカロンが480というまともな馬体重してたから内臓強い肌馬用意すれば体質はある程度まともになりそう(走るとは言ってない)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:56

    牝馬がまるで走らないので牝馬が走る配合が良く分からんという地獄
    母父ディープはNGと言うことくらいしか分からないまま種付け数が39頭まで減ってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:08

    ていうかマジでシンジケート組んでなかったんだな50割るって

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:09

    >>153

    牡馬で勝ち上がった母父の共通点探しをやった方が楽だな

    まだサンプルが有る

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:37

    ストレスで食べないって・
    調教以外にも
    移動や酷暑でイライラ→食べれない→ガレる
    皐月→ダービーと体重減って神戸新聞杯回避したアースもこのパターンでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:55

    ぶっちゃけ走る傾向は分かってるよ
    ノーザン育成
    良血
    牡馬
    体重520キロ以上

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:25

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:34

    レイデオロ産駒(特に牝馬)の問題点はキタサン牝馬や母父ディープ牝馬でも似たような話を聞くにハーヘアもといハイクレア牝系に元々あった問題なんだろうな。今まではハーヘアの血を引く種牡馬達が並以上の種牡馬としての能力を持っていたからあまり注目されてなかったけど、平凡以下の種牡馬能力だったレイデオロがよりによって牝系を強く出してしまったばかりに問題が顕在化してしまった。夏負けや夏バテが以前より増えてそうだしこれから猛暑や遠征等のストレスに強い体質の馬が注目されそうなのを見るとハーヘアクロスはない方がいい、もしくは強い体質の血統を積極的に取り入れた方がいいのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:21

    レイデオロっ子体重ランキング(〇は1勝以上)
    542kg 〇サンライズアース(スミレS(L))
    524kg ×ロイドール
    522kg 〇ムルソー(ユニコーンS(G3)5着)
    520kg 〇マテンロウゴールド
    516kg 〇ミダース
    516kg 〇マテンロウガーデン
    514kg 〇ラファミリア
    514kg ×オイデオロ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:30

    >>159

    その点大食漢のハーツ系やお茶漬けにしてでも食べるステゴ系は有利だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:43

    レイデオロに似た構成の種牡馬ってほかにいないの?
    父キンカメ母ウインドインハーヘア牝系の馬
    そいつも同じ傾向なんやろか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:45

    >>162

    今は亡きレイデオロスレにキンカメ牝馬の体重分布図有ったけど

    どうもキンカメ自身も小型化遺伝子を持ってた疑惑が

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:15

    実はレイデオロにとって一番の問題って古馬の壁なんだよな
    ラドラーダ一族ってみんな古馬になったら頭おかしくなってチンチングッバイしまくる古馬で全くダメな血統なんよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:26

    >>163

    そうだったっけ?って思って見直したらちょっとあったね

    でもちょっとだったしキンカメの後継種牡馬はレイデオロ以外は全体的に大きめに出す性質になってたから多分その効果も弱めなように思う

    ただ牝系との合わせ技になったレイデオロでは相乗になっちゃった可能性もあるね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:28

    レイデオロっ子体重ランキング(〇は1勝以上)
    370kg プティキャドウ
    372kg レイフロレット
    382kg マリガーネット
    386kg ハイランドヒロイン
    392kg ハーバーフロント
    392kg ウインディサンデー
    394kg ソルベック
    396kg カフジレニウム
    398kg エンタブラチュア
    398kg ワキノルーチェ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:56

    >>161

    ステゴ系は食い意地張ってるの多いし頑丈なのも多いけど

    元々の体格が小さくなりがちだからハーヘアとの相性は悪い

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:18

    レイデオロと相性の良いとわかってるのは母父マンカフェ……
    誰がこれからレイデオロつけるかっていう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:36

    >>164

    チンチングッバイした産駒なんていねぇよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:47

    >>166

    迫真の◯無し

    仕方ないけどさ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:02

    横だけどラドラータってレイデオロの母ちゃんの名前だ
    兄弟と同じ性質が息子に出る可能性を指摘してる事でしょ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:58

    >>163

    アパパネやレッツゴードンキが立派な体格してたから小柄な印象はなかったなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:55

    >>172

    オルフェだって上澄み(G1馬)だけ見たら牝馬がご立派な種牡馬の印象になるけど実態はそうじゃないし…

    ラッキーライラック524kg

    ショウナンナデシコ490kg

    マルシュロレーヌ470kg


    キンカメも全牝馬平均するとちょっと小柄寄りなんよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:45

    まだ若いんだしキンタマ取って馬術頑張ろうぜ
    ヴァーミリアン先輩やブラストワンピースが待ってるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:46

    >>154

    ノーザン系クラブ→社台SSの種牡馬はシンジケートないよ

    だからレイデオロだけじゃなくエピファもドゥラもリアステもサトルもイクイもシンジケートない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:01

    >>173

    キタサン牝馬て馬格そこそこあるな

    牡馬も合わせてデカい産駒多い印象だったの合ってたか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:27

    >>175

    明言されてない種牡馬はシンジケート組んでないとは限らんぞ

    組んでないと明言されてるのは現役だとオルフェくらいでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:16

    >>138

    無料なら流石につけたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:30

    ミックスセールでマリアライトやショウナンパンドラの娘も売り飛ばされるし母父としても不安しかない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:22

    良血だから繁殖牝馬として期待できるとか言われてたけどこんな扱いなんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:56

    ハーヘア持ちはもうディープ牝馬いっぱいいるし、これからキタサンイクイも増えるからなぁ。社台からすればそこまでレアな血統でもないし、置いとく理由もない。母父デオロの子が走ったらその子を入れればいいし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:07:02

    >>173

    母父として存在感のあるクロフネやボリクリは牝馬が明確にデカかったんだな

    基本的にデカイやつほど強いんだから牝馬が大きく出る種牡馬はそれだけで価値があるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:24:14

    >>125

    それこそ(北)海(道)外でも需要ないだろうな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:56:56

    もうこれ以上はロクに産駒増えないだろうから
    3年の間に育成法が出来上がって生まれてるのがマシに仕上がるのを祈るしかないべ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:59:30

    岡田系にはタイホが居るってちょっと盲点だった
    あいつがキンカメ孫でサンデー曾孫って意識がどうも薄い

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:14:19

    >>184

    2歳、1歳、0歳が結構な数いるんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:49:21

    こいつの何が最悪って
    産まれた時点では見た目良いから欠点が分かりにくい
    調教開始してようやくストレス耐性低いのが発覚する罠よ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:55:52

    >>182

    牧場の話聞いても全然走れてない牝馬でも馬格あったら繁殖上げようかて話聞くしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:01:12

    >>162

    父キンカメのウインドインハーヘア牝系はレイデオロしかおらんっぽいわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:33:39

    名牝クロスだから競走馬としてはイマイチでも繁殖牝馬としては有用って可能性はまだ残されてるのにマリアライトの娘もショウナンパンドラの娘もミックスセール行きだから社台ノーザンの見切りマジ早い
    どっちも馬体重軽めだから体質の弱さ嫌ったのは分かるけどさあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:34:55

    >>190

    ノーザンが維持でも繋げる的な意見を別血統の話でもたまに見るけど駄目なら駄目で即見切りを付けるよなぁと改めて思った

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:05

    メイショウオウヒの仔もどうにかなりませんかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:53:36

    >>192

    母の年齢考えるとこの後牝馬生まれる保証はないし少なくとも売られはしないでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:12:05

    >>185

    「父ドゥラメンテ」の存在感がありすぎて

    父ドゥラメンテの時点で自動的にキンカメ孫でサンデー曾孫になるって忘れがちだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:18:03

    >>185

    わかるわ

    ウマから見始めた自分だと〇〇系が後付け情報と言うか

    お気に入りの馬ありきと言うか

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:07

    実績のあるプイの娘も腐るほどいるから未勝利でレイデオロの血を引く孫娘は早々に見切りつける方向なのかもな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:13

    >>194

    親父のせいでドゥラメンテ産駒=血統どん詰まりの印象もあるけどタイホは母国内走ってるけどマル外だから綺麗にドゥラメンテを1代薄めた感じになってるんだよな

    レイデオロに話を戻すとタイホにしろサトルにしろ相手の牝馬に既にえげつないサンデークロス入ってるとかでもない限り特に問題ない時代になってしまったのは不遇

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:39

    走らなかった名牝の仔でもレイデオロの仔はいらん
    完全に見限られてるな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:42

    レイデオロの娘からまた小型遺伝子爆発されたらシャレにならないからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:35

    200なら名種牡馬レイデオロ爆誕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています