俺もういい年なんだけど…いまだに注射の時にぎゅーって目をつぶる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:15

    だって痛いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:16:18

    怖いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:56

    年1とかそんくらいの頻度なら仕方ないんじゃね、リアルで声大にして言いにくい事ではあるが
    月1通院で採血とかしてると流石に慣れるっつか下手くそ看護師に当たればイラっとするしベテラン様に当たると喜ぶけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:08

    むしろ俺は採血されてチューブを通っていく自分の血液をガン見してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:50

    コロワクはその手前の筋肉注射の筈だったが無痛だったな
    あとから痛くなるんだけどもさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:07

    実際迷走神経反射を引き起こすから見ないほうがいいよ
    もちろん見ても大丈夫な人もいるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:46

    年4くらいで血抜かれてたけどチクッと感じることはあれども痛いと思うことほとんど無かったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:33:34

    見ないようにしてて刺された時に痛い!って反射かなんかで払い除けようとしちゃってえらい事になったから注射の時は怖いけどガン見してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:37:15

    痛いタイミングがわからない方が嫌だからガン見

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:39:56

    ぎゅーって目つぶったら体に力入らん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:13

    怖いからいつも目を背けてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:56

    いつ刺されるかわからんほうが怖いし
    自分に何かが刺さるなんてそうあることでもないから毎回見とるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:46:10

    上手い人は本当に痛くないよね
    それはそれとして自分は目を瞑る派です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:46:37

    自分は目開けてるけど涙が滲んでしまうタイプだわ
    採血みたいに血を抜くための注射ならいけるんだけど、薬とかの注入としての注射だと針の痛み+押し込まれる痛みで涙が滲んでしまって恥ずかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:12

    クソビビリすぎて献血行っても検査の時のパッチン見れないし採血中のチューブから全力で目逸らしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:42

    いつも看護師さんが俺の腕をとって首をひねりながら「やっべぇどの血管だ?」って顔してる
    デブですんません・・・
    ちなみに脂肪で針は防げない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:49:34

    「それまで何ともなかったのに、傷口を目視した途端に痛みを感じ始める」みたいなことがよくある人間だから、毎回顔背けて目瞑ってる
    見てなければ大して痛くないけど、技師さんとかが心配してくれてちょっと恥ずかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:51:49

    >>3

    月一以上で採血してるし、何なら自分も仕事で他人を採血することもあるけど

    それでも痛いのは嫌だし毎回目をつぶってしまうな自分の場合…

    まあ刺す側の立場で言えば、目をつぶろうがガン見しようがじっと動かないでいてくれれば大丈夫だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:30

    実は抜くときの方が痛いって教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:54:47

    自分の血液を見る機会が採血の時ぐらいしか無いから毎回見るんだけど思ったより黒くていつもビビるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:58:10

    最近は針細くてこんなんで血が取れるんか……と感心しながら見てしまう
    ちょっと痛い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:56

    注射嫌すぎてコロナの頃反ワクのフリしてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:08

    ごめんなあ
    注射の早い手際がいいは磨くことできるけど痛くないは技術で対応できることが少なすぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:42

    社会人の健康診断でちょっと採られすぎじゃね?ってなったから見ないようにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:46

    しかめっ面になっちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:01

    指切ったりしたときの血は平気なのに注射のときの血は目を逸らしちゃうわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:57

    >>6

    そうなの!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:42

    よその方向向いちゃうよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:38

    もう片方の手で太ももとかつねってごまかすみたいな方法もあったような
    自分は注射平気なんでやったことはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:45

    手持ち無沙汰だから見ちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:33:38

    刺される瞬間息を止めている

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:46

    献血に行きたいアンド自分の血だ抜かれてるのを見たいんだけど行けるかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:57:19

    1回採血で迷走神経反射出てからはどんな注射や採血であれ見ないようにしてるわ
    事故ってエグい怪我とかしたことあるのに採血ごときであんなんになるのなんでなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:54

    >>16

    最終的に手の甲で採血するまでがデブのスタンダード

    内肘での採血より痛いのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:25:21

    デブってなくても血管取りにくいって人は幾らでも居るからな
    なお自己申告デブの場合はもう確定なので素直にそこら辺に無駄に乱立してるジムにでも行って減量してください

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:58

    >>36

    むしろ痩せてるのに血管出にくいケースのが有効な対策無くて困るんだよな…

    血管太くする方法を誰か発明して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:20

    実際の痛み自体は大したことないけど痛いことが起こるっていう恐怖と針が自分の体に刺さると言う事実から目を背けたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:42:16

    注射慣れしてても刺さる瞬間は筋肉強張るしまあそんなもんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:03

    定期的に献血に行ってるけどいまだにドキドキする
    遠くを見るか目をつむりつつ軽く指を咥えながら刺してもらってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:14

    自分も怖いから目を瞑るよ
    たまにめちゃくちゃ青くなっててあっ下手な人に当たったかな…と思うこともある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:25

    どのタイミングで刺さるかわからないと怖いからガン見派
    採血の方が嫌い😡

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:21

    実際の痛みはタンスに小指ぶつける方が何倍も痛いくらい大したことないし要は気持ちの問題だから目を逸らす

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:24

    お前らあざといぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:48

    怖いから逆に凝視する、怖いからこそ目が離せない
    刺さる瞬間に覚悟を決められるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:47

    いつも「終わったら言ってください」って言ってソッポ向いてたんだけど
    血を抜くのが終わっただけで針まだ刺さった状態で「終わりましたよ~」って言われたことがあって
    それ以来「針が抜けたら言ってください」って言うようになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:59

    でもよぉ健康診断とかで血抜きする時菅に血がたまってくのみると うおすっげ ってならない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:29

    採血はあまり見てていいもんじゃないけど看護師ってすげぇと毎回思うよ
    なんであの人ら血管の場所わかるんだろ
    何が見えてんのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:27:51

    注射採血に関しては若い看護師よりもベテランのおばちゃんがいいんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:58

    正直抜き差しされるよりも薬液を入れられるほうが痛いと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:08

    痛みから気を逸らすために虚空を見る

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:05

    刺されてる部分なんて絶対直視できないし毎回心臓バクバクしてるし実際に「鼓動早いですね〜」とお医者さんに言われた
    痛みは平気になったけどまだまだ怖い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:14

    研修医は勘弁してくれ注射3回失敗した上に消毒にアルコール使われて腕が真っ赤になったんだ……
    見かねたベテラン看護師が一発で終えてくれて助かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:47

    コロナワクチンの時に1回目は割と痛かったんだけど2回目、3回目と痛くなくなっていって医者の熟練度UPを感じた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:33

    >>6

    恥ずかしながら迷走神経反射って言葉を初めて知ったけど調べてもピンとこない

    採血は睡眠不足でも長時間の立ち姿勢でも疲れでもないのになぜ??

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:39

    >>55

    自分の場合はシンプルに恐怖と緊張から

    痛みは個人的にそうでも無いんだけど採血とか自分の身体から血が出て行ってるのを見ると不安が強くなって気分悪くなるから絶対ベッドで寝て採ってもらってるしなんなら普通に怪我したとかでもなった事ある

    生理中とかストレスとか他にも色々原因はあるみたいだけど精神的な要因でって人はわりといるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:10:09

    すみません刺す瞬間見たくないので、っていつも自己申告してる
    慣れてるのか看護師さんもじゃあ刺す瞬間は教えますねーって普通に対応してくれるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています