【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…61スレ目

  • 1スイ24/09/04(水) 09:21:23

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2スイ24/09/04(水) 09:22:04
  • 3時貞24/09/04(水) 09:24:42

    (たておつ)

  • 4ユーキ24/09/04(水) 09:26:05
  • 5時貞24/09/04(水) 09:26:16

    おらてめぇらぁ!!聞いたな!!
    そこのおっぱいセキュリティは勝手にしろと言った!!
    てめぇら全員勝手に暴れて勝手にまもって勝手に助けろ馬鹿野郎どもぉぉぉぉぉ!!!!

  • 6ドルモンノテイマー24/09/04(水) 09:26:26

    【スレ立て乙です】

    情報を……情報を集めないと……伝説通りならあのヴォルクドラモンは倒せない! 

    (必死に走り回る男。デクスドルガモンに退化した相棒を連れて)

  • 7月見里24/09/04(水) 09:27:14

    >>6

    (藤宮のデジヴァイスに唐突に連絡)

    なら、私が手を貸すわ。ひとまずあんたらが知った伝承について教えて。

  • 8グリムデビモン24/09/04(水) 09:27:57

    ……ふふ…面白い奴等だね…私達の子供の友人達は…ん?
    【避難誘導をしていたグリムデビモンが外を見ると飛んできた火山の岩石が粉砕された破片から無数のブルーメラモンが現れて旅館に向かって歩いていた】
    …………行かせないよ?
    【腕を肥大化させると両腕を思いっきり叩きつけてブルーメラモン達を叩き潰し、消滅させる】
    ハニーが頑張ってるんだ…僕も頑張んないとね?

  • 9月見里24/09/04(水) 09:28:16

    あと………
    (ぶん……っと時貞のデジヴァイスに連絡入れて)

    エリア全土になんてこと言ってんだこのマスターランクの恥さらしが!!!!!!!!

    「うるせえ!?」

  • 10テントモン24/09/04(水) 09:29:28

    地味に演説に定評あるやろ時貞はん。スプラッシュモンのときとか。

  • 11Xテイマー24/09/04(水) 09:32:50

    【投げつけられたデジヴァイスをキャッチする】

    ぞんざいに扱うな!



    >>5

    「勝手にさせて貰うぜぇ!相棒!!」

    おう!デジソウル超過装填!!

    「ライズグレイモン、究極進化ぁぁぁ!!ブリッツグレイモン・シュバルツ!!」


    【究極体に進化してヴォルクドラモン目掛けて突撃する】

  • 12ドルモンノテイマー24/09/04(水) 09:34:08

    >>7

    あの時のバイキングで聞いた伝説の続き! 滅ぼされた2つの国の王の怨念が火山を媒介にしてヴォルクドラモンになった! そして火山に封印された!

    あの三体の力でも倒せなかった。だから今のま戦っても勝つどころか負ける!


    (時折り避難してるデジモンたちを守り)


    だから封印する方法。もしくは……怨念を祓う方法が必要だと思う! 

  • 13月見里24/09/04(水) 09:36:58

    >>12

    ……火山……火の石……怨念が………

    ………つまり、ヤツの魂は、あの火山に紐ついている……

  • 14月見里24/09/04(水) 09:37:39

    ……それなら、あの火山ゆかりのなにかを要石にして封印をすれば………

  • 15月見里24/09/04(水) 09:38:07

    ……いえ、そもそもなぜ、今更目が覚めた?なにかがなくなったから?
    なにか……なにか……………!!!!!
    あの宝石!!

  • 16Xテイマー24/09/04(水) 09:38:37

    >>14

    ─────バイキングに有ったあの石使えないか!

  • 17月見里24/09/04(水) 09:39:42

    すぐに取ってくる!!藤宮!!私のスレイプモンに渡すからあんたはスレイプモンと合流してそのまま現場に向かって!!

  • 18月見里24/09/04(水) 09:41:00

    スレイプモン!!お願い!!
    「承った。」(石を4つもちだして)

  • 19ドルモンノテイマー24/09/04(水) 09:41:25

    >>15

    >>16

    >>17

    可能性はあるかもしれない! 分かった! こっちはスレイプモンが来るまで情報とか集めてる!

  • 20月見里24/09/04(水) 09:42:17

    >>19

    私は宝石のコードを解読して関連性と封印のコードらしきものを解析する!!

    少し時間がかかるから……


    それまで時間を稼ぎなさいあんたら!!

    3分で見つける!!

  • 21スレイプモン24/09/04(水) 09:52:01

    待たせたな藤宮、ドルモン。私の背中に乗れ。すくにつく。

  • 22ルルーナ24/09/04(水) 09:52:19

    >>20

    ハッキングですか!

    それなら私も手伝えます!手伝わせてください!

  • 23イブキ24/09/04(水) 09:54:39

    (他のみんなは……大丈夫そうかな?)

    温泉街で住民たちの避難をしていたイブキ。各地には分裂したケラモンのディーアたちが救助や誘導を行っていた

  • 24ドルモンノテイマー24/09/04(水) 09:54:57

    >>20

    やるだけやってみる!


    (戦線の方は他のみんなが戦ってるおかげで一進一退だ。どうするか)


    >>21

    スレイプモン! 助かった!


    (デクスドルガモン経由で背中になってからドルモンに退化させて)


    石の方は!

  • 25セキュリティエンジェモン24/09/04(水) 09:56:04

    私が奴の気をそらす、その間に攻撃と石の解析を頼む

  • 26スレイプモン24/09/04(水) 09:57:34

    >>24

    ここにある(手の中に)

    しっかり掴まっていろ。ロイヤルナイツの中でも私は速いぞ。(そういって走り出す)

  • 27ドルモンノテイマー24/09/04(水) 09:59:17

    >>26

    うっ……はい。フルアクセルで……


    (ぶっちゃけるならばゆっくり安全運転の方がいい。けれども仕方ない状況ゆえに少しでも離れないようにしっかりつかむ。ドルマンも同じくしがみついた)

  • 28フウ24/09/04(水) 09:59:35

    >>25

    フウちゃんも手伝うよ!

  • 29時貞24/09/04(水) 09:59:40

    >>25

    なら防御もオレ攻撃もオレが特別に兼任してやるよ。


    「「ホーリーエスパーダ!!」」(炎を斬っていきそのまま本体も攻撃していく)

    「時貞はん!!」

    待たせたテントモン!!いくぞ!!

    「はいな!!」



    「テントモン究極進化ぁ!!バンチョースティングモン!!」

  • 30スレイプモン24/09/04(水) 10:00:19

    >>27

    そのいきやヨシ……風になるぞ。(そういった瞬間……風になった)

  • 31月見里24/09/04(水) 10:01:29

    ……古代デジ文字で書かれたコード……まあこれならなんとかなるか……(解析を続けていく)
    …………またロック……きりがないわね…!

  • 32スマメ24/09/04(水) 10:02:36

    >>25

    『でもどうするだ?』

    【時貞のデジヴァイスをハッキングして連絡している】

    『あのヴォルクドラモンの追尾式の岩石を避けながら気をそらすのはかなり危険だぞ?』

    「こうする……「アーマーロスト」」

    【するとセキュリティエンジェモンのアーマーが外れ…】












    「これでスピードは3倍になった」

  • 33セキュリティエンジェモン24/09/04(水) 10:05:26

    それでは行くぞ!
    【そう言うとセキュリティエンジェモンはその場から一瞬で消え、ヴォルクドラモン・BBの周りを瞬間移動の様な高速移動で撹乱する】

  • 34時貞24/09/04(水) 10:05:44

    >>32

    …………………正直着てるほうがエロかったな。

    「「そろそろ落とすぞ」」

    「せっかく進化したのにやる気落とすセリフはくのやめーや」

  • 35ルルーナ24/09/04(水) 10:05:45

    >>31

    古代デジ文字だけなら割と簡単なんですけどね………

    ロック解除しました。

    次行きましょう!

  • 36月見里24/09/04(水) 10:07:11

    >>35

    えぇ……今あのバカアホなこと言ったわね………(眉間にしわ寄せながらコード解析していく)

    ロック解除はめんどくさいしあんたに一任する。代わりに私はコード解析を深めにいくわ。なんか効果薄くて封印しきれませんでした、なんてなったら笑えないもの。

  • 37時貞24/09/04(水) 10:09:13

    と……言ってる場合じゃないな……バンチョースティングモン!!
    「はいな!!!」(同等、もしくはより踏み込みの速いスピードで爪攻撃による牽制をしていく)



    「オーディンズブレス!!」(炎を凍らせていく)
    スレイプモン!
    「待たせたな、スレイプモン、現着した。」

  • 38ヴォルクドラモン・BB24/09/04(水) 10:09:15

    ぎゅルルル…ぎゅララララララ!!
    【鬱陶しそうのセキュリティエンジェモンを攻撃するが見事に避けられる】
    「これでも喰らえ!」
    【逆に脳天を攻撃される】
    ぎゅララララララ!?

  • 39ヴォルクドラモン・BB24/09/04(水) 10:11:08

    >>37

    ぎゅラララ!!

    【するとヴォルクドラモンは口から超高温の青色のマグマを吐き出す「ヴォルカニックフォーン・コバルト」を放つ】

  • 40時貞24/09/04(水) 10:12:56

    >>39

    「熱の勝負がお望みか?だが……生憎と乗れんな。オーディンズブレス!!!」(熱を凍らせただの岩にして)


    スラッシュエンジェモン!!

    「「己の打ち出した岩を噛みしめろ!!」」(スラッシュエンジェモンが岩を打ち返す)

  • 41フウ24/09/04(水) 10:13:35

    >>39

    クリティカルアーム!(マグマを両断する)

    マルトサイクロン!(切り裂いたマグマを冷やして相手にぶつける!)

  • 42時貞24/09/04(水) 10:14:16

    >>41

    …………同じこと考えられるときまずいだろうが!!

  • 43フウ24/09/04(水) 10:15:00

    >>42

    ごめんなさい!でも本当に偶然なんだよ!

    (マジで偶然です)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:52

    このレスは削除されています

  • 45ヴォルクドラモン・BB24/09/04(水) 10:18:17

    >>40

    >>41

    ギュルルルルル!…ギュル…?

    「こっちじゃ!早く避難するんじゃ!」

    「うわぁー!?」

    「ひぇー!?」

    【まだ避難しきれてない住民達とそれを誘導する老人がヴォルクドラモン・BBの視界に入る】

    ぎゅラララ!!!

    【火山を噴火させるとそっちの方に飛ばす】

    「なっ!?危ない!」

    【セキュリティエンジェモンは岩石を排除していくが…その隙に思いっきり尻尾を叩きつけられる】

    「ぐはぁ…!?」

    【そしてそのまま地面に叩きつけられる】

  • 46時貞24/09/04(水) 10:18:30

    >>43

    知ってるよ!!


    にしても……オレとお前らが揃ってて倒れる気配が一切しねえな……怨霊が火山に取り付いてとかそんなんだろう?火山ごとふっとばすくらいしねえと再生するんじゃねえか?

    まあそんなことしたら下の民家ももれなく巻き添えだが。

  • 47ユーキ24/09/04(水) 10:18:33

    >>42

    じゃあ役割分担しよう。

    マグマへの対処は時貞に任せるね。

    僕たちは避難所や町に流れ弾が行かないよう対処するよ。

  • 48時貞24/09/04(水) 10:19:17

    >>47

    乗った。ってわけだ……あの頭でっかち胸プリンは任せたぞ!!

  • 49時貞24/09/04(水) 10:19:58

    おらでかぶつ!!!今度は俺たちが相手だ!!
    「レッドーーーーバック!!!!」(バンチョースティングモン、渾身の頭突き)

  • 50Xテイマー24/09/04(水) 10:20:29

    >>45

    「てめぇの相手はこっちだ!!」

    【ヴォルクドラモンの横っ面を殴り飛ばしてから取っ組み合いに持ち込む】

  • 51ユーキ24/09/04(水) 10:21:41

    >>48

    了解。それじゃ…

    (フウとともにヴォルクドラモンの視界に映らないように街の方角に移動した。)

    セキュリティエンジェモン?大丈夫?

  • 52時貞24/09/04(水) 10:22:17

    スレイプモン!!背中借りるぞ!!おい!!藤宮、お前もてつだ……藤宮?……藤宮……くぅん……?

  • 53時貞24/09/04(水) 10:24:55

    おいいいい!!!!!暴れるどころか気絶してるけど!?鼻血出してますけど!?
    スレイプモン!!お前素人にどんなスピード出したんだ!?
    「い、いや……急がねばと我々も焦っていてな……」
    結果的にさらに時間取られてますけどぉ!?おいこれどうすんだ!?目覚めんのかぁ!!?

  • 54ドルモンノテイマー24/09/04(水) 10:28:35

    >>53

    大丈夫……行ける! やってみせる


    (ガバと起き上がる。どうやら意識が戻ったようだ)


    時貞さん。手短にいうと石を使って封印、する! その方法は今、月見里さんとルルーナサンが調べてる!


    (そして彼はアークを取り出して)

  • 55時貞24/09/04(水) 10:29:57

    >>54

    月見里が?……そうか……

    ………なら。あと一分稼ぐぞ。

    あの女がこいつ程度の封印に使う時間なんざ、それだけで足りる。

  • 56ドルモンノテイマー24/09/04(水) 10:32:33

    >>55


    任せた時貞さん!

    (鼻から出てる血を拭う。生きるためにはここで気絶してられない)


    スレイプモン! 月見里さんの解析の方は!


    (少しばかりテンションを高めにしてるのは無理矢理ハイにしてるのだろう)

  • 57時貞24/09/04(水) 10:34:59

    >>56

    「あと少しだ!解析が終わればコードが私を通して展開されやつを封印できるはず!!あの石が本当に封印アイテムならな…!」


    やれることやるだけだろう……

    お前らぁ!!今からヤツの溶岩をオレタチで跳ね返す!!奴が怯んだ隙に最大火力で動き止めろ!!

    それで隙を作ったら封印の完成だ!!

  • 58月見里24/09/04(水) 10:36:05

    コード解析と打ち込み完了!!ウィルスも大丈夫ね!?

  • 59ヴォルクドラモン・BB24/09/04(水) 10:40:28

    >>45

    【セキュリティエンジェモンの近くにいるフウに岩石を飛ばして彼女離させると、そして叩きつけられたセキュリティエンジェモンを見たヴォルクドラモンは睨みつけるとその前脚で踏みつけようと足を降ろす、その時セキュリティエンジェモンは…】

    「……此処までなのか…?ふふ…嫌われ者の母親には相応しい最後か…」

    【その時、脳裏に蘇る…子供たちが家を出ていった時の言葉を…】

    『私は見つけたんです!本当にそばに居て欲しい人を!それを邪魔するお母様なんて嫌い!』

    『我の道は我が決める……口出しするんじゃない』

    「………ごめんなさい…」

    【そう言って目を閉じた……】
















    【その時!】

    「「勝手に諦めるな!!!」」

    その声と共に現れたハンターとダークサンゾモン、そしてヴォルクドラモンの足を受け止めるブリガードラモン

  • 60DMハハハハンター24/09/04(水) 10:43:19

    相棒!
    【ブリガードラモンが脚を押し返すと後ろにいたミクスモンが現れ】
    「「+メタル」!!!!!」
    【鉄の塊を放ち、ヴォルクドラモン・BBをひっくり返させる】
    大丈夫か!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:41

    このレスは削除されています

  • 62気生嶺24/09/04(水) 10:45:15

    「もしかしてそれ……大賢者の結珠ですの?」

  • 63ドルモンノテイマー24/09/04(水) 10:45:33

    >>57

    >>58

    了……解! やるぞドルモン!


    (最高火力を叩き出すならばアレしかない。今がその時だ! その男の意思に呼応するように天へ掲げたアークが光を発する! )


    《MATRIX EVOLUTION》


    マトリックス! エボリューション!

    「ドルモン進化ァァァァァァァァ!!!」


    (光を放つ体が溶け合っていき新たなデジモンが生まれる。アルファモン/デクスドルゴラモンの姿が重なり合う不完全な究極体が現れた)


    >>61

    (時貞の言葉に反応するようにかっ飛んで行くデジモン。>>60のタイミングに合わせてありったけの力をこめた拳がヴォルクドラモンのひっくり返しをサポートする)

  • 64時貞24/09/04(水) 10:45:58

    ………たく……おい響。間もなくやつの封印コードが展開される。俺たちはあいつを確実に動き止めるケド……やることあるならお前らは参加しなくて良い。充分何とかなる範囲だ。

    だがやるなら全力でやつを抑えるぞ。

  • 65フウ24/09/04(水) 10:46:06

    >>59

    えいや!(あっさり岩を真っ二つにする)

    >>60

    大丈夫!?ごめんね!遅くなって!

  • 66気生嶺24/09/04(水) 10:46:41

    「もしそれなら解除コードどころかそれそのもののコードありますわよ?
    炎と自然の賢者のコードなら私の管轄ですし」

  • 67DMハハハハンター24/09/04(水) 10:47:31

    >>64

    分かってますよ…ダークサンゾモン…セキュリティ……お義母さんに付いててあげて!

    「……はい!」

  • 68時貞24/09/04(水) 10:47:51

    >>66

    俺達が謎解きした意味あるかそれ!?

  • 69Xテイマー24/09/04(水) 10:48:48

    「押さえ込みは!」こっちで対処をする!
    【ひっくり返ったヴォルクドラモンに馬乗りに成りながら自身事電磁バリアで覆う】

  • 70時貞24/09/04(水) 10:49:09

    「あるに決まってるでしょう?気生嶺、解除コードをお願い。あいつの本質は怨念そのモノ……どっちにしろあれの怨念は封じる必要があるけど……このまま炎の災害のまま野放しにするのは面倒だわ。

  • 71時貞24/09/04(水) 10:53:00

    再生を抑えるぞ!
    「「ヘブンズリッパー!!」」
    「武羅須斗モードぉ!!ブラッティー!フィニッシュ!!!」

  • 72フウ24/09/04(水) 10:54:41

    出力最大!クリティカルアーム!
    (ヴォルクドラモンを切り裂く!)

  • 73アデルクフスドルァゴモラン24/09/04(水) 10:56:47

    (ひっくりかえたヴォルクドラモンの上に乗って動きを止めようとするそのデジモン)

    デじtaらいズ……O、ブ。soうル!

    (どうやら技を解放できるほどに今回は制御できてるようだ。そしてその結果は……空中に出現した魔法陣から全く同じ姿のアルファモン/デクスドルゴラモンが現れたのである! そのままもう一体のデジモンも抑え込みにかかった)

  • 74時貞24/09/04(水) 10:59:08

    薫!!!


    「分かってるわよ!!火は煙となりて雲へと巡り地へと落ちろ!!汝は奥深く!!その身を地の底に鎮めよ!!!」
    (スレイプモンの周りに術式が現れヴォルクドラモンを覆う)

  • 75気生嶺24/09/04(水) 12:13:19

    >>68

    「ほうれん草は沢山食べましょうという事ですわ

    ちなみに鉄分とか亜鉛は母乳の出にも影響しますわよ

    封珠の開錠コード執行完了しましたわ

    行きますわよ……


    『神の代行者たる我が名を以って命じる、エノクの書に記されし契約をここに果たさん』」

  • 76気生嶺24/09/04(水) 12:27:42

    「本当は司教の許しがいるのですけれど……これは独断ですから、代理執行権限に基づき
    私の独断で洗礼式を行いますわ!
    まずは真の名を引き出す必要があります、私を届けてください、デュークモン!」

  • 77アデルクフスドルァゴモラン24/09/04(水) 15:09:44

    (何度も何度もヴォルクドラモン殴り続けて少しでも動きを制限させようとするデジモン。もう一体のデジモンも同じであった。ただ愚直に拳のみで押さえつけようとしている。あと少しなのだ。ここで動かせるつまりはないと言わんばかりに)

  • 78フウ24/09/04(水) 15:16:58

    えいやー!とー!てりゃー!
    (ヴォルクドラモンの攻撃の被害が街にできる限り出ないようにするために岩石などは全て切り裂き風に乗せて誰もいない場所に移動させを繰り返している)

  • 79Xテイマー24/09/04(水) 15:21:25

    「お・と・な・し・く・しろやぁあ!!!」
    【暴れるヴォルクドラモンに時折電撃を流して拘束しようとする】

    スキルセット、アタックブレイク!動きをこれで鈍らせられれば……

  • 80デュークモン24/09/04(水) 16:10:05

    >>76

    承知した……グラニ!!

    さあ。いこう。

  • 81DMハハハハンター24/09/04(水) 17:05:32

    相棒!ミクスモン!
    「「エクサデストロイヤー」!!!」
    「「−ホーリー」!!!!」
    【ミサイルとレーザーの攻撃がヴォルクドラモン・BBに直撃する】

  • 82月見里24/09/04(水) 17:09:29

    よくやったあんたたち!!
    このまま……眠れクソ幽霊共!!!(月見里がパンと手を叩くと術式はさらに強力な輝きを発し封印を開始する)

  • 83ウィザーモン24/09/04(水) 17:09:36

    チェーンバインド!時間稼ぎにしかならんがじゅうぶんじゃろ!

    魔法で作った鎖でヴォルクドラモンに直撃。
    シエルは正確に関節を見極めて短剣を投げつけてもがく時間を少しだけでも稼ぐ

  • 84???24/09/04(水) 17:16:10

    遠く離れた天獄舎の頂上にて…
    「……へっひひ…♪」
    不気味な笑いの女が手を前に差し出すと虹色の稲妻が飛び出してヴォルクドラモンに飛んでいく。
    「私の可愛いウィルスちゃん……ヴォルクドラモンを元気にしてあげて…♡」
    そう言ってデジタルゲートを出現させるとその場から姿を消した

  • 85ヴォルクドラモン・BB24/09/04(水) 17:17:28

    ぎゅラララ!!!
    【ヴォルクドラモンは足掻くために暴れるが上手くいかず苛立ちを見せる】

  • 86気生嶺24/09/04(水) 17:17:50

    「お願いしますわ!」

    よっ、と言わんばかりにするりとデュークモンの腕に収まり抱えられながら空を飛んでヴォルクドラモンの元へ飛んでゆき
    グラニの早駆けのスピードとイージスの防御力に任せて溶岩弾を突っ切り
    そのまま真正面から突撃する

    「始めますわよ……悪魔祓い(exorcism)」

  • 87デュークモン24/09/04(水) 17:19:23

    >>86

    気生嶺、私の聖なる力を。(ファイナルエリシオン一発分のエネルギーを結晶にして)

  • 88Xテイマー24/09/04(水) 17:24:06

    >>85

    「ぬぅぅぅぅ!!」

    【暴れるヴォルクドラモンに電流を流して対処する】


    バリアの維持コストはこっちでカバーするから気にすんなよ!

  • 89時貞24/09/04(水) 17:34:05

    おいお前。
    「喧嘩に負けたんなら……」
    「おとなしく……」
    「「「しやがれぇ!!!!」」」(時定、バンチョースティングモン、スラッシュエンジェモンによる顎へのらっしゅ)

  • 90気生嶺24/09/04(水) 17:41:42

    『私はあなたの額に記された秘密の言葉を読んだ、貴方を神の御許に導き、貴方の処遇を定めるために』

    気生嶺の全身から溢れ出す、純化した青のデジソウル
    、青く透き通る
    この世で最も蒼い色へと世界が染まる
    どこまでも続く無限の空に落ちるような透明な世界
    彼女自身の心の内に広がる世界が現実すらも書き換える

    気生嶺のデジソウルは自己に干渉する性質を持たず
    その代わりに、他を染め上げる性質を持つ
    それが一面の峡谷と赤茶けた泥砂の広がるフォッシルエリアのテクスチャを無遠慮に塗り替え
    足元の地面ですら底が見えないほどに蒼く蒼く落ちてゆく

    溶岩に焼けたぬかるむ空気に清洌な風が薙ぎ払い、蒼い空の彼方へと押しやって
    掴むものもない、ただ永遠の空へと共に落ちてゆく

  • 91アデルクフスドルァゴモラン24/09/04(水) 17:48:43

    >>84

    (ヒュンと分裂した片割れのデジモンが何かを反応してかっ飛んでいく。そして虹色の稲妻に前に立ちはだかると胴体の装甲が開き、巨大な口となってイナヅマを喰らってしまったのだ!)

  • 92気生嶺24/09/04(水) 17:49:06

    「『如何に煌びやかな宮殿も、豪勢な食事も、美しい女も
    ただ流れ去る時の前には塵と還り消え去る
    あるべきものはあるべき場所へ
    全ては虚構から生まれ出で
    全ては灰燼へと崩れ去る』」

    ライラモンの姿が掻き消え、気生嶺の本来の姿が露わになり、赤いカーディナルコートと空色のサープリスが空へとはためく

    「『永遠はただ一つ、神の元でこそ与えられる
    その魂を神の御許へと導き給うことを祈り
    私は貴方の秘められた名を唱う』」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:46

    >>91

    しかし、食われた稲妻の破片がヴォルクドラモンに飛んでいき、直撃するとヴォルクドラモンの身体の炎とマグマは噴き出すのを辞める

  • 95アデルクフスドルァゴモラン24/09/04(水) 18:48:20

    >>94

    (殴っていたヴォルクドラモンの様子がおかしくなった事に気づいたデジモンはサッと距離をとった。

    一方で稲妻を食った方のデジモンはもぐもぐと咀嚼していた)

  • 96月見里24/09/04(水) 19:09:21

    あぁもうしつこい…!
    時貞!!私らの切り札申請するわよ!!
    「あぁくそ有給なのに!!」

  • 97ヴォルクドラモン・BB24/09/04(水) 19:26:17

    ………………!!!!!
    【するとヴォルクドラモンの身体から紫色の炎とマグマが吹き出し始め…】
    ぎゅララララララララララララ!!!!!
    【高らかに咆哮をあげると周りの術式を解除する】
    ぎゅラララララララララララララララララララララララララララ!!
    【そして一歩進むと物凄い熱波が発生し、全員を吹き飛ばし、近くの木や植物を燃やし尽くす】

  • 98時貞24/09/04(水) 19:31:45

    しつけぇっての!!
    「許可下りた!!これ以上いかせない…サポートは私がするからあんたらはアタッカーを!!」
    あいよ!!


    「「テイマーの取り決めにのっとりマスターランク切り札を開放する!!」」

    (二人がそう宣言するとスレイプモンを中心に戦場にいる者たちを空間が飲み込む)

    「空間変異ハッキング!!グラビティ・ワン!!」(その瞬間ヴォルクドラモンをすさまじい重力が、逆に味方陣営に重力緩和がかかり体が軽くなる)

  • 99ウィザーモン24/09/04(水) 19:33:51

    >>97

    くっ!させんよ!


    しかしウィザーモンが全員の前へと出て、結界を貼る

    ただの結界ではない、断熱性を強化し、熱一つ通さない気まぐれに作った魔法のうちの一つだ。

  • 100Xテイマー24/09/04(水) 19:34:44

    >>97

    「あぢぢぢぢぢぢぢっ!!」

    【紫の炎に焼かれながらも電流火器を乱射する】

  • 101時貞24/09/04(水) 19:36:16

    「…これは私たちの支援であり結界。世界とは隔離され、上書きした世界よ…あんたはここで…」
    俺らがおわらせてやるよ!!!
    「ハイパーバンチョーフィニッシュ!!!」

  • 102時貞24/09/04(水) 19:37:01

    (先ほどまでのバンチョースティングモンよりもさらに高い攻撃力で殴った。全体能力が圧倒的に向上している)

  • 103時貞24/09/04(水) 19:44:37

    お前らまだやれるか!!

  • 104ルルーナ24/09/04(水) 19:50:55

    >>103

    すいません!ユーキくんですがさっきの炎から街を守るためにライを究極体にして街の方に結界張ったことで限界が来たのか気絶してしまいました!

    その分結界はカオンちゃんの砲撃でも壊れないくらいには頑丈ですけど!10分で壊れます!

    私も代わりに結界維持するので精一杯!

    助太刀は無理です!ごめんなさい!

  • 105Xテイマー24/09/04(水) 19:52:40

    >>103

    こっちは問題ないぞ!

    「うぉぉぉらぁあ!!!」

    【ブラックデジトロンの力を強めながらヴォルクドラモンを蹴り飛ばすブリッツグレイモン・シュバルツ】

  • 106DMハハハハンター24/09/04(水) 19:53:52

    >>103

    もちろん!このまま…ん?トランスマメモンからの連絡…?

    『おい大変だ!デビモンが!』

    デビモンが…何があった!?

    【一体何があったのか…それは少し遡り、…天獄舎で起こっていた】

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:32

    このレスは削除されています

  • 108スマメ24/09/04(水) 19:57:47

    【天獄舎にて…】
    「「チェイサースター」!!!」
    「「ダブル・カッティング」!!」
    「「アトランティス・クラッシュ」!!!」
    【旅館に残っていたメンバーでブルーメラモン軍団を倒していた】
    ワラワラと湧いてきやがって…!!

  • 109ナレーション24/09/04(水) 19:58:22

    一方その頃…

    ふう…カーマは一旦退却しましたが…
    対策は必要です…彼らが攻撃する可能性の高い主要都市が襲撃された時のために避難ルートの選定を…
    「ピロリン!」…なんでしょうか?
    これは…スイジンモンからのメッセージ?

  • 110月見里24/09/04(水) 20:02:34

    >>108

    そのまま抑えときなさい!私の切り札は中から出るのはまず不可能だけど外からの侵入者は想定してない!援軍はできる限り減らして!

  • 111気生嶺24/09/04(水) 20:02:57

    無限に落下する青い蒼い空の中で
    気生嶺は祓魔の儀礼を完成させる

     (神の下の平穏)
    「『Pax Jesusana』」

    魂を摘み取り、天へと還し
    悪霊を取り除きそれを砕く神の御名の下に行われる教会の準秘蹟
    キリストが神の権威と共に使徒に残し、現代までの二千年間受け継がれた定型の無い儀礼が執行される

  • 112ショウリ24/09/04(水) 20:03:06

    >>108

    ルガルモン!ハウリングバーナー!

    「おらぁ!ミニマルフラッシュ!」

  • 113エアドラモン(ベタモンX)24/09/04(水) 20:05:05

    >>108

    スピニングニードル!!────カリョウタリナイ……

    【ブルーメラモンの姿勢を崩す要領で足元に攻撃を集中する】

  • 114コトネ24/09/04(水) 20:08:38

    ユウ!おじさんから連絡は!?
    「避難はおおかた終わったからこっちに向かってきてるって!」
    なら話ははやいです!っていうかさっさと来やがれですおじさん!

  • 115ガイオウモン(変異個体)24/09/04(水) 20:10:10

    >>108

    助太刀する!燐火斬!

    (このガイオウモンはワクチン種のようだ。)

  • 116アデルクフスドルァゴモラン24/09/04(水) 20:15:02

    >>103

    (ガクンと膝を地に着けるデジモン。限界が近いのだ。一方で稲妻を食った方はまだまだ元気いっぱいの様子であった。それでも正念場である)


    ァァァァァァァァァァァァ!


    (膝をついた方がかなぎり声を上げながらたちあがる。足元には魔法陣が展開されており、そこから一本の剣が引き抜かれた。聖剣グレイダルファーだ)


    ーーーーー


    (一方で元気な方は両腕にエネルギーが集まっていく赤黒く赤熱し雷すら纏うそれはメタルインパルスの構えだ)

  • 117イブキ24/09/04(水) 20:16:41

    ごめん!遅れた!
    「おせーよにいちゃん!避難は終わったか!?」
    うん!あらかた終わった!今は……あのSガードロモンにまかせてある。僕も加勢するよ!

  • 118グリムデビモン24/09/04(水) 20:16:50

    【すると上から巨大な腕が振り降ろされてブルーメラモンの半数を消し飛ばす】
    大丈夫かい?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:32

    このレスは削除されています

  • 120イブキ24/09/04(水) 20:22:04

    >>118

    あ、はい……いちおうは………うん。

    ありがとうございます。(助けてもらったのでお礼を言う)

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:08

    するとブルーメラモン達は集まり始めるとデスメラモンに進化するが…通常の3倍の図体を持つデスメラモンであった。

  • 122ユウ24/09/04(水) 20:23:04

    >>121

    で、デカい……!

    「ぬぅ、あれは手こずる……!」

  • 123デスメラモン24/09/04(水) 20:26:04

    ………
    【そして勢いよく飛び上がるとデスメラモンは天井を突き破って上に飛んでいく】
    「あの方向には…避難誘導をしてるデビモンと神崎さんが!?」

  • 124エアドラモン(ベタモンX)24/09/04(水) 20:27:18

    >>121

    コレ────キビシイ!



    >>123

    マッ……テェ・・・!!

    【デスメラモンの開けた穴を通って追いかける】

  • 125月見里24/09/04(水) 20:29:19

    ……ごめん、助けに行きたいけど今はグラビティワン展開して動けそうにない……それに、デジモンもいない……あんたたち、追いかけて!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:31

    このレスは削除されています

  • 127ユウ24/09/04(水) 20:30:53

    >>124

    おじさん!ショウリさん!姉さん!コトネ!ぼくらも!


    >>125

    すいません、月見里さん。いつかお礼はしますので!


    そう言って、ユウたちも穴をくぐって行った

  • 128ガイオウモン(変異個体)24/09/04(水) 20:30:55

    >>123

    「待て!」

    (ハッキングスキルギアチェンジを遠隔で使用して攻撃力を一旦下げて機動力に変換した。)

  • 129月見里24/09/04(水) 20:35:27

    ……グラビティワンは高速演算しながら世界を書き換えるハッキング……他の空間ハッキングよりも疲れるから……早く決着つけてよ……あんたたち……スレイプモン……時貞……

  • 130デビモン24/09/04(水) 20:36:23

    【一方その頃…デビモン達は】
    こっちだ!ゆっくりでも良い!避難するんだ!
    「皆さーん!慌てないでくださーい!」
    【旅館内での避難誘導を行っていた、そんな時…床からデスメラモンが突き破って現れる】

  • 131気生嶺24/09/04(水) 20:37:55

    「……私の“ブルースクリーン”とグラビティ・ワンの噛み合わせ最悪ですからね
    お互いがお互いの特性を殺し合うことになる
    全く、使うなら先に言ってくださいよ」

  • 13210位24/09/04(水) 20:41:05

    >>129

    月美里…キュウエンニキタガテツダイハイルカ?

  • 133月見里24/09/04(水) 20:41:05

    >>131

    仕方ないでしょう……緊急事態だったんだから……ひとまずあいつにこれ以上エリアの被害を出させないためにはこの閉じた結界に入れるしかなかった。

  • 134月見里24/09/04(水) 20:42:06

    >>132

    いくらあんたでも切り札には干渉できない、違う?

    どちらかと言うとあいつの再封印の解析をして。封印術式をより高度に強固にする

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:30

    このレスは削除されています

  • 136デビモン24/09/04(水) 20:42:32

    >>130

    くッ…「デスクロウ!!!」

    【デスメラモンの胸に「デスクロウ」を喰らわせると共に奥へ吹っ飛んでいく】

    「デビモンさん!!!」

    我はコイツを食い止める!お前は早く避難を完了しろ!!!

    「!?……分かりました…!皆さん!早く!」

  • 137月見里24/09/04(水) 20:42:42

    封印プログラム自体は有効なはず。今のやつでも、動きを止めるくらいなら……

  • 138月見里24/09/04(水) 20:43:25

    >>135

    腹立つわね……(率直な意見)

  • 139ユウ24/09/04(水) 20:43:43

    >>136

    そこへメラモンを追ってきたユウたちが合流!


    神崎さん!ここにきた巨大なメラモンは!?

  • 140エアドラモン(ベタモンX)24/09/04(水) 20:45:19

    >>136

    トォウ!────アッブナ!!

    【穴から出た瞬間飛んできたデスメラモンに驚き回避する】

  • 14110位24/09/04(水) 20:45:28

    >>134

    (135)

    (10位の切り札は模倣、一度解析した特殊処理を使用できる。効果は大幅にグレードダウンするが最大3つ同時に使用可能)

    デキルゾ。

    >>138

    …タチノアトオイシカデキナイワタシハモホウシツヅケルシカナカッタカラナ。(小声)

    コレガワタシダ。モンクデモアルノカ?

  • 142月見里24/09/04(水) 20:46:43

    >>141

    人が切り札と呼ぶレベルで人生最高傑作のプログラム模倣して文句ないわけないでしょ。早くやりなさい。

  • 143黒髪マスター24/09/04(水) 20:50:09

    >>139

    皆さん…デビモンさんが今頑張ってくれてますが…

    【デスメラモンが飛んでった方向を見る】

  • 14410位24/09/04(水) 20:51:04

    >>142

    ワカッタ…イチオウイッテオクガワタシノモホウハワタシノデキルノウリョクイジョウニハナラナイ。

    ヒトノココロノグゲンデアルキリフダハホンモノニハオオキクオトル…

    ワタシハアクマデサポートダ…イイナ?

    デハ…イミテーション・グラヴィティ・ワン!

    ジッコウ!

  • 145ユウ24/09/04(水) 20:53:56

    >>143

    あそこか……神崎さん、とりあえず避難を続けてください。コトネ、神崎さんの手伝いをできる?

    「たりめーです!」

    「我々も同じく」

    うん、ありがとう。僕達でデビモンの援護に行くよ

  • 146スマメ24/09/04(水) 20:54:28

    >>143

    そうか…おいイブキ!メルヴァモンにネックアウトモン、ウォーラパスモンにスパロウモンをデジクロスさせろ!パワーとスピードで奴を倒すぞ!

  • 147エアドラモン(ベタモンX)24/09/04(水) 20:55:14

    【デビモンを追ってデスメラモンと戦闘を始める】

  • 148月見里24/09/04(水) 20:56:04

    >>144

    グラビティワン接続!!これでやつを捉えるわよ!!……あとは現場の奴らとのコンビネーションでやつを倒す!!

  • 149アデルクフスドルァゴモラン24/09/04(水) 20:56:08

    (ヴォルクドラモンは倒せない。が、動きは止めれる。だからこそここで二体のデジモンは出せる力の限界値を出すつもりなのだ。不完全でありパワーの制御すら上手くいってなくてもだ)



    (聖剣グレイダルファーから巨大な光波が放たれ、黒雷を纏った腕がヴォルクドラモンの顔面でスパークする。力の余波なのか一瞬だけ空間そのものが揺らぐほどに)

  • 150Xテイマー24/09/04(水) 20:57:58

    「抑え込まなくていいなら楽なもんだなぁあ!!」
    【サンダーバーニアとプラズマステークを用いて飽和攻撃を叩き込む】

    スキルセット、クリティカルチャージ!確率高めて装甲砕け!!

  • 151イブキ24/09/04(水) 20:58:31

    >>146

    わ、わかった!メルヴァモン!スパロウモン!


    「ああ!」

    「オッケー!」


    メルヴァモン!

    スパロウモン!

    ネックアウトモン!

    ウオーラパスモン!


    デジクロス!


    「「「「デジクロス!」」」」

  • 152シエル24/09/04(水) 20:59:51

    >>149

    藤宮ちゃーん?ちょっと無茶しすぎと言いたいけどナイスファイト♪


    覚醒モードになり、一閃する

  • 153時貞24/09/04(水) 21:04:17

    オラオラオラオラ!!!
    「くたばれやぁ!!!」
    「いつまでもこの世にしがみつくな怨霊風情がぁ!!」
    (攻撃した瞬間重くなる。おそらくグラビティワンの効果だろう)

  • 154スマメ24/09/04(水) 21:07:08

    >>151

    そしてネックアウトモンは胴体を肩アーマーにし、メルヴァモンの両肩に装着されメルヴァモンが持っている剣と両肩から生えた触手の剣と合わせて三刀流になり、ドリルはメルヴァモンの「メデュリア」の口に装着され、頭部は変形してメルヴァモンの頭にに装着される。

    スパロウモンはウォーラパスモンが分解され、翼が1つとなり、両肩にウォーラパスモンの3連ガトリング砲の腕が連結し、他のパーツはスパロウモンの背中に装着され、頭部はスパロウモンの顔にヘルメットとして装着される

  • 155DMハハハハンター24/09/04(水) 21:11:23

    良し!このままだったら…ん?
    【すると地面が大爆発を起こし始め、そこから岩石やマグマが吹き出し始める】
    なっ!?地面から!?
    「まさか…!?」
    「ぎゅララララララ!!」
    【ヴォルクドラモン・VV(ヴァイオレット・ヴォルケーノ)が咆哮を上げながら前足をあげると、前足の裏には火山が付いていた】

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:26

    このレスは削除されています

  • 157Xテイマー24/09/04(水) 21:13:06

    >>155

    めんどくせぇ!!

    【ブリッツグレイモン・シュバルツに肩に飛びのりマグマを回避する】

  • 158メルヴァモン24/09/04(水) 21:15:10

    >>154

    はあっ!

    「ジェットメルヴァモンとはまた違う姿……けど今はお願いできる!?」

    むろんだ!はあっ!


    デスメラモンへと跳躍し剣を振り下ろす

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:45

    >>158

    デスメラモンはメルヴァモンの攻撃を受け止めるが両肩の剣が横から叩き込まれ、腹部にダメージを与える

  • 160気生嶺24/09/04(水) 21:17:06

    「一人に一つ、世界に選ばれて背負った命運と引き換えに与えられた『特権』こそ特殊処理ですもの、あのコピー後出しこそあの人の特殊処理で生き様であり本質であり魂の中核そのものの形なのでしょう

    ……良い加減に……消えろ!」

    周囲のコードが散逸して再収束したライラモンの右手に握られていたのは、虹色の花咲く片手杖(ワンド)

    「ライラモン…究極進化……ロトスモン!!」

    ライラモンの背に咲いた花弁が無数に舞い散り、その身を覆うと同時に身体の各部の裾状の莢が開いてゆき
    紫の身体を持つ蓮華の令嬢ロトスモンへと姿を変える


    「セブンスファンタジア!」

  • 161時貞24/09/04(水) 21:17:25

    ……くそ!!火山は俺たちとスレイプモンが止める!!
    お前たちは本体どうにかしろ!!

  • 162Xテイマー24/09/04(水) 21:18:15

    >>161

    了解!行くぞブリッツ

    「振り落とされるなよぉォお!!」

    【最大推力でヴォルクドラモンめがけて突撃する】

  • 163時貞24/09/04(水) 21:20:43

    薫!!!
    (彼がそう呼ぶと火山とそこから流れる溶岩が重力で潰れる)
    「オーディンズブレス!!」
    「「砕けろ!!!」」(スレイプモンが凍らせた瞬間2体が壊していく)

  • 164ウィザーモン24/09/04(水) 21:21:18

    >>161

    ああ無論だとも。となるとこちらも切り札を一つ切るかの……!魔王礼装、嫉妬ノ剣起動、リヴァイアサンの濁流……!


    ウィザーモンが唱えると剣が一本現れ地面に突き刺すと地面から水が吹き出しヴォルクドラモンへと流れ込む!

  • 165メルヴァモン24/09/04(水) 21:22:35

    >>159

    さらにハートブレイクショット!


    至近距離からのハートブレイクショット!

  • 166タイタモン24/09/04(水) 21:22:54

    >>161

    なあ…挨拶も無しに悪いが………アイツが怨念の塊ってのは本当か?

  • 167DMハハハハンター24/09/04(水) 21:23:24

    >>161

    承知!!

    【ブリガードラモンとミクスモンはヴォルクドラモンの前足を攻撃していく】

  • 168エアドラモン(ベタモンX)24/09/04(水) 21:24:09

    >>159

    ────"メ" ヲ ネラッテ……ウインドクロウⅠ!!

    【デスメラモンの眼に狙い定めて攻撃を放つ】

  • 169時貞24/09/04(水) 21:24:58

    >>166

    伝説によればな!!実際は知らん!!

  • 170時貞24/09/04(水) 21:25:20

    で!!お前がいるってことはあいつもいるわけか!!

  • 171タイタモン24/09/04(水) 21:26:53

    >>169

    へえ…そうか…(歓喜の表情)

    >>170

    ああ!いるぜぇ!

  • 172タイタモン24/09/04(水) 21:29:52

    おいその怨念…喰わせろォ!
    (斬神刀を持ちヴォルクドラモンに襲いかかる!)

  • 173ヴォルクドラモン・VV24/09/04(水) 21:34:07

    >>172

    ぎゅラララララララララ!!!

    【大量のマグマと岩石を噴き出す】

  • 174時貞24/09/04(水) 21:37:29

    >>173

    させねえよ!!

    「「おらよ!!」」(スラッシュエンジェモン、バンチョースティングモンが切り裂く)

    「ビフロスト!!」(渾身の1射がタイタモンのみちをひらく)

  • 175タイタモン24/09/04(水) 21:38:03

    >>173

    ハハハハハ!熱いじゃねえか!

    だが!そんなに効かねえなぁ!

    (炎のダメージが軽減されている。)

    炎属性の相手と戦うことがわかってんなら対策を用意するのは当たり前だとよ!

    「ハッキングスキルアンチフレイム…」

    だそうだぜ!

    オラァ!(岩石は物理的に破壊して対処している)

    怨念ヨコセェ!

  • 176タイタモン24/09/04(水) 21:39:20

    >>174

    ありがとよぉ!

    喰らえ!魂魄芯撃ィ!!!!

  • 177Xテイマー24/09/04(水) 21:40:17

    >>173

    スキルセット、ガードチャージフィールド!!

    「ぬぅぅらぁああ!!!」

    【溶岩弾を真っ向から受けつつプラズマステークを叩き込み電流を流し込む】

  • 178ウィザーモン24/09/04(水) 21:45:49

    >>173

    はあっ!


    さらに水流が壁となりマグマと岩石を防ぐ

  • 179デビモン24/09/04(水) 22:05:58

    【一方その頃…天獄舎では】
    「デスクロウ!!!」
    【全員の攻撃により、壁に叩きつけられるデスメラモン】

  • 180メルヴァモン24/09/04(水) 22:10:51

    >>179

    ……ふう。大丈夫か?デビモン

  • 181デビモン24/09/04(水) 22:22:55

    >>180

    ふ…我を舐めるなよ?

    【しかしデスメラモンが動き出し後ろからデビモンの翼を掴むと思いっきり引き千切る】

    ぐぅ……!?ぐはぁ…!?

    【そしてそのまま掴まれて、壁に投げつけられると壁が崩壊する】

    かっは…!?

    「デビモンさん!?」

    「おいこら…家の息子になにしでかしてんだぁ!!!!!」

    【グリムデビモンは勢いよくデスメラモンを殴り飛ばすが…デスメラモンは再び動き出す】

  • 182エアドラモン(ベタモンX)24/09/04(水) 22:29:11

    >>181

    フタリ、回収!

    【デビモンと神崎を尻尾を胴に巻き付けて後方に逃げ込む】

  • 183メルヴァモン24/09/04(水) 22:33:41

    >>182

    頼む!ブラン!二人に付き添って回復してくれ!

    「はい!」

  • 184デビモン24/09/04(水) 22:40:18

    >>182

    【しかしエアドラモンは殴り飛ばされ、そのまま外に投げ出されるデビモン】

    「デビモン!!!くっ!?邪魔するな!!!」

    【助けに行こうとするがデスメラモンの猛攻に全員が食い止められる……そんな中、1人だけデビモンの腕を掴む者が居た】

    ガシッ!

    「う…うぅ…!!!デビモン…さん…!!」 

    【神崎であった】

    バカ……!!離せ…!!お前も落ちるぞ!

    「離しません!!!この手が千切れるとしても……もう貴方を1人に……離したりしません!!!!」

    【そんな彼女の後ろにデスメラモンが吐いた炎が迫る!!】

    っ!?避けろぉぉぉぉ!!!!











    『わぉぉぉぉぉーん!!!!』


    【その時、獣の咆哮が響き渡る】

  • 185エアドラモン(ベタモンX)24/09/04(水) 22:41:39

    >>184

    ぐべっぇ!────きゅう………

    【殴り飛ばされ、壁に激突し目を回しながらベタモンに退化してしまう】

  • 186ブラン24/09/04(水) 22:45:31

    >>185

    ああっ!?

    二人を回復させるために付き添っていたブランも攻撃の余波に巻き込まれてしまい壁に叩きつけられる


    「ブラン!?」

  • 187ルガルモン24/09/04(水) 22:54:43

    っ!

    何処からともなく聞こえた遠吠えにルガルモンは耳をピクリとさせた

  • 188デビモン24/09/04(水) 22:57:16

    な…なんだ…?

    【その咆哮と共にデスメラモンの炎から神崎を守ったのは…紫色のワーガルルモンの幻影だった】

    「ワーガルルモン!?」

    「何で此処に…!?まさか…伝説の…?」

    【するとワーガルルモンの幻影はデビモンに向かって飛んでいくとデビモンと神崎を光で包む】









    これは……?

    「デビモンさん…なんだかよくわかってないですけど…なんだか…力が…」

    …………神崎…我の…愛を注げるのに相応しいマスターよ……我に…手を貸してくれないか…?

    「……ふふ…手以外も貸しますよ、貴方の為なら…」

    【そして二人の手が触れ合う】



    デビモン……究極進化!!!


  • 189イブキ24/09/04(水) 23:06:23

    >>188

    っ!?ここで進化!?

    「しかも究極体にだと……!」

  • 190気生嶺24/09/04(水) 23:08:39

    「しかし、おかしい……
    最も力のあった炎の賢者の封印が最初に解け始めるなんて、如何に放射特化であっても彼は最強の賢者
    彼等が残した封印システムは木火土金水・光闇風電氷全てと合一して天地にその力を浸透させることでデジタルワールド全体に力の影響を拡散させる構造……炎系の自然エネルギーを湯水のように無駄遣いしたり天地のバランスを無視して強引にエレメントを抽出でもしない限りは封印が崩れることはないはず……」

  • 191月見里24/09/04(水) 23:12:54

    >>190

    ……ん?炎系?


    (…この前切り札やむを得ず使用したジャックを思い出す)

  • 192気生嶺24/09/04(水) 23:15:25

    「何か心当たりはありませんの?
    例えば……シャイングレイモンの地脈操作能力のような、莫大な自然エネルギーの強引な抽出を行うような…………?何か聞き覚えがありますわね?」

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:25

    >>188

    そして光が晴れるとそこに居たのは神崎と……

















    「究極進化…ワイルドデビモン!!!!」

  • 194月見里24/09/04(水) 23:21:44

    >>192

    (ダラダラと汗を流す)

    ……………うちの三バカ最強の一人ジャックしか知らないわね……

  • 195DMハハハハンター24/09/04(水) 23:22:30

    >>194

    ……呼びます?

  • 196Xテイマー24/09/04(水) 23:23:16

    >>195

    きて………貰えるのか?

  • 197メルヴァモン24/09/04(水) 23:28:48

    >>193

    ……ひとまず色々と言いたいことはあるが、

    おめでとう。お前はこの瞬間、私たち(究極体)の仲間入りだ

  • 198月見里24/09/04(水) 23:32:36

    >>196

    まあ多分……呼べば……真面目だし……

  • 199DMハハハハンター24/09/04(水) 23:33:52
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:36

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています