【閲覧注意?】イベストを昨夜駆け込みで読んだんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:35

    何だよコイツ!?何なんだよコイツ!?わからないよぉ!気持ち悪いよぉ!!怖いよぉ!!!客人に対する無礼とか考えないのかよぉ!?外交問題とか考えたことないのかよぉ!!?そも一度矯正局に送られるような大事やらかしたヤツがなんで素直にルールに従って縛られてくれると思ってるんだよぉ!?お前伝統を黄金律か何かと思ってないか!?理解できない!価値観が違う!!見てるものが違う!!!なんなんだよお前ェ!!?
    わからねぇ……今はもうカグヤの彼氏になった後にこの件を知って「お前気持ち悪いよ」って直接ぶつけて絶望するカグヤの顔を拝みたい、そういう気分だ……
    自分では何がダメだったのかが理解できなくて必死に詰め寄ってきて、とうとうその豊満な胸を押し付けて「なんでもするから」って身体でもなんでも使って繋ぎ留めようとしてくるカグヤに「お前をもうそういう目で見られない」って拒絶してさらに一層絶望が深まったカグヤの顔を拝みたい、そういう気分だ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:57

    まともな感想かと思ったら怪文書だった俺としてはお前が怖いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:05

    ざっくりとした言い方をするならカルトの信・者みたいなものだ。あと問題が起こったらそれは指導者の徳が足りないからってのが中華圏の思想なので

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:26:45

    理論だけで生きて現実に即してなくて後先を考えずに指導者をひっくり返そうとするのはダメな時の中華圏のムーヴそのものだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:49

    そんなくだらない怪文書、レッドウィンターじゃ挨拶にもならないぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:51:33

    >>2

    うわぁん!感想文を書いたら怪文書扱いされました!!辛いですね、苦しいですね……



    >>5

    じゃあ見せてくださいよレッドウィンター流の怪文書ってヤツを!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:38

    カイがルールに従うか否かについては去年は追放処分を受け入れてるからそこを非難するのはどうかな
    部下のモブも裏切りを意外そうにしてたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:01

    なぜナチュラルにカグヤに惚れられてるんだい?

    >>1が伝統だったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:54:23

    孟子の思想とかでも、皇帝が誤っていたら士大夫はこれを諫める義務があるし
    誤りを認めない皇帝は匹夫として討伐して構わないという考えがあるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:54:41

    >>8

    この俺が……伝統となる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:56

    中国王朝のエリート科挙官僚の発想だな
    外国を「夷狄」と見下すし、自分たちが最高の知識人との自負があるからプライドが高くて自分たちが間違ってると考えないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:58:50

    科挙官僚がプライドの塊になるのはまあわからんでもない
    科挙の試験ってマジで過酷を超えた過酷で志半ばで病死したりした受験生の幽霊が試験場にうろついてるみたいな話もあったりするし
    それを乗り越えて国家の選良となったという意識があれば、血統だけの皇帝だの愚民どもだのとは違うんです、という気持ちも持ちたくなるだろうし
    もちろんそれで現実に起きた問題に対応できるかは別問題なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:04

    儒教は祖先崇拝で、自分が死んだ後は自分の子孫が自分を祖先として崇めてくれるという発想だからな
    そりゃ伝統を黄金律と思いもする
    山海経と違って史実の中国だと定期的に遊牧民や騎馬民族が入って来て遺伝子や価値観に新風を吹き込んだりするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:37

    でもよ、初手の取り調べとかはコイツ関係なくやってるの考えるとコイツはちょっとだけ行き過ぎてるだけくらいなんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:04:21

    めちゃくちゃ脳焼かれてて草
    自然とお付き合いしてる事前提になってるのもうだいぶ好きじゃん

  • 16124/09/04(水) 10:04:34

    うわぁん!そこそこの数の中国史有識者が集まってます!!なんで皆さんそんな詳しいんですか!?あと中国史の思想とか価値観ってどこまで山海経に当てはまるんですかね!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:07:50

    こいつのえぇ...ってなった個人的なポイントは最後のミナとの会話だな
    伝統とは違う方法でカイを追い出したキサキにキレてるのにその肝心のキサキが伝統を無視して門主にさせられたのにそれはなんも言わないんだなって
    ダブスタが過ぎる

  • 18124/09/04(水) 10:12:38

    >>15

    でもあなたも見たいでしょ?本編であんなに毅然と振る舞ってたカグヤが外面も取り繕えずに縋ってくる姿を

    「この人とは価値観が、信仰してるものが違う」って認めたくなくてみっともなく縋ってくる姿を

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:44

    >>17

    あり得そうな擁護ラインだと当時は言ったけどその時のメンバーが卒業してキヴォトスを離れたので言わなくなった説とかかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:49

    >>16

    カグヤの演じてた京劇が「四面楚歌」が項羽の最期の故事に由来する名場面だし

    キサキ批判の目的の黒い君主の劇も、うろ覚えだけど曹操の故事とか元にしてた気がするんだよね

    少なくとも君主が天の道に背いたことで天災が起きて民衆が苦しむという話は、中国史にはよく出て来るし

    山海経の場合、閉じた村社会的な価値観がより中国史の価値観を煮詰める結果になったってどっかのスレで指摘されたのを見たな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:20:59

    まあ本編でも言われてたけど伝統変化拒否してるのに自分の思うような展開に行かないなら変化させる、させてるってことに無自覚だし指摘されても理解できないんだわ

    伝統を守る=変化から戻るになってて元に戻すために壮大な伝統ぶち壊すことになるようなイレギュラーなことしてるのに気づかないまま伝統守っていると認識してるみたいな?

    >>17

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:22:31

    >>14

    そうなんだよね

    カグヤは特に目立っているけど

    それは山海経の多数派の意見の代弁に近いもので

    声には出さないけど、カグヤによくぞ言ってくれたって思ってる奴が大勢いる感じなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:23:29

    >>15

    ブルアカカテ見てても、普通にカグヤ好き多い感じだしなぁ

    スレ画見ても顔はとても良いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:21

    >>23

    面と体は好きだけど思想が無理なタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:51

    >>23

    人気は人気でもエロ方面だけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:45

    >>24

    子どもの思想と考えれば可愛いもんだ

    あと、調教して思想なんぞ全部塗り潰してしまえばいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:30:40

    >>26

    生徒は物じゃねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:32:00

    >>17

    あと自分たちが伝統を守ってるから他人もそうだって考えが染み付きすぎてる

    戻ってきたらカイが伝統守るわけねえだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:32:17

    カグヤ好きだけどなあ…認識改変とかしてみたくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:47

    わりと真剣に考察されるせいで皆に気付いてもらえないフロイト構文に哀しき過去、そういう気分だ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:07
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:25

    >>29

    したーい!

    当たり前の事として局部ピアスバチバチに着けさせたり、タトゥーとかもガンガンに彫りたい

    正気に戻って絶句するもヨシ

    盲信して更に無様方面に走るもヨシ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:36:09

    パキケファロサウルスに欲情するのはちょっとね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:53

    渋の小説数がR18>>>全年齢なのも頷ける流れ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:40

    実はカグヤの一番のチャームポイントは瞳だと思ってる
    めちゃくちゃ綺麗で立ち絵が出るとついそこに目が行ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:12:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:20:58

    >>28

    伝統が社会的常識と同義になっちゃっているからにゃあ。当然、それに従うと思っちゃう人間の悪癖。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:25:00

    カグヤとミナのやり取りを見るに山海経では本人の同意がない退学は無理ってことなのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:27:31

    >>38

    規則に則ると一年以上だからめちゃくちゃ手間がかかるだけで同意なくても出来はすると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:45:00

    >>18

    お前には無理でしょ

    ただ自分の不満をぶつける事しか考えてない

    はっきり言ってカグヤと同レベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:46:48

    そもそもカグヤって大人しくカイが素直にルールに従うと思ってたっけ?それは明言してない気がしたけど
    なにしろカイは脱獄犯だしそんな相手なら当然対策ぐらい用意するんじゃないかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:53:22

    >>41

    というよりは「伝統だから相手も守るだろう」って考えてると思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:02:06

    復帰に関してはカイが従わないなら自分が無理やりにでも復帰させると言ってるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:50

    ちなみに昔の中国だと俳優は賤業として扱われていた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:05

    まあ、今回のイベントでのカグヤのムーブに関しては>>1と大体同意見なんだが、最後の方どうした?

    俺はカグヤに屋烏の愛を元にした京劇を一人で見せられたいです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:29

    文革で弾圧された京劇の怨念と清朝末期に王宮に最後までしがみついていた守旧派が悪魔合体したものです

    キャラだけ見ると現実が見えていない極右なんだけど、歴史の元ネタ調べてから改めて見るとお労しいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:17

    キサキの独断による追放が問題という部分「だけ」は同意できるんだけどね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:47

    まあ最後の話のルミとの会話が全てだとは思う
    話が通じねぇんだ……だって犠牲が出ても伝統を守るべきって結論を出してるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:08

    カグヤが特別悪いんでもおかしいんでもない
    山海經という環境が閉ざされた田舎のような古いものにすがり続ける醜い保守派の塊なんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:17

    カイを追放処分に従わせる方法でもあるのかと思ったら、従うはずって主張はちょっと...ね
    一般山海経生徒ならいいんだけど、伝統どころか倫理すらぶん投げてるような奴が相手だぞ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:00

    そもそも俺らはコイツをおかしいとか言ってるけどそれって俺らの傲慢だからな
    それがそこの普通であれば何も意見を押し付ける権利はない

    ?? ましてや伝統を守ってきた部長ともなればね   さて、どうするんだい?            
       せ ん せ い ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:33

    >>51

    流石に処分に従わない相手には玄龍門が武力行使できると思うけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:31

    >>52

    でもよぉ……同郷のはずのミナがあの反応なんだぜ……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:56

    >>49

    やべ、ルミじゃなくてミナだわ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:12

    >>42

    いや「しなければならない」とは言ってたが相手が従うだろうと思ってる発言はなかったぞ

    この「しなければならない」って要は強要だから武力を行使しても従わせるってことでしょ


    マジでどこから来たんだ「カグヤはカイがルールに従うと思ってる」って風潮は

  • 57124/09/05(木) 19:09:17

    >>45

    屋烏の愛について調べました!素敵すぎて涙が出ました!うわぁん!

    いいですね……きっと胃もたれしそうなほどに愛情たっぷりの表情を見せてくれるんでしょうね……全身余すことなく愛情表現に使ったその劇はきっと……素敵だ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:20
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:23

    >>56

    山海経の生徒だから従うはずだ!の後に従わないなら強制的に~だね

    内心そんな訳ないとは理解してるけどうるせ~知らね~!伝統伝統伝統!だからどちらとも言えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています