ダーレージャパン 種付け数

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:22:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:23:54

    パレスマリスすげぇなオイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:28

    フリオーソ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:54

    フリオーソ0まじか…何かできない事情があったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:24:57

    そりゃ6頭からジャンタルマンタル出てきたらねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:25:57

    >>5

    怖いのはホームランタイプで母数が増えたら指数的にはイマイチだったパターンかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:33

    >>6

    指数が今より悪くなるのは当然としてもちょっと悪くなった程度をアベレージタイプとするなら本物のSSの再来になるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:32

    >>3

    >>4

    もう歳だし引退なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:14

    パレスマリスは母数もだけど日本のサンデー系やらキンカメ系の繁殖が増えてどうなるかってのもありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:50

    日本の主なミスプロ系がキンカメではなくパレスマリスになったら面白いな
    役割的にもディープ系のお相手してるんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:07

    すごいラインナップだ
    次のホームランバッターはどの種牡馬かほんとにわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:32:59

    >>10

    ディープ系はマジで相性差が凄いからこれで合ってない側だと悲惨になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:33:51

    ヨシダ131頭って結構つけたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:34:45

    国内で最多種付け数になるのかな
    ダノンレジェンドより多いじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:26

    タワーオブロンドンの種付頭数カナロアより多いんか
    値段の事があるとはいえスプリント種牡馬じゃ1番期待されてるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:39:22

    >>12

    合ってる側とかいなくね…?

    ルーラーシップですらルーラー比で非ディープ肌と変わらないくらいでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:40:41

    >>15

    1頭ぐらい海外で走ってる方付けたのか?って言われるようなステイヤー出てこないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:17

    パレスマリスは200頭以上受胎したってインタビューで言われてたし受胎率も十分やな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:36

    >>18

    最小の200だとしても77%弱だから悪くないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:42

    >>16

    なんのスレか忘れたけどルラシは平均よりそこそこ上、モーリス少し上だったはず。カナロアが僅かに下回る

    メリット云々や置いといて相性の良し悪しの組み合わせはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:50:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:50:43

    ディープ肌の相手は新興だとブリモルとニューイヤーズデイは良い寄りのはず

    どっちかというと米国系?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:10

    やっぱサンダースノー2歳時点だと全然走ってなかったから急落したなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:24

    BT系終わったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:45

    >>20

    自レスだけどスレ探したが消えてるのか見つからなかった。載っけてた人は調べれるサイト使ってたから頑張れば見つけれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:49

    ダーレーの馬が種付け数最多とか過去にあったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:58:14

    ルラシもモーリスも結局相性良い(ちょっと勝ち上がるだけの小物量産)だからなあ
    ディープ牝馬係にされてディープじゃない牝馬の良いのはそこまで回ってきてないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:26

    パレスマリスは日本走ってる8頭の内1頭だけディープ牝馬の子(海外生産)だけど、ダート短距離2勝してるから、全く相性ダメてわけでもないのかな

    母母父ブラインズタイムで牝系にフリオーソがいて、母自体ディープ産駒だけど勝ち鞍はダート1200-1400を2勝だから、母からして母系が強く出た感じっぽい

    インユアパレス (In Your Palace) | 競走馬データ - netkeibaインユアパレス (In Your Palace)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:08:38

    おそらく来年にはここに加わるレモンポップはどのぐらい集められるかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:26

    パレスマリスはダーレーがディープ牝馬需要を狙って連れてきた種牡馬だったはずだからディープ肌を付けるのはダーレー側も嬉しいでしょ
    狙い通りになってるって事だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:11:54
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:03

    ダノンレジェンドもだけどパレスマリスはまだ14歳だし評判がうなぎのぼりの今付けれるだけ付けるって方針だな
    よくある商法だけどまさか日本でこれだけの種付け頭数を見るとはな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:37

    フリオーソよく考えたら今年20歳か
    そりゃ大変だしそうなるわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:52

    ヨシダなかなか需要あるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:56

    前年比だとこんな感じかな?
    パイロは年もあって去年から減ってる(減らしてる?)感じするから、レモンが入ったら後釜になるのかな?
    フリオーソもだけどホークビルもすごい減ってるね
    🆕アダイヤー:69頭
    アメリカンペイトリオット:68頭←130頭
    ウィルテイクチャージ:86頭←174頭
    サンダースノー:45頭←145頭
    タリスマニック:56頭← 71頭
    タワーオブロンドン:172頭← 133頭
    パイロ:74頭← 70頭
    🆕パレスマリス:262頭
    ファインニードル:61頭← 62頭
    🆕フクム:58頭
    フリオーソ:0頭← 32頭
    ホークビル:1頭← 47頭
    🆕ヨシダ:131頭

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:09

    ハーツクライ系種牡馬のシェア率が上がってるなあ
    数値が判明してるサリオス・スワーヴリチャード・ヨシダ・ダノンザキッドで約550頭付けられてる
    ここにジャスタウェイやシュヴァルグラン等を加えると650~700頭ぐらいになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:31:32

    >>35

    フクム&アダイヤーこんなもんか

    まあ欧州系種牡馬は日本に合うか怖いよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:36:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:16

    【悲報】フリオーソ・ホークビルの種付け数、ワイより少ない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:46

    日本でスマートストライク系が人気になるとは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:27

    >>36

    増えたなぁ

    まあ今までがかなり少なかったのもあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:24

    >>41

    今まではワンオンもバリも数少なくて実質ジャスタウェイ個人軍だったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:20

    父系で比較した時他のSS系はどれくらい付けられてるんだろう
    特にディープ系とステゴ系

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:18

    >>43

    ディープはそろそろ万近いはず

    ステゴ系は3000ちょいくらいのはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:51

    ヨシダが想像の3倍つけられててワロタ
    デュアルウィルダーのおかげ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:38

    フリオーソはまだ需要はあると思うが……。
    もう20歳だし無理なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:21

    >>44

    今年の種付け数の話ちゃうんか?

    ディープ系は社台の分だけでも800オーバーだしシルステやサトイモなんかも合わせたら1000頭超えるだろうな

    ステゴ系はオルフェゴルシチャンプがメインで500頭くらい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:11

    >>47

    ディープ系は毎年3000頭くらいいたと思う

    グレロンやらアレスバローズやらG1とか勝ってなくて有名じゃなくても種牡馬なってるのクソ多いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:53

    >>48

    そん

    なに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:03

    マレスマリスは後継もう一頭ぐらい生まれそうな勢いだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:48

    3000は言い過ぎにしても1000くらいは付けてるはず
    だから去年時点で8000頭近くいてクラシック勝てないんかみたいなの言われてたわけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:58

    >>50

    パレスマリスは後継候補のジャンタルの他に既に産駒のストラクターがレックススタッドに輸入されてて種付け始めてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:07

    ストラクターは2023年70万/29頭種付け、2024年40万に引き下げしたけど親父特需で種付け増えたかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:03

    フリオーソは年齢的にも功労馬かな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:31

    うおっファインニードルタワーオブロンドンの話題が埋もれてる
    アメペイは、ダーレーの中堅はもう固いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:53

    サンダースノーは冬越えた辺りだもんな
    後牝馬の方が走るっぽいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:33
    【報】パレスマリスの種付け、262頭か?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    責任者が具体的な数字だしてただけあってそのままだったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:42

    ホークビルとかいう最近まで地方馬ホークマンが賞金トップだった種牡馬

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:31

    >>45

    スワーヴリチャードの影響もあるかな

    血統構成がSeattle SlewやMr. Prospector入っててスワーヴ(とあとドウデュース)に似てるのもある

    サリオスはDanzigハーツだから系統違うし、ジャスタウェイはハーツの中でも異質で牝系古すぎるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:59

    >>43

    2023年度種付け数

    @@@サンデーサイレンス系 4441

    @@@@ディープインパクト系 2036

    コントレイル 212、キズナ 152、シルバーステート 139、グレーターロンドン 119、リアルスティール 118、ダノンバラード 107、マカヒキ 104、ミッキーアイル 102、アルアイン 101、ダノンプレミアム 99、ダノンキングリー 90、フィエールマン 86、ロジャーバローズ 66、サトノダイヤモンド 58、グローリーヴェイズ 51、ヘンリーバローズ 49、サトノアラジン 45、ディーマジェスティ 42、ワールドプレミア 41、ミッキーグローリー 39

    他21頭

    @@@@ゴールドアリュール系 608

    クリソベリル 145、ゴールドドリーム 138、エスポワールシチー 101、コパノリッキー 78、エピカリス 64、スマートファルコン 53

    他4頭

    @@@ステイゴールド系 542

    オルフェーヴル 172、インディチャンプ 115、ゴールドシップ 107、ウインブライト 84、エポカドーロ 44

    他6頭

    @@@@ハーツクライ系 463

    サリオス 176、スワーヴリチャード 90、ジャスタウェイ80、シュヴァルグラン 74

    他4頭

    @@@@ブラックタイド系 252

    キタサンブラック 242

    他2頭

    @@@@ダイワメジャー系 220

    アドマイヤマーズ 129、カレンブラックヒル 61、ブルドッグボス 18、ダイワメジャー 12

    @@@@フジキセキ系 161

    イスラボニータ 140

    他4頭

    @@@@アグネスタキオン系 63

    アルクトス 51、ノボバカラ 11

    他1頭

    @@@@サンデーサイレンス系(その他) 96

    ケイティブレイブ 31、リーチザクラウン 22、ハッピースプリント 11、ジョーカプチーノ 8、ロジユニヴァース 7

    他8頭

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:07

    BTはまだしばらくギムレット産駒がいるのとフリオーソ産駒のヒカリオーソが繁殖入りの話出てるっぽいからまだ残れるからね
    あとは地方のダートでどれだけ残れるかやが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:11

    >>61

    ヒカリオーソの種牡馬入りの噂ってどこで見た?期待はしたいけど


    ロードバリオスは半弟の七光りって感じで種牡馬になって九州にいる、ソルテは受胎率が現状0、チャクラは亡くなって結構厳しいんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:36

    >>12

    エピファじゃんそれ

    初年度からディープ牝馬の相手をしてエピファ産駒の中で母父ディープが最多になるくらい量産してきたけど

    いっこうにG1馬出てこなくて相性悪いことが判明した

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:46

    >>63

    モーリスでもエピファでも(というかおそらくリオンサトルも)ディープ牝馬に付けるともれなくガイガイになる危険性があって、モーリスだと距離適性がちょっと伸びるってメリットがあるくらいなんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:19

    >>64

    モーリスは母父ディープの勝ち上がり率がモーリス産駒の平均勝ち上がり率より高いからメリットあるよ

    ルーラーも同様

    この2頭がディープ牝馬と相性良いのはデータではっきりしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:12

    パレスマリス抱き合わせ説あったけど少なくともホークビルとか指定されはしなかったわけだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:39:16

    流石種付け料安くしすぎたことを後悔するだけはあるって言うか
    来年いくらになるんだろうねとしか思えん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:59

    >>60

    ディープエグくて草ってのとステゴよりゴルアの方が多いのかって驚き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:40

    触れてる人少ないけど、まだ11歳で去年産駒デビューのホークビルの方が「種付け1頭って何があった?」って感じだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:12

    >>69

    まあ中央初勝利が3歳2月だと種付けする気にならなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:31

    ディープ系2000越えってマジ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:49

    アドマイヤムーンいつの間にプライベートになってたんか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:13

    ディープ系って2000もいて実質キズナの個人軍なのなかなかアレやな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:10

    ゴドルフィンって意外とディープインパクト産駒あんまり持ってないよな
    日本だとフィアスプライドが代表か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:12

    >>52

    目の付け所がよくても生産者に理解されないと意味ないんだなってなる例だわ

    2歳芝GI1勝馬とはいえ初年度の種付け料70万で種付け数29頭だと輸入した甲斐ないからな

    パレスマリス産駒が活躍しだした上に40万に値下げされた今年はストラクターに代用需要で何頭集まっただろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:24:09

    >>60

    サリオスが諏訪部の倍近くなの値段の影響って凄いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:32

    >>76

    2023年は150万円と200万円だからあんまり変わらない気がする

    今年は200万と1500万円だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:06

    >>60

    わざわざ調べてくれたのか

    ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:01

    >>77

    去年は諏訪部があんなに跳ねるとは思わなかったしサリオスは新種牡馬かつ良血目当てって感じだな

    そもそも諏訪部の期待値がめちゃくちゃ低かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:24

    >>79

    スワーヴリチャードの期待値が滅茶苦茶低いは言い過ぎ

    種付け数見るにノーザンは結構期待してたよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:16

    種付け価格でしか見れない人が大半だから

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:04

    >>80

    そりゃ自分の所の馬だしシンジケートも持ってるんじゃないの?

    日本の生産牧場はノーザンだけじゃない

    100超えたの1年目だけで2年目3年目は超えてない

    皆が皆期待してた感じではないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:25

    >>82

    期待値が滅茶苦茶低いって言うなら低くないぞってだけ

    そもそも内国産で社台スタリオンに入れられてる時点で一定以上の期待値だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:51

    >>82

    自分のところの生産馬でもマカヒキは付けてない

    つまりそういうこと

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:38

    フリオーソ0…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:22

    >>51

    あれ確か当歳の頭数も含めてるからディープアンチのスレだったはず 

    コントレイル入った時ぐらいからキンカメ系の頭数越してディープ系くそ増えた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:45

    >>76

    いや値段だけじゃないだろこの頭数の差は

    サリオスって思った以上に評価されてんだなって

    恵体?、名牝系出身良血、姉妹に活躍馬多数、ほぼクロス無し(ND556くらいか)、2歳と5歳でレコードで早熟性・成長力・スピード

    と確かにポジ要素は挙げようと思えばたくさんあるけど、G1は2歳限定戦しか勝ってない馬なのに、産駒デビュー前のスワとは比べ物にならんくらい人気してるし。

    受胎率微妙疑惑があるけど、なんとか数打ちゃ当たるの精神で、強い子出して欲しいわ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:02

    ハーツ系種牡馬は待遇が···のバリアシオンとワンオンを除いたジャスタ/スワーヴ/ヨシダ全員重賞馬輩出してるのはいい傾向よな(ヨシダは米国側での重賞馬だけど)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:09:35

    >>65

    勝ち上がり率はめちゃくちゃ大事だけどそれしか評価されないようじゃ………結局天井の高さがなきゃ片手落ちだし

    まして100万200万の種牡馬じゃないんだから率だけで戦うなら数割レベルで大差はないと売り文句としては不足があるけど、その辺どうなん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:23

    ジャンタルマンタルが種牡馬入りするまでに稼いでおかないと

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:27

    >>89

    他の種牡馬はディープ牝馬と配合すると勝ち上がり率下がってしかもG1馬も出てこないんから仕方ない

    カナロアもG1馬出してるけど母父ディープの勝ち上がり率は他の母父と比べて良くない

    ディープ牝馬との配合で勝ち上がり率上がってG1馬も出せるのは現状ルーラーとモーリスなんだから評価すべきでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:37

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:45

    >>89

    もしかしてルーラーとモーリスが母父ディープのG1馬出してることをご存知ない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:05

    >>89

    評価が落ちてるモーリスは選り好みできる立場じゃないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:13

    >>88

    シュヴァル忘れられとる

    重賞はまだ…だけど頑張ってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:24

    >>93

    キセキとジェラルディーナに哀しき過去…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:01

    >>97

    エポカドーロ出てるのに?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:37

    >>91

    それは「ディープ牝馬から見て格別に相性がいい」のであって「種牡馬側から見て格別に相性がいい」のとは違うじゃん

    内容自体は言う通りだけど種牡馬にとっての相性の話に対してそれはズレてる


    >>93

    ルーラーとモーリスに母父ディープじゃないG1馬もいることはご存知ない?

    ステマ並にとまではいかなくても明らかに飛距離の違うホームランじゃなきゃ特別好相性のニックスとしては売り出せんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:23

    >>98

    荒らしは黙って報告や

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:21

    >>85

    BTはもう……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:05

    ジャンタルマンタルまで控えてるのがエグイよなぁ
    社台だから社台SS入って好待遇受けれるだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:18

    >>99

    どしたんやお前

    ルーラーとモーリスがディープ牝馬とニックスだと不都合なことでもあるんか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:36

    >>103

    前も消えたスレで暴れてた奴じゃね

    母父ディープは大失敗でどの種牡馬も付けるだけ損って主張をデータガン無視して暴れてるかんじ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:42

    >>45

    あとアメリカではちょいちょい勝ってる

    最近グレイヨッシュっていう牝馬が米G2勝ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:35

    >>95

    重賞に一番近いのはメリオーレムかな

    牝馬だと2歳のカルプスペルシュが期待できる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:04

    >>45

    わかる。サンデー孫なんざ日本でより洗練されたのが腐るほどおるわってハナから相手にされず20くらいとかもあり得ると思ってたし、50くらいあったらええなぁって思ってたから、131とかビックリした

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:30

    >>107

    兄弟が億越え募集されまくってたり全弟が4億で競り落とされてたりするくらいには血統にも魅力あるみたいだし……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:38

    シルステなんかが繁殖集めるよりよっぽど健全

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:09:06

    >>107

    ハーツ系が増え始めたタイミングで他よりお手頃価格感が出たのが良かったのかもな

    諏訪部やサリオスは高いしジャスタウェイは化石血統で相手を選ぶ中良血かつこの値段というのは魅力的だろう

    代わりに近いポジションにいるシュヴァルグランが割を食う形になりそうだが・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています