寿命の前借りっていうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:34

    シンプルに寿命削って存在しないマナに変換してる飲み物

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:42:28

    職場の先輩がこれ飲み始めてみるみる太っていったのを思い出す
    悪魔の飲み物

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:54:01

    高校生の弟がガブ飲みしてて心配になるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:03

    カンルフ剤代わりに宣伝してるけど、カフェインも糖分も体に届く時間と体調がいる。
    飲んで15分くらい仮眠しないと、疲れてる時に飲んでスグ回復なんて、ゲームじゃないんだから。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:46

    いろいろ試した金のユンケルに辿り着いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:00

    これで寿命が縮むならいくらでも飲むが寿命が縮むだけで勘弁してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:55

    これ飲んだら逆に低血糖で眠くなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:40:02

    味が好きだからカロリーとカフェインを抑えたバージョンを出して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:41:51

    >>2

    >>8

    カロリー0のモンスターもあるぞ

    www.monsterenergy.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:26

    >>9

    シンプルに味が全然違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:02:41

    リポDもかわらん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:46

    飲んだら目が覚めるとか元気出るとかじゃなくて漠然とした不安感に襲われるんだけど体質の問題?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:54

    >>12

    多分カフェインでやられてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:09

    風○前に瓶のを必ず飲む
    勃ちが全然違うのよ
    プラシーボかも知れんが結果が伴うなら有効

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:58

    前職の後輩がブラックでもないのに毎日飲んでたけど身体大丈夫なんだろうか
    ちなデブではなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:10

    こんなジュースのんだだけで影響ねーよ
    オタク特有のイキリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:11

    色々試した結果ドデカミンでもほぼ同じ効果が得られると確信した

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:52

    >>16

    エナドリの過剰摂取は死亡例あるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:29

    マツキヨのやつはやばい
    モンエナ飲み慣れてる俺でもわかるやばさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:06

    >>20

    そりゃ人間誰でもいつかは死ぬが・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:05

    まあ1日1本くらいなら上限は超えないし
    緑茶とかコーヒーとか栄養ドリンクガブガブ飲んでたらアウトだろうけど
    ジュースも糖分がキツい
    カフェイン耐性ない人はまた別問題

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:36

    >>13

    やっぱりそうなのかな

    コーヒーも緑茶も平気なんだけどエナドリって濃いんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:45

    エナドリって言うほど寿命削るか?
    酒とチャンポンしたらそらあかんし飲み過ぎるのもアレやけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:05

    カフェイン入ってる飲み物って緑茶のテアニンみたく
    大抵は鎮静作用あるのが混じってるけどエナドリはカフェイン単体だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:55

    >>12

    エナドリ摂取→血糖値急上昇→インスリン大量分泌→血糖値急降下→ノルアドレナリン放出→不安感

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:17

    通常のは薬剤感強いからストップかけやすい
    フルーツパンチはガブ飲みできちゃうからマジで危険

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:52

    1週間くらい1日1本飲む
    体調崩してカフェイン飲むのやめる
    半月くらいにまたぼちぼち飲む
    みたいなサイクルしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:55

    筋トレの前に0カロリー飲んでる
    アルギニンやらカフェインやらで欲しいものだいたい入ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:18

    ウイスキーと混ぜた時に明らかにコーラとかよりもいろいろ凄かったから間違いなく何かしらの効能はあるんだろうなと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:25

    健康診断で肝臓の数値悪くなっててエナドリ飲む頻度抑えたら数値改善して飲む頻度増やしたら悪化したから体に悪いのは確か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:04

    >>18

    あるにはあるけど海外の話ならそもそも成分量が違うから何とも言えなかったはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:44

    アルギニン酸とかも効果は大なり小なりあるんだろうけど、実感できる効果の大半は糖分とカフェインの作用らしいから、前借りと言えるほどスゴい飲み物でもないって聞いたわね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:58

    カフェイン錠剤の方がコスパ良い
    糖分ブーストは一時的に頭冴えるけど結局眠くなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:59

    初めて飲んだ時に心臓がバクバクして命の危険を感じた
    それ以降飲んでない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:46

    世界にはお料理に使わない白い粉末を逐次キメながら仕事をしてる人がたくさんいるんだからさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:30

    まあ全ての薬やそれに準ずる物質は人によって効きやすさ変わるからなあ
    自分の場合は漢方薬飲んで夜中に心臓バクバクしてやめたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:32

    初めて飲んだ時は本当に目が冴えて全然眠れなくなった
    3回目あたりでただのジュースになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:49

    モンエナの味は好きだから
    カフェインフリーで作ってほしい

    けど難しいんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:03

    これ飲んでも寝るときは寝てたが他試しても飲めないからこれしか飲めなかったんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:58

    日曜の朝に週1本
    だるい家事をグダグダ先延ばしにしがちだったのは
    止まったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:36

    エナドリは味が好きなんだけど毎日飲むには高いのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:58

    エナドリでカフェイン錠剤を流し込むとかしなけりゃ平気ですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:33

    職場のゴミ箱がこれとレッドブルとコーヒーしか入ってないから社員の体調が心配になってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:13

    >>49

    週一これやってるんやがもしかしてヤバい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:21

    特に持病とかもない人が一日一本飲むくらいなら特に影響もないらしい

    あとエネルギーや糖分の塊だから年寄りが適量飲む分ならむしろ健康にいい気がすんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:49

    介護職で夜勤の度に飲んでたら今はもう何口かで体調崩す体になってしまったからできるだけ飲むな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:31

    カップ焼きそばと一緒に飲むと最高

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:27

    >>54

    いーや俺はカレーメシを推すね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:18

    つーかこれバチバチに運動する前に飲むものだろ?
    レポートとかデスクワークとかの眠気覚ましに飲むもんじゃねえよ
    咳止めにモルヒネキメるようなもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:18

    >>56

    当方デスクワークだが集中力維持に重宝してるぞ

    週末午後とかだいたい飲んでる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:55
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:53

    >>58

    おっ、おう……気をつけるわ

    錠剤は水で飲むようにしよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:17

    確かカフェインって耐性が付きやすいんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:29

    モンスターはあまり好みの味じゃなかったな
    エナドリはオロナミンCが最強だと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:30

    砂糖無しラテとマウントレーニアのノンスイート飲んだら動悸がしたから怖くて飲めん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:23

    糖分とカフェインとこれを飲んだら効くっていう思い込みが、疲れた時の助けになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:06

    疲れてる時や集中力が切れてる時は体が休みたがってる時なんだから
    それを無理矢理平常までに持ち込むだけでもそりゃ体に言い訳ないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:32

    看護師の友人がマジで体力の前借りだから飲みすぎるなよって口酸っぱくなる程言ってるな
    自分は炭酸がダメだからそもそもこの手の飲めないんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:23

    カフェインは離脱症状があって怠くなってまた飲んでしまうという悪循環

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:46

    大学受験の時はめっちゃ飲んだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:13

    ちびちび飲めばいいが一気すると肝臓の負担がすごい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:25

    もう耐性ついちゃって飲んでも意味無くなった
    昔は夏休みの宿題とか最終日に3缶くらい飲んでやってたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:56:29

    カフェイン(毒)と砂糖(摂りすぎると毒)の組み合わせが体にいいはずがない
    アルギニンとか高麗人参とか書いてるけどカフェインと砂糖以外はほぼ気休めだし

    大学時代毎日西友のエナドリ飲んでメンタルやられた
    前向きになろうとしても毎日漠然とした恐怖と不安に襲われて地獄だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:49:45

    モンスターとかレッドブルのゼリー飲料発売してほしい
    ZONEとかゼリー飲料化してるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:34:13

    味が好きでよく飲んでるんだけどカフェイン糖分ドカ盛りだから飲む量キチンとセーブしないとヤバイんだよなぁ
    マジでカフェイン糖分いらないからもっと抑えて味はそのままのヤツが欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:08

    緑モンスターはエナドリで一番味がうまいからカフェイン抜きで欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:00

    >>56

    デスクワークやレポートって糖分すごい使うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:06

    モンエナの常飲は危ないと聞いてインスタントコーヒーに砂糖ぶち込んで飲み始めた
    最初は健康な気がしたがダメな要素は変わらない上に自作なので濃度が青天井になり、濃度が管理されてるモンエナの方が健康的なのでは?という結論に至った

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:16

    >>56

    >>咳止めにモルヒネキメるようなもん

    なんか19世紀みたいだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:19:05

    飲んだ直後は無敵感あるけど12時間後ぐらいに眠気と気分の落ち込みが酷くなって辞めた
    元気の前借りだよな本当に

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:30

    風呂入るような元気もないって人は飲んだほうがいいのかもね
    しっかり風呂入ってストレッチして寝ればそのまま寝るより借りた分の元気返済してさらにプラスだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:58

    これ出る前にただの炭酸飲料だと思って迷彩柄のエナドリの先駆けのやつ飲んで気持ち悪くなったんでこっちは飲んだこと無い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:34

    味は好きだけどカフェインが怖いのと缶がデカくて一度に飲みきるのが結構大変、キャップついてるタイプ様々だから他の味でも蓋付き出して欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:09:22

    最近高くて飲めない(切実)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:41

    >>80

    モンスターエナジーM3という小さいやつがあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています