ネットの誹謗中傷 厳罰化が進んだと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:13

    スマイリーキクチの事件がきっかけになったと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:11

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:52

    ネットリンチ規制法…神

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:54:05

    嬉々として人の悪口言うカスの悪人が成敗されるようになってハッピーハッピーやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:49

    春風ちゃん…聞いています
    蛆虫発言してる自覚はあったと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:55

    (捕まった人のコメント)
    な…何故俺が逮捕されるんだ…み…見ろ…スマイリーキクチなんかより俺の方がつらいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:58:23

    モラルの欠片もない奴はネット使用禁止にした方がいいんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:18

    (捕まった人のコメント)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:32

    >>7

    ネット禁止もだけど雑用仕事でもさせりゃいいと思ってんだよね 暇だからネットでろくなことしないんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:17
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:19

    わざと炎上しそうなこと言ってやねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:41

    明らかに悪意を持ってやってる奴は裁かれて然るべきだよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:55

    スマイリーキクチ事件…やべえ
    猿展開を越えて胸糞だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:04:53

    >>13

    とっ捕まったあほが微塵の反省もしてないってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:09:06

    誹謗中傷する奴なんて科学的にも病人だから積極的に捕まえた方がいいぞ!
    加害者だから仕方なくもないぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:24

    >(wikipediaのコメント)

    「ネットに騙された」、「本に騙された」、「他のユーザーも同じように書き込んでいる」と責任転嫁をし始め、「これから産む赤ちゃんをきちんと育てられるかどうか自信がなかった」、「離婚して辛かった。キクチはただ中傷されただけで、自分のほうが辛い」、「(仕事、人間関係など私生活で辛いことがあり)ムシャクシャしていた」、「他の人は何度もやっているのに、なぜ一度しかやっていない自分が捕まるのか」と被害者意識を顕わにした[59][67]。


    な、なんじゃあこの蛆虫共は

    今でもこのメンタルなやつはごまんといそうですね…

    スマイリーキクチ中傷被害事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:49

    誹謗中傷で捕まった犯人たちは事務所に話を通すことを条件にキクチに謝罪すると約束したんや
    その後実際に謝罪した人数…0人…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:36:02

    >>17

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:14

    ああーっ遡及処罰もしてくれェ
    なんでもするから
    俺は蛆虫アンチ集団が過去の発言まで遡られアホ程処罰を受ける瞬間が見たいんだあっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:30

    >>15

    Xで被害妄想多いのって…

    ま…まさか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:08

    >>16

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:12

    最近たまに、明らか自演のマシュマロに誹謗中傷の文章のせて自分自身はそれを否定するって方法で誹謗中傷する奴がいるけどアレって現行法的にどうなんスかね
    アルミホイルな気もするけど、普段女(全体)叩きしてるやつが女(個人)への誹謗中傷マシュマロにだけ聖人君子のようになったりするんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:02

    A国は言論の自由があるから誹謗中傷じゃ逮捕されないってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:32

    まっスマキクも兵庫県警ブラクラ摘発事件の時に無根拠で中学生叩いてたんだけどね
    まぁ謝罪したからスマキク事件の蛆虫よりかはマシなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:13

    正直全く進歩がないと感じるのは俺なんだよね
    今も蛆虫が跋扈してるでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:30

    >>26

    人間なんてそう簡単に変わらないヤンケ あと50年ぐらい掛かるヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:49

    >>25

    無根拠で中学生批判した挙句裁判で結果が確定したら謝りますとかいって言い逃れしてたからバランスはとれててないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:27

    >>28

    じゃあやっぱりスマイリーキクチを誹謗中傷するのは正しかったってことやん

    再開だーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:58

    >>9

    ふうん…小人閑居して悪事を為すと言うわけか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:33

    >>29

    いいわけねえだろえーっ

    はっきり言って菊池を誹謗中傷するならブラクラ事件の批判をする権利なんてないからお前死ぬよ

    まあブラクラ事件もjavascriptのwhileループという無害を超えた無害プログラムかつリンクを貼っただけ、プログラム系の著名人複数人からなんの罪にもならないとお墨付きをいただいた中学生を批判していたからかなり猿展開なんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:00

    >>23

    まずマシュマロは他人から送られてくるものだけど匿名なんだよね

    訴えられない女全体への叩きは直接行い、訴えられる可能性がある特定の女性個人への叩きは「その人を誹謗中傷するマシュマロを自分で自分に送り、さらにそれを否定することで訴訟リスクを回避」ってことじゃないっスか


    女叩きしてる奴が女性個人への叩きに対しては聖人になるなんて裏がないわけねぇだろ ってことだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:04

    某ねことみたいな他人には誹謗中傷しまくってる奴が誹謗中傷やめろとか言っても何も響かないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:54

    児ポと同レベルに上げていいですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:46:14

    どれだけ厳罰化しようとも匿名化技術がある限りなくなることはないと思うとげんなりする…それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:48:24

    事実陳列罪…糞
    ワシはただ本当のことを言っただけなんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:54:55

    >>37

    名誉毀損はイヤだな

    業務妨害はイヤだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:35:17

    >>32

    ブラクラ事件ははっきり言って無能を超えた無能警察…糞

    自分への誹謗中傷犯を捕まえてくれた警察…神 な素人のキクチがサイバー課が凄い技術で突き止めたみたいな誤解しても多少はしゃあない気もするんだ

    大勢から批判されてもどうせ女子中学生だから静虎たちがかばってるんだろ…みたいなバイアスかかって警察の方が信用できるんや!って意固地になりそうだしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:41:09

    スナック感覚で女性をメスブタ呼ばわりしたり人を猿だの蛆虫だの愚弄する掲示板があるらしいぜ 知人が見たらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:43:28

    某教徒「よしっそれじゃあ匿名化ツールを使って愚弄しよう」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:57:54

    ふうん、例のアレや例の弁護士の件も同じということか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:07:32

    今では匿名掲示板でも危ないのにXで誹謗中傷を繰り返している奴ら俺には理解不能

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:42:53

    某教徒やここの蛆虫チンカス個人粘着やtwitterにおける誹謗中傷関連の騒動といった事例を加味するとマジでVPNをはじめとした匿名化手段や追跡振り切る手段に対する強めの法規制も視野に入れる必要あるんだよね、酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:45:09

    木村花さんの一件じゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:07

    >>22

    誹謗中傷というより自傷行為という感覚

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:27

    vtuberだろみたいな半分キャラクターな存在への誹謗中傷に対しても法整備とかで対応が進んでるんだよね
    ネットリテラシーの新時代が来てるのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:28

    しかし…誹謗中傷の訴訟のハードルが下がった結果訴訟が殺到して逆に通りにくくなったのです…よほどのものじゃないと弾かれるらしいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:08:00

    >>9

    ふぅん、ネットで誹謗中傷すれば健全な生活と仕事が手に入るというわけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:14:35

    >>23

    (マシュマロのコメント)女って糞っスね、忌憚のない意見ってヤツっス

    (女叩きアカのコメント)俺はこの意見には賛同しない。女というだけで馬鹿にするのは人間に許されない行為だからな


    炎上回避の定石だ。そういう建前で「自分は言ってないけど馬鹿にしてる奴らがいる」と発言する手法がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:15:24

    >>40

    ふぅん、あにまんってのは随分と差別的な掲示板なんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:16:47

    匿名対匿名なら訴えられないと聞いています
    だからVTuber相手も誹謗中傷して平気だと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:20:06

    VTuberが本名出してないとしても、それに対する誹謗中傷は誰への発言か特定できるから普通に訴えられそうスけど
    ハードル高いんスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:22:06

    みけねことか100ワニ作者の判決を読むと場合によっては死・ね(ニィーとか歳考えろよって言っても罪にならないことを学んだのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:22:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:23:35

    >>55

    待てよ顔も名前も公表してないんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:23:48

    Vtuberに対しての誹謗中傷もキャラクターを被って活動しているだけで同一人格とみて判断出来、誹謗中傷は成立するって判決が出てるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:29:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:31:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:33:18

    恒心教が未だに蔓延ってる理由を教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:35:15

    開示請求の難易度は未だに高いままなんやで
    プロバイダのログ保存期間ばっかりはどうしようもないからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:38:36

    X、ヤフコメ、5ちゃん、まとめサイト、YouTube、そしてあにまんだ
    民度合戦開始だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:45:05

    これからは嫌いな奴の悪口を紙のノートに書いてアンチ同士でオフ会開いて見せ合えばいいんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:47:23

    えっVtuberも対象になるんですか、法改正ってのはすげぇな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:54:02

    >>64

    法改正ってより解釈の適用ですね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:31

    >>65

    うぅんどういうことだ、もしかして前例ができたタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:56:40

    >>66

    はい!そうですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:57:42

    >>47

    これはもっと容易に訴えられるようにしてやれって思ったね

    所属も明らかな生身の人間に暴言を超えた暴言向けてる時点で終わってるでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:59:34

    顔出し本名開示だのが条件ならパペット・マペットみたいなのとかペンネームでやっててメディア露出無い漫画家作家とかも除外されることになりかねないしそんなわけないんだよね 当たり前じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:02:13

    ふぅん、メスブタの「頼むから死んでくれってみんな言ってるよ」という奴か

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:02:35

    >>67

    ふーんちょっと見てみたら中の人に対しての愚弄がアウトでガワに関してはノータッチなんですね、ちょっと残念です

    理解はできるがそれではこのインターネットの嫌らしい悪意を抑えることはできない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:54

    このスレタイが更新順に居座ってるとキレた頭が冷めるからパート化でもなんでも居座らせておいてほしいのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:31

    本当に安全なのは匿名掲示板のレスへの誹謗中傷なんだよね
    どこの誰とも分からないヤツを中傷してる以上、特定の誰かやなにかのの名誉を毀損するもクソもないからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:36

    最近は野球選手も開示請求をしているんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:11:54

    けもフレ2ネットいじめ…糞 本質的にはスマイリーキクチと何も変わらないと聞いています
    中学生から高校卒業までの時間ずーっと粘着してるのは異常だろうがよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:25:45

    >>74

    最初は過敏すぎじゃない?って思ったけど

    名指しで暴言吐きまくってる以上は残当っスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:26:18

    >>19

    憲法改正はムリです

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:27:18

    誹謗中傷の話題を出す時に某弁護士を出すのはなんか違う気がするんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:51

    誹謗中傷や名誉毀損の被害者が救われるべきなのは前提としてプロバイダのログ保存期間には限りがあるし
    弱者や被害者のための制度はきまって蛆虫に悪用されるので今後ネットがどうなっていくか見物っスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:03

    >>75

    たつき監督もいまだに粘着されてるしなんか凄かったスねあの時期は

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:33:29

    厳罰化はダメです、政治家や有力者の悪口言ったら逮捕みたいなディストピアになりかねないですから
    法に頼らず1人1人が気を付けるべきなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:35:46

    >>81

    ウム...芸能人やスポーツ選手は守るべきだと思うけど

    政治家やコメンテーターみたいな層が悪口に対して真顔で開示請求を掲げるのはちょっと嫌なんだなァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:51:27

    >>81

    お言葉ですが鹿児島県警はとっくの昔にやってますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:33

    >>75

    いまだに「でも作品はつまんなかったから」で逃げるの情けねえと思うのは…俺なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:26:53

    >>80

    たつき監督のファンネルになった連中がふたばちゃんねるでけもフレ2関係者に未だに粘着してるんスけど、いいんスかこれで…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:30:18

    この類のスレ見る度マネモブが常識人ぶってて笑ってしまう
    タフカテの存在自体が猿先生への誹謗中傷粘着そのものヤンケシバクヤンケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:20

    >>85

    そんなこと言ったら2製作陣のファンネルもいまだにたつき監督に粘着してますよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:26

    >>76

    何なら家族の死体をお前に見せてやる

    みたいなDMも飛んできたことある選手もいるんだよね

    中日のとある投手なんだけどその事件を皮肉って「◯◯様今日はお疲れのようで…」と打たれた後書き込みしてる野球ファンがいて流石に引いたーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:53:53

    直接名前を出した誹謗中傷が訴えられるなら仲間内だけで通じるあだ名を使えば訴訟リスク0の安心安全中傷ができると思われるが・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:02

    >>86

    お言葉ですが自分でその書き込みをしている時点で自己矛盾に陥ってますよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:26:15

    >>86

    ここにもまた誹謗中傷とそれ以外の判別がつかない者で満ちている...

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:31:05

    乱立してる某作品のアンチスレが放置されてる時点でもうこの掲示板はとやかく言える立場ではないんだよね
    ヒロアカに粘着してた🌱のオトンと何ら変わりないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:31:52

    ちなみに匿名vs匿名だと罰されない上に語録のようなそこ独自のルール、マナーがあると罰されにくいからマネモブ同士が殴り合う上には何も問題ないらしいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:36:48

    もしかして匿名関係なく人を叩くのは良くないことなんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:37

    >>94

    あたぬか

    まっ やってる本人は"叩く"というより"真っ当な物言い"という感覚だからバランスはとれないんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:39:01

    なんか誹謗中傷厳罰化が進んだのに余計にネット上の誹謗中傷過激化してないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:08

    >>77

    憲法がどうとか言うレベルの話じゃないんだよね

    やろうと思えばありとあらゆる人間を好きに逮捕できるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:56

    >>96

    昔より利用層が増えてるんだ...

    だから...すまない...

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:13

    >>96

    …単に裁判起こすヤツが増えてきたのでそう見えてるだけですね(🍞

    あとはなんでも誹謗中傷だとか言い出す繊細蛆虫ども

    人どころか物に低評価するだけで言ってくるヤツいるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:41

    「誹謗中傷する人が増えた」というよりも「誹謗中傷する人にもネットが行き渡った」という感覚

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:59

    >>96

    批判的なもの、ネガティブな要素を含むものがなんでもかんでも誹謗中傷に見えてしまうという科学者もいる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:34

    >>99

    >>101

    これはもちろんあるけどどちらかというと

    >>98

    >>100

    これのほうがおそらく影響が大きいと思われる

    誹謗中傷してしまうような人は過去の事件や出来事を調べようとも覚えようともしないし、何なら情報を手に入れることさえまともにしない事例が多いのは確かだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:51:13

    >>74

    (蛆虫のコメント)こんなことに時間を使ってるからヘタクソなんじゃないスか?

    (蛆虫のコメント)自分の成績を見てからやるべきだと思われるが…

    (蛆虫のコメント)おいおいこの程度のツイートは野球ファンのたしなみでしょうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:33

    マネモブとか以前にあにまん中で赤坂アカ中傷ラッシュが起きてるんスけど
    いいんスか これ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:12:23

    >>104

    もちろんめちゃくちゃマズイ

    だからスレを消すんだろっ(管理人のコメント)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:11

    >>103

    昨日関根エラーしたからそんな感じのコメントをチラホラ見たんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:57

    >>54

    待てよ 100ワニに関しては100日後に"死ぬ"ワニとかかってたお陰だから例外中の例外なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています