スペースシャトルはね ロマンの塊として大人気だけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:50

    実際は使い捨てロケットより高価で脱出装置すらついてない欠陥品なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:08:24

    ククク・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:52

    世間だとカッコいい扱いされるけどぶっちゃけ非対称でダサいと思うんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:12:20

    緑くん虐待ゲームで飛ばしてみたら難し過ぎて諦めたのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:48

    墜落するまでは生きていたチャレンジャー号の乗員に悲しき運命・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:55

    フンッ コストを減らしたいならロケットの初段を垂直に着陸させればいいだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:14

    でもね ペイロードはなんだかんだ言って便利なの あれっコストは?ごめーん 考えてなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:29

    しかし…再利用できると言い張らなければ議会が予算をくれなかったんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:56

    >>8

    民主主義帝国の悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:11:47

    アポロ計画の魔力も薄れてきたからね 予算獲得のために見た目も刷新するのさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:04

    >>6

    最初は着陸失敗して爆散しまくってたのになあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:19

    この金を使えばマスドライバー実現できてたって冗談ですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:50

    >>6

    あわわお前はイーロン・便器・マスク

    SNSを運用する才能はないがロケット開発は天才的

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:15:04

    それでも有翼型の再使用往還船に夢を見てしまうのは…俺なんだっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:15:05

    >>12

    お言葉ですが例の試算はまやかしですよ

    ハッキリ言ってスペースシャトルと同じで修理メンテナンスコストを過小評価しすぎ 何も学んでないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:25

    >>14

    宇宙だと翼なんてジャマだクソゴミにしかならないんだ・・・

    だから・・・すまない・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:38

    >>14

    >>16

    空中発射ロケットならまだ可能性があるのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:54

    >>17

    その会社は荼毘に付したよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:21
    スカイロン - Wikipediaja.wikipedia.org

    スカイロン…このところ続報が全然ないんスけどいいんスかこれ

    2030年代にはコイツが飛んでると思ってたのになぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:19

    スペースX以外の宇宙企業ことごとく潰れてるじゃねぇかよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:43

    >>19

    SABREエンジンかっこよっ かっこいいーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:11

    >>7

    >>8

    スペースシャトルは再利用により高価なコンピュータを節約でき荷室とアームでソ連の衛星を鹵獲することも出来るんだァ

    予算を出して貰おうかァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:49

    >>16

    いいや放熱板として有用という事になっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています