狭間人とかいうナチュラルに火を出したり帯電したり浮遊するヤツら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:15

    魔術祈祷はともかく戦技は原理が謎過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:21:23

    しかし紐は作れず獣人の独占技術
    枯れ草を綯うとか革を細長く切るとかすればいいのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:23:29

    多分憑依系に近いんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:11

    筋力で補正される炎
    技量で補正される雷

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:22

    >>4

    鍛え上げられた筋肉の熱で火を出して卓越した技量で静電気を起こしてるのか...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:18

    気合でリゲインする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:37

    魔術も祈祷も戦技もFPを消費するのは同じだから原理も同じなんじゃないか?
    杖や聖印を触媒にして魔術祈祷を使うように武器を触媒にしてるみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:44

    戦技と謳ってはいるけれどもしっかりFPを消費しているし方向性と再現性の違いだけだと思われる
    そう考えると戦技の固有モーションは一種の儀式ともとれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:09

    >>8

    細かい文言は忘れたけど戦技とは先人の技を自分のものにすることみたいなセリフがあったからモーションは所謂“型”みたいなものだろうな

    あくまで再現だから毎回同じ動きになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:13

    砥石の小刀にも秘文字が刻まれてるし、還樹システムと合わせてサーバーやメモリにデータを保存する技術的なものがあるのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:19

    まあ戦灰の説明からしてそういうものだね
    簡単に言うならサイコメトリによる技再現みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています