一人の狂人が月見商戦を誕生させた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:06:30

    『好き』の力って凄いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:02

    増えたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:47

    本当に増えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:10:54

    各メーカーの食べ比べを楽しみにしてる人もいるんだよ
    俺とかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:12:02

    >>4

    どこのが一番すき?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:08

    びっくりドンキーまで参戦しててわらった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:27

    >>5

    なんだかんだでマクドかな

    ケンタッキーとかも良かったが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:39

    なんだかんだモスとバーキンがうまい
    この二つは卵かパインかの違いはあるけど他に比べてバンズとパティのレベルが違う

    量を求めるならコメダだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:15:17

    お腹すいてきたじゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:32

    吉野家の横通った時月見牛丼って見えて驚いたわ
    月見だらけやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:52

    特定の商品に執着して美味そうに食ってる人見るとなんか食いたくなる
    月見バーガーとうまトマハンバーグ定食とヒガシマルのうどんスープはそれで食べてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:35

    バーキンの月見知らなかったけどパイン入ってるんか
    ちょっと遠いけど気になってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:19:09

    立ち食いそば連合「通年通してやってますが?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:20:06

    >>10

    牛肉使った丼があんまり好きじゃないんだけど美味しそうに見える

    卵の黄身ひとつで見栄えが変わるし風情があるからバーガー以外でも使いやすいんだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:20:42

    >>13

    卵つかったメニューはどこもやってるけど限定の特別感がいいんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:21:52

    最近は月餅界隈もバンズを外の皮、パティを餡と看做すことで月見商戦に参入してきてるからな(もともと中秋節に食べるものなので仲間といえば仲間ではある)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:14

    何でこう食欲をそそられるんだろう「月見」ってワードと卵に

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:03

    月見バーガーはもはや季語

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:34:30

    冷静に見ると目玉焼き乗せただけなのになんでこの季節になると食いたくなるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:36:13

    日本人は季語に弱い
    なんか秋っぽいというだけで月見が喰いたくなる
    これはもはや習性である

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:20

    卵の黄身を月に見立てて月見何とかって称するの大分風流な気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:40:12

    >>15

    >>20

    毎日食べれるのも好きだけど、期間限定とか旬に弱い人って多いもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:48:23

    びっくりドンキーだってエッグバーグディッシュとか通年メニューだけどてりやきとマヨを組み合わせることで特別感と季節だからねと行く理由を作るんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:28

    >>1

    Xの月見バーガーの人

    ・1週間前あたりから冷蔵庫の中を空にするためコントロールし始める

    ・マックの月見予告に荒ぶる

    ・発売日からは1日3食ほぼ月見になる

    ・他の月見に目もくれずマックの月見オンリー

    これを15年続けて残暑の風物詩にまでなってるおもしれー女

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:01:49

    半熟派だからバーガーより丼や麺が好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:20

    月見も時期も材料卵も昔ながらのものだから商標がどうたらで喧嘩にならずに便乗できるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:41

    値段の拡大も具合が凄いんだよな
    昔はチーズバーガーくらいだったのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:46

    日本人は季節感のある食べ物大好きだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています