あの…自分島耕作読んでるんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:11:23

    女絡みのエピソードがキモすぎるんスけど…

    本当に昭和サラリーマンのバイブルだったんスかコレ



    ちなみに画像は島耕作と不倫してた女が結婚式の最中に「もう一回SEXしたかったのん…」と耳打ちしてきた時のリアクションらしいよ


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:12:48

    お前島耕作がなんだと思っとるんや 団塊の世代向けのなろうやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:13:03

    昭和のおっさんなんて隙あらば当時の世相と自分を美化したがるだけで猿モンキーなんだ現代人の倫理感覚をあてはめない方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:15

    昭和の定石だ
    役職持ちは愛人もつのが普通だったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:26

    まあ細かいことは気にしないで
    そんなことはナン・オブ・マイ・ビジネス(夜に影を探すようなもの)ですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:44

    チンポなろう漫画になに内容求めてんねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:48

    ちなみになろう系のメイン購買層はまさに島耕作世代のおっさんらしいよ
    ぶ…無様…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:49

    作者自ら文庫版の後書きで「初期の設定が固まってなかった頃のせいで遊び人扱いされているが、本当は純愛の人」と言い訳しているんだ深く考えないほうがいい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:58

    島耕作聞いてます
    幾多の女性と関係もつも嫁は不倫されて逃げられたと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:15:36

    幕僚長 島耕作をオススメしたいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:15:59
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:05

    お前昭和をなんだと思っとんのや当時の東証一部上場企業の社長が部下の嫁さんNTRしたり新人メスブタを練りレイプして愛人にしたり銃で撃たれたりとかいうリアル猿世界作品群のカーニバルやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:06

    酒池肉林のカーニバルなおっさんなろうってほんとだったんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:08

    当時の基準でもわりとカスなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:22

    >>7

    "おっさん"というより"おじいさん"という感覚

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:45

    >>9

    夫婦になってもずっと恋愛感情があったらそれはおかしいとかそんなの違うやろ島ボー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:46

    >>7

    どうりでワシのオトンもやたら

    なろうに嵌ってる訳っスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:50

    おそらく原作担当が猿先生のとこから逃げ出した渡哲也先生と思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:55

    こんな猿倫理観が罷り通ってた以上昔の漫画に対する偏見は仕方ない面もあるんじゃねえかと思ってんだ
    しゃあけど別に倫理観が猿なのは漫画だけじゃなかったわっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:57

    鷹の騎士団長 島耕作も似たような展開っすね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:22:28

    碌に読んでないんすけど、この人会社員のバイブル扱いされるってことは仕事は有能なんですか?

    不倫相手の女に不倫証拠押さえられて、破滅しかけたところしか記憶にないのん。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:23:12

    >>4

    むしろ愛人って“男の甲斐性”扱いされて、デキる男の証みたいになっていたよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:14

    >>21

    一応作中では有能扱いだけどまあその描写がまさになろう系のそれと大差ない感じっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:24:25

    >>21

    女衒みたいなもんすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:16

    なんと耳元で
    「お前の母親は淫売のクソ女」
    とささやいて
    それがとてもさわやかで…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:16

    >>8

    実際、燃え上がっている時はそのメス・ブタにめちゃくちゃ入れ込んでいるよね 燃え上がっている時はね


    “純愛の人”と言うよりTNPでしかモノを考えられない単なるシコ猿だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:21

    クリスマスに自分が失脚させた取引先が娘と小さいサイズのケーキ買ってるの見て悲哀感じて島自身の娘ほっぽりだして飲みに行くとこはマジでサイコパスを感じたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:27:35

    同じ作者の加治隆介の議を読んでるけど始めからカスで笑えるよねパパ
    肉体関係やってるのに「これは不倫じゃない!」とかその女目当てに死にかけてはその旅の締めくくりを「めっちゃ良かったのん…」とかね

    まっ政治には真っ当に強いからバランスは取れてるけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:31:03

    >>16

    相手は自分の娘に対しても「パパにはパパの人生があるのにどうしてお前にかまってやらなきゃならないんだよ えーっ」みたいな発現を本気で吐くような家庭人としては落第を超えた落第人間なんだ


    人並みの家庭を持つ者らしい感情なんて持ち合わせてはいないと諦めたほうがいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:36

    >>29

    娘も大人になってアレなので糞の周りには糞しか集まらない現実を見事に表しているんだ

    悔しいんだろうが仕方がないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:33:38

    お言葉ですが「夫婦間に必要なのは愛じゃなくて信頼だ、信頼さえあれば家庭は維持出来るから俺が浮気しても問題はない」と浮気したアメップのメスブタ本人に言える男なんですよ
    まっ「じゃあ奥さんの浮気も許せるのか」って言われて何も言えなかったからバランスは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:34:54

    >>25

    島耕作の正体みたり‼


    団塊の世代のあこがれと知られる島耕作の淫蕩な血の出所は淫売のクソ女だった母親に由来するものだったのかあっ‼

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:01

    >>21

    島耕作聞いてますモデルの現実のパナソニックが悪化したから島耕作も色々やったけど駄目だったと

    モデルの現実の業績は無視できないんだ悔しいだろうがしかたない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:14

    >>13

    男にすらガチで愛されていたしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:15

    >>12

    “総会屋”という名の“反社会的勢力”…⁉

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:55

    >>34

    学生島耕作みたのん

    おーめっちゃいい友達やんけ樫村


    えっこいつホモだったんすか(本編)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:17

    >>7

    なろうで書いたり読んだりしてるのはメインが若い層なのにそれと比較して購買する層は一気に高齢化するんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:35

    はぁー? おかしいだろマネモップ
    おじいさんのナローバイブルは水戸黄門だと思われるが・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:09

    >>38

    いいや、剣客商売ということになっている

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:30

    読んだことないけどひょっとしてサラリーマン金太郎も似たような感じなんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:15

    >>40

    サラリーマン金太郎はちゃんと努力してるんだよね

    海外に飛ばされてイチからアラビア語かなんか覚えたりしてるはずなんだ

    展開に猿入ってないとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:54

    >>22

    直属上司の中沢さんも、愛人との間に出来たボクサーやってる子を島に紹介して「俺もやるもんだろカカカ」とかやってたのん

    まっその愛人の死に際で息子の試合中継に夢中になって寄り添えなかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:08

    >>39

    必殺仕事人…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:28

    やっぱり実家のカレーが一番美味しいよねママ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:32

    正直一言でなろうと言うにはだいぶ人生全体はエリートなりの悲哀に満ちてるもんだから結構辛いのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:52

    取締役ついて最初の仕事なんか新人研修でたまたま隣になった奴の逆恨みの処理なんだよね
    ちなみに真ん中辺りで言ってること全部的外れらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:08

    あのぅおはぎいりますか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:29

    >>47

    おかんの作ったおはぎが悪いんやない 捨てた先生が悪いんでもない


    みんな貧乏が悪いんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:49

    >>46

    道連れにしてやるって言ってるのになんで島耕作を斬らずに自害してるんだよ道連れじゃなくてただの自殺じゃねぇかよええーーーーー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:31

    >>49

    うーん


    一度は島耕作に諭されて切腹を中止しようとしたものの、それじゃ結局ディベート勝負の時と同様に島耕作の評判を高めるだけだと気づいて咄嗟に自殺に及んだから仕方ない


    本当に仕方ない


    ちなみにこの逆恨みおじさんはここでは市なず、後日搬送先の病院から飛び降りて荼毘に付されたらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:12

    >>50

    恐らく島耕作に危害を加えてはいけないというマインドコントロールを植え付けられ、それに逆らったため自殺を選択したと考えられる……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:39

    蛆虫な一面もある島耕作が兎に角ご都合人脈と忖度で評価されんのきちーよ
    新人研修でメスブタ鬼教官に罵倒されまくる→深夜の遊び帰りに鬼教官が男を連れ込んでいる→研修最終日にその写真をこっそり見せて「面白い男やな(ニヤリ)評価してやるっ」の流れは普通にクビになれと思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:51

    島耕作がカスでなろうみたいな展開のカーニバルなのはその通りだとしてもこれを根拠にこんなのが人気だった昭和世代がクソっていうのも納得いかないんだよね
    それ言ったら平成世代は未成年にママ味を感じるロリコンでトラックに轢かれたがりの現実逃避で恋人寝取られるのが大好きなマゾ集団になるでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:41

    >>2

    ウム…当時でも蛆虫ですよ

    不良伝説…聞いたことがあります

    終わり方が悲惨を越えた悲惨

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:57

    ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:36

    >>29

    うーん当時は結婚してガキッをこさえないやつは蛆虫決定ェな風潮だから世間体のためにしたくもない結婚と小作りするのは仕方がない本当に仕方がない

    …やっぱクソっスね昭和は

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:14

    なんか自分の娘にお前は俺の人生を邪魔するお荷物のクソ女!とか言い出した時は頭おかしくなりそうだったんだよね
    これが昭和のスタンダードなら人類の進歩って奴も結構バカにできないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:35

    作者の対談だかインタビュー見たことあるけど“現代のコンプライアンスに照らし合わせる”ならタダのクソボケチンチン肛門鬼龍ジャワティーッスね忌憚のない意見ってやつッスと作者自身からも愚弄されてたんだよね
    純愛の人とか矛盾したこと言ってたりも本当はこんなチンカス描きたくねぇけど読者が喜ぶから描くしかないってだけで作者も金のためにこんなクズ描きたくねぇなぁぶっ◯してやりてぇなぁとか思ってたのかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:15

    >>58

    引き合いに出されてるなろう小説なんかも作者の欲望を投影したものは少なくて実際は読者需要に照らし合わせた結果あんな有様になってるのが現状なんだよね

    創作の悲哀を感じますね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:38

    というか島耕作は敵役にいちゃもんつけられ頭抱えて気晴らしに言い寄ってくる雌豚とボボパンしてたら敵役が勝手に自滅する話なんだ、島耕作が人格者で人望あるだとか有能なわけじゃなくてラッキーマンだから出世する話なんだ、悔しいが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:47

    隠し子を本人が20歳で死ぬ直前まで認知しなかったのはクズを超えたクズだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:46

    昭和は週刊誌に痴漢のコツとか痴漢は娯楽だとか載ってたんだよね、怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:25

    >>62

    ◇この犯罪教唆の目的は…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:59

    >>62

    こんな歌がオリコン載るような時代だったんだ!

    現代の常識は通じないと思ったほうがいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:25

    まあそう焦んないで
    俺の空とかも割となろうですから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:52

    当時基準で相当アブノーマルと扱われてたであろう同性愛の話とかアメリカ編でのポリモアリーっぽい関係性何かは普通におもしろく読めたんだよね
    良い女とボボパンできる俺!みたいなマッチョイズムを感じる描写はことごとく読めたもんじゃないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:15

    >>58

    待てよ 純粋に愛にしか興味がないラッキーマンって意味なら別に蛆虫なことと矛盾しないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:57

    >>40

    タイイチのボボパンで普通に負けていたりするんだ

    語彙……猿

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:00

    とにかく昭和ってのは治安が猿なんだ
    ツラのいいオスブタで女を引っ掛けて仲間内でマワしてたとか笑いながらオカンに言われたときにドン引きしたのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:08

    とにかく令和の時代に不倫を男の甲斐性やんけ、痴漢される=それほど魅力的ってことやんけむしろ喜ぶべきやんけなんて価値観のアップデートができないジジイは死んだ方がいいぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:03:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています