存在するだけで迷惑なアイテムを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:29:26

    スレ主からはコレ
    リアルでも販売されたが、仕組みを知ると絶対に欲しくない………

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:32:55

    二度と作られてはいけない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:06

    石仮面
    必然的に柱の男たちの存在も成立しちゃうんで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:38

    崩玉は間違いなくこれなんだけど浦原喜助とかいう存在が迷惑な野郎が作ったから根本原因はそっちな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:39

    取り合えず中に封じ込めている物があることは後世に伝えておいてくれ
    というかなんでラプソーンと関係なさそうなトロデーンにあったんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:50

    >>1

    似たような代物にBLEACHの崩玉があるが、四魂の玉に比べれば遥かに良い代物だからな…

    本当に最悪の玉である

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:10

    こんなものを造ったシャアは取り合えず責任を取って欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:52:39

    >>5

    賢者の子孫達は個人的な魔法の素質はともかく組織力や資金力は足りてないから王族に預ける事になったんじゃないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:20

    どっかの誰かが「核は持ってれば嬉しい只のコレクションじゃない」と言っていたが、あの世界では本当にコレクション程度に留めておいた方が良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:24

    強くなるための便利アイテムやん
    迷惑なところなんてないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:42

    最後の最期まで面倒を持ってきてくれた最悪

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:10

    溶原性細胞っていうアイテム
    周囲の人間が怪物になる原因
    これはその塊

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:08

    怪盗クイーンに出てくるアイテム
    持ち主の願望が叶うよう運命を操作し遊んでいる半月石、起動者を望まぬ不老不死にして周囲を滅ぼす悪影響が広まり続けるピラミッドキャップ等

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:52

    こんな物があると俺がやられる!
    全力で壊してやる!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:10

    >>11

    捨てても戻ってくるのが最悪すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:51

    結局何でこの劇物が百葉箱にあったんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:58

    ハリーポッターには迷惑なものが数あれど、分霊箱ほど最悪なものはない
    というか殺人を犯して自分の魂を引き裂くという仕組みがやばい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:07

    こんなもんを作るんじゃねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:33

    原作では余り説明なかったが、そもそもこんな石をどうやって見つけた(作った?)んだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:35

    >>19

    石板化していた魔物にとってはありがたいものだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:17

    ベルモットが唾棄するぐらいには邪悪な薬だとは思う
    この薬の結果が組織にバレたら本当に大変なことになりそうだし
    そして何故にカレー………?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:01

    >>17

    ハリーポッターだと死の秘宝、特にニワトコの杖が厄介すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:50

    >>21

    アポトキシンもトマトの味がするのかしら?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:51

    >>16

    魔除けだったはず。毒をもって毒を制すって感じだけど強すぎて逆に呪いを引き寄せてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:16

    忍ペンまん丸の天容の笛
    念雅流の後継者以外が吹くと天に自分が落ちていく
    後継者は笛が側にある限り不死で若さを保っていられるが離れると実年齢分老ける
    タチ悪いのが新たな後継者に笛を継いでも笛がある限り不死は残りかつ笛に触れでもしない限り老化し続けるという生き地獄
    呪い以外の何物でもないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:18

    ゲゲゲの謎に出てくる薬品、M
    効果や原材料もえげつないがこれの製造に関わってる村人全員がイカれてる 迷惑どころの騒ぎではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:01:28

    >>11

    まあアテムには悪いが、千年アイテム自体が厄災みたいなもんだしなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:36

    ×存在するだけで迷惑
    ○存在そのものが迷惑

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:28:39

    指につけたら姿を消せるちょっと不思議な指輪です
    通してください

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:57

    忍ペンまん丸の天容の笛だろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:53

    アイテムって枠だと少し違う気はするが

    扱い間違えれば宇宙吹っ飛ぶし、活性化してるかしてないかでも地上の状態が変わってしまうエタニティコアさん


  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:33

    生まれてはいけない生命(チョコ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:05

    シャイニースター 通称クソ星
    人の願いを滑稽で面白いと嗤った願い星

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:28:55

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:35:18

    >>24

    そんな牧場の牛や馬にたかるアブ避け用につけるオニヤンマストラップ感覚で置かれてたっけかアレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:44:58

    >>24

    色々寄って来てたのは封印が古くなって解けかけたせい定期

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:39:33

    >>11

    映画でもまだ邪念残っててラスボスの座は渡さないぞという意志を感じた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:03

    ここまでデスノートないマ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:54

    リメイクで完全にロクでもない物なのが確定したマスタークラウン(星のカービィwii/wii デラックス)
    「力と ともに 手にした者の 心にひそむ闇をも ぞうふくさせ、憎悪にそめる という。(原文ママ)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:07:31

    少なくとも3人のプレインズウォーカーの人生を狂わせている
    しかも持ち主がいないと自動的に元あった世界に戻ろうとするっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:57

    >>7

    これで嵩張るサイコミュを小型軽量化して他にリソースを割ける!ヨシッ!


    なんで小惑星動かせるんですか・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:45

    >>20

    体力を回復させる「月の石」と石化を解除した「月の光」は別物なんだよなぁ

    ゾフィスはわざと「月の石」=「月の光」と誤認させて千年前の魔物たちを従わせてたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:38

    >>29

    指輪はすでにお前の懐を通り過ぎてるぞ(笑)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:21

    寄生した相手を生機融合体ゾンダーに変えるゾンダーメタル
    ゾンダーは成長しきったら何千何億というゾンダー胞子をバラ撒くので極論ゾンダーメタル一つで星一つが滅びる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:14

    >>40

    MTGだとファイレクシアの油もかな…

    あるだけで侵食してファイレクシア化するしファイレクシアン倒したら油が付着して汚染されるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:25

    これ
    シリーズ2度に渡りラスボス誕生の発端になった特級呪物
    しかも複数ある可能性もあるという

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:07

    カービィシリーズの呪物は元は聖なる存在っぽいのがタチ悪い
    マスタークラウンも初めはただのパワーアップアイテムが野心のある奴に被られ続けて歪んだ感あるし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:32

    こう見ると願いを叶える系のアイテムは大抵ろくでもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:05

    >>46

    1度目→なんか中に発生したラスボスのせいで機能が歪められ災厄を振りまく

    2度目→上記のせいで一国の主が発狂してラスボスになる


    うーん、この

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:50:15

    ディメンションミラーは元々は願望機だったらしい
    うん、この時点で充分厄ネタ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:54:04

    知りうる中で最も壊れた願望機
    というかなんでも殺戮に結びつけるんじゃないよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:39

    >>51

    こいつのオリジナルも中々迷惑なやつだったけど後の作品でこいつが出て来たせいであれでもまだセーフティガチガチにしてたのが判明したの笑える

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:38

    願いを叶える
    不死にする
    この機能あるアイテムはほぼ呪物だよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:59

    >>16

    壊せないうえ年々力が強まっていくという

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:49

    >>28

    >>46

    >>51

    カービィの世界ロクなのがねぇなw

    そりゃその手のアイテムと無縁なポップスターが呆れるほど平和な星になるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:54

    >>31

    まともに扱える面々がほぼいないっていう厄ネタ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:42

    >>21

    ご飯(白)とルーのツートンカラーだから?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:46

    烈火の炎の天堂地獄

    コイツが存在する限り火影に関するあらゆる物が後世まで残り続けるから火影が過去の存在になれない
    だから森みたいな奴が現れる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:20

    ベヘリット

    絶望した人の大切な人を生贄に捧げ、怪物(使徒)に変える。

    (怪物の中には人間を怪物に変えることができる能力を持ったやつもいる。)

    (おそらく最強の使徒であるガニシュカは体を雷雲に変化させることができる。)

    運命を操る異次元世界の化け物共が管理しているため捨てられない

    たまに赤いのがあってそれを持って絶望すると異次元世界の化け物の一人になる。

    もちろんめちゃくちゃ強い

    (ちなみに生贄も大規模で”蝕”という大量虐殺が起きる。)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:35

    Fateシリーズの冬木の第3次聖杯戦争以降の聖杯

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:13

    >>2

    存在してはいけないというには利用価値ありすぎるし、死刑囚とかで作るならありだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:56

    >>21

    え、これマジか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:06

    >>51

    1番アレなのは願い事を決めつけて勝手に叶えようとするところな気がしなくもない

    そのせいで暴走したし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:42

    >>55

    夢の泉…

    ま、セーフティーシステムのスターロッドあるからマシか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:38

    夢の泉はあと少しでポップスターの全住民が悪夢に精神汚染されるところだったんだか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:55

    存在するだけとはまた違うかもだけど資格持ってても扱えないわこんなん
    なんで加工する時にハンマー振れるんですかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:13

    >>42

    後者はゴーレンの石化解除呪文のメドルウを人工的に再現したもの

    前者は見た目は似てるけど詳細不明だっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:02

    インフィニティストーンというアメコミにおけるガチ迷惑枠

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:27

    マスタークラウン→被ると乗っ取られて化け物になる
    ディメンションミラー→映ると悪の心が具現化し近くにあるだけでも精神汚染を引き起こす
    星の夢→近くの人間の思考を勝手に読み取っては歪みまくった超解釈で欲望を叶えようとする
    夢の泉→たまにヤバい悪夢が湧き出て星1つ丸々精神汚染引き起こそうとする。一応スターロッドという緊急停止機能はある

    ヤバすぎだろカービィ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:50

    >>16

    作中の流れとしてはおそらく

    便宜上は魔除け代わりとして配置(おそらくこれも羂索の仕業)→

    羂索が頃合いを見計らって活動開始→

    呪術連が画像付きで指の噂(おそらくこれも羂索の仕業)を聞くも懐疑的→

    確認のために伏黒を派遣したら本当に宿儺の指だったので本編開始って感じだと思う


    まともな術師なら宿儺の指を放置するなんてありえないし

    2級術師だけ派遣するなんてアホの所業(一応は念の為に五条も来たけど)なんだけど

    とにかく羂索の干渉やコントロールがないと成立しない部分が多く

    起爆するタイミングは数十年前から計ってたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:43

    忍者と極道のヘルズ・クーポン
    1枚キメるだけでネズミがヒグマを倒せるようになるまでに強くなる麻薬
    これが極道に行き渡ってしまった為に警察と極道のパワーバランスはどうしようもないレベルになった
    忍者は極限まで鍛えられているのでこれをキメても強くならない上に舌に乗せてキメたら口から奪われても薬効は続くのも強い
    キメれば誰でも強くなる
    結構なお年の内閣総理大臣ですらも

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:15

    >>68

    そう

    月の石はあくまでゾフィスの洗脳能力を増大させるマインドコントローラーで石化解除能力は一切ない

    でも月の石の治癒能力を石化解除と結び付けて「月の石の光を定期的に浴びないと石に戻る」と信じさせて千年前の魔物たちの離反を防いでた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:12

    トットムジカの楽譜
    なんで封印されてるのに勝手に出てくるんですかね・44

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:57

    既出だったらすまん
    FGO7章の天使の遺物
    迷惑だし趣味が悪い

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:38

    >>18

    聖杯伝説からメインにアーサー王を据えたけど、実は「アーサー王の聖杯伝説の聖杯」はこういったゴブレットではなくグラールという深皿だったりする

    しかもキリスト教の聖杯はカリス


    これはハッキリと記述があり、元々アーサー王と騎士たちが神々を奉る巫女たちの魔法の杯を強奪したお話で大元はゴブニュの大釜

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:09:14

    心に思っただけで勝手に願いを叶えてしまうしあわせトランプ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:31

    ポケ対戦勢からするとこれかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:01

    悪魔の実。
    最近になって「誰かが願った可能性」なんて夢みたいな考察が浮上したが、物語ではほぼ全員暴力や支配にしか使ってないように、あまりにも危険な代物。
    しかも何度でもこの世にリポップする。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:52

    SCP-096かな
    顔を見ただけで殺しに来るから
    SCPはこういうのが多い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:42

    型月ならこれもだな
    アインツベルンの聖杯の原料でもある筋金入りの曰く付き

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:40

    欲望の揺籃

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:51

    >>59

    ガッツが持っているやつはパックに叩かれたり瞼を引っ張られて運ばれたりして妙にコミカルな目に遭ってるね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:38

    >>78

    進化前のポケモンの防御特防が1.5倍、サマヨールラッキーポリゴン2等が要塞化するらしいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:38

    ジョジョのスタンドを発現させる矢
    しかも6本ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:58

    >>85

    画像つけ忘れた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:11

    >>53

    そう考えるとドラゴンボールってホントすげえな

    願い自体は過不足なくちゃんと叶えてくれる上にできないならほかの方法を打診してくれたり願いにないフォローもしてくれると至れり尽くせり

    使い過ぎると邪悪龍が生まれるのは本編レベルで乱用しなきゃ起こらないから実質デメリット無しか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:12:05

    石板のまま眠らせておけばよかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:54

    >>17

    やりすぎると魂がズタズタになって輪廻の輪から外れちゃうんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:50

    黄金にもカムイがいるとするなら、それは災厄を呼ぶ悪いカムイなのではないかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:31:37

    ダーク・バイオレッツより赤い本。使用者の望む知識を授ける(願いを叶える手段を教える)というある種の願望器だが、必ず何らかの代償をもたらす性質がある。(例:ヒロインを救うための手段を授けるが実行後に消費したアイテムがラスボスを倒すのに必要と判明、建築家として大成したいという人間にインスピレーションを授けるが作った屋敷が悉く曰く付き物件に、等)
    作中における事件の大半は赤い本が遠因であり、また赤い本自体が自我を有していて意図的に使用者を陥れているのでは?と示唆されている。そのため最終的には破壊されるが、それすら「この世界での実体を破壊しただけ(赤い本自体は消滅せず、恐らくどこかの世界で不幸を生んでいる)」という最後まで厄介な存在。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:24:31

    上にも出てるが市販品の癖にその手の品が混じってるドラえもんのひみつ道具
    税金トリやヘソリンスタンドはまだわからなくないが地球破壊爆弾や呪いのダイヤは何なんだよ?!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:10

    このすばでアルダーブ達が持っていた神器
    あんなので魔王倒すにはリスクが多すぎるどころか、悪用前提にしか思えない
    というか、あれを人間に与えたのと、欲しいといったバカヤロウ誰だ?(前者はわかるけど)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:43

    >>90

    アシリパさんも何も言えなくなるくらい死にまくってるもんな。あの埋蔵金については

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:12:45

    >>81 >>90

    でも呪われた財宝を全否定するゴールデンカムイのオチ好きよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:15:44

    スカルガールズに出てくるアーティファクト:スカルハート
    若い女性の願いを叶えるがその女性の内心がわずかでも汚れてると歪んだ形で願いを叶える最悪の代物
    スカルガールズの世界の根底にあるもので作中でも何人かスカルハートによる被害を受けたキャラがいる
    やっかいなのが破壊しても復活すると言う

    厄介すぎて対策組織もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています