スーパー戦隊の闇堕ちは...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:31:22

    好きかい?

  • 2闇の皇帝24/09/04(水) 10:34:23

    >>1

    「誰がそんなもん、見てえと言った!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:36:09

    >>1

    ジロウはなんか闇オチってか暴走してただけのイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:28

    オレンジの闇堕ちは珍しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:44:33

    ドントラボルトは闇堕ち…闇堕ちか…?
    元人格よりよっぽど追加戦士として真っ当なのに闇堕ち扱いでいいのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:01

    贅沢言えばロボにも闇堕ちモードつけて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:48:48

    お馬鹿・ギャグ要素の無いタカ兄ってめっちゃ厄介じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:36

    闇堕ちに入るかはわからんがかなりの尊厳破壊

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:21

    闇シルバーの目が付いただけな奴好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:18

    >>5

    そもそも元人格が闇ジロウ

    闇ジロウから生まれたジロウが変身したドンドラゴクウのフォームチェンジがドントラボルト(元はドンドラゴクウ)

    ドントラボルトは暴走状態にみえるからいわゆる闇堕ちでいいんじゃないのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:36

    一時的だったけどスターさんの狼男化も含まれる?当時は凄い衝撃だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:55

    >>2

    ライトファンボーイじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:04:29

    >>6

    プテライデンオーの、ゴーグル&黒マントはめっちゃ好きだった

    それだけに味方になった時に、マント外すんじゃねー!!となった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:30

    ジロウはドンゼンの時にまた闇堕ちしかけてた様に見えたからキンドンでは何事もなくて安心した

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:17

    何回も闇堕ちした人

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:26

    >>2

    闇の力に頼ったことを嘲笑うわけでもなく失望して興味を無くすでもなく純粋に悲しくて怒ってるのがポイント高いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:22

    ブルーマスクも地帝剣士になってしまい
    1回ブルーが登場しない回があるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:10

    闇堕ちし過ぎてありがたみ無い奴
    Gロッソで4度目のヒトツ鬼になってたのを最近知った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:54

    本編は絶妙な匙加減に調整してたのにコイツ(>>9)が過去をかえちまったのがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:28

    >>20

    イーヴィルキングはS.I.Cぽさがあってとても良い造形してる

    寧ろS.I.Cで出て欲しいレベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:08

    >>21

    単純に格好いいデザインにはしたくないからって理由で生々しい目がついてるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:08

    >>4

    闇落ちか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:10

    >>15

    役者曰くまとめ役のタロウさんがいなくなったから焦って無理に背伸びしてたイメージらしいから戻ってきたなら平常に戻るんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:24

    戻ってきた時に強化形態みたいな感じに使えるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:29

    >>23

    まあ今後の展開では有り得なくもない

    ディスレースからすれば利用価値ありそうな雑魚が単身突っ込んでくるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:43

    >>19

    怪人化するより素で闇堕ちしてるほうが怖いんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:21:41

    雉野除けば戦隊の闇堕ちは重たいのが多いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:21:56

    ロボが奪われて敵の手に落ちる展開もある種の悪堕ちとも言えないだろうか
    RVロボは折角奪ったロボでキムチを買いに行くトンチキぶりがよく語られるけど、鹵獲される際にワンパー達がコクピットに雪崩れ込んでくる恐怖や奪回する時のレッドレーサーの一騎打ちのカッコよさとかまっとうな方面でも魅力のあるエピソードで好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:23:45

    >>28

    雉野だって重いだろ!!!!色々と!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:35:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:36:54

    拘束されてからの洗脳シーンがやけに長かった記憶
    そこはダークゴセイパワーでぶわわっといけなかったのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:51:35

    >>29

    玩具の限定カラバリ止まりやコピーで終わることが殆どだが敵に奪われ闇堕ちしたロボはみてみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています