弧太郎可哀想すぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:49

    ちょっと息子をしつけただけで一家殺される報いを受けるような人間ではないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:18

    時代や環境の被害者ではある

    正直に母親の話をして、転孤にヒーローになって欲しくないって言ってたらまた変わったかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:50

    明らかにやりすぎなしつけだったけど本来なら離婚で終わる話
    生まれが悪いよ生まれが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:44

    >>3

    子供が他人に迷惑かけるような奴だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:44

    一家の死亡は事故だから父親云々関係ないやろ


    実際は事故じゃないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:40:07

    家族を傷つけながらヒーローは他人のために家族を傷つけるとか言い出してどの口が!とは思うけどね
    今家族を傷つけてるのはお前じゃんってさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:41:37

    家族に傷つけられた被害者が家族を傷つける加害者になってしまった感

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:30

    洸汰もデクと出会えなかったら孤太朗みたいな大人になってたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:08

    一撃必殺レベルの個性だからあのタイミングで殺されて退場できたけど場合によってはもっと悲惨だった気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:20

    無自覚に家族を傷つけた女から産まれた子供が無自覚に家族傷つける男になっただけ
    つまり血の繋がりよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:34

    子供は問題起こしてるから躾けてるだけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:44:48

    そもそも弧太郎がここまで拗らせた性格になったのも『お母さん大好き』って想いが原因だよねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:22

    >>4

    >>11

    いくらしつけでもアトピーの子供を外に締め出して放置はやりすぎなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:32

    躾けすんなじゃなくてやりすぎだろって言われてんだよ
    いつものヴィランは生まれつきの異常者にしたいガチ嫌悪勢来てるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:05

    弧太郎が「ちょっと息子をしつけただけ」ですむレベルじゃないしつけをしたのはそう
    一家殺される報いを受けるような人間ではないのもそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:25

    弧太郎5歳だぞ
    やりすぎだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:50:19

    >>8

    ヒーローの親が自分を置いて殉職だもんな


    ヒロアカにはifが多いから普通にあり得た話

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:11

    1で済む躾けに対して10の躾けを行ったら1000くらいの報いを受けた男

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:52:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:25

    AFOが余計なことしなくても離婚か何かで家庭崩壊していそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:55:45

    やりすぎたのは事実だけどちゃんと殴ったその日の内に自省してるしAFOが関与してなければ改善の兆しは志村家にはまだあったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:29

    >>21

    自省よりも子供に謝罪をすべきだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:53

    しょせん養殖の地獄だからな志村家

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:09:50

    こいつのヒーロー嫌いが結局息子にも植え付けられたのはこいつ自身の行動のせいだからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:20:39

    身も蓋もない事言うと自分の好き嫌い子供に押し付けてるだけやからな
    だからって殺されて当然とまでは思わんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:23:08

    子供を虐待するなんて酷いじゃないか、親の顔が見てみたいねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:06

    というかここまでヒーロー嫌いになったのって突然母親が消えたからだし菜奈おばが自分がいなくなった後の息子のケアを誰かに頼めば良かった話では

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:32

    なんつーか本当に子供に人権ないと思ってる人間っているんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:59

    マジでいるよ
    子供は親が育てているんだから親の好きにしていいって思ってる人間

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:30

    >>26

    おう頭金玉、その親を殺したのは誰だっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:01

    >>27

    言ってお師匠ちゃんと笑顔で悪い奴に狙われるから一緒に居れないってちゃんと別れの挨拶してるし鬼畜扱いされる言われはないと思うがなあ

    具体的なこと話さなかったのは金玉の性格考えたら仕方ないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:07

    >>30

    この漫画って多種多様な毒親が出てくるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:52

    心理も行動も全然あり得るレベルだからこの人取り上げてやたらと毒親ってのはなかなか厳しいなと思う、なんならAFOの丁寧な誘導の嫌がらせの被害者でもあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:48

    >>6

    クズを嫌うあまり同じクズに堕ちちゃった

    というのはヒロアカに限らずあるある


    ただこの家族はまだ元に戻れたかもしれないんだ

    金玉はぬきで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:23

    犯罪教唆の被害者でもある
    ただ実行犯は弧太郎だからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:22

    「ただ家族に幸せになって欲しかった」
    とは作者の弁
    問題は幸せになるやり方を間違えてしまったこと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:31

    他人に諭された程度で幼い自分の子ども殴るなよ
    正直親としてはお師匠よりもずっと駄目だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:37

    「ヒーロー社会」でヒーロー嫌いになったらどうなるか
    ってこの作品だいぶ残酷に描いてるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:33

    AFO志村転弧から個性を抜き取り父親と話し抑圧を増進させて崩壊を与えていたから
    志村菜奈がワンフォーオールを受け取ったときに志村家は終わってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:47

    この人に非が無いとは言わないけど志村家はAFOが目をつけた時点でどうしようもなかったわな
    文句を言えるのはそれに抗えると自信を持って言えるやつだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:51

    >>30

    やってることはオバホと同レベ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:42

    >>38

    父親としてじゃなくて子供だった頃の自分の気持ちでやってるからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:00

    >>21

    改善する兆しが出たら悪い方向に転がるように導くのがOFAだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:46

    >>44

    AFO!!AFOです!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:49

    >>35 ぶっちゃけあれ離婚しか手段無くね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:16

    >>3

    しょうがないじゃん

    親としての子どもに対する接し方を見れてないんだもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:49

    ほんとだよねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:27

    志村家の全をAFOが居るからどうしようもなかった最初から詰みって解釈すると
    他の社会の前進だ!希望だ!って出されたシーンの何割かがただのたまたまで前進でもなんでもないになるトラップ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:08

    >>46

    人は変わられるってことはこの漫画はしっかり証明してるからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:36

    見られただけで我が子に手を挙げてしまうような写真は捨てるか金庫にでもしまっとけ
    しつけにも限度があるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:20

    そもそもあれしつけか?
    上でも言われてるけど自分の好き嫌いを子供に押し付けてるだけだし

    子に対する親としては駄目、母に対する子としては可哀想、AFOの被害者
    全部同時に成立するんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:23:54

    結局のところアダルトチルドレンの身で家族なんて夢見たのが間違い。菜奈さんもAFOの悪質な執念深さを甘く見てた。
    家族関連でいい思い出ない人間が不相応にも家族を夢見たらこうなるんよ。現実でもそうよ。
    子供が子供育てられるわけがない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:49

    >>53

    おいたわしや轟家

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:03

    轟家の子供達全員に刺さるじゃん

    >>53

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:45

    自分の人生に対する復讐を子供を通してしようとするとこうなるんやなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:25

    このシーンの色気と悪意の純度が高くて最高だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:34

    大人になる前の青い感情を持ち続けるのはプラスになる場合もあれば、マイナスになる場合もあるよね
    憧れを原点にして活動しているヒーローは前者、エンデヴァーや弧太郎は後者

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:56

    >>49

    最初から詰みというか

    悪意による後退と、ボタンの掛け違い、立ち止まって考え時に振り返ること、成長

    いろんな連なりによる一進一退だと感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:24

    >>50 まぁそれはそう

    だけどそれはそれとして確実にあの姉弟は父親に対してガチもんのトラウマになってるからある程度分別というか心の落ち着きがつくまでは別居するしかないのは確か

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:41

    AFOも一応荼毘をスペアにする計画諦めてたし(勝手にヴィラン堕ちしたけど)
    目立つ行動はできないと言ってるあたり軽く唆すのが限度だろうし弧太郎次第でifは有り得る気もする
    シンパ量産してるAFOの話術に抗うのは簡単なことではないだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:00

    >>49

    それは別にトラップでもなんでもなくないか?

    根がどんなに良い人でも私生活から悪意に蝕まれ続けたら黒に染まるしまして表向きは善意で支援してる体なんだから誰も責められんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:08

    華ちゃんが謝りにきてくれたし
    コタローも直さんの怒りを受けて自分の過ちを認めてテンコに言葉をかけようとしてたけど
    モンちゃんが壊れるタイミングが絶妙すぎた
    個性付与自体がAFOの悪意によるものだったけど
    なにもあのタイミングで顕現しなくても…とつらい気持ちになる
    なんぼでもやり直せた家族

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:39

    コタローの苦しみを吐露できて受け入れてくれる相手がAFOだけだったんだろうな
    楽に息できる相手だからコタローはAFOと一緒にい続けてそして自分のなかの苦しみ憎しみはますます大きくなっていく…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:54

    >>57 ここ1番のポイントは特別やった事が転弧の個性因子移し替えただけで後は本当に後押ししかしてないってとこなんだよね

    弧太郎が子供に虐待するのも転弧が父親に対して殺意を抱くのも全部AFOがいなくても可能性自体はあってAFOはそれの確実性を高めたってだけ

    AFOの言葉を借りるなら志村家にある崩壊の種に適度な水をやって目が出たって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:15:41

    手段の是非はあれどヒーローになるなって言う理由が理由だからなんとも言えんわ
    死地に子供送りたくないって気持ちからの行動だしまだ全然やり直せる状況ではあったろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:36

    >>57

    長女は育ちすぎていたってどの時期のこと言ってるんだろうな

    子供を篭絡するなら親に反発して自己に悩み都合の良い答えを提示してくれる大人を演じればホイホイついていくような中学生くらいでもいい気がするんだよな

    友人になりそうな子を離れさせてたし、家族以外の交友を持たれてしまうと家族の中で孤立させることができないから確立した友人がいる長女に手を出すのはもう遅かったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:21

    >>67

    まだ家の中の世界が全てだと思ってる年齢の子供が良かったんだろう

    その上で崩壊の個性を持たせて"世界"を脅かす父親を崩壊させて家も崩壊させ自分がその手を取れば「世界を壊して救われた世界はクソだと思ってる少年」と「少年を救ってくれた恩人」の出来上がりってワケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:45:59

    >>67

    平穏な日常生活が厳しくなるような凶悪な個性をわざともたせることで「自分は生まれつきまともに生きられないどうしようもない人間」と思わせようとしてたのかもしれない

    それだったら個性が発現して自分の個性がなにかわかってる時点でもう育ちすぎてるといえるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:47:14

    >>69

    あーそうか本当の個性があるの忘れてたわ

    個性使って家庭崩壊(物理)もくろんでるなら確かにそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:47:34

    テンコ5歳の時点で華ちゃんは10歳前後くらい?
    体型服装髪型とか見るに中学生にはなってなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:35

    スレの流れとは関係ないんだけどスレタイが可愛すぎだろに見えて
    「お?劣情スレか?」って思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:01

    >>62

    ?AFOによって悪意を増幅云々の話はしてないよ

    救えないのも止められないのも全てAFOのせいにして社会やその他と切り離した問題にすると他にも影響してこないかって話じゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:25

    >>66

    理由をごまかして暴力に走った時点でステインと同類なんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:37

    コタローの6と9の札
    とてもコタローを表していてグッとくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:26

    >>67

    >>68

    この人たち怖いよママー!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:23

    志村家を見るとオールマイトが童貞貫いたのは正しいなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:34

    >>61

    志村家はAFOにとってかなり上手くいったパターンだと思う

    荼毘なんか全然ダメだったし、青山くんだって恐怖の中にも抗いたい意思はあった

    あそこまで従順で言いなりになっていたらそりゃ勝ち確だわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:03

    >>10

    菜奈さんは傷付けたこと承知の上で子供を危険から遠ざけるために泣く泣く別れ選んだんだから無自覚じゃないだろ

    弧太郎も最後は反省してたから全く罪の意識が無かったわけではないっぽいし(遅すぎたが)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:00

    無自覚ではなかったけど自分の選択がどれだけ息子を傷つけたかは正しく理解してなかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:03

    菜奈さんはコタロウは自分から離れたことで命が守られて幸せになったはずだと信じて縋りたかったんだろうと思うとつらい許さんオールフォ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:27:54

    >>80

    実際息子がどれだけ傷ついてたか理解したの最後の最後だったからな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:30

    >>82

    心象風景ではあるけどあの場で止めて謝れたこと、そう言う人が祖母であったことを見られたことは志村転孤にとっても一つの救いやったって信じたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:58

    それな
    あんたのばあちゃん弱さも持ってたけどしっかりかっけえヒーローだったんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています