世間に出していい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:46

    エロさってどんなもんなんだろう
    オタクなんでいろんな絵だったり漫画読んだりなんで麻痺してるかもと気になる
    鬼滅の刃レベルならOK?

    ※他人の意見は尊重

  • 224/09/04(水) 10:39:06

    追記:グロ方面も気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:12

    文化によるとしか言えない
    乳丸出しがいいのが常識だったら乳出してもいいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:24

    正直わからん
    令和でも金ローのルパンで普通に乳首出てたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:40:38

    媒体にもよる…とは言うけど、小学○年生が衰退してて推しの子が子供にウケてる時点で今までの「子供向け」とかの線引きは形骸化してる(子供向けが存在出来なくて大人向けのを子供も読むしかない)から難しいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:41:37

    身近に低学年の小学生がいるがその年齢だと個人的にはスレ画で限界だな
    ただ、鬼滅の刃は少年誌掲載だったんでお色気展開にもセーブがあったんでそういうのも関わってくる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:41:50

    例えばだけどロリコンショタコン、ケモナーみたいなのは厳しいけど同性愛関連はかなり緩くなってると感じるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:28

    現代日本でって前提?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:10

    鬼滅の刃の終盤のグロさは世間にそのままお出しして良いライン越えてると思うんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:32

    >>7

    年の差カップルは叩かれるけどBLは許容みたいなの増えたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:41

    チェンソーマンがそのラインだと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:43

    >>1

    でも広告だと堕姫の谷間とパンツには規制入ったからなぁ…

  • 13124/09/04(水) 10:43:46

    >>8

    現代日本で

    日本できちんと適応できてるような感覚が知りたいんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:44:05

    r18とかは法的な定義なり何か審査があるんじゃねえの?
    あるなら最低限それさえ守ってれば「世間に出していい」判定でいいと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:08

    人気のせいで罷り通ってるがスレ画も普通にアウトレベルだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:20

    正直エロ広告がどこ行っても見かけるんであれ見りゃ麻痺するわなと思う
    男向けエロも当然だが女向けエロも相当エグいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:58

    >>12

    USJの恋柱も胸のボタン閉めることになってた

    公共の嫌でも目に飛び込んでくるのは胸の強調控えめにして好きな人だけが見る深夜アニメは入浴シーンもOK

    そんなもんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:01

    >>12

    人目につくとこに貼るなら谷間はとケツはアウトって認識は個人的にあるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:16

    >>16

    男は感覚が麻痺している状態が通常だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:18

    >>17

    子供が見るコンテンツは露出は全部アウトでいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:47:33

    >>9

    いうて弦弥の縦割れとタンジェロの顔ボコボコくらいでそれ以外は既に放映済みレベルよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:00

    グロ方面だが、鬼滅は小6女子が怖くて見れないって言った一方で小3女子は平気に見てたから難
    しいな
    個人の感覚による

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:50

    言うてグロは無かったがガンバの冒険のノロイとか強烈に印象に残ってたりするから
    子供向けが恐ろしいものも含むのは昔からだった気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:34

    >>22

    グロはともかくエロは子供に悪影響しか与えないから全部規制した方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:52:24

    >>7

    そもそも明確に害なわけないからな

    昔の厳格なキリスト教文化圏の海外ならともかく

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:53:32

    地上波で流れるソシャゲの水着CMが多少のクレームがあるならそれも限界なのかもなと思う
    見てるこっちはそれだけでか?!と思う部分もあるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:25

    鬼滅は深夜アニメだしPG12だからね
    公式は親御さんは気を付けてねと警告しとるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:57:10

    質問なんだが乳揺れってそこまで性的か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:58:40

    この表紙絵tkbどこにあるのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:00:11

    R18とかR15とつけてゾーニングやレーティングすれば大概大丈夫だと思うが
    旧劇場版エヴァやモンハンはそれで大丈夫だったしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:00:46

    今あるエロ広告の類に滅んで欲しいからスレ画くらいまでだな
    あと谷間や尻が出てないとしてもエロの文脈は表に出さない判断してほしい
    男同士がヤッてるシーンの顔切り抜いた広告が流れてくんの異常だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:02:19

    シンプルに、広告するならエロは極力減らしてほしい
    男が女がとか関係なく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:04:40

    グロに関しては世間や小学生間で進撃鬼滅呪術と流行ったんだから苦手な人はいてもまぁもうあんまり問題なさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:07

    >>31

    あにまん見てても出てくるんだがR18BL広告

    至極うざい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:39

    >>31

    正直スレ画レベルも消えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:13

    別の場で批判されてたイラストまとめみたいなの見たが、当時はそうは思っとらんでも今見るとこりゃ炎上するわと思うことが多かった
    価値観って変わるもんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:15:11

    >>28

    だいぶ感覚ズレてきてない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:10

    小学校の同級生が胸の谷間が出てる漫画にやたら固執してた
    数年後そいつは小学生への性加害で騒ぎになった
    因果の証明はないがそういう経験があるんでエロの描写は気を付けた方いいんだろうと思ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:55

    >>38

    明らかに何かしらの作品の悪影響受けてるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:40

    >>28

    胸が揺れてるとそこに視線が集まるから見ちゃいけないものを見てる気にはなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:26

    >>39

    どちらかというと元からそういう気質だったのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:16

    また表現規制推進スレか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:03

    性行為させてないならエロじゃねえから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:07

    >>39>>41

    気質も作品からの影響もあると思うわ

    エロって脳にかなり強く作用するように感じるからな

    当時は俺らより親がその情報共有してて警戒レベル上げてたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:35

    谷間が見えているキャラデザならいいけど下着姿や裸体を見せる絵絶対いらんだろって思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:16

    >>39

    これだけの情報で、もともとそういうのが好きでそのマンガもその犯罪もその延長、という発想が出てこないのヤバいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:21

    >>45

    いるいらんの基準がわからんな

    谷間もいらんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:16

    このスレは「今のオタクはおかしい!エロは悪!」という結論ありきで語るスレなんで>>46の方がスレチ

  • 49124/09/04(水) 11:36:29

    >>48

    いや、そういうわけではないぞ

    ラインを探ってるだけよ

    糾弾された、否定されたと感じてしまったなら謝るが


    別に表現規制を進めるとかそういう意図は一切ないんで理解してくれな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:04

    たぶん>>48は自分の好きなエロが否定されて悲しみのあまり自暴自棄になったのでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:05

    >>46

    子供の頃から女児に性加害をする作品を見ていたら影響受けるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:25

    露出はなくても宇崎ちゃんはボロクソに叩かれてたな
    あれは結局叩く方がおかしいって結論に至ったが

  • 53124/09/04(水) 11:39:20

    スマンがここからどちらかを煽ったりするレスは消させてもらうな
    理解を頼む

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:29

    >>46

    ワイはこれに同意する派だわ

    もともとそういう気質の人間だったってだけ

    エロ漫画読まなくても犯罪やっちゃってるヤツもいるやろ


    規制は必要だとは思うが漫画のせいで、となるのはおかしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:45

    >>49

    否定するためのスレでしかないだろw

    そういう変な配慮?はいらない

    >>50

    そういうのも作品の一部なんだから否定されたらショックなのは当たり前じゃね?

    うるせえエロなんか好きなやつは異常だと言われたらそうですねとしか言えないけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:53

    >>52

    当時は俺も露出ねーじゃんって思ったが今見るとでっか……と素直になったw

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:30

    露出度以外にも基準になりそうな項目色々ありそうだからアダルト向け以外は明らかにアウトな描写くらいしか明確に線引きできない気がする
    だから世間に出しちゃいけないエロさって基準ならまだ一致する見解が出そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:41

    表(広告やポスター)に出せるかの話で作品の否定ではないんだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:19

    規制は必要だが規制するにしてもゾーニングとかで表現そのものを潰すのはやり過ぎなのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:43

    このレスは削除されています

  • 61124/09/04(水) 11:43:15

    ああ、俺の書き方が悪かったのか

    世間(=公に見えるところ)に出していい描写のラインの話をしたかった

    >>58の認識が正しい


    勘違いさせてしまってスマン!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:55

    >>61

    だったら60みたいなのは消しときな

    荒らしに発展しかねん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:01

    どの程度のラインまでいけるかって話題なのに、エロ全肯定以外は認めないって人を見ると
    本当にこういう線引きって難しいんだなと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:49

    地上波放送や書店に置くのも世間の目に触れてるよね
    そう考えると深夜アニメはアウトなものが多すぎる

  • 65124/09/04(水) 11:44:56

    >>62

    そうさせてもらう

    >>60

    俺の書き方悪くてスマンかった…

    そういう意図はなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:00

    >>59

    ゾーニングは表現潰してないからその認識から改めて欲しい

    自由にやるために見せる相手や出す場所を考えましょうであってむしろ表現の自由のための大事な仕組みだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:26

    近所のイオンだと少女漫画コーナーの真横に普通にエロありなBLコーナーあるのやばいよなぁと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:34

    宇崎の例は難しいし興味深いなと思った
    露出の有無が争点になるのかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:43

    性的な創作物の影響で性犯罪が増えるという根拠は無いし、それどころか規制が緩い国のほうが性犯罪少ないんだよ
    規制の話をする人はまずそのことを認めてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:49

    出していいも何も騒ぐ側の匙加減でしかねぇんじゃないですかい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:05

    >>63

    そのラインが不明瞭かつ色々とおかしいからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:10

    >>52

    あれだけ体型を出したイラストに何言ってんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:15

    >>12みたいなのに近い広告だとウマ娘もそうだったな

    ポーズ変更したり謎の葉っぱとか光とかで谷間が軒並み隠されてた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:43

    ゾーニング自体には反対しないんだが、隠れてても見つけて攻撃してるじゃん
    温泉むすめのポスターなんて、ポスターに書かれてないキャラの設定を公式サイトで調べて批判してたんだよ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:54

    局部が出てないならいいんじゃないかと思う
    谷間だろうとケツ出てようと身につけてれば
    街中でそういう格好の人普通にいるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:57

    >>69

    根拠がないなら規制が緩いから性犯罪が少ない理由にもならないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:44

    >>76

    どっちにしろ犯罪を助長するから規制すべきという主張は成り立たないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:16

    子どもが見てどう思うかにはなるんじゃね?
    もしくは子どもに見せる時に躊躇をしないかどうかとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:17

    >>72

    世間一般の人は問題ないと思ってる、という調査結果が出てるんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:18

    >>75

    一般人と同じ露出ならいいよ本当に一般人と同じならな?

    スレ画は明らかに露出過多だろ普通の人はこんな服装はしない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:26

    >>72

    だから胸が大きい女性は公の場に出すべきでは無いのか?って逆に批判の声出たんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:33

    >>74

    そこまでいくともう叩く側の頭がおかしいとしか言えないわ

    それに迎合する必要もないだろうよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:09
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:24

    >>82

    賛同してる人がたくさんいたんですが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:29

    二次元以外名物男叩きの人だから構ってもしょうがないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:29

    温泉娘も三重交通も一般企業なんで結局プロジェクトは続けてるからな
    騒ぐ方がおかしいって判断
    それとは別に税金絡むやつはデリケートなんだろうと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:30

    >>80

    普通の人ってなんだよ服装は人の自由だろ

    露出多めのファッションを好んでる人は一般人じゃない異常者って主張はやめた方がいいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:49

    >>82

    あの設定は普通におかしいんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:50

    そもそも広告の谷間隠しとかってクレーム対策でしかないから規制の根拠にするには弱い
    結局「そっちの方が面倒なやつに絡まれにくくて安全に売れる」ってだけでしかないからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:16

    BLは都条例で不健全図書に指定されて事実上の発禁食らいまくってるから公に出せない作品ばかりなんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:42

    >>2

    二本だとグロ方面でOKなのせいぜい出血くらいで大体アウトでは

    海外はまた違うかもしれないけどそれでも人間のダメージ描写になるとかなり渋いイメージある

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:56

    >>68

    いくらでもゴールが動くから議論なんかできないってオチやないの

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:11

    >>87

    常識的な範囲の露出ならいいって話だ文字もまともに読めないのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:28

    露出系のBL、ananのセッ〇ス特集
    ここらへんももうアウトじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:47

    >>77

    実際の性犯罪者が創作物から影響を受けた供述することが多いからな

    創作と現実の区別がつけられる人がほとんどだけどつけられない人もいるってことは自覚しないとならんよ

    成長過程で判断力が甘い子供なんかもそこに含まれるけど

    ゾーニングでアクセスを制限することや危ない表現を危ない表現としてしっかり記載することは表現による被害者を減らすことに繋がる

    許しちゃならんのは作品の根絶やキャンセルだ 露出がない宇崎ちゃんなんかはこっちに分類されると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:59

    >>91

    BLだけ狙い撃ちされてエロは野放しなんですけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:31

    >>94

    その「常識の範囲」は誰が判断するんだ?

    このスレにも、調査して多くの人が問題ないと回答したものを感覚がマヒしてるとか言ってる人がいるんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:55:27

    広告出す側は谷間、尻、パンツ隠しが基本的な配慮点だろうな
    受け手側は人によるとしか言いようがない
    人によっては女の子キャラクターを広告に出してるだけでキレるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:55:28

    >>97

    エロはR18にゾーニングしてるからね

    BLは全年齢で出してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:55:35

    >>95

    アウトだよ

    本屋とか行くとBL漫画はブース分けて軽くゾーニングされてるけど年齢制限ないせいで下げられないしここにメス入れて欲しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:01

    案外女より男の方が露出のあるキャラを見れないパターンもあるからな
    女オタがノリノリで薦めてる露出キャラに一般人(オタではない)がこれ露出多すぎだろ!って驚いてんの見たことある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:04

    先に世間に受け入れられてる作品のキャラだとどんだけ過激でも何も言われなかったりするからマジで恣意的な差しかないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:18

    >>97

    基本blじゃないエロが最初からゾーニングされててblがちゃんとしてないからじゃんね

    いやまあ馬鹿の釣りだとは思うけど

    どうしても話続けたいなら不健全図書の指定一覧でも持ってきてや

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:23

    BLこそゾーニングできてなかった色々言われてるんじゃないの?
    これだけいろんな男性向けの広告やら燃やされて狙い撃ちなんてある?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:36

    >>96

    じゃあ小説やドラマの影響で犯罪が起きることもあるから規制しないとな

    殺人事件がテーマの作品や不良が出てくる作品は発禁だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:16

    ソシャゲとか深夜アニメに慣れてると麻痺すんのは確かにある
    そんな俺ですらエロ広告は止めとけ!としか思わん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:35

    >>104

    ほぼBLしかないが?

    何を根拠にBL以外のエロはゾーニングされていると言ってるんだ?

  • 109124/09/04(水) 11:58:03

    優しい口調で頼むな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:06

    大衆が不快に思うかどうかを基準にするなら露出の多さとかよりキャラが未成年設定かどうかの方が重要
    不二子ちゃんが広告で下着姿晒してても大衆は不快に思わないけどしずかちゃんが小学生らしい水着来てる姿を広告で晒してたら多分不快に思う人がそれなりに出てくる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:10

    >>98

    TPOにもよるけど、真夏の街中で谷間ドーンミニスカ〜な格好で歩いている人がいても何とも思わない人が大多数だろ?

    夏の海で水着の人を見て破廉恥だなんて思わないのと同じで

    というか普通に生活してればそのあたりの匙加減は自然と身についていくものだと思ってたけど

    今更それを言われても答えるのが難しい人が大多数なんじゃないかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:52

    >>108

    どうしても話続けたいなら不健全図書の指定一覧でも持ってきてや(2回目)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:04

    >>108

    そっちがゾーニングされてないBL以外のエロの実例を出すべきでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:27

    >>106

    エロを規制する話になると馬鹿みたいに小説とドラマを規制しろ!と馬鹿みたいな主張を馬鹿みたいにしてくるよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:41

    >>110

    俺もこっちだな

    年齢かあまりにも子供すぎるかによる

    熟女キャラが谷間出してもあまり気にならん

    そういうキャラはたいていドレスアップしてるんでそこまで抵抗がない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:43

    >>110

    小学生らしい水着なら別にだが

    成人女性でも下着はちょっと嫌だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:55

    >>114

    反論できないから馬鹿にしてるように見える

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:55

    >>106

    小説なんかは作品から影響受けたって言われたものは販売がキャンセルされたりしてるぞ

    映画なんかだと俳優の薬物利用だけでも公開中止やカット 配信サービスでの事前注意ががっつりだったりする

    というか開き直ってじゃあ他も規制しろよ!って言うのは誰の為にもならんからやめよう

    本当に規制進めたい人間はじゃあ規制しようで終わるから

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:00

    >>108

    エロ本はエロ本屋のR18ゾーンで売ってるだろ、規制に引っかかるようなBL本もそこで売られるべきなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:07

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:21

    >>114

    そりゃエロを規制しろの理論がバカすぎるからミラーリングされてるだけだからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:37

    >>81

    胸の大きい女性を性的に扱うのが駄目だって言ってんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:09

    >>123

    ほとんどの人は性的に扱ってないと判断したんだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:10

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:19

    公に出すなってのは理解できるんで、そこからエロの規制はまた別の話な気がするな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:24

    >>120

    規制されてねえだろエロ漫画なんか普通の書店で普通に並んでるわあれは異常だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:42

    >>121

    過激派と一緒にされたくない

    スレ画ぐらいの谷間で何も思わんわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:42

    >>114

    これはたぶんエロに対する規制というよりその中でも二次元に対する圧力が強すぎるから出てくる主張じゃないかな

    人に与える影響が強いのは二次元よりむしろそっちだろうなとは私も思うし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:50

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:16

    これ言ったら叩かれるんだろうけど、オタクのくせに規制推進するやつマジで意味わからん
    「規制されないために自主規制が必要」とか言うやつもいるけど結局それただの規制と変わらんやんとしか思えん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:29

    ぶっちゃけ声を上げる奴の声がでかかったらアウトで、なんとなくスルーされてる空気だったらそのままお目溢し、ってだけの話だと思う

    別に企業が特別に倫理観持ってるわけじゃなくて、単純に損得で計算してるだけだから、損しそうと思えば規制するし、騒ぎにならないと踏めば乳も尻も出させる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:32

    別にBLでもきのう何食べた?とかおっさんズラブはなんの規制もされずにドラマ化ヒット飛ばしてるんだから規制されてるとしたら同性愛部分じゃなくてエロが引っ掛かってるだけだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:46

    >>125

    腐女子じゃなくてもロリは規制されて困らんし創作物の影響がでかいって話もあるんでちょっとな

    でも表現の自由は保たれて欲しいからゾーニング徹底してほしいくらいだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:51

    このレスは削除されています

  • 136124/09/04(水) 12:02:56

    谷間が問題ないって人間も入れば
    谷間はちょっとな…って人間もいるよな
    それって何が違うんだろう

    腐女子だとかフェのいちゃもだとかではなくもっと考えを聞きたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:05

    >>4

    あとエヴァ序

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:29

    普通の本屋でそんなにドンとエロ漫画置いてるとこある?
    自分が見たことないだけなのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:30

    >>114

    不倫とか描きがちやし規制もやむなし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:41

    >>127

    それはお前の主観でしかないがBLは公的な審査を受けて発禁になってるんだよなあ

  • 141124/09/04(水) 12:03:55

    気色悪い、とか言葉が悪いやつは消させてもらう
    後からでスマン

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:04

    >>118

    前者はともかく後者はなんか違くないか?

    漫画家が逮捕されたから絶版になりますみたいな話だしそういうのは普通にある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:05

    >>129

    でも実際には犯罪者は漫画やアニメに影響受けていた方が多いですよね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:07

    >>136

    問題ないと思う方が感覚麻痺してるだけだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:11

    >>136

    セーラームーンの変身シーンがダメという人もいれば良いと言う人もいたりな、時代でも変わるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:26

    巨乳が嫌いって人はリアルでも一々巨乳の女性見て不快になってるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:32

    >>146

    2次元の巨乳はインフレ起こしてて奇乳の域行ってるやつが多いし性的なものが嫌ってよりは人体の構造として気持ち悪いが先に出るわ

    リアルは別に

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:37

    >>66

    59の者だがゾーニングには反対してないぞ

    実際性的表現は影響云々は置いといて子どもにとってショッキングな表現だろうから見せないそうにするのは大事だと考えてる

    問題はアチョン法みたいに国が表現を潰そうとしてるやつ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:41

    >>140

    エロ漫画が公的な審査すら受けてないのであれば規制されるべきですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:42

    >>146

    谷間とか出してる人を見ると何考えてんだこいつって思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:44

    >>136

    考え方が違うだけでは?

    TPO考えたら露出はNG以外言うことがないけど漫画だしデザインだしファッションだしで谷間くらいはOKって人もいるでしょ

    広告なんかは万人ウケが正義だから不快に思う側に合わせるだけで

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:04

    巨乳が嫌いというより巨乳の強調が苦手なんかね
    それはリアルでもおらんか?
    俺は巨乳すぎる露出多い女って目背けてしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:21

    >>136

    見てる個人がどう思おうが、性的シンボルとして社会的には捉えられてる風潮が大きいんだから個人的には子供が見るところで谷間ガン見せみたいな広告出してたら引く

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:37

    >>151

    漫画だからOKという人は認知が歪んでる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:43

    >>150

    ボディポジティブで考えると結構な差別なんだよなそれも、まぁ表に出さないならどんな思考も違法じゃないけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:04

    そもそも露出度でのゾーニングも無理でしょ
    表現として同じ肌面積でも魅せ方・演出でコントロール可能だし
    ハッキリしたラインなんてわからないし広告の掲載場所に合わせて調整するしかないよこんなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:15

    ものすごい巨根のオッサン見かけたことあるが(ズボンの上からでもわかる)
    その時もうわっ…となったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:41

    >>149

    普通にエロ漫画も何度か処分受けてるよ、松文館裁判とか知らない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:43

    谷間描写って長らく大丈夫だったものだから認知が歪むというより
    今になって不快に思う人が声を上げられるようになったものではないか

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:48

    二次元は貧乳は最近存在価値ないと広告で言われてる気がする

    リアル女性はともかく(グラビアコーナーにでもいかなきゃさほど巨乳と貧乳の差がない)

    広告でも顔は切れててスペースに収まってるのが胸尻股間でせっかくの美少女の顔も意味ないんだなって


    >>146

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:31

    >>143

    そうだな

    犯罪者のほとんどは米かパンを食べてるから規制すべきだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:38

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:44

    性犯罪者が影響受けたと言ってもそれが言い逃れの可能性もあるしな
    上にもでてる通り元から性犯罪者気質の可能性もあるからあんまり真に受けちゃダメよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:06

    >>160

    というかどこ行ってもソシャゲの宣伝にぶつかるんで目にする機会が増えたのかもしれん

    ゲームが増えたのと広告打ちまくれるぐらい儲かってるってのもあるのかもな

  • 166124/09/04(水) 12:11:02

    不健全図書で議論してる人らは3回目で堂々巡りになりそうなんで消させてもらった
    スマン

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:16

    エロ本屋で際どい水着の「万引きNG」あっても許されるというかそういう広告の方が目を引いて効果ありそうだけど小学校に貼るポスターだと「万引きNG」でもえっ…ってなるじゃん
    TPOだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:19

    >>165

    いやあ、20年前のアニメでも普通にあったよ

    朝からだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:26

    そもそもゾーニングしろ規制しろって言ったところでそれぞれ許容できる幅が違うし単純な嫌いってお気持ちでしかなかったりするのにはっきりした線引きなんて無理でしょ
    男性向けの作品を叩きながら有害図書指定されるBLは無罪とか言う人もいるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:53

    >>160

    個人的にはソシャゲとかエロ系の広告で性的要素をより強調される風潮+元々よく思ってなかった層が声あげれるようになったの合せ技だと思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:30

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:32

    >>159

    野放しで書店に並んでる段階でほぼスルーされていますよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:52

    自分から選んで谷間を見るのといきなり谷間が目に入るのは違うからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:53

    見たい時は自分からpixivとかにエロ探しに行くけど街頭広告で際どいものあったら引く
    全許容しろも全規制しろも極端なんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:05

    >>164

    創作物の影響受けてませんって言った場合にもその理屈は通るからね

    基本的になんでもマイナスの結果に合わせて考えるべきなのよ

    その上で規制をしない方法や最大限表に出せる方法を考えるべきであって

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:25

    >>173

    スレ画なんかはどっちに相当するんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:32

    いまはアレコレ言われるターンやけど厳しい規制が続くとこんどは逆に女体の自由を!!みたいな揺り戻しが当事者から出たりするだろうし、今あんまり厳しいこと言ってる人間はそう言う時どうするんやろうとは思うなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:55

    >>173

    グラビアなんかは服着てる写真から表紙開くと水着や薄着が増えたな

    ananは女からも引く声出てるしいい加減どっかから怒られろと思うんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:00

    不特定多数の目に入る広告は長袖長ズボンにすることってルールが出来てもシースルーの服を着ていますでチキンレース→ルール増える→チキンレースの繰り返しや

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:01

    グラビアコーナーにいかなきゃ巨貧乳の差もわからん本屋と広告じゃ違うんだ
    そこまで言うならBLが宇崎ちゃんくらいバーンと公共に使われた事例あるんでは
    例をくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:44

    結局ネットで議論しても解答は出ないって流れだと思うんだよなぁ
    イラスト並べてアンケート取った方がまだマシってレベル

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:55

    外でデカデカと広告貼る時は谷間は隠されるってラインだよね
    ソシャゲの水着とかも広告や宣伝に使いそうな立ち絵は谷間見えない構図になってて
    いざゲーム内だとがっつり谷間出してるとかある

    立ち絵で見えない構図にしとけばいざ出す時不自然に胸元だけ隠されるみたいな修正入らないから
    自主的にそうしてたりするんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:57

    >>177

    日本は裏でできる(規制が強くない)から大丈夫な気もするがな

    そこにまで手が入ったら反動はすごそうだが

    それとは別に公衆の場での谷間や露出表現を控えるのは個人的には賛成だわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:28

    BLは出版社も作家も法を守るということに関して理解してないし無頓着過ぎるからこれからも世間に出せない作品が増えていくだろうね
    最近BL作家が別ジャンルに流れるのをみるけどこういうのも影響してるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:48

    >>175

    マイナスの結果に合わせて考えるのなら、創作を規制することで犯罪が増える可能性も考えるべきでは?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:28

    プールではなんの問題もない水着着てても街中だと不審者だし世間って言ってもどこよ?で変わってくる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:38

    おっぱい出すにしてもあからさまに性器扱いしてるのはアカンと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:45

    >>181

    アンケートをして宇崎ちゃんは問題ないという結果が出たんだけどなあ

  • 189124/09/04(水) 12:18:51

    創作の規制ではなく公での表現の話だからそれで語ってる人ら戻ってきて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:57

    >>182

    自主規制でうまくお互い折り合いつけましょうねが1番良い落とし所なんだよな、ガチガチルールを定めると結局うまくいかないと思うわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:00

    巨乳でも露出ない乳袋とかはいける感じだからメインキャラは露出控えめとかもある感
    その代わり広告に出ないようなサブキャラは好き放題やってたり

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:18

    >>189

    もうスレ終わるんだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:18

    >>185

    規制されてないから規制されてから言ってね

    ゾーニングを規制だと思ってる人なら会話できないのでごめん

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:22

    昔は「たかが絵」今は「されど絵」に変わった感は感じるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:29

    男でも際どいやつを街中でみたらうわってなるんだが…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:30

    >>184

    そもそもオリジナルBLが狭いんだなこれが

    まあH&Mだったかのリアルロリで問題あったのをパロるBL作家が出てくるとかしなきゃ変わんないんじゃね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:43

    >>190

    なお規制派は抗議のメールを送りまくったりして自主規制しようと圧力をかけてる模様

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:08

    露出が嫌いでもグラビアや自分の体を売りにしてる人のことを傷つけない言い方を考えないとなって思うよなこう言う議論の時も

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:12

    女は全規制男は全解放主張してるわけではないんだぞ!!
    声デカがそうなだけ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:28

    >>182

    一時期エロ広告で性器や胸を隠すために無地の下着らしい線が書き加えられてたのは笑った

    直球で見せるよりはよっぽどいいけどそもそもエロシーンを広告にするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています