ごめんねアベンチュリン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:41:20

    存護戦力増えるまでまだまだ働いてもらうね(ワンオペ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:55

    復刻はよ…戦力が足りねえんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:48:21

    存護増えてくれ
    なんならアベンチュリンも分裂してくれ頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:54

    攻撃をある程度受けたらバリア貼り直せるのは無法すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:08

    頑張って1凸したけど2凸したい、餅引きたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:53

    アベンチュリン増えてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:25

    増えろ…ボスチュリンでも良いぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:09

    わかりました……
    ボスチュリン強化します……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:51

    >>8

    味方になれよお!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:15

    でも本編のこいつならワンオペレベルで頼られたらめちゃくちゃ嬉しそうにしてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:59

    始めたての頃なのしか存護いなくてキャラもわからないのにちょっと無理して引きに行ったけど結果大正解だわ
    皆勤賞レベルで酷使してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:54

    はじめての限定耐久は酷使させる定めだから…うちも羅刹未だに酷使してるし
    流石にワンオペでゲッソリしてる羅刹のためにも早く復刻してくださいアベンチュリンさんお願いします…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:46

    ダメージ分散できる存護とかでない?アベンチュリンいないから新しい存護だしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:32
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:22

    >>14

    雲璃使いだから肩代わりじゃなくてパーティー全員で分散してほしいッス…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:48

    方向性かなり違うけど符玄とアベンチュリンが強すぎてこれ以上の存護出るのか感ある
    新しい存護出すとしたらどういうコンセプトにするんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:03:17

    持続パや撃破パ専門存護とか確率でデバフ解除とか……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:12

    >>15

    壊滅祝福みたいなやつってことなんだろうけど

    あれで分散したダメージで雲璃カウンター起動するっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:48:20

    「気を付けて!」バンバンバン
    これでバリア回復するのインチキだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:07

    豊穣と存護は役割が決まりすぎてるから新しいキャラが増えるたびに既存と被らないようにどんどん他の運命にはみ出して行くんだよ多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:27

    >>16

    単体攻撃に強い符玄、範囲攻撃に強いアベの2人で完成され過ぎてるわ。

    もう新しい存護は虚空に攻撃吸わせるくらいのことしないとダメ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:08

    高頻度張り直しバリアに効果抵抗50%もついてくる!お得!!
    中々にインチキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:22

    2パーティ組まなきゃいけないエンドコンテンツがある以上符玄アベとほぼ同じ性能の存護が来ても使い用はあるけどソシャゲ的にはそれじゃダメなんだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:15

    >>16

    黄泉みたいな存護だけど純粋なアタッカーとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:27

    もう4パーティーくらい必要な高難易度を実装すればいいんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:44

    恐ろしいことに原神だとまだ稲妻あたりだしなスタレ
    どうインフレしていくのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:21

    豊穣存護調和のアタッカーはその内来そうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:28

    まあ原神だって璃月実装のシールダー鍾離が全然現役で使われてるし耐久は性能の方向性に差つけにくいんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:12

    そのうち存護だけ豊穣だけ調和だけのパーティでも火力出せるようになるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:20

    始めた頃にガチャに居たキャラだし、2凸すると強いよと聞いて石かき集めて課金もして凸ったけどマジで世話になりっぱなしで頭が上がらん
    あとは定期的に信用ポイントを頂けると幸いです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:25

    無凸時点なら普通に硬いシールドとちょっとしたデバフを巻いてくれる普通にありがたいシールダーだけどそこにモチをつけるとサブアタ枠になって凸進めていくと「もうお前がメインアタッカーで良いよ」になる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:30

    >>28

    そもそも限定シールダー自体ほとんどおらん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:56

    完凸アベンチュリン使ってみたいけどサポートにもなかなか出て来ない

    そろそろ復刻来るかと思って凸用の石貯めてんだから早く来い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:55

    オートAI修正されてSP4以上でスキル使うことなくなったから更に使いやすくなったの助かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:48

    実装されるとしたら恐らくそのときにはインフレが進んでハードル激高になってるであろう存護の使令ダイヤモンド

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:59

    黄泉の時に始めて限定の耐久は引いとけって言われてたし引いたらずっと皆勤賞だわ
    思えばあの時のレイシオ配布→アベ→ロビン&トパ復刻って完全に追撃パの流れだったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:28

    引かなかったことを後悔するキャラで上位に入りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:13

    誰が言ったか黄泉、ルアン、アベンチュリンはスタレの三種の神器。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:16

    2.5は飛霄&ロビン→トパーズで追撃パの流れだし2.6でレイシオアベが一気に復刻されてもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:23

    純粋な耐久性能だけならジェパードも負けてないんだけど効果抵抗50%と火力サポートとSP供給が偉いんだよな
    たまにジェパード使うけど状態異常の対抗手段が無いから結構事故る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:12

    効果抵抗上がるのが地味にいや派手に助かるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:49

    まだ初めてなくて引けなかったのを後悔してるから復刻はよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:57

    高難易度もそうだけど模擬宇宙の高難易度でも大活躍なのがえらい
    本人で使った石を取り戻す勢いで蝗害でも機械でも存護祝福と一緒に大活躍よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:19

    スタレの鍾離先生みたいなことできる時点でもう強いんよ
    ダメージが"入らない"ことの強さを階差宇宙で知ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:20

    耐久キャラ居ないわ全体にダメージ与えて雑魚消し飛ばしてくれるキャラも居ないわでクリア出来ないで溜めてたクエスト、全部お前のおかげでクリア出来たよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:29

    限定存護なら符玄でええやんけみたいな意見も見るけどダメージ食らう以上奇物によっては回復追いつかなくて蟲に負けるんだよね(n敗)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:33

    いるかいないかでボスジェンティの難易度が別物といっていい程変わる男

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:52

    攻撃力下げてダメージを減らす…虚無だなこれ
    回数制バリア…祝福が意味ないな
    となるのでもうSP使わずにバリア貼るか天賦部分を変えるしかないよね
    ゴミーみたいな設置物にバリア貼らせるとかもありそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:47

    黄泉パで採用しても地味にデバフ掛けてってくれるのありがたいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:26

    SP収支+なのが地味に助かりすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:04

    存護としてほぼ完全なんだよな、贅沢を言えばデバフ確定で無効にして欲しいくらいか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:27

    >>51

    一応欠点としてはそれ(デバフ無効が確定じゃない)とゴリラみたいに単体火力が高い相手だとバリアが剥がれがちなのくらいかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:21

    >>52

    一凸「だから僕が居るんですね」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:30

    >>21

    虚空(万象)に攻撃を吸わせる…

    よし!次の新キャラはヨウおじちゃん&虚空万象だ!

    攻撃が来るたびにおじちゃんが虚空万象を楯にするぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:38

    >>31

    ただ完凸アベンチュリンに最適正なサポーターが居なさそうなのがちと残念.....いやシールダーをメインアタッカーにするパーティってなんだよ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:47

    >>55

    ダイヤモンドがワンチャンパーティの存護を鬼バフして存護染めパーティ可なんてトチ狂った性能かもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:37

    >>56

    反震引っ提げてきそうって意見もあったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:14

    こいつ敵に来た時向こうが行動しまくるからこいつじゃないと耐えきれないんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:13

    >>55

    防御力参照の必殺と追撃の会心アタッカー(シールダー)かぁ...

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:12

    完凸した人

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:14

    防御ばっか伸びたサブ会心の死水こいつに付けれるから黄泉の厳選ストレスにならないんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:17

    >>60

    一凸「味方の会心ダメ上げます!あとシールドをスキルと同数値で貼り直せます!」

    二凸「敵の全耐性12%下げます!」

    四凸「追撃の回数二回増やします!あと二ターンの間アベの防御力40%あげます!」

    完凸「バリア持ってたら最大150%与ダメージあげます!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:18

    >>60

    >>62

    よく見たらアベンチュリン一人になると完凸腐るやんけ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:03

    本当に1人で階差宇宙生き残ることあるからな…

    おい…何で全員倒してる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:03

    >>61

    黄泉の厳選の片手間にアベンチュリンの厳選もできる、わかりますわかります

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:29

    >>62

    凸全部無駄がないの強すぎる

    どのキャラもだいたいどこかしらの凸は控えめだったりするのに

    4凸もあまり話に出ないけど毎ターン追撃するから防御40%永久バフみたいなもんなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:07

    ほぼ同じような性能の耐久出すのもなぁ……って意見は分かるんだが飛霄トパーズの追加攻撃パとレイシオキャリーパを両方作りたい身としてはそろそろアベンチュリンが分裂してくれないとヤバい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:39

    完凸すればアタッカーにもなるし追撃もするしシールド張って味方も守るし、続々出るアタッカー引くよりアベンチュリン引いて残りの完凸した方がいいんじゃねえかとか思い始める
    この性能は当分腐らないだろうし埋もれるのも暫くは無さそうだしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:25

    アベンチュリンは最後のエヴィキン人なんだから繁殖にして増えろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:14

    無凸で存護兼愉悦、1凸で調和、2凸で虚無だから実質本編アベンチュリン再現

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:27

    >>62

    ソシャゲやカードゲームでありがちなシンプルテキストは強いを思い出した

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:24

    餅依存度低いけど餅がめっちゃ強いひと
    その上で1凸の利便性も高いから餅か1凸かで迷う
    どっちがいいんだろ…(無凸所持)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:17

    >>72

    1凸したら通常しか振らなくなるから2凸ほしくなるぜ(悪魔の囁き)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:12

    アベンチュリンの弱点…それは1人しかいないことだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:41

    >>74

    ルアン理論と一緒じゃねぇか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:00

    1凸奇物でできるから餅引いたけど
    黄泉運用ならこっちの方が便利だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:39

    ボスチュリンとカカワーシャであと2人には分裂出来るな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:50

    始めたてで黄泉アベ頑張って引いてすっからかんきなって即模擬宇宙の石かき集めたりしたけど本当にどっちも引いてよかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:54

    >>76

    絵が好きで引いたけど桃色狐来てから餅アベさらに便利になって地味に嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:34

    アベンチュリンは何で使うかによって凸と餅の優先度が変わる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:24

    性能話じゃないけど指パッチンのSE気持良すぎて好き無駄に鳴らしてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:19

    黄泉アベのバージョンから始めたけど初っ端から耐久枠アベギャラガーで2PT揃えられたのかなり助かった思い出

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:22

    >>74

    なんなら単体だとバリア割られやすい問題も割られはするけどプロトコル6とか黄金の十二レベルじゃなきゃそうそう負けもしないよね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:34

    符玄殿がむしろ初限定存護なのに変わり種でクソ強いからハードル上がってた所にめっちゃ王道シールド来てちゃんと強くて驚いたな
    性能にアタッカー要素ある所でそんな期待しない方がいいやつかと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:10

    バリア割って一撃死するような攻撃は存護よりまず豊穣の立場が危ういんだよなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:47

    引く予定なかったのにストーリーでがっつりお試しできたからあのバージョンで初めて前半後半両方引いたわ
    自前キャラで編成お試しできるのって販促として結構好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:40

    >>85

    まあこれはありそう

    羅浮ゴリラのダメージくらいが上限に感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:47

    >>86

    特に後半PU組はどんどんやって欲しい

    前半はすぐお試しできるけど後半はPUまで触り心地分かんないから

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:41

    耐久できる寮で考えるなら豊穣が上
    安定感なら存護が上
    こんな感じだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:52

    あー開拓クエお試し結構長く使えたもんな
    単純に操作だけさせてくれるパターンは増えたけど意外と戦闘できるの少ないよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:04

    >>88

    自分の手持ちで試せるのも強いわ

    お試しは基本星4か主人公だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:36

    黄泉レイシオトパーズとか何となく知り合いと組ませやすいの地味に好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:21

    存護なのに率盛りやすいから一番ステが綺麗になってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:09

    黄泉の厳選してるうちにこいつの遺物が揃い切って会心が溢れ出した…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:15

    存護の祝福に反震あったしあれ系統のアタッカーもどきとか来たらなんか面白いことできるかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:17

    地味に防御盛ったら会心率盛れるのもバカだと思うんだ(褒め言葉)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:20

    PUに間に合うようにスタレ始めて3凸餅した
    あらゆるコンテンツでおんぶに抱っこの頼りきり
    普通に喜んでそうで沼

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:09

    >>97

    着飾ってるだけで本質はカカワ―シャだからな…

    「役に立てたのならよかったよ!マイフレンド!!(本心)」って言うタイプ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:51:12

    >>96

    48%も会心率楽出来るの割とというかめちゃくちゃ楽すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:08

    >>99

    なんと胴を会心率にするとサブステで会心率厳選しなくてよくなっちまうのもアドなんだ

    戦闘画面だと会心ダメは250%いくからステータスかなり綺麗で満足度高い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:42

    >>18

    いや符玄だと事故死の可能性があるからバランスよく分散してほしいし、贅沢を言えばカウンターが反応できるようにしてほしいし必殺で回復してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:19

    胴体率だとこいつ溢れない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:22

    >>102

    溢れないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:36:04

    すげえステータスだな…
    4回率強化されたらもう溢れかねないのに
    強化分ほぼダメに回ってるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:27

    >>104

    サブステで率厳選したくなかったからサブステは率0だよ

    そのかわり会心ダメと防御だけ厳選した

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:20

    >>103

    やっぱり会心率90%台に収まるよな

    俺も91%くらいになってあとは全部会心ダメージに回せてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています