デイリーのいつもの2歳馬格付けチェック発表

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:00

    エリキング?流石にミーハーがすぎないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:44

    北村友一すげぇ...
    おそらくもうどちらにも乗れないし...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:53:08

    番付はクラシック向けのだから短距離重賞の函館2歳Sが評価されないのはまあいいとして
    トータルクラリティが入らないのは変だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:57:39

    >>5

    実際新潟2歳s出身の牡馬はあんまりクラシックに絡まないじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:58:24

    >>6

    流石に新馬勝っただけの馬よりは上にしろよ…とは思うけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:01:03

    >>7

    あくまで独断評価だしな

    むしろ2歳s勝ったってだけで番付に入れられても見る側は面白くない

    この時期の実績評価なんて誰でもできるわけだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:05:44

    日刊番付もだけど牝馬は割と当たるんだよな
    牡馬は壊滅的だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:06

    正直全滅してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:15

    >>9

    例年牡馬は秋デビューや勝ち上がりの方がクラシックで活躍する傾向にあるからじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:35

    >>9

    そらそうやろ

    この時期は中距離の番組すくねえもん

    強い牝馬は探しやすいけど強い牡馬をこの時期に当てろってのは無茶な話

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:09:13

    去年のクラシック番付はどれくらいあってたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:11:10
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:11:27

    結局怪我無く過ごしたり成長力がある事が重要なんで全馬上手く行くとは限らない
    もうキングスコールなんて剥離骨折してるしね
    でも2,3着馬が未勝利圧勝してるとか、歴代の名馬と比べても遜色無いラップを踏めてるとかで現時点では妥当なチョイス

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:14

    重賞勝ちだったり数字が良い新馬の勝ち馬を入れるのは間違ってないと思うがどちらにも当てはまらないエリキングは一体…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:54

    牝馬そんなに層薄いっけ
    トータルクラリティ入ってないのにコートアリシアンは入るんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:01

    昨年の日刊番付(札幌2歳S終了時点)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:20

    >>16

    2着馬のサラコスティの圧勝を考えるとそこまで変ではないかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:15:32

    >>16

    2着に下したサラコスティが次走圧勝してるからでは?

    こいつ自信は道悪しか走って無いから手放しに評価できないのも分かるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:16:29

    >>19

    マジで牝馬の当たり率凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:54

    サラコスティって別に新馬戦でノメってた訳じゃないからそれを鞭なしで引き離し続けたエリキングは評価されて然るべきだと思うけどな
    番付に入れるかは好みの問題になりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:57

    去年の牝馬に関しては夏までに強かった牝馬が順当に春まで強かったから誰でも当てれたと思うがね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:04

    >>19

    ステレンボッシュいないのは惜しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:19:25

    >>19

    牝馬上3頭とライトバック当ててるの強いな

    他は殆ど結果出せてないが…

    それ以上に牡馬が酷すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:20:33

    牡馬番付だって朝日杯やNHKマイルCに勝てそうな馬を選出するなら牝馬みたいに当てられる記者いると思うよ
    けどそれじゃ納得されないから「1800m~2000m戦で勝った馬から2400mで強そうな馬」を選ばなきゃならない
    しかも府中の中距離戦が多くある秋デビューの馬を除外して選ばなきゃならない
    最初から牡馬と牝馬で正答率が大きく乖離してる条件だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:00

    牡馬はクラシックとかになるとマジで三歳に生えてきたりするから分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:38

    去年の活躍牡馬をこの時期に選ぼうと思ったら6月の新馬戦12着のコスモキュランダを選ぶ以外方法がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:18

    >>29

    ダービー馬って基本10,11月の東京デビューだしな

    この時期にクラシック活躍馬がいないのもやむ無し

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:24:22

    今年のダービー上位3頭はこの時期デビューすらしてないからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:36

    ダノンデサイルなんて京成杯勝つまでは全然注目されてなかったしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:49

    >>24

    過去の見れば分かるけど牝馬は当たり率高いのよ

    しかもオークス馬を割と当ててるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:53

    まぁ未デビューの馬で番付し始めたら終わりだろうし仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:08

    何ならクラシック有力がデビューしてないこの時期にGⅠ2着やダービートライアル勝ってる馬を入れられてるだけ優秀まである
    エコロヴァルツとダノンエアズロックならそりゃ注目するわなとも言えるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:51

    >>31

    去年もだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:02

    まだデビューしてない馬を番付に入れる方がおかしいだろ頭悪いんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:36

    牡馬2位のマジックサンズよりも不利な内で粘ったアルマヴェローチェの方が強くね?とか言われる事もあるしランキングはだいたい雰囲気
    人によって変わるのは当然

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:32:03

    ブラックタイドがニッコリしてそうな1位だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:24

    >>38

    あの日内不利でも何でもなかったけどな

    条件戦で2回逃げ切り決まってたし、むしろ差し有利の展開で追い出し待てた上にインベタできたのにそれでも最後はむしろ離されてたし、典型的な着差以上のパターンだと思ったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:42

    >>40

    外の方が伸びる馬場ではあったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:58

    伸びる馬場を選ばなかったのを不利と表現する人初めて見た

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:49

    そりゃ内の方が伸びなかっただろうけどその分走った距離の差はあるからな
    アルマヴェローチェは内選んだことで距離のロス大分減らしてたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:06

    どっちにしても札幌2歳組の成績は壊滅寄りだし牡馬はあんまり参考にならなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:37

    >>14

    ダノンエアズロックとか居たなぁ…まさか別のダノンが勝つとは

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:32

    >>44

    札幌2歳S組が壊滅してるのって近年だと16,17,19,23年で半分もないから決め打ちは避けた方がいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:28

    この辺よりトータルクラリティの方が強そうって思う人の方が少ないでしょ正直

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:12

    >>48

    あの抜かせまいとする勝負根性は普通に優秀だと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:46

    クロワデュノールは100%ルメールに乗り替わりだよな
    北村を乗せる理由が無い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:18

    >>39

    息子の産駒が牡馬首位取ってるのは順調だけど

    自身の産駒が牝馬の一番手ってあんたいくつっすか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:25

    >>50

    ルメールも天栄馬選り取りみどりだからなんとも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:25

    >>50

    まぁ北村はトータルクラリティで第二のクロノと歩んでくれ

    そしてクロワに一泡吹かせりゃあええ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:28

    >>53

    トータルクラリティもルメールになるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:50

    >>54

    両方クラシック乗ってきたらルメール分身すんのかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:17:05

    >>55

    そうなったら別の外国人騎手でも乗せるんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:39

    >>49

    ラップ見りゃ分かるけどあれ相手が勝手に鈍っただけでそんなレベル高い争いしてないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:06

    >>57

    その理論で言ったらそもそも鈍ったやつが入ってて実績上勝ったやつがランクインしてないのもどうかと思うけどな

    (まぁこんなランキングにケチつけてもしゃあないけど)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:08

    今後どうなろうとこの時点でクロワデュノールとかキングスコール載せないのは嘘だからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:33

    カムニャックどこでも高評価やな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:43

    トータルクラリティは皐月ダービー想定のランキングには入らないけどマイル路線の中では良さそう
    新馬も京都とはいえ加速踏んでるところは悪くないし新潟2歳もコートアリシアンが止まった以前に長い脚を評価してやりたい
    結果的に最後まで溜まってたプロクレイアを除けば後ろも別に差詰めてないしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:35

    ショウナンザナドゥってもう堕ちたのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:40

    >>62

    ぶっちゃけコート弾いて入れていいと思うけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:24

    アルテミスSはエンブロイダリーとクライスレリアーナも来そうだから、もうアルテミスSの結果にダノンフェアレディと新馬や未勝利でよっぽどのパフォーマンスした新星を加えるくらいのメンバーでオークスまでの序列決まりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:02

    キズナ産駒の外れ値でも無い限り一年後にはそんなんいたなになってそう感

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:22

    ダービーと皐月賞の近年掲示板馬見てみたけどやっぱ大半が秋の東京、京都、夏の新潟、札幌デビューだな
    本気でこの時期から当てに行くとすれば時々ある札幌2歳Sが当たりな可能性に賭けるか、まだ当たりがいる可能性がある6月東京京都に賭けるか、札幌新潟から逸材を探すかのどれかしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:56
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:16
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:09:35

    >>19

    エコロヴァルツとダノンエアズロックがダービーに出走してるだけまだマシに見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:17:39

    >>65

    キズナ産駒に限らずこの時期の牡馬なんざ大体クラシック頃には「そんなんいたな」じゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:19:03

    逆に当たった年ってあるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:46:33

    去年のは「ダノンはダノンでも」やってるのがマジ笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています