型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ89

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:08

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも


    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止


    同意以外の過剰な絡みも控えよう


    次スレは>>190無理な場合はその事を書き込んで>>195が代わりにスレ建てをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:45:31

    【元テンプレ】


    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも


    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止


    同意以外の過剰な絡みも控えよう


    次スレは>>190

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:46:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:50:20

    >>1

    スレ立て乙!

    今日あたり巡礼追加とか来ないかな

    いつも通りの水着イベ(3週間)なら今日で終わってる頃なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:46

    たておつ
    イベントノー林檎で走ってるからなかなかミッション終わらんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:01:37

    たておつ
    10月までイベントあるしってことでダラダラ走ってるわ
    それはそれとして奏章の続きは早く欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:11

    建て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:34

    立て乙
    夏休み期間も終わったしもうそろそろテンプレ戻してもいいかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:03

    たておつ〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:56

    たておつですよ〜  うめうめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:12

    >>10

    まだ埋めちゃ駄目よ??

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:54

    それはそれとして前スレの人みたいに、バソぐだ♂の話題が増えそうな気がするからバソぐだ♂スレ立てといたほうがいいと思った
    (出先だからスレ立てても管理できない)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:28

    イベントアイテムのラクダのぬいぐるみを触ってみたい
    お高いものだろうから、しっかりもこもこしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:43

    >>12

    普通に「流石にスレチ」って注意するだけでいいのでは

    結局やりたい人がスレ立てられないなら無理だし

    興味ない人が立ててやる義理はもっとないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:11

    あのー戦闘時の疑問なんだけど
    ジャンヌダルクの宝具放つとさ
    ジャンヌさん真ん中に居ないのに宝具の時だけ真ん中になるのは普通なのでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:56

    >>15

    ジャンヌ以外にもプーリンとかいるし普通なんじゃない?

    個人的にはアタッカー真ん中固定したいから微妙に気になりはするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:56

    ここで建てられてたスレで語られてたせいで欲しくなってついデーツ買っちゃったけどこれめちゃくちゃワインに合うな!
    一粒をちびちび齧ってるだけで酒が消える素晴らしいツマミに出会ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:43

    >>12

    前スレの時点で注意入ってたが……

    「(伏せたカプ名)スレ立てたい!けど管理できる自信がない!」

    という独り言などならじゃんじゃん書いていいと思うけど

    「(具体的なBLカプ名)建ててください!」は根本的にスレチだし駄目なのではないだろうか

    実際その後「(具体的なBLカプ名)いいよね…」とカプ語りしてしまった人も出たし

    カプスレでも閲覧注意スレでもないのだからさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:38

    >>12

    自分が建てれない癖にそうやってチラチラ立てて〜ってやるのが一番アレ

    っていうかそれは脅しなの?立てないとここで話すぞっていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:52

    注意書きがいるような内容のスレを誰か立てて!がOKになってしまったらめちゃくちゃになってしまうのでは…ここは無責任な依頼スレじゃないのだから…と思ってしまう独り言

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:10

    >>12

    バソぐだ♂の話題が増えそうって何ですか?

    そもそもここはカプスレでも閲注スレでもないですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:17

    スパレコ、しなくてもいいのに未クリアがあると気になってしまう〜
    未クリアでいいのに!未クリアでいいのに!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:32

    (このスレ、覗きにくるたびに新スレになっていてびっくりするなー)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:10

    スレ管理って面倒なんよな
    パートスレ管理してたこともあるけど落ちないように荒れないように注意して
    話題が止まったらネタを投下して、荒れそうなら話題を変えてってする為にネタはストック
    だから立てた自分は思いついたときに気持ちよくネタを吐き出すって出来なくなるし
    だから一発ネタ以外はもうやりたくねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:15

    地下鉄乗ったらラッピングされてたんだけど
    京まふそういえばそろそろか
    今年は誰がPU来るのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:24

    時期的にも10月はぐだぐだ来そうだしぐだぐだの復刻かねぇ
    もうどんどん復刻しないとPU間に合わねぇ数になってきたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:21

    奏章Ⅲも水着イベという謳い文句なら礼装の特攻効果ついてもよくない?なんでだめなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:40

    >>27

    水着イベじゃないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:04

    >>27

    インタールード追加後に面倒なことになるからじゃね

    特攻礼装ありきのHP設定にしてしまうと

    後追いで特攻礼装入手できないひとの攻略難易度が上がると思うし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:40

    今年箱イベとハロウィンどっちかやらなさそうだけどやっばハロウィン消えるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:05

    箱イベとハロウィンの悪魔合体の可能性も捨てきれんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:56

    BBドバイのガチャ回したらアストライアが来た
    これでムンキャ殴れってことっすねわかりました

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:17

    すり抜けフェイカーさんで再臨ミッションクリアして聖杯の雫貰って聖杯にできた!
    聖杯足りないから助かる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:01

    あにまん毎週水曜日はポッド3つ残しておく部

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:23

    ついに長年探し求めたFGOの薄い本を見つけ出したぞ!(内容は閲注スレではないので割愛)
    送料その他諸々込みで2650円と結構高いけど…
    今まで探し求めた旅路に比べればなんてことない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:08

    普段ゲームを全然やらない人に「NP」の概念を理解させてみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:00

    いまさっき荒らしのあったスレからきたんだけど結構怖いね。何考えてこんなことしてるのかわからんからぞわぞわした。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:43

    モレーくんって苦労人っぽいイメージついてるし実際苦労人なところはあるんだけど、ぶっちゃけアケの方のモレーくんが出てるストーリー見るともしかして猪突猛進な部分があるのでは?アクセル踏みまくるタイプなのでは?と思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:40

    >>37 >>1

    君の無自覚荒らしの素質あるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:44

    大至急
    マシュって日本のことよく知ってる描写あった?
    歴史とか逸話じゃなくて、和食とかの日本の文化について

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:43

    時々書き込みたくなるから書き捨て

    ぬるぽ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:21

    >>41

    その他話題に独り言スレがあるからそっちでやれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:58
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:48

    クラススコア全開放すると露骨に素殴りダメージに差が出る(特にクリティカル)から楽しいな
    モーションを見るために被弾少なそうなステージで延々敵を殴り続けてたからこれでもっと楽しくなるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:16

    そろそろフレアマリーから一年かあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:02

    何か描こうとしても1枚に時間かかりすぎてなかなか辛い
    シャツに逃げても髪型が襲ってくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:56

    箱イベやりたい発作ががが…
    半年に一回発散させてくれえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:09

    中編更新ちょうど1週間後か〜早くやりたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:51

    FGOプレイヤーってちょくちょく周回中毒者いるよね
    まあ私もなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:23

    スパリコを耐久パでやり始めたので泥沼とかしてる
    うーん玉藻マーリンキャストリアでやってるけどこれ孔明いれるべきだったか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:11

    何年経っても素材枯渇からは逃れられないのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:06

    パーシヴァルすげえ弓相手だと
    フレキャストリアと自前パラケルススでNp回収率OKなのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:23

    ORT戦むり…
    バレンタインから始めた自分には素材も戦力もなさすぎてしぬ…
    りんごはたくさんあるのに…のに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:10

    交換券、小鐘もすげー欲しいけど流石に花優先だな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:32

    >>54

    ドバイの90++が今回簡単だしそこで貰おう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:23

    >>53

    単体宝具の低レアと巡礼鯖はレベル出来るだけ上げて(スキルレベルは要らない)

    マシュフル活用して頑張れ

    攻略サイトが何だかんだ情報揃ってるから見て

    何回かやって無理なら相談スレ立てるのもアリかもね

  • 57なめ茸ダイススレ主24/09/04(水) 21:50:10

    こんばんは。
    前スレで願った通りになるにはどうすれば良いか考え、ひとまずかわいいBB17ちゃんを描きました。
    拙い絵ですがかわいいBB17ちゃんを1週間程記憶の隅に置いてもらえれば幸いです。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:20

    >>53

    マシュに星礼装でバスターでなぐる!

    単体宝具(低レアから使えばいいが別に高レア使って問題ない)+NP礼装(イベントのNP50でいい)+礼装の強化!

    これのくりかえしや!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:53

    >>55

    ドバイの90++って鐘も花も落ちなくね?どこの話してる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:22

    星5礼装がわさわさくる…やばいな、爆死の予感が…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:05

    マンドリカルドの幕間を読んでこれは人気出るわと思うなど。主従関係が薄く、戦友の雰囲気が強めでとても良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:15

    数年ぶりに術以外の秘石が底ついてピュアプリ交換に手を出している
    くやしい…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:39

    Quickって性能8%・宝具15%・50NP・2000ATK礼装ないんだ
    チェリーは1000ATKなんよなーみんなQuick礼装なに上げてるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:10

    >>63

    クリスマスの奇跡

    それか開き直ってQ補正ないけど強いやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:58:20

    夏衣装パーシヴァルが本当に癖に刺さる
    内なるモブおじが出てきてしまいそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:38:47

    タイムリーにちょうどインド異聞帯終えたんだが、リコレクションクエストが気持ちポプテピBパート感否めなくてやれてない…さっきまで重たい雰囲気で戦ってたんすよ俺ら

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:04:08

    ポイントが3分の2しか終わってないのに交換が終わりそう
    イベント礼装の調整ミスった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:38:20

    FGO初めて間もない超絶にわかだけどお絵描きスレ立てたい…色んなキャラ描いて知りたい…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:09

    >>68

    型月カテは結構速度早いからそれに対応できるならいいんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:57:10

    ジナコ90++軽い気持ちで始めたら全然終わらん 48ターンしてもゲージ1本割ってちょっとなんだが
    苦しい〜〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:11

    >>70

    悪いことはいわん

    出直してガチガチに組み直したほうが圧倒的に早く言わる

    出直せ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:33

    >>71

    やっぱそうだよね〜 耐久パが耐久できちゃってるからやめるのが惜しかったんだが

    ちゃんと考えるかぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:19

    キャストリア出し惜しみすぎて徐福ちゃんの方が先に絆引退していってしまった…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:13:35

    >>64

    クリスマスの奇跡はNP獲得量アップで宝具バフは付いてないのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:16

    >>64

    クリスマスの軌跡ゎ…

    実質クイックアップ10%「のみ」だからやっぱむり……

    Q系統では珍しいATK型だから取り沙汰されるけどね………

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:29

    やっと水着徐福ちゃん来てくれた…めちゃくちゃ可愛い…
    これから毎日荒野に行こうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:55

    たびたび見かけるロアってのは月姫Rやればわかるんかな
    積んでるんだけど奏章Ⅲでもこれからシエル先輩? 関係で絡んでくるならプレイするべきか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:17

    >>77

    漫画版月姫もおすすめ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:21

    マイケルの宝具使ったのに光コヤン即蒸発はさすがにはじめて見たってばよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:09

    Sコレ、落ちないからを理由に雑に組んだモルガンマーリンキャストリアが当たり前ながら難攻不落過ぎてカルナさんの出番すら危うかった……
    危うかったので全滅してのこり2万くらいをカルナさんで削ってもらうくそみみっちぃバトルをしてしまったw

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:05

    勝った✌️

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:13

    先月課金しすぎたから涙を飲んでフェスグッズ見送ったけどやっぱり悲しい
    いつか再販されるといいな…いいな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:59

    俺リコレクションの方はインド実装時"時点"での鯖だけでノーコンノー令呪目指してるんだが…昨日のリンボ・アルジュナ戦でサンタ婦長インドの後発なのを気づかずに使用するルール違反を犯した…
    もっかいやって来るね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:20

    交換所は無事終わり!あとは観光ポイントを113万貯めればOK!
    ……なのは良いんだが、ポイント礼装持ってるだけ(凸1枚、未凸2枚)積むべきか絆礼装積むべきか悩むなコレ
    エーテルを必要数分(残り9個)集めたら水着BBとシエル使って90++遊びたいし2人の絆上げたいし指輪もストックしておきたいが、青林檎も作りたいんだよなぁ悩む

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:01

    >>84

    まだまだ1か月あるし絆優先でいいんじゃないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:34

    カルナさん初見の時は胸にデオキシスみたいな水晶ついてるから宇宙人だと思ったことはある
    あれで人間なのビックリした

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:32

    ジュナオSリコクリアー!(48ターン)無理かと思ったけど案外いけるもんなんだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:33

    やっとノーマルリコクエクリア…青子さんありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:14

    リコレクションのジュナオ「粛然たる世界の開始を告げよ!」
    つよつよゴッホちゃん開戦ボイス「世界はもっと明るくて良いかと!」
    意図せずハマまってて笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:49:31

    嬉しいけどおまえ隣のガチャやろがい!
    今日から君が徐福ちゃんになるんだよ わかったかい

    300近く回しても0徐福だし2ニキチだしで…これは物欲センサー…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:50:28

    BBドバイの最終再臨バニーにならんかな 
    BBB(バニー)なんちて

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:48:51

    今のドゥルガー礼装と笑顔のしるしどっち装備させようかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:37:27

    ホーム画面の立ち絵ってセイントグラフが最終再臨だと3臨で表示されるの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:06:12

    バサトリアの神性特攻便利だなぁ
    今年宝具2に出来たのもあってSリコレで使ってるけど安定感すげーや

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:13:53

    宝具装填で令呪2画使ったとはいえスパカルの出番なしでジュナオのSリコクリアできたの、育成したサーヴァントの層が厚くなったなと感じた
    エウ様も水着パイセンもやっぱすげーや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:20:25

    絆礼装集めのために絆10まで行くととりあえず周回から引退させているワイ
    絆礼装獲得するたびに達成感と同時に「さてここからどうやってこの子なしで周回するかなっ?」と頭を悩ませる
    わえちゃんしばくのどうしような

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:24:35

    特攻なくても余裕
    パーフェクトイドモンは最強なんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:22

    最近毎日ログインしてた筈なのに連続ログインが2日になってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:15:25

    ジュナオルタのアペンドどっち開けよう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:46:27

    知らなかった……
    初代ねんどろいどがネコアルクだったなんて知らなかった……
    ネコアルクの次がへたれセイバーだったのも知らなかった……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:43:20

    胤舜が実装7年と聞いてなんか、時の流れに驚かされている……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:47

    最近オデコでダビデに石投げてもらってるんだが、プロテアちゃんの股間に直撃してて申し訳ない気持ちになってきた
    日に3回もごめんね……種欲しいから後2月くらいは回るね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:31

    マーリンこの前のPUで引いたけど
    スキル石が枯れてて流石に力不足だ…
    他の鯖の分も足りないし箱イベが恋しい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:01

    >>99

    究極AS3以外…おっとこの話はここまでにしておこう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:06

    最近、フレンド申請されることが多いけど理由が全くわからない…。大して強くないのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:10

    FGOのゲームの中だと今西暦何年だかわかる人いる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:45

    うっかり水着のカルナさんでアシュヴァッターマン倒してしまった…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:11:40

    あと2枚コインがあればバソのアペンドひとつ開けられるのに…いざ欲しくなるとフレポでも全然でなくなるんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:21

    >>106

    2017年12月31日で止まったままなんだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:05

    ペーパームーンのNPCキャラってこういうアクスタっていつ頃出てたっけ?
    2部7章NPCが出てたのはわかってるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:05

    >>109

    マジかそうか止まったままなんか…教えてくれてありがとう、小説はボツにしてくるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:48

    絆コインも来たし再来週あたりに強化大成功率アップキャンペーンと種火AP半減やってくれないだろうか
    120目指して聖杯あげたいのが複数人いるからキャンペーンでやりたいんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:51

    そういえばこのスレもだいぶ長く続いてるけど閲覧注意版って作られたことあるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:26

    >>57

    ちゃんとご本人のイラスト通りにポニテ&エプロンなの可愛い〜!

    本人は「皆もっと体大事にして」って始終良い人そうだったのに結果的に特異点誕生のきっかけになってたのかわいそかわいいよねBB17

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:57

    恒常星4推しで完全体や120目指してるようなの見ると仲間よ…!ってなんか勝手に親近感がわいてくるしフレ申請しちゃう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:36

    Sリコ挑戦しつつアドベンチャーパート読んでて思ったユガのこと
    有識者の中では当たり前な今更話だろうけどまぁ許して

    アーシャちゃんのお父さんが社長絵でネームドモブにしては豪華だなと当時から思ってたし
    テルやアスクレピオスという鯖が選ばれていることから『父親』がテーマなのかもねというのはあにまんやtwitterで見たことがある
    今回読み返してて思うのは
    哪吒→父親にその力を恐れられ体を失い(ある意味死んだ)太乙真人によって生まれ変わった、父をよく思っていない
    アスクレピオス→出生のあれこれで父であるアポロンをめちゃくちゃ嫌っている
    ウィリアム・テル→我が子のために戦った父親として有名な英雄
    アシュヴァッターマン→クルクシェートラで父を謀殺される、本人は妊婦殺し(アルジュナの息子の妻)の罪で数千年放浪する
    と言った感じでやはり父親、子供という因縁が外せない鯖が登場してくるというとこ

    俺は原典のマハーバーラタは未読で、ユガ全体のテキストを細かく覚えている訳では無いのだが、アルジュナのモノローグで息子がクルクシェートラで死んだということを言及していたのは覚えている
    (息子とは明言してないけどただの名前の羅列じゃなく特に大切な存在を失ったんだなと感じる文面だったので印象に残ってて、あとであの名前が息子だったと知った)
    アルジュナがオルタになったのは戦争の経験から『この世から悪を無くすべき』と思ってしまったことから始まっているけども、
    上の流れから見ていくとアルジュナは戦争により息子が死んだことというか、息子や孫を死なせてしまった=戦争を続けた自分を悪として自罰的になっていたのでは無いか?と感じた
    LB4で部下として召喚したのは父を憎む哪吒とアスクレピオスと父としての英雄テルなので、父を憎む2騎に息子を重ね、テルの矜恃を曲げさせる(父親として不出来にする)ことで自分を重ねていた⋯とか

    アシュヴァッターマンはぺぺさんが召喚した鯖だけど、あの異聞帯の王アルジュナオルタがいる所に召喚されたのがアルジュナの義娘や孫を〇した男というのはなんとも因果だよね
    アシュヴァッターマンは生前の非人道的な行いについてかなりしっかり触れられる、むしろキャラクターの核になっている鯖なので
    妊婦殺しの件もユガのストーリーを紐解く際にキーになってくるのかな?と思った

    そんなまさにスレ建てるまでもない話

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:23

    うおっ投稿出来た
    1000文字って結構あるね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:58

    燃え尽き症候群ぽい
    やらないとなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:29

    今日誕生日だったの忘れてて、ランダムマイルームに好きな鯖が来てたからなんとなく突いたらお祝いの言葉もらっちゃったありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:45

    信じてください
    自分は呼符10枚と有償単発で強化とアペ5で需要が跳ね上がったアスクレピオスのコインが欲しかっただけなんです
    これ礼装も担い手はここに孤りと冬の聖女も来ている……
    なお肝心の目当てのアスクレピオスはZEROなので誰かいっそのこと笑ってくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:43

    3000万ダウンロード、ファミ通インタビューでまだ達成してないって言われてたけどいつになるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:49

    次のガチャ更新いつ来るかな
    可能性あるのは日曜と火曜、その2つにないならほぼ確で水曜に来るわけだけど水着スカディとか来ないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:46

    >>121

    星3でも沼るときは沼るんだな…お疲れ様

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:02

    結果問わず虚しさしか残らないからストレスでガチャを回すのはやめよう!自分!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:01

    >>124

    沼るぜ(ぐだぐだ限定☆3鯖凸まで帰れま10決行して帰れなかった勢)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:11

    1部4章でストーリー放置してるサブ垢でとうとう神将全員揃っちゃって草

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:27

    ストレス発散ガチャはフレポにしときなさい!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:28

    水着徐福ちゃん3枚抜ききちゃー!
    ところでシエル先輩はどこへ?カレー食べながら回したら来るか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:35

    イベ90++とリコレだけだと今週のマスミ終わらないな
    エレナさんにお相手してもらうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:06

    星光の砂を実装から欠かさず集めててスコアを1クラス毎に集中して開けてる人は一昨日辺りに3クラス目の極星トーチ手前まで開け終わったみたいね
    奏章だし人理定礎盤変動云々が絡む以上ドバイ後編クリアで極星トーチも一つ貰えるだろうけどもう一つ分(多分オルガマリークエ)はいつになるだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:39

    うおおおおお!編成ひねり出すのに3日掛かったけどリンボ神ジュナのスパリコ、ノー令呪ノーコンでクリアだ、オッシャー!
    ケイネス先生礼装が良い仕事してくれた
    バフ系礼装より防御系霊装のほうが嵌まるとは盲点でござった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:35

    動画参考にして輝く王冠やるためにパイセンとノクナレアとサンタナイチンゲールのスキルあげてよっしゃやるぞ!ってクエスト入ったらデスチェンするはずの徐福ちゃんが聖杯入れてるせいで落ちてくれなくて泣いてる
    作るか?70徐福ちゃん…それか良玉さん単騎でやるか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:27

    はじめたばかりでリソース無い段階で推しキャラに聖杯いれたりとかすることがモチベの維持につながるのは否定しないが
    それで他のキャラが育成できなくてスムーズな攻略ができず放置ってパターンもあるよなぁって思う今日この頃

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:27

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:39

    >>135

    やり直せるようになるって散々アナウンスされてるのにこれか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:09:33

    >>136

    そやった…なんかごめんな、ショックがおもくそでかかったんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:42

    奏章3って奏章1、2のネタバレってどのくらいありますか?
    ミクトラン終わったばっかでやれてないけど、キャンペーンあるし、ストーリー読みながら進めたくて
    CMでもわかるぐらいのネタバレは大丈夫です

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:11

    >>124

    返信遅れたけどまさかここまで沼るとは思っていなかった

    水着→奏章や新規イベガチャも控えている今これ以上追えないのが辛い

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:25

    現時点であるアドバンスドクエストぜんぶ終わった〜〜〜〜ありがとう攻略動画のみなさん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:15

    >>138

    まだ前編しか解放されてないから何とも言えないけど

    今のところ夏イベの地続きなだけかな

    奏章ⅠとⅡプレイした身としてはどれも独立したシナリオで致命的なネタバレは無かったような

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:18

    立てようとしてやめたスレ
    【クロス】ここだけぐだおの実姉がウマ娘のフジキセキなスレ
    画像通りフジキセキがウマ娘版ぐだおか、ぐだおがヒト息子版フジキセキに見えるわシルエット似てるわで仕方なかった
    画像のフジキセキ見てると余計にそう見えて仕方がなかった

    立てなかったのはアプリ版ウマ娘エアプが立てていいのか?と思ったんで
    アプリ版ウマ娘もFGOやってるほとは勝手に立てていいよ

  • 14314224/09/07(土) 23:51:46

    比較

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:42

    つまり実質サンデー産駒ぐだ男とな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:01

    今回の夏イベ期間長くて助かる
    周回を好きなペースでやれるの助かる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:05

    似てるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:11:35

    ようやく水着イベのポイントと奏章3の最新まで終わったー
    ポッドの消費しつつリンゴかじらず自然回復で回ってたから結構時間かかった気がする
    あとは残りの更新をゆっくり待とう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:41:10

    >>141

    イベントやって内容気になってたのでとりあえず前編進めることにします

    ありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:55

    最近メカクレキャラの話をするとき自然に口から「メカクレ深度が…」って出てきてもうだめだと思ったね 最近バーソロミューのかっこいい面がクローズアップされてることが救いだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:13

    目閉じてるからなんかドヤ顔に見えるパイセンちょっと面白かった

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:41

    かなり回しての同クラス同レアリティすり抜けは許されないと思うんですよね…ねぇ項羽様?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:11

    >>142

    >>143

    すっげ確かに似てんじゃん

    クリソツじゃないところがどことなく姉弟(兄妹)感ある

  • 15314224/09/08(日) 13:03:30

    立てていいのよ(ウマ娘エアプだから立てなかった)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:41

    うおおおおおお滑り込みでジュナオでた!!!!3年以上狙ってた甲斐があったな!!!!!
    でも金モニュ、バサカのクラススコア為に使ったばっかりで全くないからちょっと待ってな!!!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:20:58

    投影魔術の礼装イラストって3ルートをミックスした士郎のイメージなんだろうけど
    羽織ってるのは聖骸布=HF←わかる
    背景は荒野=UBW←わかる
    武器は干将・莫耶←そこは勝利すべき黄金の剣じゃないのか…(困惑)
    ってならない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:24

    いまだに術モルガンとキャストリア間違えるんだけどなんで間違えるんだろうな…
    幸い夏イベで特攻ついてるから回れなくはないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:13

    今ほど、俵さんの宝具がほしいと思う時はないな……(お米……)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:23

    質問なんだけど
    星4鯖をレベル100から上限あげるのにメダル(コイン?)使うけどこれアペンド開けるの諦める必要ある?
    あと120もアペンドもってなった場合何枚ガチャで引けばいい?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:40

    奏章IIIで脳を焼かれた人たちがいるらしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:16
  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:14

    >>158

    レベル120のするのにいるコインは300枚

    絆15にするなら絆で貰えるのが420枚、(恒常の場合)引いたときに30枚もらえるから450枚

    だから宝具1絆15ならレベル120でもアペンドは1つあけられる

    アペンドも最大までってなると900枚必要だから計16騎引く必要あり

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:02

    ドゥルガーのアペンドどれが良いんだろ?A全体のNP50だしアペ3はバーサーカー適性だから迷う

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:34

    なんかアペンドって攻略情報がイマイチで揃ってない感じ
    だから構おうって思えない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:14

    >>161

    よくわかりました

    アペント一つで我慢します

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:04

    ミクトラン始めから難しすぎるよおー!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:30

    ひょっとして種火あってもQPが先に尽きる…?
    育成のバランスがわからん…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:31

    種火が食べ物なら、素材だって食べ物かも知れない
    そこら辺、鯖からのコメントがほしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:40:57

    今日段蔵ちゃん単騎で通常スパリコやってたんだけど、アペンド5追加されたおかげでアトラス院礼装のCT短縮と無敵絡めれば5ターン無傷でいられることに気がついた
    意外と単騎適正あるのかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:58:49

    >>166

    スキルレベル上げまくるとあっという間に無くなるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:18

    最推し(推しカプ)二人はレベル120にして完全体にした
    超推し(コンビ)二人はレベル110にしてアペンドを出来る限り開ける

    ⋯というゲッシュを立ててたんだけど鯖コイン山ほど貰えたことにより超推し二人をレベル120にすることが可能になってしまってめちゃ揺らいでる
    満足度で言うと120だけど有用性で言ったらアペンド解放だよな〜
    ついでに言うと最近出来た超推し候補も110に出来ちゃうくらいのコインが手に入ってしまったので揺らぐ〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:36:05

    >>167

    初期のだけどガウェインの幕間でジークフリートが蛮神の心臓煮込んだシチュー食わされてたから素材も食材にもなり得るんじゃなかろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:53

    >>171

    情報ありがとう!

    ハツはいけそう。一応お肉だから…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:11

    タスキルでカード選択を変えるってのを見かけてやってみたけどiPhoneだとできないのかな?
    それともなんかきまったタイミングがあるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:46

    アシュヴァッターマン欲しいな〜って思ってたんだけどPU終わっちゃってたな…
    推しが実装されそうな気配を感じて石貯め期間入ってたばかりに…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:05:19

    効率無視して好きな鯖(ドロップ礼装なし)で90++3Tやってるんだけど楽しいからどんどん回れる!!
    やっぱり好きな鯖使うのが一番捗る

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:06:54

    ドライフルーツってお高めなんだよな
    さらに化粧箱入りのデーツなんてなったら尚更な感じがする。お土産で買える値段なのだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:09:23

    オデコに新しい90☆☆増えて欲しいなー
    セイバーばっかり絆上がってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:13:54
  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:20

    ジェロニモ使って思ったけど子ギルとかベオウルフとか宝具倍速だとボイスがぶつ切りになってるやつどうにかしてくれ~

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:42:02

    SNうっすら知ってるぐらいでFGO始めたから代償魔術今の今までロマニ(ネタバレの姿)だと思ってた
    ロマニじゃなかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:45:43

    >>180

    そもそも代償魔術の人が誰かわかんない人のほうが多いと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:55:43

    >>181

    代償魔術の人をまとめたショートが流れてきてそこで初めて概念礼装の絵がロマニじゃないことを知った

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:02

    クロス鯖の設定練ってマテリアルまで書いたのに「サーヴァントが召喚されるのは全盛期の姿」ということを思い出して全てが崩れた

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:19

    なんとなくサポートに置いてる水着ネロがここ数日ずっと使われてるからお祝いに全スキルとアペ2をレベル10にしておいた
    使ってくれてありがとねもっと使いやすくなったと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:06

    Fakeでゼルレッチは対応するには100年足りんとは言ったが具体的に誰が対応するかは言及していないのである
    なので別に人類がとかは関係なく自分が対応するには100年足りないという意味でも通ると言えば通るのだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:27

    水着えっちゃん引けたから通常えっちゃんとの宝具火力比較

    秩序善ルーラーに対して同じ宝具レベルで自バフのみだと水着の方が1万低い程度

    W色サポだと攻バフの差で通常宝具1>水着宝具5

    秩序善じゃないルーラーに対して自バフのみ通常宝具2>水着宝具2>通常宝具1

    秩序だけど夏or壱与に対してのみ同じ宝具レベルの通常以上のダメージが出ました

    通常と違ってNP獲得あるけど……うーん追いづらい!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:05

    フォーリナーのえっちゃん欲しいけど全然来ない心折れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています