【クロス】シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:04:53

    とは何の関係もないけどシャーレの隣に住んでるシャアさん
    近所では割と有名人らしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:56

    サザビー(コクピット?)はー?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:44

    ...自由に土木関連の仕事してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:03

    定期的に隣の家のアムロさんと殴り合ってそう。まぁアムロが流れ着いてたらだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:48

    >>4

    その時はνは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:30

    先生とはたまに飲みに行くくらいの関係で、自分の失敗から色々と相談にのってあげてるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:35

    >>5

    サザビー(コックピット)と共に虹の彼方に行ったんじゃね?

    この2人だけ呼び出された

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:19

    この人に学生は導けねえし先生にならなくて安心した

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:48

    なんのしがらみも無い世界なら普通に暮らせるんじゃない?元の世界に帰りたいなら分からんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:16

    神輿にならないから自由にやりたい事やってエンジョイするとおもう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:38

    虹の彼方でたどり着いたのがキヴォトスかも知れん。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:22

    工務部で働いてるのも似合うし自分がいた世界とはかけ離れてる理由のクーデターに苦笑いしながらノリノリで参加してるかもしれない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:44

    本当にキャスバルか?アフランシの方だったりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:44

    指揮官やリーダーとしては能力あるんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:18

    なんて名乗るのか気になるな
    シャアを知ってる人はいないからなに名乗っても良いか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:02

    案外本名名乗ってるかもよ
    キャスバルって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:57

    いうてこの人やろうと思えばなんでも出来るからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:13

    ただしブレックスみたいな理解者が上にいないとすぐ変な方向に走るのよねキャスバル兄さんは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:35

    >>18

    先生に頑張ってもらうか…もしくは生徒の誰か

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:46

    ちなみにアークナイツにはよく似たボイスのロボがいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:52

    カミーユのことがあるから生徒たちを世の中の悪意から守り抜けって先生を激励するシャ…クワトロ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:50

    >>18

    大衆を導く才能はあるのにシャア本人は誰かに導かられたいと思ってるから仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:21

    あロリコンさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:29

    >>23

    正確にはファミコンでもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:06

    特定のバーを訪れると毎回違うアドバイスをくれそうなシャアさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:58

    >>24

    ロリコンでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:51

    生徒の尻ばかりおっかけてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:26

    先生とシャアと黒服が並んでお洒落なBARで酒飲んでるのは絵になるだろうな
    居酒屋でアホなこと言いながらどんちゃん騒ぎしてほしくもあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:59

    >>26

    ほい

    まあ外伝作品の漫画の解釈ではあるけども





  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:33

    ララァに狂わされただけで別に誰でも良い訳じゃないから
    所でそこら中で起きてる銃撃戦にはどうやって対処されるんです?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:34

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:39

    >>12

    レッドウインター……赤冬……なるほど、お前はやはり赤が好きなんだな

    待てよ?自分に寄りかかってこずにたくましくやってるチェリノはシャアの精神衛生的にもいい生徒なのでは?


    後お前は間違えてもアジるなよ?お前の扇動力は割とシャレにならんのじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:32

    ジオンもないしシャアを知る者もいないのだから好き勝手やらせろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:43

    先生の飲み友だったりちょっとした相談役としては無駄に適任なのがまた……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:25

    どうせここでも拗らせて逆襲しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:20

    こいつが他人にアドバイスしたり相談に乗るようなタイプには見えんのだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:05

    >>36

    変に指導者みたいな立ち位置求められなければむしろ気安い関係大歓迎だと思うぞ

    あれで結構土方生活や士官生活はエンジョイしてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:53

    >>37

    そうか?結局馴染めなくて辞めてるじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:11

    あれは単に無責任でいられるからだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:24

    こういうクロスもので解釈違いだからって楽しんでるスレに食いつかずに黙ってブラバするか新しい解釈投入して別方向に話広げろよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:02

    つまりロリコンネタだな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:55

    そもそもロリコンではないよなってのは置いておいて、ロリってるやつに趣味の女がいなさそうだな
    あんま追放や自主的に出て行ったりするのが少ない世界だからコイツの思想がどうなるか予想できん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:02

    >>37

    ただそこにいたからって理由で頼られるなら本人としても割と乗り気で面倒見もいいんだよね

    宇宙世紀だと殆ど全員がジオンの息子とか宇宙移民の導き手とかって理由で頼って求めてくるから嫌になっちゃうだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:02

    シャアが本気で入れ込む女って
    1.赤い彗星のシャアではなく一人の男として自分を見てくれる
    2.包容力があって甘やかしてくれる
    の二つを満たしたタイプだと思うが(ナナイはどう頑張っても1.で引っかかってしまっていた)、キヴォトスだと自動的に全員1.はクリアしてるから甘やかしてくれるタイプの生徒なら本気になるかもしれない
    問題はただの三十路のおじさん(一応顔と声はいい)にそこまで入れ込んで甘やかしてくれる生徒がいるのかって話だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:40

    >>42

    自立した人格を持ちシャアを過度に頼るような事はなく、けれどもシャアの事をちゃんと愛してくれていて三歩後ろを歩いてくれるし、自分が間違ったことをしていたらちゃんと叱ってくれる大人な女性

    奔放な子が多いキヴォトスでは難しいな、辛うじてユウカとかアルちゃんとかかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:12

    ミ モ リ ただ明らかに先約があるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:49

    ナナイ系か類似のこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:28

    ちなみにミモリはギュネイの元かみさんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:50

    逆に先生にバブってオギャるシャアがあってもいい
    私だって外の世界で頑張った!先生の生徒として生きてみたかった!!!ってシナシナしてるシャアがいてもいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:33

    家族を理不尽に奪われて復讐と殺し合いに青春を捧げたシャアにとってキヴォトスと先生は劇物すぎるよな
    だからこそ反面教師として映える訳だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:05

    ていうか盛り上げたいならなんかSSでもネタでも欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:45

    無理でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:30

    >>44

    ノノミとかアルちゃんとかアリスとかならいけるか……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:12:22

    アリスもアルも前に出るタイプなのがネックって気がする
    ララァの件がなければアイツは男女関係でも人の下に居たいタイプ、と言うのでない場合
    ララァとの関係では対外的にはララァはシャアの男の沽券も守ってたのもプラスポイントっぽいから、そこがどうかかな
    弱さを理解して最後の手綱は女性が側だけど普段は立てて欲しい、となると結構減りそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:57

    >>54

    となると…もしかして一番シャアが好きそうなタイプってユメ先輩か……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:40

    言われて思ったがユメ先輩、ダメンズ吸引力強すぎて普通に男がいる世界だとホルスがずっとホルスしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:50

    ナギサ様はあかん・・・か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:23:58

    >>57

    ナギサ様はぶっちゃけシャアとナギサ二人とも深読みしすぎて長続きしなさそう

    シャアの性格上放っておけなくてトリニティに介入するのが目に見えるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:24:58

    まずブルアカキャラにシャアが惚れるとかその逆ってのがまずありえないというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:25:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:46

    ぶっちゃけこの人ってどこいっても自分から逆襲モードに入ると思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:33

    まぁ、相性言い出すとシャアの側が惚れるのは女先生とユメ先輩が最有力になりそう
    シャアの弱さを理解して口出しを最小限にして、普段は助けて貰ってる保護して貰ってる空気出しながら最後には守ってくれるタイプ、となると...
    ナギサ様はまず口煩くて駄目だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:04

    逆シャア後に流れ着いた人の心を見たシャアなら自分から誰かに惚れたりはしないと思うんだよね
    一線を引いてちょくちょく色々なところに現れるフーテンのイケオジくらいの立ち位置になってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:41

    でもなんというか動物やロボ達と一緒に工事現場で気楽に仕事して仕事終わりに偶然先生と一緒に飲んだりする生活送ってるのはちょっとみたい
    ゴリアテみたいなロボを工事現場で乗り回して作業してシャアさん運転上手いなぁ!と素直に褒められて満更でもない顔してて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:36

    ちょっとブルアカではないがシャアの性癖について思ったんだけど、あんな擦りきれる感じじゃなければキラヤマトって逆襲辺りのシャア的には性癖にぶっ刺さり案件だったのでは?

    アムコンとか言われてるし、その上でコミュニケーションがアスラン式のアムロに比べ、理解と寄り添いが強いキラ君とかかなりパーフェクトなのでは?

    まぁ、そのせいで「キラ君があんな擦りきれるこの世界とかクソやな」となる可能性もあるが

    まぁ、ガルマを殺さなかった世界がシャアは多分一番幸せ(でもララァは去るか後ろから刺す)と言われてるので土木が一番幸せと言う気はするが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:08

    逆襲する原因って
    ・腐りきった連邦とそれを支持する人民やダイクンの家柄を神輿にするジオンの人間たちに嫌気がさした
    ・使い潰されたニュータイプや強化人間を代表してのオールドタイプへの復讐
    ・アムロとの個人的な確執


    のが大まかな理由だったはずだけど
    アムロはともかく連邦もジオンも(=自分の捨て去りたい過去にすがる奴が)存在しない世界なら逆襲する理由がアムロとの決着以外ないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:03

    >>64

    それは結局責務から逃げてるだけの頃だろ

    そりゃなんの責任もないんだからリラックスして?ようには見えるわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:08

    >>66

    多分キヴォトスに来たらよほどのことが無ければ逆襲はしないと思うけどアリウスの事をどこかでシャアが知って状況を認知したら義憤に駆られてベアおば倒してアリウスを軍閥化させることはあり得るかもしれん

    その場合最悪だとゲヘナ(主に万魔殿上層部)と組んでトリニティに対して戦争を引き起こす可能性すらあるかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:44

    >>64

    ハッキリ言ってそれは絶対にない

    なにかとその画像をもってシャアがエンジョイしてると言うが本編見れば全くそんなことがないことがわかる

    シャア個人は自分がどう思うが何かしらの責任に身を投じないとダメなタイプ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:47

    無理やりでもシャアとカップリングさせたいんだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:24

    キヴォトスと言う世界が歪みに歪んでるしまあやるだろ逆襲

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:49

    他人が何か言わなくても勝手に世界の問題点を見つけてそれをなんとかしなくちゃならんとなるのがシャアでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:12:08

    本当に土方やってる時が楽しくて仕方ないのならジオンに戻るわきゃない
    戻るんだからどこに行ってもシャアはシャアでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:13

    >>73

    土方やってるの1stの頃(復讐対象生きてる)だからジオン行っただけで復讐する相手も捨てたい過去もない状況でシャアやるか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:24

    >>70

    無理やりでもシャアは変わらないし逆襲すると言っている人が目立つようだが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:48:03

    シャア考察議論スレになってる
    ロボカテでも決着つかない荒れる話題にスレ費やすよりもキヴォトスでのシャアについて語った方が有意義だろ
    というわけで、キヴォトスでのシャアと先生の出会いってどんなのだったと思う?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:23

    >>8

    むしろ……シャアは生徒に導いてくれ、とか言っちゃうわよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:10

    >>76

    そりゃアレよ

    隣に住んでるんだから先生が引っ越し蕎麦持って行った時に会ったのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:48

    >>78

    ゲマみたいな異形でも動物やメカでもないヒューマノイド見て驚いただろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:24

    >>76

    勝手に何か思い詰めて逆襲

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:17

    なんか結局クロスカップリングしたいだけなんだなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:33

    荒れそうではあるけど正直アリウスを舞台にしてシャア VS ベアトリーチェは見たいな
    どちらも先生の味方ではない状態で

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:49

    奇妙な改造軍服で「見ての通り軍人だ」とか挨拶されて戸惑う先生が簡単に想像できる……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:27

    どのシャアとは言われてないからもしかしたらこっちかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:04

    >>79

    頭上を見てもヘイロー無くてもう一度驚いてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:44

    成仏後シャア+ララァが隣に住んでるシャーレの先生アムロ概念ではなかったのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています