6をひっくり返すと9になる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:06:06

    今更だけどなぜ6を9に……8ならまだわかる気がするが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:26

    超人パワーに格差があるんだよ
    キン肉マンは95万パワー
    返せている奴は軒並みそれより上のパワーを持っている
    バッファローマンなら1000万はあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:43

    むしろ阿修羅飯綱落としが8なのおかしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:04

    6の威力が9になって返されるって意味じゃねえの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:29

    でも8だと横になったときムゲンダイになっちゃうからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:20:20

    「数字の6を9にする」だと形を上下逆転させるってわかりやすいけど
    「数字の8を8にする」だと何をするのかわかりにくいし「8をひっくり返してやる」だと6と9の謎解きにならないじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:22:50

    >>6

    いやだって、キン肉バスターひっくり返すとほぼ体勢同じだから8の方がいいんじゃないかなって

    6と9は違うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:25:46

    >>7

    8だと意味がないんだわ

    お互いの超人パワーが同じってことになってしまうから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:00

    >>8

    それだと飯綱落しも69でいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:17

    >>7

    9の◯がかけられてる側でノをかけてる側に見立てて話をしているんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:30:06

    >>9

    無限大展開のためには8にしなきゃダメでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:05

    >>9

    阿修羅飯綱落としは別にパワー関係ないからな

    あれは技自体バランスが悪いから簡単に上下ひっくり返すことが出来る

    キン肉バスターは相手をきちんとロックかけてるからこそパワーの差でひっくり返せることに意味を持つ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:38:18

    >>12

    ありがとう超人博士

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:14

    >>7

    超人パワーだとかキン肉マンのストーリーの文脈とか全部無視したとしてよ


    「8をひっくり返すとぉ~ 8のまま!」じゃあ「ハァ?」にしかならんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:27

    8だったら何も変わってないからね
    6をひっくり返しても9という違う形で成り立つっていう意味だから
    まあゆでは何も考えずにバッファローマンにキン肉バスターは数字の6を宣言させたらしいけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:14

    >>15

    いやそんときはもう理屈は決めてあったでしょ

    何も考えずに言わせたのはその前の話の、見えた!キン肉バスター破り!のとこだ

    これを勢いで言わせて週刊のペースでこの理屈を捻り出したのは偉大だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:20

    実際ゆでが8を思いついてたら「数値の8は逆にしても同じ…つまり上下入れ替われば逆にバスターをかけることができるのだ!!」とか言ってそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:40

    読者が分かりやすいから
    終わり

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:24

    8をひっくり返しても8のままって言われると
    「じゃあ形変わってないんだから技返せないじゃん」ってなるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:58

    バスターをひっくり返しただけじゃバスターの形にはならない、相手にバスターを仕掛けられる形になる
    だから8と8よりは6と9の方が意味は合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:27

    >>6

    まあ元の筋肉バスターと別の形にならない?って疑問はわかる

    あくまでひっくり返すのに10倍の超人強度がいるだけで威力は変わってないハズだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています