【閲注・オリトレ】ここだけオリジナルドラゴンつかい達のスレ 13人目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:27:33

    オリジナルトレーナー妄想スレから派生したスレです。


    ドラゴンつかいの里の都市開発計画の陰謀に巻き込まれる人達の妄想を載せよう!



    スレのルール


    ・思い付いたトレーナーやストーリーの妄想をたっぷり書こう!


    ・他の人達が知らない妄想話で盛り上がってても関係無く好きな妄想を書こう!


    ・自分のオリトレについて他の人が書いたレスやSSが解釈違いでもそっとスルーしよう!


    (作られた設定から逸脱しないよう気を付けてください)


    ・ポケモンの世界観から逸脱しない限りはポケカテのままで!


    ・他所のスレに設定や内輪ネタを持ち込むのは禁止。


    ・オリトレスレなどの関連スレへの持ち込みについてはスレを立てたスレ主の意向を確認してからお願いします。


    ・スレとは関係ない荒れそうな話題は削除させてもらいます。



    ※閲覧注意・CPネタ・夢ネタなど人を選ぶネタを含む場合はテレグラフなどの使用を推奨します。


    他スレからの引用は問題ありませんがなるべく引用元を記載してください。



    次スレを建てるなら>>195お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:32:15

    あらすじ
    四天王を倒し新たなチャンピオンランクとなったタツヤ/リンド
    そんな彼/彼女の元に一通の手紙が届く
    差出人は、御三家を共に選び、ジムチャレンジの際に互いに競いあいライバルであり友達となったタイガ

    「うちの実家に遊びに来ないか?」

    電車とバスを乗り継いでタツヤ/リンドは、タイガの故郷を訪れた
    自然と竜の楽園、竜恵(リュウケイ)の里
    しかしその里は、都市開発により変革の時を迎えようとする真っただ中だった

    ただの観光と息抜きのために訪れたはずのタツヤ/リンド
    まさかその開発の裏に、とある野望が隠されているとは知らず――――

    ポケットモンスター スカイ/アース
    DLC「竜の秘宝」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:34:32

    このスレは「ポケットモンスター スカイ/アース」という架空のポケモンシリーズが存在し、当ゲーム本編後の「DLC」で遊べるストーリーやキャラクターを語る…という体裁でやっています


    スレ内で頻出する単語として「本編」はスカイ/アースにおけるメインストーリーを指し「DLC」は例えるならポケモンSV「碧の仮面」等の位置に相当するストーリーを指しています



    実際はスレ参加者が各自でオリジナルトレーナー(以下オリトレ)を作成し、ストーリーを妄想することで「DLC」の物語を作っています


    ただ「本編」のストーリーについて現時点では存在せず「本編に登場した」という設定を持つオリトレの親が各自で物語を妄想する形になっています


    主人公であるタツヤ/リンド、ライバルのタイガはスカイ/アースに登場するキャラクターという共通認識の元、なんとなく雰囲気で共有されています



    ストーリーを把握するために今から全スレ読み返すのは面倒くさい!という方は以下のURLを参考にストーリーを妄想しましょう


    現時点でのおおまかなストーリーについて

    現時点でのおおまかなストーリーについて | Writening提案:秘宝が狙われる順番について https://writening.net/page?CG5NjU 主人公とタイガの一日目と二日目の行動について https://writening.net/page?LXMNKz 勝手にストーリー:DLC導入部まで https://x.gd/n5dm…writening.net

    【番外編】竜恵の里に生きるもの達(最新話)

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:31

    「新しくオリトレを作って参加したい」という方へ(簡略版)


    ・主人公とラスボスの立場を奪うようなオリトレは禁止


    ・大まかなストーリーが崩壊するような設定や物語は禁止


    ※新しい展開や物語の派生、そのキャラ視点でのIFストーリーはOK


    ・他オリトレと関係性を作りたい場合は相手となるオリトレの親と相談する


    ※親がいない場合は他の参加者と相談しましょう


    ・オリトレの設定は包み隠さず公開する


    ・メガシンカなどの強化手段は1トレーナーにつき1種類まで


    ※テラスタルなどの特定地方特有のパワーアップは、発動可能な理由付けをすること



    詳細はこちら↓

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:38

    今までの登場人物まとめ

    x.gd

    このスレのオリトレの強さについて


    名前順 ≠ 強さ順 です


    実際に倒したことがあるかではなく、それが可能な強さ設定をしているかどうかで判断してください


    チャンピオン級(ラスボス級の強さ)→主人公、チャンピオン、サルビア(トリプル限定?)


    四天王級(四天王を一人以上倒せるが、チャンピオンには負ける)→四天王、タイガ、サイラン、ロウ、レンカ、カエデ


    エリートトレーナー級(ジムチャレンジ突破可、チャンピオンロード歩いてる)→オナモミ、スズノ、クロッサ、シオン、バタカ、スピカ、ムスカリ、マドカ、カリッサ、ヒイラギ


    ジムリーダー級(ジムチャレンジ後半の強さ)→シーマ、カージュナ


    一般トレーナー級(ジムチャレンジ前半の強さ)→サンカ


    初心者級(さっき旅に出たばかりの強さ)→いまのところ無し

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:34

    伝説のポケモンについて

    名前:ヨルテオン りゅうぐいポケモン

    タイプ:ドラゴン/ほのお

    大きさ5.0m 体重880.0kg

    とくせい:たいようのしんぞう

    ドラゴンタイプの攻撃を無効にして毎ターン攻撃が徐々に上昇する

    (ターン毎に上がる上昇幅については1ターン経過で1.1倍→2ターン経過で1.2倍→3ターン経過で1.3倍)

    種族値:H120 A150 B120 C85 D100 S95 計670

    初登場時に覚えてる技

    グリードレイヴ/ヒートスタンプ/アイアンヘッド/アクアブレイク


    専用技:グリードレイヴ ドラゴン/威力120/命中90/PP5


    相手に4ターン最大HPの1/8のダメージを受ける裂傷状態を付与(交代しても効果は残留)


    はるか昔に封印されたポケモン


    ドラゴンを喰らうドラゴン

    輝ける心臓

    第3の太陽

    その殆どが失われた、残された文献から読み取れる情報は僅かである

    第3の太陽には「存在しない」「在ってはならない」と言う意味が込められている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:46
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:47:21
  • 11124/09/04(水) 11:50:05

    (ホスト規制で落ちてたので再建てしました。全然前スレ主じゃないけど大丈夫かな……)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:07


    というか前スレ保守出来なくてごめんね
    家に帰ってWi-Fiつけたのがスレ落ちた五分後のことだった
    正直、前回それで焦ってダッシュで帰って書き込みしようとしたら数分前に書き込みあってダッシュし損だったので優雅にのんびり帰っちゃった

    あとsage進行させた方がいい変なの出る

  • 13124/09/04(水) 11:55:50

    管理人さんにこのスレのsage進行お願いしますってお問い合わせすればいいのかな……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:56:55

    >>13

    そう

  • 15124/09/04(水) 12:00:09

    ヨシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:25

    急にスレ消えたけどsageになったのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:48

    スレ立ったのは良いけど自分以外の前スレに居た人来るかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:55

    自分しか居なさそうな気がしてきたわ

  • 19スズノ親24/09/04(水) 17:08:28

    少なくとも僕もいます
    ちなみにサラサマツイを作ったのも僕です
    性癖ダダ漏れだね

  • 20カエデ親24/09/04(水) 20:45:47

    一応自分もいますよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:39

    ラナーとロウとサンカとカージュナ親です居ます

  • 22スズノ親24/09/04(水) 22:46:10

    いないタイプのドラゴンつかいを考えてみたくなって投下してみます

    x.gd
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:57

    >>22

    居ないタイプというより、スズノ親が作ったキャラと言われたら「でしょうね」と納得するタイプのキャラだ

  • 24スズノ親24/09/04(水) 23:57:45

    >>23

    なんか矛盾点とか瑕疵とか無いよね……?

    大丈夫だよね……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:15:26

    >>24

    現状「ここがおかしい」と言うだけのものはないよ、良くも悪くも

    悪く言えば「で、このキャラは何するの?特徴は?」なだけで

    いっそ他キャラに対する印象言わせてみたら?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:17

    SS書いてるんで保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:26

    保守がてら
    他のキャラについての印象語り良いよね
    手持ちに対してどう思ってるのかも良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:10

    みんなのキャラのイメージ戦闘BGMとか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:10

    福岡のよさこい黒田武士の曲がヨルテオンに似合ってるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:03

    最近解放されたけど原神ってゲームのナタという国が南米とかモチーフだからBGMもそれっぽい
    YouTubeに公式あるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:07

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:40:48

    ポケモンらしい話題…
    全員にカレーかサンドイッチ作らせるか

    ひでんのからスパイス回収のためにレイドバトルを走り回るロウ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:31:06

    >>22

    この人戦法で戦うと言ってるあたり考え方はサルビア達と似てるから全部が終わったら彼女らに鍛えてもらうとか可能性ありそうだけどどうだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:19

    >>22

    >>33

    追記:サルビア達の親ですが彼女達はシングルにおいてはほとんど経験のないズブの素人だからシングルに関してはどこまで教えられるかはわからない

    せいぜいダブルやトリプルから応用できるところがあればそこぐらいかなと

    ただその2つのルールなら教えられるからそのままそっちの沼に沈める未来もあるかも

    彼女たちならなんで勝てないルールや不利なルールにこだわるのかとか言いそうだし

    特に弟子2人はやりたいルールを競技人口が少ない、どう頑張っても勝てない相手がいる等の理由で諦めて別のルールに転向して今の地位にいるから人口を増やしたい、ルール転向は恥じゃないとの思いもあるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:30

    もちろんお相手の親御様の解釈違いであれば撤回しますし自分もありそうかなぐらいの可能性ですが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:53

    保守するぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:03:02

    サルビア達の親居るの?
    じゃあいまのサルビア達の扱いどう思う?これでいい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:09:16

    >>37

    正直忙しかったのであまり見れてませんでした

    ただ数ヶ月ぶりにふと気になって覗いてみた感じなので詳しい扱いがあんまりわかってないです

    ただぱっと見た感じみなさんが困ってそうな所だと

    ・サルビアの格を落とさず無双させない方法

    パーティ構築上雨と壁でダメージを抑える戦法のためドラゴン使いが使うドラゴンエールが激烈に重いです

    里の門外不出の教え技みたいな扱いにして初見殺しするぐらいはできるかと

    ・ラナーとの口喧嘩について

    あれは親である自分の文章が下手で必要以上に弟子2人の格を下げてしまいました

    陽動としての挑発+モネに関しては自分の大切にしてる探偵事務所を馬鹿にされたので少しばかり苛ついた+チナに関してはほとんど外出しないが故の対人コミュニケーション能力不足です

    後自分がラナーに関しては普通に賛成派だと思ってました

    ・サルビアと戦う機会

    サルビア達3人はあくまで主人公の協力者のままで居続ける計画なので裏ボスになろうとかはあんまり考えてなかったです

    ただ、DPのライバルやBWのシロナみたいにストーリーが終わった後一般トレーナーとして一日一回戦えるみたいなのを想定してました

    ・なんで3人は主人公抜きで直接サイランを倒そうとしない?

    サルビア「逆に伝説ポケモンの復活さえ止めたら後は廃れてもいいと思ってる人に全て任せるんですか?そういうのは当事者の判断が大事ですよ?私たちは現地の反対派のサポートかつ傭兵と思っていただけたら」というのを考えてました

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:33

    >>37

    >>38

    ちなみにどこかのスレでチラと見た弟子2人は有利な状況しかあまり経験してないという指摘は多少なり当たってます

    なぜならいかに有利な盤面を作るかということに考え方の重きをおいていて、上手くいってることが多いからこそ不利な状況からの逆転はあまり得意ではないですし、引き出しも前者と比べたら多くはないからですね

    これは2人の本職にもいえます

    追記:サルビア達は本気で里に廃れてほしいわけではなく里の未来には基本興味がないスタンスです

    後ラナーに人の仕事を邪魔する仕事しにきたのかみたいな言い回しは彼女ら3人にとってキレるとまではいかなくても自分達のそれぞれの仕事に誇りがあるからこそ思うところはあった+親の自分がイラつくだろうなと雑な返答を彼女ら3人にさせてしまったところはあります

    後激辛はチナが持ち歩いてるブドウ糖で辛味を緩和させても3人とも食べれないです

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:31

    >>37

    サルビアたちに関してのお願いとしては

    ・サルビアの「その気になればチャンピオンになれる」発言はイキリとは扱わないでほしい

    (トリプルバトルの大会の優勝を大会の大小合わせて数えきれないくらいとってるイメージで、官僚という仕事を大事にしてるから+シングル専門のリーグにトリプルでの試合を認めさせることができればチャンピオンになれるけど実際無理だからというのもならない理由にある)

    ・彼女たちにとって強引に作戦を止めるのは最終手段と思ってるとしてほしい

    (立場があるからまずは証拠なりで告発等するのが優先、力で止めるのはそれだけではどうにもならなそうな時と思ってる)

    ただ多少無理矢理なところもあるので例えばサルビアの交友関係を繋ぐと反社に当たるとかしない、なぜモネに任せればいいのにサルビア本人がチナまで連れて里に来たかをしっかり理由付けするなりしていただければ良いかと

    自分にストーリーを期待されてもラナーと遭遇した後は反対派を情報面からサポートしつつ襲撃を撃退し、最終判断は当事者(主人公の親友とかハクモとか?)に任せて、最後の後処理・事務処理などを担当するぐらいしか考えてなかったので

    後最終決戦に連れて行くと主人公の出番が減る場合は後処理の関係なり体調なり使っていただければ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:15:57

    >>37さんへ追記

    >>5で現状ストーリーは全部ですかね?

    すごくいいと思います

    ダブルバトル至上主義なところとか部外者として冷めてるところとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:45

    サルビアに関してはトリプルにしか言及がなさすぎてそれ以外のシングル戦やダブル戦でどうなのかがまるで分からないのが大きいと思うよ
    基本シングル戦でトリプルなんて滅多にやらないしサルビアとバトルする機会がある=トリプルバトルになるにしても相対性がなさ過ぎて評価が出来ないからさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:33

    クリア後のバトルフロンティア的な施設出来るってはなしの時にバトルトレインのノボリクダリみたいなーって話でサルビア用のトリプルは無いってこと?みたいな話出てたけど
    あれはサルビアがトップのボスとして出る施設だしてくれってことだと思ったがちがったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:36

    トレインでなくサブウェイか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:36

    保守

  • 46スズノ親24/09/07(土) 20:30:56

    >>34

    面白そうなんで採用します(?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:04:43

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:05

    ホスト規制解除されてた
    遅くなりましたがスレ立てありがとうございます

    前スレ104
    サイランは内面より実用性の有無を重視するし興味無いならそこで終わるからね…
    里出身で里に活気を取り戻すために自分を頼ってきた女性、バトルの腕もなかなか良い、という第一印象で止まってた所をサラサにそう言われたのかも
    そこから人柄や実力を見ていくうちに信頼できると判断、真の目的を伝えられる相手になった…まで妄想した

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:33:49

    というかサルビア親さんスレに来てたのか
    キャラエミュ問題なさそうで良かった
    チナとバーベナを勝手に組ませてる事に怒られそうだと思ってたし…

    チナとバーベナが組むキッカケとして
    チナが里の人間にバトルを仕掛けていた所でバーベナと接触

    バトルの後慣れない土地故に体調を崩したチナの面倒を見ているうちに一緒に行動するようになった
    という出会いがあってストーリーに繋がった、と妄想してます
    チナはそんなヘマしないとかだったらすみません
    でもそうでもしないと病弱キャラだってわかんないし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:35

    規制でスレ保守できなくて萎えてたけど反応があるとやっぱり嬉しいしやる気出てきた
    ほぼ自己満でしかないけど続きが書けたら載せたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:40

    久しぶりに帰ってきたムスカリ親兼伝説親でっす
    ムスカリが想像以上にモテてるようで鼻が高いよ……()
    でもムスカリにはある意味致命的な欠点がある……彼は努力して実力を伸ばし続けてきて結果を出したので、「才能が無くても努力で力は付けられる」って実体験込みの考え方をしてるので挫折をしたりなんらかの要因で努力をしない、できない人の気持ちが理解できないんです……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:58

    >>51

    ムスカリが努力の天才だというのは設定からしてそうだろうなと

    賛成派って環境や本人の能力が原因で努力できない・結果が出ない子達が多いから悪気なく地雷発言してしまいそう

  • 53スズノ親24/09/08(日) 20:28:16

    スズノ「僕はまだ挫折してないから……僕が歩みを進めてるってことは、まだ結果が出てないだけで出せないと決まったわけじゃないから(目グルグル)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:07

    努力とか関係無く最初から天才天才と持ち上げられてきたロウとかは一周まわって地雷踏まなさそう
    生きてる世界が違うから

  • 55スズノ親24/09/08(日) 23:46:23

    あ、ちなみにスズノは装置に手を出した時点で心は折れてます

    関係ないけど彼はブラックコーヒーが好きだったりします

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:41

    >>55

    飲むと集中力が上がるから好きなのかな

    ブラックコーヒーをエナドリ感覚でガブガブ飲んでお腹壊してたりしそう


    実は好き・嫌いな食べ物の設定を考えるのちょっと苦手

    そうなったエピソードを考え出すとまとまらなくなるから…

    もっと気軽に決められるようになりたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:02:38

    >>56

    自分なんか

    「ロウって、ただの俺の考えたりそうのつよつよキャラみたいで、面白くないしつまらないな。

    性格のせいで行動と視線が妹にしか向いてなくて、身内としか接点が無いくせに他人煽りしかねない系とかこのテのスレでは最悪。

    ロウの性格を無視する強引なキャラか、面白くつついてくる外向的な陽キャラが居れば別だけど、それらばかりでもないだろう。

    こういうのは食べ物で外部に接触する言い訳をつけよう、激甘党だとなんか違うから激辛党だ!ついでに大食いだ!」ドン!

    でやってるし、食べ物や趣味とか好き嫌いに細かく感動的なエピソードつける必要は無いと思う


    自分がゼリー好きだからこいつも好きだろ!でもいいし

    キャラの親が作ってたとかただの思い出の味とかでもなんとなくでも感動的な理由無しでもいい

    好きな食べ物設定あるキャラはたくさん居るけど実際にそれ食ってるシーンがある奴は少ない、複雑なエピソードは見た奴が勝手に想像する

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:50:27

    好きな食べ物とかそんな難しく考えることか?
    普通は「なんとなく好き」ぐらいなもんだと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:56:40

    >>58

    難しく考えすぎなのはわかってるんだ

    でもせっかくならキャラのバックグラウンドが想像できるものを設定したくて…

    例えば母親の手料理が好きなキャラがいたとして円満な家庭で育ったキャラだとか色々想像できるじゃん?

    周りはそこまで見ないし考えないんだろうけど

    ロウのように他キャラと絡む時のフックになるものとして考えた方がいいのかもな〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:02

    出来ない人に対して厳しすぎる里
    衰退していくのは必定だった……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:05

    サルビア一行の親ですが好きな食べ物の設定で言うならチナは卵粥やコシのないうどんといった消化にいいものでしょうね
    というか体が弱いので消化に悪いものは好き嫌い以前に食べられないだけなのですが

  • 62カエデ親24/09/09(月) 23:35:22

    カエデ君は自己設定上では兄弟揃って辛い物好きですね。その反面カエデ君は大の猫舌で熱い物が食べられず、要するに出来立ての激辛麻婆豆腐とかカレーは味が大好物でも冷まさないと食べれません

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:02

    今更なんだけどカエデって原作キャラと名前被ってない……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:56:15

    >>63

    前にもそれ突っ込まれてたけど親本人に変える気がないならそれで終わりよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:16:43

    ブラックコーヒー飲める、または他に好きな子はいるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:42:40

    >>65

    ムスカリがイラストでブラックコーヒーの缶待ってるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:16:18

    「寧ろこの里がよく今まで保ってたよな」って言われて欲しい
    モブに言われてもいいけど里出身の人に言われてもいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:08:14

    周りは山に囲まれてドラゴンポケモンが多い土地でよく人が生きていけるよな
    それを今まで保ってきたのは里出身の人間がたくましいからかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:41:02

    タツヤ「この里にいるドラゴン使いって、みんなとても強くなれるんだな……」

    スズノ「それは順序が逆だよ、タツヤくん」
    (タイミングよく登場してきた)

    タツヤ「スズノ……!?」

    スズノ「里にいるから強くなれるんじゃない……強いから里にいられるんだ」
    スズノ「強くなければ厳しい修行についていけない、ドラゴンタイプを上手く扱えなければ軽んじられる。だからそんな人達は里から出るか、何処かでひっそりと暮らすんだよ。だから……里にはいられない」

    なんて会話を思い付いた

    出来て当たり前、周りの天才共は何で自分が出来ないのか理解できない、理解されないってスズノにとって相当な地獄では……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:33:10

    実力不足で脱落した人は里から出ていくか身を縮めて過ごすしかないのに、里を維持できるほど人がいるのすごいよな…

    過去のスズノのような人達は里でどう過ごしてたんだろう
    友好的なドラゴンポケモンを交配させて育てて使役するか、ドラゴンポケモンを従えられるアイテムがあったのかも
    (大昔の作品で申し訳ないんだけど獣の奏者に登場する闘蛇を操る音無し笛みたいな)
    でもスズノが生まれる頃には保護観点から自重するようになって里全体が実力主義な風潮になっていた
    そのせいで里から出ていく人が更に増えて現在に繋がった…と妄想した

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:26:53

    バタカとかに言わせれば「根性が足らん」「甘えてる」「自己中だからドラゴンに嫌われる」になる

    まあバタカとかスズノみたいな芽がないやつは頑張ってるアピールだけしてるヤル気無しに見えるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:42:02

    お母さんのために頑張るトレーナーとして一目置かれてたムスカリが里を出た途端に手のひら返されるあたり、里怖くね……?
    ムスカリくんはよく里を恨まんね……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:52:50

    お母さんのために頑張ってるだけで里の人間としては及第点程度だったのに諦めて去ったからじゃね
    自分頑張ってます努力アピールだけしてても成果が出なかったら何の意味も無いから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:04:07

    >>73

    里を出たのは母親が亡くなったからなので…

    元々外の病院に入れるつもりだったみたいだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:36:17

    母が死んだ途端に里を捨てる選択肢を取るからでは?
    別に特定の外部に修行するとかでもなく「世界を見る」とかいう超あやふや
    ムスカリがどんだけ自己正当化な言い訳したところで里からすれば同じ
    まあこの辺りは自分でそういう設定にしたムスカリ親が決めるべき部分だからムスカリの叩かれポイントの存在に突っ込んでも意味ない

  • 76ムスカリ親24/09/11(水) 13:23:56

    >>75

    基本設定はまだ細かいところを詰める前の奴に後から付け足した形だからその辺おかしくなってますよね

    ちょっと設定の見直しをしようかなと思います

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:54:16

    >>76

    というよりムスカリが、一般的常識と良識に基づけば「そうなるよね」となる理由を持ってきたとしても

    それが里にとってどう見えるのかの方が里では大事って話だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:31:16

    その内SSにしますが、ランタは修行場の情報をサイランや
    関連企業に流してます

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:39:29

    >>78

    サイランは里の人だからそういうのもう知ってるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:36:25

    ムスカリ親のssで竜の喉って洞窟が出てきてたね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:22:55

    そういえば、みんなのキャラはタイガくんに対してどう思ってんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:23

    >>81

    ロウ「うるさい、このバカ、静かにしろ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:21

    スズノは割と友好的に接しそう
    里から抜け出した仲間として

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:19

    >>82

    シンプルすぎる罵倒で笑った

    仲良しか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:10:05

    単純に本編がどんな風なのか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:25:24

    まあジムとかその辺りは置いといて、悪の組織とかどういうストーリーを追っていくのかは見てみたいな
    話題も無くて困ってる頃だし
    主人公にしてもタイガにしてもあと本編に出る奴にしてもこれ前提にしてるからDLCに変化起きるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:27

    御三家がどうとか600族がどうとか言い出すとキリが無いが主人公がポケモンリーグに挑んでチャンピオンになるまでのストーリーはあった方が良いかも
    DLCにおけるパケ伝の活躍の掘り下げになる
    ただそこに出番が無いキャラの親的にはつまらない話題かもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:54

    そういえばラナーの四天王としての同僚って明言されてましたっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:39

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:49:28

    >>88

    業腹な事に一応いる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:51

    >>90

    すごい言い方するやん



    >>88

    どうぞ

    x.gd
  • 92ラナー親24/09/12(木) 21:27:37

    書き込み規制されてる間に変な冤罪着せられた上に変なの湧いてて草


    >>88

    同僚四天王からチャンピオンまで居るし、今特にそこに問題あるとは思ってない

    ぶっちゃけ>>86書いたの自分だけどその辺り含めて本編で出せないかって話をしてる

    でも確かに本編に関係無いとか出られそうにないキャラの親的には楽しくない話題だねこれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:31:06

    本編というか本編におけるパケ伝の活躍とか気になるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:04:28

    パケ伝が主人公とどう出会うのか、具体的にどう活躍するのか、内容によってはDLCにも影響しそうだし大まかでもいいので考えたい

    ケツァーラは「解放と格差。第2の太陽」
    テスカトラは「闘争と平等。第1の太陽」
    を表してるからそれと上手く絡めたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:11:03

    とりあえず本編ジムリーダーは氷エスパー水ドラゴン以外だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:40:39

    ほとんどの作品でパケ伝がストーリーに関わってるけど、どう関わってるんだろう
    これ主人公側になるのが該当パケ伝でいいのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:12:23

    タイガ以外にもライバルがたくさんいるしパーティー組んで悪の組織に突入してみたい
    タッグを組んでもいいしスター団のおまかせバトルみたいなのでもいい
    他にもしょうぶどころやべっそうみたいにネームドキャラが集まる場所があるといいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:34

    個人的には主人公とタイガとロウで、なんかちょうどいいバカ三人組になるイメージ
    ここにスズノ入ったらどうなんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:44:54

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:58:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:00:44

    途中送信しちゃった…
    本編のみ登場するライバルを考えたくなってきた
    博士の助手で居候のタイガに先輩面する女の子的な
    どんな性格がいいか悩むな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:09:48

    そもそもタイガが主人公に対して先輩トレーナー面して印象悪いという設定なのに、そこに更にタイガに先輩面するキャラって必要なのか?
    どういう役回り?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:52:55

    >>102

    個人的に主人公(プレイヤー)への印象操作のために必要だと思ってる

    マウント取ってくる(と思われる)タイガに対するヘイトは必ず発生する。プレイヤーの溜飲を下げるために彼をからかうキャラは必要

    先輩じゃなくて彼に有利を取れる立場ならなんでもいいが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:01:22

    >>103

    つまりタイガを翻弄したり苦労させたりツッコミ要員化させるキャラが主人公以外に必要ってこと?

    言っては悪いけどロウでよくないかそれ

    ドラゴン使い先輩としても才能面でもタイガより上で人の話聞かない奴だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:10:40

    いや複数人いても良いと思うけどねそういう立場
    女キャラ全然いないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:11:21

    >>104

    あータイガをツッコミ要員にするならロウでいいのか、なるほど

    そうなるとタイガのマウントを上手く茶化すコメディリリーフキャラかなあ

    タイガの序盤のトゲトゲしい態度はそのままにからかうような感じの

    ……SMのハウだなこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:28

    本編前からのタイガとの知り合いって点ならスズノが居るし、タイガを振り回す系って点ならロウが居る
    でもタイガをからかうキャラはまだ本編には居ない、これはスズノにもロウにも性格上出来ないポジション

    そういう「そのキャラにしか出来ない」っていうのが欲しい
    ただタイガを振り回すだけならロウ弾いてもシンビーとラナーが居るし
    いっそタイガ達より年下にした方がいいかも、年上系多いから

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:18

    >>107

    年下キャラいいかも

    素直になれないタイガに「いじわるしちゃダメなんだよ!」とか「付いてきてほしいって言えばいいじゃん」みたいに率直に言う(ツッコミを入れる)子なんかどうだろう

    見た目はポピーぐらいちっちゃい子か、スイレンのような幼さが残る少女にするか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:48:46

    ただのライバルポジションならまずタイガ自身が居るのだから似たようなの生やす必要は無いわけで
    でも本編にて故郷から逃げたタイガを叱咤するポジションは欲しいよね
    これを博士というヒイラギぐらいの年齢やもっと上かもしれない人にやらせると、それはそれでタイガの反発凄そう
    だから博士と血の繋がった実子や孫で、バトル方面ではなくフィールドワークで研究してるキャラとかどうだろう、剣盾のソニアみたいなの
    しっかり者でお姉ちゃんぶってる(勉強の)天才系幼女、相棒として既に何かつれてるタイプ

    ただこれやりすぎるとサンムーンのリーリエが言われてたことがそのまんまタイガになるんだよね
    主人公がタイガ成長物語の添え物にされてるーみたいなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:34:44

    パケ伝とかもそうだしこの地方は南米モチーフでいいんだよな?
    主人公とパケ伝の出会いはどんなものになるんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:54:25

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:19

    パケ伝はだいたい悪の組織が狙う対象か、何かを狙うために必要とするかだな
    金銀とかそういう特に関係無かった気がするが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:15:24

    属性が全く異なる二匹だしマグマ団アクア団的な二つの組織が出てきてもよさそうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:23:55

    属性が異なるというよりなんらかの闘争を求めてる雰囲気ある
    だからなんというか、目的のある闘争?
    俺ルールのバトルを押し付けたいとか、解放のためのバトルがしたいとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:20:51

    クロッサの異常性がプレイヤー達に伝わらずにシオンが空回りしているように見える問題、誰かが主人公が伝説のポケモンに認められたのをポロっと漏らしてそれをクロッサが聞いてたらどうだろう
    クロッサは確実に主人公を狙うと思うんだけど

スレッドは9/17 04:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。