アマガって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:22

    『幼いころより実力を期待されたサラブレッド・ウマ娘。
    レースに対して非常にストイックで、日々の鍛練を欠かさない。勝利への執着心が強く、並々ならぬ"覚悟"を感じさせる。
    トレーナーだけではない、トゥインクル・シリーズ関係者すべてに対して敵意を持っているようなその言動は、どうやら彼女の生い立ちに関係があるようだが……?』

    結構ハードな初期設定だったんやな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:36:11

    お前そんなアーマーガアみたいな略し方してんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:36:23

    なんでそんな関西みたいや略称にしたんや?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:36:51

    アドベでもアヤベでもなくアマガは初めて聞くけど、昔からあった略し方?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:20

    >>4

    たしかあにまん初期の初期にあった略し方だも

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:36

    スティルのことをインブって略すやつもいたしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:37:44

    >>3

    アホか、ほんまに関西なら「アマガ」やなく「尼」や

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:37

    >>5

    じゃあスレ主はあにまん古参か

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:40

    もしかしたらスレ主の音の区切りが
    アドマイヤ/ベガ じゃなくて
    アド/マイヤ/ベガ なのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:02

    アマガミ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:21

    アマルルガ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:19

    話逸れるけど、アヤベ呼びは芸人の綾部連想すら嫌だって人いたな
    全国の綾部さんに謝れって思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:59

    こんなえっちな体で反運営なんだ
    かわいいね♥️

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:07

    アーマーガードかなんかの略称かと思ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:33

    >>12

    正直な話アプリ内の略称(愛称)わざと使わない奴は

    反抗期拗らせてんのか?と

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:00

    >>1

    この設定だと、皐月賞でオペラオーの追込で勝利を掻っ攫われて敵意をさらに燃やしダービーでリベンジしたが、菊花賞ではナリタトップロードとオペラオーの争いに割って入ることもできず撃沈

    そのままドロップアウトしてオペラオーやトプロ、湧いて出てきたメイショウドトウの栄光をただ見ていることしかできないお辛い史実準拠展開にされそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:36

    作中で呼び名があるのにリリース初期に頑なにスズカさんをススズ、ファインをインモー呼びしてたのと同じ匂いを感じる
    前者は拗らせた競馬オタ、後者は脳内子供のおっさんという違いはあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:46

    ゴツメ持たせててっぺきとボディプレはねやすめアイへくらいが標準か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:30

    ビキニアマガさん?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:14

    >>17

    スズカだと「どのスズカだよ!?」となるのは競馬おじさん的には仕方ないので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:54

    >>17

    >>20

    スズカは父名+冠名のめちゃくちゃオーソドックスな名付け方な上に同馬主の他のG1馬いるから実馬サイレンススズカを呼ぶときにススズになるのはほんとに仕方ない

    ウマ娘にはスズカ冠一人しかいないんだからスズカでええやんってのはまあはい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:19

    ラスカルが追加されたとしてもそっちはラスカルになるだけだからなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:24

    >>22

    スズカコバンは…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:21

    マンボが実装されたときにエルの鷹と被るのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:14

    ミラクル1号2号が共存してる時点でなんとかなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:48
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:41

    ホラ、変な略し方するからポケモン混じっちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:29

    しゃあねえ
    アヤベさんにもビキニアーマー着てもらうしかねえか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:58

    >>21

    ウマ娘世界なら人が他人を呼ぶ時の名称やし……

    田中が複数人存在しても文脈的にどの田中か分からんくなる可能性が無いなら田中って呼ぶやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:52

    ただの構ってちゃんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:32

    アーマーガアかよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:45

    >>27

    最初からそういうスレじゃねえかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:03

    天敵は〇〇〇チャン…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:35

    >>29

    ウマ娘から入ったら「スズカ」で慣れてるけど元々競馬追っかけてたなら「ススズ」で慣れてるからじゃない?別にそう目くじら立てるほどではないと思うよこれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:59

    一瞬ポケモンスレかと思ったけど違かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:39

    エエヤン、こう言う呼び方自分だけって言いたいんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:09:25

    アドマイヤ→アマ
    これは悪くない
    アドは外国風過ぎるしアヤはヴィジュアルに影響されすぎている
    その点日本人らしさがある
    Admireという単語も語源上AdとMireに分かれるはずなのでその頭を取るのは合理性もある
    アマ〇で他のアドマイヤも自然に表現できそう

    逆にベガ→ガは気持ち悪い
    頭を取れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:27:38

    ウマ娘の略称で自我出してくるやつキモい
    あにまんにこの手合結構いるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:39:23

    アマガで真っ先にポケモン思い浮かべるの時代ですねえ(真っ先にアマガミを思い浮かべた私……)……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:40:53

    プインパ…デカブス…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:42:04

    >>40

    デカブスって何の略?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:43:49

    >>41

    ゴンバデカーブース

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:19:53

    ターボの半分も走ってないやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:30:40

    アマガミしか出てこんかったわ
    ジェネレーションギャップを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています