ダンテって誰だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:15

    フランク・アーチャー大佐って誰だよガシャンガシャンガシャンガシャン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:49

    消して…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:58

    一期のグラトニー怖すぎてチビるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:05

    undoのノスタルジックな感じが作品に似合うよね、パパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:12

    あわわお前は父親の元カノ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:25

    うーっ総統閣下を殺したやつを殺すヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:33

    >>2

    消すんじゃない…

    これからリライトするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:44:07

    >>5

    トリシャという最愛の妻がいながら息子の幼馴染を幼馴染の母親と勘違いして口説いたり俺のマリア・ロス少尉を口説いたりした偉大なる父親 ホーエンハイム・エルリック

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:03

    >>8

    動くな ゆっくり受話器を置けブロッシュ軍曹

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:12

    >>3

    でもね俺1期のグラトニーめちゃくちゃ可哀想な末路だと思うんだよね

    ラストが死んだ悲しみで無気力になって何もやる気が起きないのを疎ましく思ったダンテに自我不要ッされて食欲だけで動く化け物にされるとか哀れすぎるでしょう

    まあ 自我を消した本人は因果応報とばかりにグラトニーに食い殺されたんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:57
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:51

    ダンテとエンヴィー(旧)が原作時空のホーエンハイムやお父様と会ったらどんな反応するのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:03

    >>11

    誰…?油そば屋の店主…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:32

    >>13

    強欲(グリード)…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:46

    >>12

    賢者の石パワーで体が腐敗しないどころか再生までする上位互換的な生き方してるわけなので

    ダンテは死ぬほど悔しがると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:30

    >>13

    マネモブみ、ちょっとだけ似てる気がするからやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:02

    ロゼとレズボボパンしたってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:04

    >>17

    ネタだよでもロゼの身体を乗っ取ってホーエンハイムの息子とボボパンしようとしたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:48

    >>1

    喰ワセロ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:07

    くっさ~っ
              ・・
    く…腐ったおばさんのそこのニオイがするゥ~

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:57

    >>6

    結構な暴れっぷりとタフさだったのに最後は大佐を銃で撃った後に追いついてきたホークアイ中尉に銃で生身の部分撃たれまくって荼毘に付してるのなんか面白いんだよね

    なんで明らかに弱点になる生身の部分剥き出しなのに何の保護もしてないんだよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:05

    >>20

    腐敗はですねぇ…進む一方なんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:39

    >>6

    セリム連れて脱出した後にこいつと会った時のマスタングがどこか穏やかな雰囲気で好きなのん

    裁きを受けるつもりだったんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:56

    なあ春草 溢れだす涙なら今は止めなくていいって本当か?

    ああ 悲しみの最後には光が差し込むはずだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:06

    でもね俺ダンテのこと嫌いになれないんだよね
    哀れで可哀想なホムンクルスを拾ってくれだでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:30

    >>11

    こっちでは単なる中ボスのまま生涯を終えたから空気を超えた空気なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:42

    >>21

    それはサイボーグ出てくるけどチンチン保護してないから蹴り入れられてダメージ受けてる龍継ぐのことを罵倒しとるんかい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:49


  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:16

    >>20

    服が破けた部分があそこまで腐ってるから胸から下全部腐ってそうでほぼ間違いないんだよね 怖くない?

    どっちみちロゼの体奪ってもライラの体があそこまで腐敗スピードが早いんじゃもう後何人か体を交換したら1日も保たずに体が腐って勝手に自滅してそうなのは悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:40

    性格が似てそうで全然違う
    それがエンヴィー(旧)とエンヴィー(原作)です
    おそらく喧嘩になると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:06

    とにかくアニメのハガレンは、ワシに孕ませボボパンの性癖を打ち込んだ危険なアニメなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:13

    原作はダーク・ファンタジーを標榜してた癖に実態は王道の少年漫画ノリだったってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:17

    >>11

    でもこっちのグリードも好きなんだよね

    だって散々ダンテに良いように扱われたけど最後の最後は一人の人間としてしぬことができたでしょう?


    エドにホムンクルスの弱点も教えられたしな ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:48

    しゃあけど旧アニメグリードは最後の悶え苦しむ死に方がエグくてトラウマやわ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:54

    エド「消える」ウィンリィ「えっ」

    エド「現れる」ウィンリィ「えっ」

    エド・アル「消える」ウィンリィ「えっ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:37

    何を考えてアニメスタッフは原作者が「あかんやんあかんやん」となるレベルのロゼに悲しき過去...をぶち込んだのや?
    1年間



    されまくりでおそらく獄中出産もやってるんだ
    うーーーーーーっげきえろだぞ兄貴

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:14

    >>32

    ダーク・ファンタジー≠バッドエンド・ビターエンド確定

    賢者の石やイシュヴァール殲滅戦の設定が重いダーク・ファンタジーでもハッピーエンドになっていいんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:35

    >>36

    まあ気にしないで

    作中時間だと5ヶ月ぐらいしか経ってないから本人の子供じゃない可能性もありますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:19

    >>1

    ヌーッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:29

    >>39

    お前の父親は淫売のクソ男!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:54

    もしかして敵は全部エタノールに錬成すれば常温でも勝手に気化してくから最強なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:46

    まっ、原作とは違ってもダークファンタジーとしてファンからの評価も高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:54

    >>39

    可哀想を超えた可哀想

    でもこの顔も本当の顔じゃないかもしれないってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:33

    >>43

    この顔になる前に大佐の顔になったら「逆に殴りやすいわボケーーッ」ってなったのは面白かったよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:47

    アニメディアで作者が旧アニに苦言を呈してたとかいう長年真偽不明だったネタのソースがあにまんに貼られてて驚いたのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:26

    旧アニメ…聞いたことがあります
    メリッサなど大ヒット曲ぞろいでファンを増やしたものの本編ストーリーが暗すぎて最後まで見終わった視聴者はごく一部だと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:48

    >>46

    メリッサ READY stady to go リライト そしてundoだ

    ルールはなんでもいい…神曲を決めるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:13

    >>46

    エンディングもメチャクチャ良いんだよね すごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:23

    >>46

    怒らないでくださいね?最終OPのリライトが有名な時点で完走者は多いじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:09

    劇場版のLINK…神

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:31

    >>49

    …で本編は完走してないけどオープニングはリライトまで死ぬほど視聴したのが俺‼︎悪名高いライトファン健太郎

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:36

    >>49

    お言葉ですがアニメより有名な曲なんていくらでもありますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:25

    >>45

    結局そんなに悪し様に言ってないって聞いたんスけどマジなんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:27

    劇場版で流れるシーン…神

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:50

    最終回のタイトルがミュンヘン1921だなんて刺激的でファンタスティックだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:08

    >>46

    大多数が脱落者だと?そのエビデンスは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:29
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:53

    最後まで見てた奴が多かったから劇場版が作られてそこそこヒットしたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:01

    豆ップオメィコはですねぇ…激えろなんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:05

    >>58

    アニメはともかく大人気の原作がまだ連載中だったからというのもデカいんじゃねえかと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:56

    >>57

    あざーッス

    旧鋼好きなんで嬉しいですね...本気でね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:41

    大川大佐…すげえ
    メチャクチャファンいっぱいいるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:50

    >>60

    それも要素のひとつではあるかもしれないね、要素のひとつではね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:10

    >>43

    マジだよ

    ホーエンハイムも何回も体入れ替えてるから、今のホーエンハイムと最初のホーエンハイムの息子が似てるわけないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:00

    ばあっ
    "超危険生物"グラトニーでぇース

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:35

    >>65

    ラースの最後は悲しかったですね…本当にね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:49

    13倉庫の怪とか、小説の話も入ってるのが好きだったんだァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:15

    最終回の大佐対プライド戦=神
    演技と演出、そして曲もいいし何よりまさにプライドという最期がいかしてるんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:20

    でもね、終盤はちょっと駆け足だったと思うんだよね
    ひょっとして1クールだけ伸ばしてたら種死も少しは準備期間ができてウィンウィンだったんじゃないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:21

    >>68

    キング・ブラッドレイ、あなたは何度殺せば死ぬのか教えてくれよ(壮大BGM)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:43

    >>68

    息子...糞

    わざわざ弱点を持ってきたウジ虫なんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:15

    >>56

    当時のメスブタ二次創作界隈…

    エドとかマスタング大佐というキャラを好きになった人が多かったっスけどストーリーが暗っくれーよとなって途中離脱 最終回だけは見るかって人が多かったのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:25

    >>70

    どないしてマスタングくんは 上を目指さないん? ポポイッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:53

    >>11

    でも俺こっちのグリードの最期も好きなんだよねダンテに嵌められたのに言い訳とかせずエドと対峙するシーンは色々悟ってて格好いいでしょう

    不殺なんて欺瞞だってのもわからせたしなっヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:14

    >>71

    どうして弱点なのに大事なものなんて言ってしまったの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:36

    あの…ロゼの死んだ恋人の声で鳴くインコなんて原作にはいなかったっスよね?
    なんで原作通りの話まで暗くなってるんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:12

    >>72

    アザーッス

    文献は残ってないってことなんスかね ちょっと残念です

    し、しかし...終盤になってもそこそこギャグ描写もあったと思うんスけど当時の二次創作界隈ってのは弱かったんだな...

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:12
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:13

    >>76

    当時は7巻までしか原作がなくて膨らませなきゃならなかったんやで

    もうちっとスタッフの苦労をリスペクトしてくれや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:25

    >>57

    なにっ、ロゼ連行の下り以外にはかなり好意的

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:19

    >>74

    でもお前のせいでニーサンが殺す覚悟も死ぬ覚悟も決めてしまったんだよね

    強欲さん...あなたはクソだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:52

    >>78

    うーっうーっうーっ

    原作のマグマは華々しさがあったけどこっちはリアルでグロい死に方だぞ兄貴トラウマになりそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:11

    >>78

    ここの前に流れる露命は激ハマリですね

    もうハマっちゃって…毎日聞いちゃってます

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:34

    >>72

    もしかしてただのアンチだったんじゃないスか?

    序盤からロゼの彼氏、マジハール、エドアルの過去、ニーナ、バリー・ザ・チョッパーと暗すぎを越えた暗すぎなんだァ

    しかも意外とその段階では大佐の活躍はほとんどない...

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:03

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:10

    >>84

    バリー・ザ・チョッパーのシーンで勃った…それがボクです

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:15

    もし俺がハガレンミリ知らで両方のスロウス見せられてどっちが原作キャラでしょうか?って聞かれたら
    絶対旧スロウスを選ぶと思うんだよね、すごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:31

    >>78

    ヌーッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:25

    >>78

    炭素硬化…神

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:49

    でも俺コイツら嫌いなんだよね
    原作キャラが終始オリキャラの手のひらの上でアホみたいに踊るのがムカつくんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:56

    >>84

    おいおいロイは最初の列車テロリストの制圧から名乗りまでが最高にかっこいいでしょうが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:57

    >>86

    旧鋼エドの曇らせ顔は麻薬ですね...もうシコっちゃって...ここんとこ毎日です

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:46

    >>92

    ああ

    これもあるぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:16

    旧ハガレンのエド...神
    なんか儚い印象を受けるんだよねエロくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:28

    旧アニメみ

    タッカー一家との交流をねっとり描写するのをやめろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:56

    >>95

    ニーナとアレキサンダーはですねぇ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:52

    >>95

    あなたは誰ですか?


    誰って...ショウちゃんやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:22

    >>96

    現実世界に行ったんですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:59

    >>95

    キメラさん…成仏してくださいよォ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:32

    原作は北方軍なり大人が汚れ仕事もやってくれるからねアニメ版は色々背負ってしまったのさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:42

    >>99

    ヒャハハハ 豆ップが何度も壁に手パンパンしてて メチャクチャウケるで!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:52

    研究所で猿になったタッカーが出てきた辺りから本格的に原作と別物になって面白くなってきたと思う…それが僕です

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:15

    >>102

    ああ

    しかも逆向きだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:37

    鉄血の錬金術師バスク・グラン...聞いています
    蛆虫を越えた蛆虫だと

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:05

    >>104

    スカーに頭捻り潰された弱き者…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:32

    全身淫紋塗れのアル…げきえろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:56

    >>106

    ウム…ウム…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:14

    こっちのスカーも好きなのが俺なんだ
    兄と色々あったとはいえめぐりめぐってその兄と同じく最期に弟のアルを救うのが好きなのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:38

    >>106

    スカーと1部の者たちは荼毘に付したよ…身体はアルの模様の一部となった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:06

    >>108

    二枚目…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:02

    >>110

    エドのライバルポジにするために原作より若めにしたのにすぐ味方滑りした男やん元気しとん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:23

    >>111

    ああ

    シャンバラにも出ているぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:04

    >>112

    異世界の別人じゃねぇかよえーっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:26
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:41

    愚者の再会…神
    ラストにも人の心があるのかと思いきやエンヴィーとのマッチポンプで錬金術師おびき寄せてるだけだったし…
    まっ最終的に人の心は思い出したからバランスは取れてるんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:30

    旧ハガレンに国土錬成陣はあるのか教えてくれよ
    後ダンテとエンヴィーは何がしたかったのか教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:08

    >>114

    このシーンからのLOST HEAVENは麻薬ですね…エルリック兄弟の写真で切なくなっちゃって

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:46

    >>115

    でもね俺…本当は言いたかったんだよね

    だって兄さんを愛していたでしょう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:19

    >>114

    別人だろうがよえーっ!!!!!

    まぁ異世界でもラストと幸せそうでよかったですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:12

    >>119

    あうっ 額の部分のばってんを外して出ていた訳じゃないのかあッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:36

    >>116

    ダンテはホーエンハイムとイチャイチャしたかっただけですよ

    まっ息子のエドとイチャイチャするのでも良かったからバランスは取れてるんだけどね

    エンヴィーはホーエンハイムへの愛憎だけです

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:21

    >>120

    ウム...手裏剣にして投げたわけじゃないんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:37

    >>120

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:40

    >>120

    あ…こいつふざけたブーメランワシにぶっ刺しやがった マジ食い殺す

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:02

    >>124

    落ち着けグラトニーッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:07

    写真うpマジ宿儺

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:27

    >>126

    インバイン兄ッ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:58

    エドの孫の1人がウィンリィに激似を越えた激似だった理由を教えてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:58

    思いあがるなよマメカス
    ワシらはおどれの夢の中の登場人物ちゃうぞっ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:09

    ウィンリィがエドを追いかけに門を通って来たってことやん…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:30

    >>116

    国土錬成陣ないよ(笑)


    ダンテの目的はとにかく生きながらえることだけなんだァ

    賢者の石の錬成方法を小出しに流布して食いついたバカな錬金術師に石を作らせて横取りするのが目的ヤンケ壮大な野望なんてないヤンケ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:50

    >>128

    さあね…ただ"向こうの世界にそっくりさん"が居たということだけは確かだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:28

    >>35

    アニメ1期のウィンリィ…かわいそ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:35

    >>131

    もしかしてダンテは原作のお父様と出会ったら軍の上層部の仲間入りをするんじゃないスか?

    ダンテは不老不死になれてお父様は強力な手駒をゲットしてハッピーハッピーやんけ

    エンヴィー(旧)は知ラナイ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:20

    (ホーエンハイムのコメント)
    この人生の中でワシが愛したと言える女性はトリシャ・エルリックただ一人や

    (ダンテのコメント)
    なにも知らない小娘に愛をささやいたのが誰だったのか教えてくれよ

    土曜日の夕方6時に流れた壮絶な会話である

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:38

    何が錬金世界だなめるなっ化け物ァッ
    こっちを侵略に来る前に先んじて殲滅してやるよオラッ ゴッゴッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:02

    >>136

    あわわっ お前はラスボス滑りする動機に唐突感はあるけど別の世界の人間が化け物にしか見えないし人は自分違うものを認められないから戦争が起きるんやでって言ってる事は納得出来るメスブタ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:48

    ただの王道少年漫画でしかない2期つまんねーよ
    オリジナリティがねーよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:49

    巨大な地下空間もダンテが掘ったんスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:56

    >>80

    元々アニオリ展開も小まめに先生にチェックして貰ってから採用しているから

    たまにネットで言われるようなアニメスタッフの暴走でもなんでもないのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:28

    >>30

    人間(特にエルリック兄弟)が憎いエンヴィー(旧)と人間が羨ましいのを誤魔化す為に「ヒャハハ人間共は愚かやでぇ」と嘲笑うエンヴィー(原作)では同じ外道でも方向性が大分違うっスね

    龍になれるエンヴィー(旧)と巨大なトカゲになれるエンヴィー(原作)はどっちが強いのか教えてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:03

    大総統=フリッツ・ラング
    別世界の別人とは言えミスリードにもなるし何より締めのせりふが作品自体を表しているようで好きなのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:17

    ラースvsグラトニー=神 水樹奈々の悶え苦しむ演技が神なんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:47

    >>126

    推定おチンチン持ってかれた兄者やん元気しとん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:56

    >>138

    何を言ってるこのバカは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:02

    >>137

    何それっぽいこと言っとんねん所詮は戦争好きのナチ公やんけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:56

    ホムンクルス封印…神回

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:17

    不思議やな
    ブラッドレイ(旧)の方が再生能力付きでスペックがより優秀なはずなのに
    原作ブラッドレイの方が強そうに見える

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:36

    旧アニメの扉の向こうがこっちという設定は好き…それがボクです
    えっ核兵器持ち込むんですか

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:46

    ガキッの頃はガンガンなんて読んでなかったから
    ある程度成長してから原作読んだら思ってたよりドロドロしてなかったってのは珍しくない話だとは思うのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:14

    >>150

    鉱山病の話…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:52

    こっちのホーエンハイムが蛆虫を超えた蛆虫で笑ったのは俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:59

    >>152

    待てよ 一応エドとアルには愛情を持ってる父親ではあったんだぜ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:59

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:24

    >>152

    全ての元凶ではあるけどお父様を止めるために逆転の手を裏で探ったり決めるとこはビシッと決めて良いところ見せた原作と違ってガチのクソ親父なのはルールで禁止スよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:04

    豆ップの母はインバインのホムンクルス野郎ッ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:23

    わ 私はライラが好きだったのにダンテ滑りされた過去があるんだ…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:22:18

    >>157

    まぁ落ち着いて シャンバラではムスムスしてますから

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:31

    かかずさんの演技うまいっスね

    しかも意外と色っぽい…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:21:21

    ストーリーは1期と2期で好みの範囲やが…音楽は圧倒的に1期の方が上やわっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:27

    >>160

    ほらよっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:57

    こっちのホークアイ中尉は最終回で泣きながら大佐の名前を叫んでるところがとか
    なんか大佐とそういう関係だったと思えてならないのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:44

    >>162

    そもそもウィンリィに大佐に出世のために両親を殺したと非難しようとしたことを手を前にして止めさせたという原作ならありえない事が起こってるんだ!

    こっちだとかなり深い関係だと思っていい!


    原作は逆にウィンリィの髪型と中尉のピアスが双方に影響されてるくらいには仲良しなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:47

    >>162

    悪いねぇ ここから先は定員一名なんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:15

    ガンガン原作のアニメ化はアニオリすべりするとワシに教えてくれたアニメやん 元気しとん?
    黒執事もソウルイーターも同じ末路を辿ったし黒執事に至ったはアニメすべりでグチャグチャになったものから更に続編アニメを出したんだよね すごくない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:18

    ダンテ「等価交換なんてガキッの理屈まだ信じてるのボクゥ?」
    エド「当たり前ヤンケ報われるために努力するヤンケ」
    ダンテ「ほいだらこの赤ん坊を今すぐ殺したろかあーん?この子は殺されるために生まれてきたなんて等価交換って奴は結構残酷なんだな」
    エド「詭弁はやめろーっ蛆虫野郎ッ!」
    この辺のレスバがマジで好きなのは僕です

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:44

    お前達は、旅をしてきた。 その間に会った人、見たもの、苦しみ、努力し、 体験した全てのこと、 それが、お前の代価じゃないのか.

    このセリフが好き…それがボクです

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:47

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:09

    エド…
    アル…
    ラース…

    待ってたのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:16

    >>169

    あわわお前は可哀想な幼馴染…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:53

    >>166

    >>167

    ダンテとホーエンハイムとで等価交換に対する考え方が違うのが好きなのが…俺なんだ

    どちらも一利あるしな ヌッ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:51

    >>169

    ウィンリィよ 豆ップオメィコはもう待たせてくれないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:04

    >>169

    誰一人もう残ってないんだよね 悲しくない?

    旅に出ない男なんてつまらないどころの騒ぎではないとお墨付きをいただいている

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:24

    >>169

    わりといい活躍もしていたから後々ネットで不遇ヒロインとか言われていて驚いたのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:12
  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:31:37

    ウアアアア オレノ盾ガ剥ガレルーッ 助ケテクレーッ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:54:28

    >>167

    はわわ

    お前は原作のとは違って割と蛆虫

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:49

    アニメでのウィンリィやロゼの扱いを見て牛さんは思うところがあったのか割と出番増えたんだよね

    ウィンリィはアニメとは逆に待つのは嫌だと言ってたり
    ロゼも健気にリオール復興をやってるしな(ヌッ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:03

    エド対グリード戦は作画が動いてて好きなのん
    シンプルな肉弾戦がいいよね パパ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:23:40

    >>179

    ウム…

    "オレを正すんだろボクゥ?"…神

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:35:17

    >>174

    キャラとしてはそれなりに扱い良かったけど幼馴染ヒロインとしては不遇を超えた不遇なんだかなしか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:18

    OP前のアルというか釘宮さんのモノローグが好きだったのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:04

    >>182

    "人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない 何かを得るにはそれと同等の代価が必要になる"

    それが錬金術における等価交換の原則だ その頃僕らはそれが世界の真実だと信じていた…

    (アルフォンス・エルリック書き文字)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:35

    >>182

    >>183

    ヌーッ


  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:57

    賛否両論あるのはわかるんスけどやっぱり03年版独特の雰囲気が良いっスね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:37

    >>183

    賢者の石を求めてやねぇ…

    そして手に入れてしまったんですよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:32

    >>169

    水島ボー作品のヒロインいつも主人公に置いてかれてばっかなぁ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:26

    こっちのラストはどこか儚い雰囲気と結末が好きだったのん
    スカーとの関係も良かったしな ぬっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:55

    >>188

    ウム…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:15

    >>174

    おそらくスタッフ優遇されてもシナリオで救済の余地がないせいと考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:14

    マネモブの好きな曇らせ豆ップオメィコのシーンを教えてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:30

    >>191

    シャンバラでハイデリヒの死を知った時…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:38

    >>191

    肉屋…

    ガキらしい怯え方がいいのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:30:55

    >>192

    >>193

    俺と同じ意見だな…

    "強欲の理論の初めてエドが殺めてしまった話"…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:33:44

    光のホーエンハイム=無能
    ガチで無能なんや

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:34:54

    ブラッドレイだけは2期の方が好きなのは俺なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:41:13

    ホムンクルスの設定自体はめちゃくちゃ好きなのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:41:57

    >>197

    ウム…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:44:44

    >>197

    (初視聴時のコメント)ムフフ可愛いのん

    (経緯発覚後)おお…うん…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:47:36

    錬成…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています