皆で型月のカスみたいな嘘をつくだけのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:16

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:48

    ほんとに適当か?
    嘘レスした瞬間焼かれるとかないか??

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:49

    エリちゃんの角は伸びるけどきよひーの角は伸びない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:53:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:29

    このスレは200で転身火生三昧される

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:55:04

    >>5

    カスの嘘ってスレタイの癖にカスの嘘じゃないスレじゃん(カスの嘘=毒にも薬にもならない嘘)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:55:47

    主人公が事あることにほうじ茶がぶ飲みするよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:23

    一手目のコマンドカードによって後ろのコマンドカードにボーナス補正がつくから宝具カードは3手目に選択するといいよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:57:59

    ダヴィンチちゃんはモナリザが無奉の怪物で擬人化した姿だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:24

    ぐだLOVE勢筆頭鈴鹿御前
    嘘じゃないよホラ某お船もCV東山奈央がLOVE勢筆頭でしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:25

    スタート画面タップした時のフォーンって音は開発会社の最寄り駅の電車からとった音を加工してるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:35
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:51

    フォウくんはアニメとかで大きさがリスくらいの時から猫くらいまで可変してるけど、実は複数匹居て個体差なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:05

    実は編成の並び順は左にいる程狙われやすいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:27

    >>13

    カスの嘘じゃないやつは焼かれるのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:50

    あれでしょラーメンのメンマは割り箸を煮たやつみたいなの言えばいいんだよね
    AP回復する金とか銀とかの林檎って形が近いから林檎呼びしてるけど実は柑橘類の方が種類的に近いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:21

    >>9

    カスの嘘というかカス野郎のついた嘘…

    まあ初心者の時は真面目にやらかしてたけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:33

    ゴルドルフとアドエデムの語感が似ていることから分かる通り、ムジーク家は代々魔剣・斬撃皇帝を受け継いでる
    2018年にラジオで成田先生がこぼした情報だから確実性が高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:53

    >>15

    これ焼かれてないからマジのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:56

    バーソロミューってメカクレ好きなのに自分はメカクレじゃないじゃんって思うじゃん?
    実は寝起きはメカクレなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:36

    >>12

    これカスの嘘ポイント高くて好き

    「嘘と言われないと気づけない」「すぐには否定しづらい説得力」「嘘だと分かったところでだから何レベル」の3点抑えててカスの嘘最優秀賞

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:11

    モルガンは誘い受けだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:13

    藤丸立香って名前に藤ってついてるけど、藤の花の花言葉は「合縁奇縁」なんだ。これは平安時代に「待ち人に逢いたいのであれば藤の香を焚けば叶う」っておまじないが流行ったからなんだよ。
    人理の旅で様々な人に出会うマスターにはぴったりの花だね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:32

    >>21

    バーソロミューのメカクレ礼装が出たことがあるが3日後にサイレントで絵柄が修正されてメカクレじゃなくなっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:32

    >>20

    調べても真偽が出てこないから判別できてないだけよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:38

    マシュはマシュマロが由来と言われているが実際は奈須きのこが自分の名前からきのこ→マッシュルーム→マシュとして名付けた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:47

    >>20

    >>26

    カスみたいな嘘を書くスレだから嘘じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:56

    フレポガチャから運営の知らないサーヴァントが出るらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:24

    >>29

    運営がシラを切り続けてるせいでちょっと真実なのやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:58

    コマンドカード選択画面になったらもう次のターンまでスキル使えないから注意しような!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:17

    NPは90以上に溜めると四捨五入されるからNP95〜99は存在しないんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:22

    >>31

    今だと嘘だけど全体で見たら嘘じゃない!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:41

    Fate GrandOrder第一部では数多くの意味の無い“ように見える”選択肢が有りましたね。
    でも、あれって実は意味があったんですよ。
    冬木から魔術神殿までの選択肢全てで間違いを選ぶとですね、badENDに突入するんですよね。
    ほんの少しのニュアンスの違いが積み重なって、エンディングが変わるなんて、物凄く作り込まれたゲームですよね~。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:52

    >>32

    95~98はありますよね……!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:07

    単体宝具でもオーバーチャージや特定の概念礼装を付ける
    ことで全体宝具になるサーヴァントがいるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:48
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:57

    アルトリア・ペンドラゴンだけでサポートは埋めれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:50

    >>20

    今は嘘だけど昔は嘘じゃなかった

    初期は敵のチャージ攻撃は一番左の鯖に来てた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:12

    >>38

    埋められはするけど術と狂が「ペンドラゴン」ではないのがな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:02

    >>38

    アサシンと謎のヒロインX名義だから微妙っちゃ微妙

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:26

    公式のカス嘘

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:30

    幸運ステータスの高いサーヴァントを編成すると少しだけアイテムのドロップ率が上がるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:43

    NP100%で宝具が使える。共通の仕様として攻撃型宝具はオーバーチャージすると宝具の威力も上がる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:11

    >>43

    一時期関係性あるって時々噂されてたけど現状否定されてるので

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:25

    >>20

    一時期は明らかにキャスター優先して狙ってる時期はあった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:54

    実はマスターは安珍の生まれ変わり

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:20

    バーサーカーのランスロットはアルトリア顔を優先して狙うルーチンがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:33

    実はORTはノーツに一文だけ出てくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:45

    奈須きのこと経験値は同一人物

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:15

    >>40

    殺もアルトリア顔ではあるけどペンドラゴンではないからギルティ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:59

    絆レベルアップすると石貰えるじゃん
    あれでガチャ引くと☆5当たりやすいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:06

    >>10

    無奉じゃなくて無辜やない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:11

    >>53

    カスの嘘だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:51

    起動したらランダムなキャラの声で「フェータ、グランドオーダーァァァ!!」って割と大音量で流れるから、公共の場所だったら音量下げときな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:56

    普通のPUガチャ引くより圧倒的に確率低いけどフレポガチャからでも恒常とスト限の星4と星5は出てくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:09
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:05

    DDDのDr.ロマンの声優はロマニと一緒

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:47

    レイドイベだとAPじゃなくてBPを消費して戦うからレイドイベ前に美味しいイベント来たらりんごは備蓄せず使いきっちゃって大丈夫だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:44

    APを回復するために使用されるアイテム(通称林檎)のモデルになったと推定されるりんごの品種は ふじ、つがる、ジョナゴールドの3つまで絞られているが、未だに特定には至っていない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:31:44

    奈須きのこはその名前に反して全ての食材の中でどうしてもナスとしいたけだけは食べられないらしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:41

    トリスタンは糸目で寝ていると勘違いされそうな顔をしているが、居眠りをする時は「ちょっと眠りますね」と宣言をするので実はそれ以外は全部起きている

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:54

    カリー・ド・マルシェはレトルトカレーを認めていないがボンカレーは例外

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:19

    強化素材アイテム黒獣脂は石鹸に加工することができる
    加工された石鹸は高級ブランドものとして販売されており、予約が1年後まで続いている

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:33

    実は月姫2はもうあるけどきのこがなんとなく違うな〜と思っているから発売されていない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:12

    社長ときのこの結婚式で
    ハーゲンティのパンケーキを模したウェディングケーキに
    二人でらぶらぶカリバーンでケーキ入刀したのはご存知の通り

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:31

    FGOのレアリティには意味があってね、聖杯戦争での生き残りやすさの意味なんだって
    アーラシュが☆1なのもこれで納得だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:21

    士郎たちの学校はきのこの母校がモデル

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:01

    し、知らなかった……!!みんな物知り!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:35

    難しいなカスの嘘って…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:55

    アプリ閉じてる間はマイルームの照明OFFになってるからカルデアの節電する時などに便利だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:26

    藤丸立香の由来は
    苗字がFGO(エフ・ジー・マル)
    名前はサービス開始が立夏だからそれを捩って立香なんだよ
    消えた「エ」は被験体EのEになったんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:11

    >>57

    え…?>>48マジであるの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:14

    服部武雄、生前は人の形をしたクワガタだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:59

    初めから6人で前線に行かないのは控えがぐだの護衛役だから

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:47

    たまにマイルームで酔っ払ってる紅ちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:59

    >>73

    もしかしたらイベントの高難易度の特殊ギミックとかであったのかもしれないけどフリクエとかだと普通に無いはず

    火竜薙されてるのは「ただの邪悪な嘘だから」でしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:50

    アドクエかなんかでアルトリア顔になんかしてくる狂スロはいたような気はする

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:14

    孔明ってサーヴァントは昔は全然使えないサーヴァントだったし 使う宝具もデバフ系で周回での攻撃役にならないし
    だから、特にこだわりがなければ★5の自由選択枠は全体攻撃宝具持ちを選ぶのがいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:01

    FGOサービス開始から連続ログインが切れずに続いてるプレイヤーは3人いて全員兵庫に住んでいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:34

    かみさまは つかれて ねむりました

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:19
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:18

    >>35

    99もありますが何か

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:00

    ふじのん橋は毎回自分で復旧しているため、クエストクリア直後にマイルームに行くと不在の書き置きがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:13

    間桐桜は実は遠坂時臣の隠し子 遠坂凛とは姉妹の関係である

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:07

    FGOの鯖のATKは「物理タイプなら筋力・魔力・敏捷」「魔術タイプなら魔力」が影響するが
    クレオパトラは美気を操るファラオ闘法を再現するため、隠しパラメータの魅力を元にATKが決定されている
    なおクレオパトラ実装時にマタ・ハリもサイレント修正されたが、すぐに魔術タイプに戻された

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:45

    黄金律のスキルを持つサーヴァントは霊基返還を行う際にスキルを持たない同じ条件のサーヴァントと比べて得られるQPの量が多い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:30

    餅に馴染みのない北米では村正のバレンタイン礼装をみてパウンドケーキと勘違いするユーザーがちらほらいた

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:26

    シトナイはぐだぐだ五稜郭で実装されたよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:44

    リリース当初から隠れトッキーがいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:33

    >>50

    誰もこれ否定しないのジワる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:33

    とある夏イベでエミヤがそうめんに梅を練りこんだのはそうすることでそうめん本来の旨みを梅がより引き出すから

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:06:16

    社長が経験値とまひろちゃんを掘った♂

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:17

    羽の無い扇風機って最近あるじゃん?
    カルデアスの周りにいっぱいあるやつってそれ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:16

    実は顕光殿がサーヴァントでリンボが宝具

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています