ノースヒルズはキズナとコントレイルに結構牝馬回してるなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:23

    こいつら結構種付け料高かったよな…ノースヒルズってめちゃくちゃ金持ちじゃね?正直中堅の牧場だと思ってたからかなり意外

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:29

    キズナとコントレイルの所有者だからな シンジケート持ってるから種付け料払う必要ないねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:41

    そのキズナとコントレイル生産したのノースヒルズだから種付け株多少は持ってんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:49

    ノースヒルズって金子の次にやばい連中やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:03

    生産に関しては10位前後をウロチョロしてる感じだから中堅なのはそうだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:56

    なるほど種付けできる権利みたいなの持ってるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:16

    >>4

    サンデーレーシング、金子さん、ノースヒルズだけが牡馬牝馬共に三冠を達成しているからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:35

    俺のボーナスくらいの種付け料だもんなコントレイル

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:29

    キズナもコントレイルもノースヒルズの持ち馬だからシンジケート株(持ち株数に応じて種付け料収入の分配や種付けの権利があるやつ)持ってるぞ
    毎年15頭前後つけてるから15株持ってて実質無料で種付けしてるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:42

    牧場だけでなく外厩も自前で所有してる馬主

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:45

    >>7

    なんでオーナーブリーダーでもない個人馬主がまざってるんですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:20

    確か大学生の息子が中央馬主資格取れるくらい金持ちだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:42

    10頭くらい牝馬を海外に連れて行って生産してるけどどれも現地の高額種牡馬ばかりや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:49

    >>11

    なんならこの個人馬主、三冠配合でも結果を出してるという

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:02

    ダービーでキズナを1番人気にするために単勝に云千万円ぶち込めるようなお人やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:50

    意外というかノースヒルズは年間の生産頭数が60頭弱なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:14

    まあ今のノースヒルズの看板オブ看板だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:45

    現役の代表馬はプボかラムジェットか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:12

    >>12

    まぁ役員やろうしな4桁万円は貰っとるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:18

    一応個人馬主の扱いにはなるんだよね?ノースヒルズ、凄いクラブっぽいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:18

    良血牝馬を輸入→自前の種牡馬を配合→産まれた牝馬を海外繁殖入り→産駒を再輸入のループや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:47

    規模が大きくなれば、一口馬主向けクラブ開いても驚かないけど、どうなんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:59

    >>20

    同じ水色に赤バッテンの勝負服は全部親族だから個人馬主の扱いでいいと思う

    名義自体もコロコロ変わるし(コントレイルはデビュー戦のみノースヒルズ名義で2戦目の東スポ杯から前田晋二氏名義)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:46

    >>20

    コントレイルはクラブ馬だから来ないでしょという意味不明なウマ娘民の発言ももはや懐かしいな

    ちなみに赤バッテンは逆張りおじさんマエコーが縁起が悪いという反対を押し切って始めたのでこっちが元祖だったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:05

    >>22

    多分やらないんじゃねーかなー

    なんだかんだ結構ロマン派なところもあるので堅実さも必要な一口を開いて変に縛られるの好かなさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:50

    シンジケート知らない奴多過ぎ問題

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:11

    キズナとコントレイルの種付料だけで年間30億近く入ってくるからな

    近いうちに規模を拡大するらしいし繁殖牝馬増やして産駒をセリに出す方針らしい
    これまでは基本自分で持つ以外してなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:16

    >>25

    バンバン海外遠征させる方針だし採算取ることも要求されるクラブにはあんまりしたくないんじゃないかなぁ

    生産馬を年10頭売り出す方針はあるらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:32

    白井最強が妥協の無い血統の繁殖を選び続けてるから良い馬が出せるのだと言っているな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:23
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:24

    本業も固いんだろうけどオーナーブリーダーの理想みたいな牧場よな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:43

    >>30

    これ普通に読み物として面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:03

    ビワハヤヒデとナリタブライアンの叔母を買ってくる→ファレノプシスとキズナを生産
    ディープインパクトとの配合をするためにフォークロア牝系のロードクロサイト購入→お試しでハーツを付けた後いざディープ種付け→コントレイル誕生
    ビリーヴをサンデー系で溢れる日本ではなくアメリカで繁殖入り→ジャンダルム誕生

    ものすごく計算高い生産方針してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:05

    >>16

    オーナーブリーダーって量より質の感じだし、厳選した牝馬って考えればそんなもんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:01

    >>33

    血統しっかり見て10年後を見据えるオーナーブリーディングしてるからこそだよな

    拘ってるのが伝わってくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:02
    HORSES – NORTH HILLSwww.northhills.co.jp

    ノースヒルズHPの繁殖牝馬一覧でどの種牡馬をつけたか海外分まで書いていてくれるの分かりやすい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:19

    >>33

    今思うとすげぇな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:17

    ノースヒルズの馬ざっと見ても特に傾向見えないのはそう言うことなのかもな
    寧ろ自前の種牡馬の産駒で血統が煮詰まるとかそう言うのを避けそうな感じがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:44

    そのうち向こうでフライトライン付けて持ち込んでくるだろうから楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:02

    ラムジェットもノースヒルズの牝馬を丁寧に継ぎ合わせて生まれた文字通り着火が遅いがしたら止まんない馬

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:21

    >>39

    コントレイルの初年度がわかりやすいけど本当に色んなの用意してるし色んなのいるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:43

    次世代とかも含めて配合を考えてる印象があるな
    濃いめのクロスや主流×主流は避けてるというか
    うまれてくる馬が走るかどうかだけじゃなくその馬が種牡馬や繁殖入りした時にやっていける馬を作るというか
    キズナやコントも典型的なディープ×アメリカ血統にみえてアメリカ血統側を相当考えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:45

    >>41

    直子がそれなりでも孫にJpn1馬を出していくスタイル

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:55

    ディープ直仔の後継がいないだの色々言われてるけどノースヒルズが何が何でも繋ぎ続けるだろうと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:03

    なんか牝系大事にしてるイメージある、実際に特別そうなのかは知らんけど
    ヘヴンリーロマンスやビリーヴからG1馬出してたり、ノースヒルズ生産の重賞馬の母母や3代母がノースヒルズ生産だったりする
    種牡馬に関してはキズナやコントレイルとかの自分のとこの馬以外は色々つけてるなぁって感じだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:03

    >>45

    唯一無二のコントレイル産駒職人として輝き続けるはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:04

    ディープどころかサンデー系のニックス発掘作業員感ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:32

    社台SSの個人所有馬のシンジケートは、前から、
    原所有者:15株
    社台F:10株
    ノーザンF:10株
    追分F:10株
    その他:15株
    の計60株って言われてたから、その噂とも合致するね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:01

    完全に繁殖目的だろう牝馬でも先に買って自前で走らせてるのがいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:29

    >>45

    ただ自前でスタリオン持たない理由が「愛着で生産する時の目が曇らないため」だから結果出さなきゃ主流の方にシフトする可能性もあるんだよな キズナは結果出したからずっと重宝してるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:10

    >>47

    色々言われてるけどディープ産駒唯一の三冠馬を輩出したのがノーザンファームではなくノースヒルズだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:47

    >>51

    それはそうだろうけどラニからリメイクを出してるし生産すると決めた間は120の力を注ぐのは間違いないでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:16

    >>53

    そうだけど何が何でも繋げるってのとは微妙に違うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:45

    >>54

    確かに

    ごめんなさい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:40

    何が何でも繋げるってのは世間が失敗種牡馬扱いや待遇の割に…ってなろうと関係なく良血をあてがいまくる気概とかそっちだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:59

    >>55

    謝れて偉い まあリメイクにも相当の待遇は上げてたし初年度産駒が走る来年までならかなりいいお嫁さんをあてがってると思うというかあてがってたで いろんな血統の馬バカスカ買ってきてたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:46

    ノースヒルズの生産だと現1歳のモンテールが走りそうな感じの配合っぽくてデビュー楽しみにしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:53

    コントレイル後継をヨーロッパにおきたいとの事で

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:34

    ノースヒルズの繁殖の目の付け所好みなんだよなあ
    ラヴェリータのそうそうこれこれこれ!!!感

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:38

    ラヴェリータ惜しかったよなあ
    かしわ記念連対したりと牡馬とも張り合えるダート牝馬だったし
    孫に強そうなの出てきたの良き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:17

    ルシュクルの血統みてうんうん唸ってるんだよね
    Unbridled's Songの全妹にサクラバクシンオーって凄くね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:15

    個人的に日本競馬の三大勢力は
    吉田
    前田
    岡田
    の三田だと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:31

    >>34

    昔の西山牧場が質より量みたいなノリで種牡馬輸入してた挙句後々整理する羽目になったっていうの思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:02

    コントレイルがノースヒルズから産まれたの偶然じゃないよな
    ディープと相性のいい血統も脚部不安あったコントレイルの育成もちゃんと考えられてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:05

    >>64

    最近西山オーナーがそのあたりの経緯を色々Xの方で投稿していたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:20

    >>51

    この辺で冷徹みたいな印象あるけど一応ワンアンドオンリー産駒ですら10頭ぐらいは輩出してて賞金上位6頭にはなってるからな


    そういやカデナってなんで種牡馬入り出来たんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:44

    >>67

    なんでって馬主が種牡馬入りさせたからだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:59

    >>67

    カデナはグランド牧場生産だから、確か牧場側の意思じゃなかったっけ

    最近どこかで見かけたけどそれらしきスレ消えてたわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:49

    キズナとコントレイルはどっちも青鹿毛で勝負服との相性めちゃくちゃ良くてそれも印象に残ってる
    コントレイル産駒は異常に黒い馬多いから今後も似合う産駒見れるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:18

    >>49

    これ見ると社台SSが初年度産駒が出るまでキズナをやや冷遇してたのは当たり前だよなあと思う

    頑張っても他の種牡馬ほど社台グループの利益にならないわけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:36

    >>71

    種付け内容見ると全然冷遇してないぞ

    現役成績からすると破格の待遇だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:07

    確かアメリカかどっかの牧場でやってた人を配合マネジメントのために呼んだとか聞いたな
    その影響でアメリカに伝手があるのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:15

    コントレイル姉の産駒が楽しみだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:32

    2歳にはキズナ産駒15頭以上いるのは種付け料出してつけたんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:14

    ロードクロサイト購入時まだ母父アンブラのG1馬いなかったよな
    先見の明があるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:15

    >>77

    日本での話ね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:13

    >>77

    2011年のキーンランド1歳セールでロードクロサイトをマエコーお買い上げ→2014年菊花賞トーホウジャッカル勝利で母父アンブラの国内初G1制覇だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:17

    >>33

    ちょっと訂正しておくとディープで小柄に出ないかの確認のために先に付けたのはゴールドアリュールとダイワメジャーでハーツクライ種付けはディープの後や

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:55

    表現が正しいか分からんけど、ノースヒルズの“下地を準備した上で当たりを待ってました”感が好き。血統から試行錯誤と計算の跡が見えるのがたまらない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:12

    G1繁殖たくさん連れてきたりできる訳じゃないけど間違いなくベスト繁殖を選んでいると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:02

    >>80

    馬格のある仔を出せるかの確認に加えて、産駒が大きくなりやすい種牡馬をつけることで子どもが大きく育てるお腹を作ってたらしいね

    本当に堅実

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:08

    >>83

    母胎を広げるのってどのくらい影響するんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:30

    >>71

    デビュー年の時だったと思うけどノーザンからのトーンは低かったからね

    どれがいいのか今のところ私にはなんとも言えないと言われるしまつ 宿題にさせてくださいとも言われてた

    まあ実際にノーザン産はあまり走ってないから言ってることはあってるけどね

    それでも自分のところは走ってなくても他が走ってればつけるのがノーザンの凄いところ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:30:55

    キズナ産駒は初年度で適正を決めつけず使える所で使ってくださいってノースヒルズ側が言ったんだよね
    結果的にそれで成功したみたいなもんだね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:51

    >>84

    わかりやすい例としてメーヴェで説明するけど、長女のメロディーレーンが極端に小さく生まれた後、まず生まれてすぐ亡くなってしまったディープの子がお腹を広げた結果タイホは平均よりやや下ぐらいで生まれてこれた

    この時さらにお腹が広がったけど5年ぐらい不受胎が続いて、ようやく生まれてくれた次女は今のところ標準体型らしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:14:01

    キズナ産駒タケユタカでダービー勝ってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:26:38

    >>88

    競馬関係者の名前は紛らわしくなるから馬名としては付けられない定期

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:29

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:22

    なんとなくコントレイル産駒初重賞はノースヒルズから出そうとか思ってるG1はノーザン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています