ゲーチスの末路はスカッとする結末だったのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:54

    あの発狂ENDにカタルシスは感じられた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:52

    スカッとかはともかく自業自得だなぁと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:35

    何もできない、から想像するしかないのがね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:19

    廃人化はポケモンの縛り(いくら悪人でも死なせたりできない)からゲーフリが悩んで編み出したんだろうけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:45

    死なせられいなら刑務所送りで良いじゃんとは思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:21

    >>5

    BWで1回刑務所送りにはなってるよ

    でも脱獄してるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:23

    感じてはいないが求めてもいなかった
    それがBWの作風だと思ってる所があるので

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:50

    ポケマスは大人の事情で生かされ続けるだろうからサービス続く限りカタルシスは得られないだろうなという

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:42

    使える人間を口車に乗せて味方に引き込み裏で暗躍したり
    改心して再スタートしたNをいまだに嘲弄してたりと
    人や社会と自力でまともに向き合うことを避けるキャラとして描かれてた悪役だったと思う
    分かりやすい罰もないけど周りには白い目で見られ自分だけの世界に引きこもって終わったような結末はちょっと哀しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:06

    同情の余地なしのクズだったのは事実だが、「根の根は極度の臆病者」という観点で見るとだいぶ見方が変わってくるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:30

    >>9

    あぁそうか、あそこ世界を広げられたNと広げられなかったゲーチスで対比になってるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:09

    別にスカッとしないカタルシスを感じられない結末でもいいだろうに。
    スカッと系にハマった連中の闇は深い。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:17

    ポケモンの悪役の顛末ってどっちかというとスカッとよりは「マジかよ…」の方が先に来ない?
    アニメのハンターJもざまぁよりは↑の方がでかかったし、今暗躍してるスピネルも無量空処食らったような反応の方が先に来る末路になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:59

    ポケモンの解放も信念あってものじゃ無くて長年の計画が阻まれての発狂ENDだからスカッとより哀れだなって印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:47

    >>8

    某リンボみたいにちゃんと毎回スカッとブッ飛ばされてくれる、ならまだいいんだけどね

    キリヤの時も別に本体がボコられたわけじゃなくて睨まれて屈辱を感じて逃げただけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:35

    >>13

    アカギなんかプラチナでは異世界に取り込まれ生死すら不明ENDだったしゲーチスは現世にいるだけまだある意味で相対的にマシなのかもと思ってしまう

    まあゲーチスはゲーチスで自分の世界から出ることないままなわけだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:36

    >>6

    なってない

    一時はダークトリニティからすら行方をくらました

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:34

    廃人になった後手持ちはどうなったんだろう
    サザンドラはパワハラから解放されたわけだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:08

    >>15

    まぁあの話でNにしかマウント取れない惨めさが強調されたから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:18

    スカッとどころか惨めで憐れな結末だし、なんならUS、UMでのレインボーロケット団では不利になったからとリーリエを人質にしたくらいのクソ。
    しかもその時も元の世界に強制送還されるというスカッとしない終わり方。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:41

    >>20

    こういうの見るとことごとく「いくら悪人でも殺したりできない」ポケモンの作風が裏目に出ちゃってるよなって

    クロスとかの談義で「ポケモン世界から出たらそこでも欲をかいた結果死亡率が上がる男」と言われてるのがわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:26

    >>20

    ジャンプ漫画だったらリーリエが助け出された後主人公がダイレクトにブン殴る流れだったよね

    ワンピやブラクロなら確実にルフィやアスタにブッ飛ばされてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:26

    >>10

    追記だけど、土台が臆病者って観点で見ると本編の狼狽、発狂もUSUMでの「ワタクシが負けるなんてありえない!あっていいはずがないのです!!」もキリヤに睨まれた際に犬1匹にキレ散らかしたりしたのも全部筋が通るんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:33

    >>20

    あそこリーリエをいたぶったわけだし1発は殴らせてほしかった

    でもポケモンだからできないはがゆさ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:28

    でもBW2発売当時にあにまん発足してたらこいつの顛末絶対荒れてたよね
    1発ぶん殴られてほしかったとか色々出てくるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:48

    >>8

    サカキと合わせてプロットアーマーの極みみたいな悪役だな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:04

    BW2でもUSUMでも主人公のポケモンがボールの中で怒りで震えてるなんて描写がでるくらいだからなコイツ。
    スカッととまではいかなくても1発くらい殴らせろとは思った。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:03

    非公式作品だったら間違いなく死んでたよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:26

    >>20

    >>27

    「人死にが出るような作品から来たような悪役がポケモン世界の作風を盾にして調子に乗ってる」という表現が当てはまる男

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:58

    💩クロスオーバーものが濫製されたらタヒんでほしかっま

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:09

    >>21

    >>22

    本体に外付けしやすい異能で下駄を履かせるとしても、

    ワンピ→ルフィにブッ飛ばされる

    呪術→式神遠隔操作か何かの術式で高専サイドを手こずらせるが、最後は虎杖にブッ飛ばされるか乙骨に斬られる

    ジョジョ→オラオラor無駄無駄(ジョルノ)数ページルート

    ヒロアカ→ちょっとは好き放題できるが負けた後オバホみたいな末路を辿る

    風都探偵→巻ボスはできそう、けどメモリブレイクされメモリの毒素にも蝕まれ良くて廃人化

    鬼太郎→ポケモン本編以上に「死んだ方がマシ」な末路になる

    血界戦線→レオあたりに目をつけて追いつめたとしても特定された瞬間あっけなく死ぬ


    ってなるのが見えるんだよな

    本当にクロス考察すると「ポケモンだからイキれてる」っていうのがよくわかるよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:31

    だって、いくら外道でも主人公が殴ったら親御さんびっくりしちゃうし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:59

    >>32

    全ての親御さんがそんな見てると思うなよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:04

    寧ろ同じポケモンの悪役でもフラダリのが何倍も魅力があったし感情移入出来た、コイツは何ていうか……実力はあるんだけどとことん人として終わってるから感情移入出来ない
    サカキみたいな悪のカリスマが無いんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:43

    改心せずにそのまま行方不明になった悪役といえばアカギやフラダリ、ウォロとかいるけどそれほどクソって印象にはならないんだよね。
    むしろそれだけゲーチスが飛び抜けてるということなんだろうが…。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:31

    >>34

    そりゃ目的が厨房の妄想レベルだしコイツの本質って所謂こどおじなんよ

    USUMでも「全ての並行世界でワタクシだけが力を持つ!」なんて大それたこと抜かしてるけど、それってイッシュだけ支配してたのか現行のパルデアまで含めた他地方まで支配しきって言っていたのかがわからんけど仮に前者だったらお山の大将もいいとこだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:07

    ワンピなら麦わらの地雷軒並み踏んでるからもう無理ゲー確定

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:40

    パルデアに来たとしても何か普通にトップにビンタされて終わりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:10

    主人公陣営が突然ワタルさんみたいに対人「はかいこうせんだ!」やリアルファイトしてもそれはそれで反応に困る…
    ボールの制御を失って八つ当たりMaxのサザンドラに攻撃されて生死不明とかがベストか?
    これもポケモンはボールの力だけで従っている訳じゃないんだよっていうサブテーマの一つに引っかかるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:42

    こいつの出てくる話全部微妙に顛末がスッキリしないの、ゲーフリがこういう悪役の動かし方やヘイト管理に馴れてなさそうなんだよな

    ポケモンで「同情の余地のない悪人」自体はゲーチスが世に出る以前からアニポケ映画なんかじゃ結構出てるんだよね
    ゲーフリがそれらから影響受けて「よし、じゃあゲームでもとことん同情の余地がない、倒してスカッとできる悪役を作ろう!」となってできたのがゲーチスなんだろうなとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:08

    >>37

    誰とマッチングしても地雷踏み抜いて詰んでるの凄くない??

    ヒロアカや呪術だと誰の地雷踏み抜くんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:01

    >>36

    前者だったらリーリエ人質のくだりも自分より弱い人間にしかあたれない、ということにもなってあ、惨めだなコイツってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:23

    幽白や呪術だったら間違いなく仙水や夏油に「ここに人間(猿)はいなかった」されてる男

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:20

    SVとか見ててもわかるけど、ゲーフリはゲーチス関連含めて湿度高い話の畳み方が不得意なんだろうな…という気はしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:29

    >>36

    BW2でカエル2匹も手持ちになってたのが「井の中の蛙」という皮肉だったらゲーフリ見事やなってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:19

    普通に可哀想だなと思った
    ブン殴って少年漫画みたいな決着つけられたらもうちょっとマシな退場あったと思うんだけどな
    ていうか廃人にするぐらいならもう死なせてやるのが温情だと思うから、かなりエゲツない末路だと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:24

    >>45

    「なつき進化してない」「やつあたり最大威力」みたいなトレーナー側の問題ありきの示唆はともかく、特定のポケモンを手持ちに入れてることを人間性disの示唆には使わないんじゃないかな

    コンテンツ的に

    普通にガマゲロゲやドクロッグ、その他カエルポケモンが好きで使ってるプレイヤーも多々いる以上は

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:45

    >>46

    「Nだけでなく女神達や純粋な気持ちで入団したしたっぱなど多くの人生を踏みにじってきた」から死はむしろ温い、という風にゲーフリは考えたんかね

    画面に映ってないところでポケモンたちにも実験含めて非道なことしまくってきてるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:51

    最後に残った突き立ったままの杖があまりに墓標だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています